クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クラブでファッションショー「DRESS ROCK」@CLUB CULTURE

Photobucket

水曜日の夜はなんだかかなり久しぶりにPARK BRIDGE以外のクラブに行きました。LOVE BUZZによりオーガナイズされた音とファッションのイベント「DRESS ROCK」を見物しに、CLUB CULTUREへ。9つのストリートブランドが集まって、各自音と共に08年冬コレクションを発表。フロアを囲むように各自お店を出していて、いつもとは違う雰囲気が漂ってました。
 PhotobucketPhotobucket
大体のブランドはインディーロックバンドによるライブが主体。結構ヘビーな苦手なタイプのロックバンドが続いて、お腹いっぱいで苦しかった。体育の授業用体操服!みたいなスタイル(可愛い)など、見ているには楽しかったけど。
 PhotobucketPhotobucket
本日のお目当てはルンピニ・ナイトバザールにお店を持つてっぺいさんの「TRAPS」のショー。QUEVJたちが作り込んだ音と映像に合わせての約30分でした。知人たちがモデルを勤め、準備がどれだけ大変だったか多少なりとも聞いてると、見ている側もドキドキします。そして盛り上がる。
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
そしてスクンビット・ソイ14の日系服屋さん「MUZINA」は、音DJ MASA+カポエラショー。カポエラとは、16世紀にアフリカからブラジルへ労働力として連れてこられた黒人奴隷が、主人に隠れて護身術として技術を発展してきたと言われるブラジルの伝統格闘技(詳しくはこちら)。生で初めて見た。めちゃめちゃ格好良かった。
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
そして可愛い忍者のくノ一(くのいち)のような女の子たちによるカポエラ・パフォーマンスも。私も習いたい!すっごいハードそうだけど、素敵。
Photobucket

ということで、途中体質に合わないギュインギュインな音に苦しくなりつつも、タイキッズのストリートファッションやらカポエラやら沢山良いもの見れて、楽しい夜となりました。早朝にゴロちゃんは日本に行ってしまい、夜はGが帰国してしまうのでお別れを言って、すごく寂しい1日を過ごしてたので、元気を貰えて良かった良かった。ところでカルチャーは今までビールと言えばサンミゲールしかなかったのに、ハイネケンもシンハーも導入いつのまにかしとった。有難い。来週水曜日もカルチャーです。DJ SHADOWの登場です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-11-01 00:06 | 夜遊び | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9542551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AMR at 2008-11-01 14:11 x
ちょいと寂しい日だったけど楽しめてよかったね:)
私も一緒に行きたかったよ〜!ファッションに音楽!カポエラ!素敵! dj shadow!!羨ましいじょ!楽しんで!!!:D
Commented by miyachoTT at 2008-11-01 16:37
アマリもきっと楽しんだよ!アマリもあのタイプのロックだと、質が良いとかどうとかじゃなくて体質的に合わなくて一緒にうーんってなったと思うけど、でも最後のカポエラを満喫したとも思う。
昨日もホワイトニングちゃんとやって寝たの?笑
Commented by honeymakikon at 2008-11-02 13:11
カポエラは全身使うからダイエットにもよさそうよね〜^^

DJ SHADOW楽しんできて〜〜
私は今晩DEEP DISH(DUB FIRE)に行こうかどうしようか迷い中。
Commented by sat. at 2008-11-02 20:05 x
途中で帰ってカポエラ見損なって残念!昨日、知り合いがpower shot G10持ってて、うらやましかった。円高で値崩れ中らしい。欲しいよ・・・。
Commented by miyachoTT at 2008-11-03 11:43
mちゃん::
こんにちは〜。ハロウィーン週末はたっぷり飲んで遊んで今日からまた学校でしょ。頑張れ頑張れ!
ディープディッシュはバンコクにも数回来てるけど、未だに行ったことないや。
Commented by miyachoTT at 2008-11-03 11:45
satさん::
こんにちは〜。カポエラ始まったの遅かったから、帰宅するの2時くらいになって、飛行機疲れだったsat.さんには少し遅い時間帯だったから残念。
お土産ありがとうございました。早く使う機会がないかと首を長くして待ってる最中です。嬉しい:) いつもわざわざありがとうございます。
power shot g10、全然使いこなしてないです。宝の持ち腐れ。難しいよぅ。って私のカメラじゃないんですけどね〜w
Commented by muzina at 2008-11-04 02:46 x
ありがとーございます。
muzinaの貴幸です。
写真かっこ良くとれてますね。

カポエイラ楽しいですよ。
自分もこれを機会に始めました。
毎週、土曜日、6時半から、
アソークのタイムズスクエア。
日曜日夕方から、エンポリアムの隣の公園
もしくは、プラアーティット通りの公園どちらかで、
やってます。

今週は、FAT FESTIVALの為、やってません。
ちなみに、このイベントにも、カポエラのショーがありますよ。muzinaも出展します!

SHADOW自分もいきまーーす。

Commented by miyachoTT at 2008-11-05 16:48
貴幸さん(貴く幸せに、っていい漢字ですね)::
こんにちは&初めまして!
カポエラ、いいもの見せていただきました。生で見たのは初めてて、その迫力に圧倒されました。以前エンポリ横の公園やプラアティット横の公園でちらっと見たことはあったのですが、いやぁ、格好良い。私も習いたいなぁとうっとりしました。fat fesでも頑張って下さい!
今日はSHADOWですね〜。楽しみ。どれだけ混むのか心配です。
いつも貴サイト見てます。お店行きたいと思いつついまだにまだ行ったことないので近いうちお邪魔させていただきますね。