クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

誕生日会@LIMONCELLO & TUBA

Photobucket

土曜日は56ちゃんの30歳の誕生日でした。前から行きたかった「THE DECK BY THE RIVER」の一番川沿いの戸外テーブルを6時で予約して、ワット・アルン(暁の寺)と夕焼けを眺めながら贅沢にラムシャンクやら沢山食べて酒飲んで・・とワクワクしていたら、午後3時頃雨が降り始め、1度止んで安心してたら5時頃からまた降り出す。それでも出掛けようとしたら当然ひどい渋滞。タクシーの運転手が変な道行くかと思えば、分からん、と降ろされる。怒りのギアが5速に入ってしまった。「もういい」と、予定変更でスクンビット・ソイ11のイタリアンレストラン「LIMONCELLO」へ。家族連れやらですごく賑わってて、せっかくお誕生日ディナーで行くには雰囲気がカジュアルすぎたのだけど、おいしいもの沢山食べて幸せ。ピザ・ザノッティのパルマハムとマスカルポーネのコンビネーション最高。
で、56ちゃんには内緒でお友達皆に声を掛けてエカマイ・ソイ21のバー「TUBA」でサプライズ・パーティーをすることになってました。なのでもう1杯飲みに行こう、とゴロちゃんに言ったら「食べ過ぎて気持ち悪いから家帰って熱いお茶飲んで攻殻機動隊見ようよ、もう本当にそいで十分。マジうちに帰りたい。酒見たら吐く。」と。げ!!気まず〜いタクシーの中で説得する(ごねる)の大変でした。というか、説得できずに「実は・・」と涙ながらにパーティーについて告白するしかなかった。
結局2時近くまでたっぷり飲んで、溶けてドロドロになってもおいしかったハーゲンダッツのチョコアイスクリームケーキをつっついて、プレゼントも沢山もらって56ちゃんも楽しそうで何よりでした。こうやって誕生日だからと声をかけて皆が集まってくれるのも主役の人柄があってこそ。素敵な人達に囲まれて、56ちゃんにとって思い出に残る誕生日の夜になってくれてたらいいです。みんなご協力ありがとうございました。
計画がことごとく失敗するかとヒヤヒヤ、キリキリしたけどいい夜になりました。アーセナルもマンUに勝ったし。祝。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-11-10 17:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9626879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kayoko at 2008-11-10 22:26 x
30歳って節目だもんね。ちゃんとお祝いできて良かったね。すてきです。56さんって年下なんだねっ。 わたしも若いのがいいな♪
Commented by MASA at 2008-11-10 23:22 x
サプライズには失敗したけど、楽しかったね~  なんだか家でみんなで飲んでるみたいだったね!!
Commented by miyachoTT at 2008-11-11 01:42
kayoko::
元気〜?
この前zedに出演してる日本人男性のバトンの人のインタビューやらを読んでいて、是非見てみたいなと思ってたらkayoko行ったんだね。羨ましい!相変わらず綺麗なママしてますね:) が、「わたしも若いのがいいな♪」ってなんちゅう発言ですか。笑いました。
Commented by miyachoTT at 2008-11-11 01:45
masa君::
土曜日はありがとうございました!また写真送るね。ファーちゃんもお店の人以上に皆に気を配ってビール注いでくれたり、食べ物分けてくれたり、感謝感謝です。よく会う人たちとは言え、あれだけしっかり面子が揃って、しかも爆音ではない場所で座って食べながら飲んでお喋りしてって稀な時間でとっても楽しかったです。TUBAやっぱりいいね。テレビもソファもあってあっちに座ってたら誰かの家のリビングっぽい感覚になりそう。また皆で遊ぼうぜ。
Commented by 56 at 2008-11-11 02:10 x
はい。若いのですwって若いのかは疑問ですが…。たえちゃんとみんな、本当にありがとうね!もちろん記憶にかなり残る誕生日会をしてもらえて幸せでしたよー。そしてちゃんとサプライズになってたから安心してYO!!
Commented by sat. at 2008-11-11 02:27 x
楽しかったね~。みんなで座って飲むのなんてほんと初めてだったから、超新鮮でした。多分誕生日の56ちゃんよりもいっぱいビール飲んだと思う・・・。2人とも、どうもありがとね。
Commented by asumin at 2008-11-11 14:39 x
56ちゃん遅れたけど誕生日おめでとう!
TTさんサプライズ遂行できておめでとうございます!w
Commented by miyachoTT at 2008-11-11 16:47
56ちゃん::
実はサプライズパーティーを企画してて・・と白状したときに本気で迷惑がっているリアクションのようで、クラクラしました。笑。でも、うん、良かった良かった。今度行けなかったDECK BY THE RIVER行こうね〜。
Commented by miyachoTT at 2008-11-11 16:53
SAT.さん::
結婚式の帰りに旦那様まで連れて来てくださってありがとうございました。関西の匂いがプンプンしてとても楽しかったです。笑わせてもらいました。ああ、SATさんが「ぼけー」なんて言われてる!と驚いたり。ふふ。
あんなふうに移動もせず座って談笑できて、新鮮でした。また今度皆でご飯食べましょ!
Commented by miyachoTT at 2008-11-11 16:56
ASUMINちゃん::
こんにちは〜。寒い日本でお元気ですか?でも布団が気持ち良くてご飯がおいしそう。
サプライズパーティーになったのか失敗したのか微妙だったけど。ゴロちゃんに説明してから、さあ、とお店に入ったらあれだけ9時だと言ってあったのに到着してたのはたった2人だし。笑。あれだけ酒の飲めないKENさんは、プレゼントに高いジン、ボンベイ・サファイヤをゴロちゃんにくれました。よく選べたなぁ。
Commented by asumin at 2008-11-13 20:47 x
寒い日本でなんとかお元気ですけどホント寒いです!><その代わりタイでは味わえなかった布団が気持ちよく、何食べてもご飯がおいしいです。+α 両親が激優しくてビビリます。お酒の飲めないKENさんはどうやって選んだのでしょうね。確かに謎です。
Commented by miyachoTT at 2008-11-14 18:03
布団の中でぬくぬくとする感覚、恋しいです。でもこっちも数日前からすごく涼しくて、すごく気持ちがいいです。
ゆっくり激優しいご両親に甘えてゆっくりしてください。そういう時間って貴重ですよね。
Commented by AMR at 2008-11-15 18:00 x
え〜〜〜〜!!ハ〜ゲンダ〜ツのアイスケ〜キ!?
おいしそ〜ね〜〜〜!!!素敵!お母ちゃんと写真見ておいしそ〜ね〜と話してました!いいねいいね〜〜!!
色々あり最終的に楽しめてよかったね:)
Commented by miyachoTT at 2008-11-16 11:00
ケーキおいしかっただよ。出したとき溶け気味だったので、お店にもう1度冷やしてもらって、改めてもう少ししたら出そう、となったの。でも冷凍庫じゃなくて冷蔵庫に入れられてたようで、もう1度出してもらったときにはさらに溶けてどーろどろ。外のコーティングチョコをかじり、中身の溶けたバニラアイスをスプーンですくって食べてたんだよ。
でも、うん、最終的に楽しくて良かった良かったです!