人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

バンコク国際映画祭でフィリピン映画「SERBIS」見た@CENTRAL WORLDのSF WORLD CINEMA&居酒屋「桔梗」

 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
昨日は、今週火曜日から始まったBANGKOK INTERNATIONAL FILM FESTIVALでの上映作品の1つ、フィリピン映画「SERBIS」を見にセントラル・ワールドへ。上映30分前にチケットを購入したけれど既にほぼ満席。結局立ち見客が出た程でした。
「SERBIS」は、今年のカンヌ国際映画祭でも上映された、フィリピン出身のBrillante Mendoza監督作で、今回のカンヌ映画祭にアジアから出品された作品ので最もチケットの売れ行きがあった作品だそう。色々レビューを読むと、絶賛するものもあれば、近年で最低のカンヌ出品作、意味のないえぐいセックスシーンに眉をひそめる、等賛否両論。フィリピンの或る町で、ある家族が経営する寂れたアダルト映画を上映する映画館についてと、その各家族メンバーの葛藤を描いたストーリーで、一切ぼかしなし。この映画館ではアダルト映画を上映しつつも、ゲイの男の子たちのたまり場でもあり、彼らはパトロンを探している。映画上映中複数のゲイカップルたちのフェラチオシーン、明るい中で性転換して女性となった男性に激しくフェラチオさせるシーン、男女のセックスシーンなど、とにかく生々しい。ぼかしがないからだけじゃなくて、映画全体を通していつも聞こえていたような映画館の外を激しく行き交うボロボロのバスや車、バイクなど交通音の騒々しさ、エアコンのない場所で暑さで汗をかいてじっとりと湿った肌、汗ばんだ肌にまとわりつく黒髪、ねっとりとした空気、息、そういった「東南アジア」特有の匂い・雰囲気が余計に性描写シーンを生々しくさせていた気がする。今週土曜日の8時半に再上映されます。SERBISのトレイラーはこちら
その後焼き鳥や鶏ちり鍋がおいしい居酒屋「桔梗」で友人と合流し、PARK BRIDGE行って静だったけどオールドスクールヒップホップなんかも聞けちゃって、明け方デラックスチーズバーガーセットを食べてしまった。恐るべし24時間オープンマック&酔った男の子たちの食欲。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-09-25 18:33