クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

大連飯店@スクンビット・ソイ40でおなかいっぱい、AKADII今週末限定早稲田出店

Photobucket Photobucket

火曜日の夜はスクンビット・ソイ40に入ってすぐ右手にある、安い&早い&おいしい中華料理店「大連飯店」へ。この夜はお客さんは日本人ばかりで賑わっていました。
          内装はシンプルで、肩肘はらずにくつろげます。
Photobucket

(左)まずはやっぱり青島ビール (右)つまみ1。牛肉。これがおいしかった。
 PhotobucketPhotobucket
(左)おつまみ2。ピータン&豆腐。これはチョンノンシーの「永和豆漿」のが美味しいと思う。(右)焼き餃子
 PhotobucketPhotobucket
(左)豚バラ煮込み。たっぷりの高菜に乗ってます。(右)豚バラをはさんで食べる熱々の饅頭。ツルツルな表面の艶が好き。
 PhotobucketPhotobucket
(左)牛肉麺。胡椒がピリっと効いておいしかった。(右)ブアローイ・ナムキン(生姜湯に胡麻団子が入ったデザート)。生姜のピリリが好き。子供のときは理解できなかっただろう生姜のおいしさを感じる。
 PhotobucketPhotobucket
         ブアローイ・ ナムキンを食べてお歯黒状態のゴロちゃん
Photobucket

ビール大瓶2本飲んでこれだけ食べて900バーツ(約2,500円)。懐に優しい店だ。沢山食べる人と食事に出掛けると品数多く食べれるのが嬉しいです。
お腹いっぱい食べた後、夜中3時に家を出発して空港に向かったゴロちゃん。2年半振りの日本帰国ということで数日前から本当に落ち着きがなくて困った君でした。でも1年に1回戻る私でも毎回戻ると何かと日本の変化の早さに「おお」となるので(根本的なところはそう短期で変わらないとしても、聞いたこともない流行の言葉とか、え、こんなのが受けてるの??というような新しい芸人&その人の売れギャグとか)、2年半となると緊張する気持ちが分からないことないです。何よりもご両親に元気な姿をやっと見せれて、本当に良かった。今回ゴロちゃんの帰国目的は、早稲田大学の学祭がある今週末に早稲田近所のスペースに終末限定ショップを出店するため。東京の方、良かったら遊びに行ってみて下さい。詳細はこちら
ということで、1週間の亀ボンちゃんとの静かなお留守番生活が始まりました。夜静かな部屋で姿は見えないけどベッドの下からボンが発する「キュッキュッ」という音がすると安心します。
しかしユナイテッド航空は荷物検査等厳しいからと3時間前のチェックインはきついなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-10-30 14:26 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9528484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumin at 2008-10-30 18:54 x
さてさて私も56ちゃんに負けず劣らず・・・2年半以上ぶりの帰国です。間違いなく「タイ人が日本へ旅行に行く」テンションです。ちょっと、ほんとに緊張です。。
Commented by 56 at 2008-10-30 20:11 x
はろー。ネットが早すぎて感動。これで仕事したらどんだけ違うんだろと。でも実家も友達の家も町も。すべてがぎゅっとミニチュアっぽくみえてしまう…。これが日本なんだにーと。でもすぐ慣れるけどw
Commented by miyachoTT at 2008-10-31 04:41
asuminちゃん::
こんばんは!asuminちゃんもそんなに日本に戻ってないの?!びっくり。結構外国人気分になってしまいそうですね〜。
昨晩クラブカルチャー行ってゆうちゃんにも会って、asuminちゃんのこと話してました。
もう本当に帰国間近だね。残り少ない時間、満喫どころか引っ越し準備でばたばたしてる?
Commented by miyachoTT at 2008-10-31 04:44
56ちゃん::
今また「東京タワー」見て泣きました(ちゃんと寝ずにしっかり見たよ)。
日本ネット早いよね。特に56ちゃんのマック速度と比較したら感動ものでしょ?YOUTUBEとか映像系がいちいち停止せずにさらっと見れるのに日本で感動しました。
おやすみなさーい。
Commented by asumin at 2008-10-31 09:14 x
そうなんです。本当はクラブカルチャー行こうと計画立ててたんですが、とても行けそうにないので断念しました。荷造りと挨拶周りでバタバタしてました。今日は今日で銀行や携帯の解約とか、荷物の発送とかで大変そう。帰国は大変です。
Commented by miyachoTT at 2008-10-31 19:41
あらー、やっぱりやることいっぱいで大変なのね。そう沢山ないようで引っ越準備を実際にすると、その量に驚く自分の所有物。いつかタイを離れる時、大事な大事な本を泣く泣く手放したくないし、でもすごく重くて送料すごいだろうなと考えたり、本当大変そう。asuminちゃん頑張れ〜!
Commented by AMR at 2008-11-01 14:14 x
56ちゃんのごま団子の写真見て懐かしく感じました!笑
T姉ちゃんはまた撮らなかったの?うへへ
蒸しパンと角煮食べた〜〜〜い! 
Commented by miyachoTT at 2008-11-01 16:39
ふふ、胡麻団子懐かしいでしょ〜。私も歯を黒くするお手本を見せようと思ったんだけど、思うように黒くなりませんでした。そしてほとんど56ちゃんが食べちゃった。