クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

パイプオルガンリサイタル@バンコクキリスト教教会&タイ料理店「BUA」

Photobucket

昨晩は、ソイ・コンベントにあるプロテスタントの教会であるCHRIST CHURCH BANGKOKに初めて行きました。教会に足を踏み入れたのは約10年振りかも。10年前、英国南部にある、あのジェーン・オースティンが埋葬されているウィンチェスター大聖堂につれて行ってもらい、神聖で歴史的建造物でもある大聖堂の壁に日本人観光客が記念に掘った名前を見つけてげっそりして以来。ああいう神経が分からない。アホですね。で、昨晩は、ヨーロッパ有数のオルガン奏者というアレッサンドロ・ビアンチの公演を聞きに教会に行ったのだけど、パイプオルガンもともかく、ソプラノとバリトンにうっとりでした。私は決して信仰深くないけれど、お寺や教会のような場所に行くと、独特の空気に心が洗われるような気がします。
いい音楽に満足した後は、教会近くにあるタイ料理店「BUA」へ。昨晩はインターナショナルなゲイカップルが大半でした。マイルドな味付けで手頃な値段なので、利用しやすいレストランです。サービスも行き届いてました。うちらはイカのカレー炒め、海老春巻き、トムカーガイ (鶏ココナッツスープ)、ヤム・ヌア(牛肉タイ風サラダ)、ご飯、デザートの2人で600バーツ (約1,800円) のコースを選択。おいしかった。辛さでちょっと汗ばんだ後に食べた素朴な甘さのココナッツアイスクリームが嬉しかったです。でも春巻きにはスイートチリソースよりもやっぱり芥子醤油がいい。
パッポン周辺の屋台でDVDを買っていい気分で帰途に着きました。しばらく攻殻機動隊ワールドをレクチャーされそうです。
PhotobucketPhotobucketPhotobucket
PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-09-30 16:23 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9224728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeymakikon at 2008-10-02 22:36
Tちゃん、料理の写真うまくなってきたんじゃない???上の写真見てたら、すんごくタイ料理が食べたくなってきた!!! イカのカレー炒め、味想像しただけで口の中に唾たまってきたよー

心が洗われるといえば、私は時々クラシックコンサートに行きたくなるけど、日本では高くてなかなか行けないのでCDで我慢してます。バレエとかオペラとかも一回見に行ってみたいのよね。いつもギュィンギュィンいってるのとかビートが効いた音楽ばかりなんで、たまには優雅な旋律で癒されたいわ〜
Commented by miyachoTT at 2008-10-04 20:27
mちゃん::
こんばんは〜。お元気ですか?
イカのカレー炒めおいしかったぜ。でも蟹のカレー炒めが食べたくなった。最近口にしてません。
パイプオルガン行った日は、ソプラノの美しさにぽわ〜としました。声の高さに合わせた優雅な手の動きといい、素敵だった。世の中色々な音があるよね。いいものはどんどん吸収して心の栄養にしていきたいもんです。