クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

PARALLELS、祝賀会、常連並みに通うPARK BRIDGE、ボン。

仕事とお付き合いで忙しい今日この頃。さくっと健忘録。
- 仕事に必要なソフトウェアがMACに対応してないので、多忙なKENさんを捕まえて助けてもらう。まずLEOPARDにアップグレードし、BOOTCAMPでWINDOWSのパーティションを作成してもらってOK、と思ったらエラー発生。結局PARALLELSをインストールしてWINDOWS使えるようにして翻訳用ソフトウェアも使えるようになったんだけど、処理時間がめっさめさかかるようになった。グルグルグルグル回転し続けるレインボウアイコンと毎日忍耐勝負しながら発狂しそう。
- 木曜日の夜、いつも通訳でお世話になっている日系企業の方に老舗ホテルでの祝賀会に招待していただく。おハイソなアフロ並みにボリュームたっぷりに髪を結ったおば様や、ビジネススーツのおじ様が何百人。すごい人気のお寿司ブース。食べたかったけど、わざわざ列に並んで一人で食べにくそうにお寿司を立ち食いする寂しそうな自分の姿を想像してためらう (そんな私のことなんて誰も気にするわけないんだけど)。ふーんだ、とワイン飲んで、静かなローストポークブースでもらった肉をつまんでたら、後ろから英語で「そのポークどう?」と。声の主はずっと前会ったことがある英国人男性。向こうもこっちの顔じーっと見て思い出したよう。あ、久しぶりだね、と色々話してお寿司も結局堪能でき、悪くない夜だった。「そのポークどう?」なんて、しかしスムーズな声の掛け方だった。
- 水曜日は56ちゃんのイベント「宝箱」でPARK BRIDGE、金曜日は30歳になった悲しみを捨てるために皆で誕生日を祝ってくれ、という友人の誕生日パーティーでやっぱりPARK BRIDGE。貢献してんなぁ。泥酔した友人達と普通に飲んで話してたんだけど、ウフフンな女の子達が登場した途端にオトコたちのテンションが一気に上がってそちらに集中。ミートマーケットでした。あんまりあからさまで笑ってしまった。
- 当分ホットケーキミックスて作ったドーナツは食べたくない。
- この頃ボンちゃん (亀・オス) が温水浴を嫌がらないようになった。しかも2回連続で温水浴中にちゃんとフンした。56ちゃんと感激。トイレで用を足せるようになった我が子に歓喜する両親のようなもんかや。
- DUDE-MAGAZINEも2週間に1度記事を担当している「タイ トラベルノート特派員通信」更新しましたので、よかったらこちらもどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-10-05 20:33 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9279880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MASA at 2008-10-05 23:32 x
記事を書くのを、TAEちゃんに任せっぱなしで、ごめんね~!!
ボンが元気そうで何より!!  
Commented by miyachoTT at 2008-10-06 10:32
MASA君::
先週金曜日はCLUB CULTURE楽しんでたそうですね:)
トラベルノートよか、放置状態のDUDEブロを一発アップしていただきたいです。継続は力なり。
ボンはこの前寝転がっているゴロちゃんの耳を食べ物と思って噛もうとしてました。笑