クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

UB ALLSTARS @GAZEBO+日本のバナナブーム、異常だ

Photobucket

土曜日の夜はバンコクのクラブシーン、ローカルDJたちを盛り上げて行こうと頑張っているUB RADIO (aka UNDERGROUND BANGKOK RADIO) 主催のパーティー「UB ALLSTARS」のため、スクンビット・ソイ1のGAZEBOへ。
バーサイドとクラブサイドを使って様々なジャンルの合計17人のDJが出演。こんなに大人数でカオスで大コケするんじゃないかなんて声も聞こえたけれど、程よい混み具合で盛り上がってて悪くなかった。バーサイドでも結構立ち上がって踊ってる人がいた位。DJとして参加してたMASA君も、こんなに一晩でローカルDJが集まる機会なんてないからいいねぇ、なんて楽しそうでした。その夜の写真ギャラリーはこちらをクリック。この「LIFESTYLE」というサイトの非メンバーは1セッションで写真を40枚までしか表示できないという制限付きなのでご注意。
いつかこうやってDJ集めてフェスティバルしたいなぁ、しかし音楽は好きだが人に笑顔で挨拶するのは苦手だ、とテンパっていたUB RADIOのマナオさん、シーシャを振り回してノリノリだったGAZEBOオーナーのベン氏、お二人とも良い人です。朝5時まで営業したかったのに警察が来てもっと早い時間での閉店となってしまったそうで残念。前日の金曜日にはRCAの大箱「SLIM/FLIX」のほうにもドラッグ検査で警察が来て客は足止めをくらったそう。警察稼ぎ時ですかね。
昨晩母と妹とスカイプで話した際、未だに続く日本のバナナブームについて聞いてびっくり。蒲郡のような愛知県の片田舎でさえ、スーパーでなかなか手に入らず、朝から並んだり、一人1ブロック限定だったり、デパ地下で1本200円だったり、怖い。日本のそういう皆がブームに異常にのっかって社会現象が生じる傾向、ちょっと気持ち悪い。情報に翻弄されるのも程々にしとかんと。何よりブームに関係なしでバナナが好きな人達が可哀想だ。日本ではバナナ不足に嘆く人々がいて、うちでは食べ残したバナナのかけらを亀ボンは思いっきり踏みつけてベッドの下の隠れ家にいそいそともぐって行きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-10-13 18:22 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9365106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumin at 2008-10-14 14:29 x
私が帰る頃にはバナナが買えますように・・・
LIFESTYLE, ttさん発見~
Commented by miyachoTT at 2008-10-14 20:31
数日前のニュースで、バナナの次はキウイか?とありました。特定の食品に頼らず程よい食事量、栄養バランス、軽い運動で体型は改善できるはずなのに、なかなかそうもいかんもんみたいだねぇ。
LIFESTYLEの人、いいカメラ使ってるなぁ。