クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

チットロムのARNOMA HOTEL

怒濤の通訳2日間終了。あまりに自分が無知な分野で、日本語でも資料1行目からさっぱり分からず絶句の状態。そんなへぼい私なのに、通訳前日の打ち合わせは夜遅くて帰りが危ないし翌朝も早いので、とホテルを手配してくださった。ZEN/CENTRAL PLAZAの真向かい、BIG Cの横という便利なロケーションにあるARNOMA HOTEL。訳分からない翻訳の仕事と蚊のせいで数日前から寝不足でボロボロ、で、せっかくのホテル滞在というのに通訳準備でやはりほとんど眠れずでもったいなかったのだけれど、蚊がおらんだけで異常に嬉しかった一晩でした。
ふかふか枕、しわ一つないベッド、ケーブルTV、朝食ビュッフェの手製ヨーグルト、と悪くない&楽しい。が、エアコン消しても寒くて寒くて凍えそうだった。冷え性にホテル生活は不向きか。そしてトイレに座ったら誰かに見られている気配がしてババッとそっちを見たら全身鏡にトイレに座る自分の姿が映っていた。トイレの真横の鏡に映る、トイレに座っている自分の姿。何だか情けなくて笑えた。
ホテルで過ごす時間が短過ぎてファシリティーを全然利用できずに残念。でも良いホテルでした。バンコク市内とは言え、こうやってホテルに泊まるのもたまにはいいかも。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
そして通訳はひどかった。それでもとても感謝されて余計に申し訳なかった。日本土産に今年初のクリスマスプレゼントまで宮崎地鶏と共に頂いてしまった。ブーツの中にはドおいしい、全種類味が違うクッキーが入っていた。
Photobucket

しかし、空港閉鎖を引き起こすデモって、うーん。通訳で参加した会議のためアジア各国からバンコクに来ていた方々は、帰れるのか心配しても先が見えんし、ニュース見てバンコクは危ない状態なんじゃないかと心配する電話が自国からよくかかっていていたし、大変そうだった。何百万円もする輸入商品が届いてはいるものの空港税関でストップしてしまっているし。で、私は何もデモの影響も受けず極普通に生活してるので大丈夫です。『スワンナプーム国際空港で座り込みを続けている反政府組織「市民民主連合(PAD)」のソンティ幹部は同空港で抗議行動を展開している同志に向け、「首相が辞任しない限り、空港での抗議集会を継続する」と宣言。さらに、「航空・観光業界に与える影響はそれほど大きくなく、またそれは私的なものにすぎない。(この抗議行動により得られる)国家利益を考えれば、十分もとはとれる」として、「ソムチャイ首相の辞表を見るまでは、空港に居座る」と明言している。』(バンコク週報から) 航空・観光業界に与える影響はそれほど大きくなく、またそれは私的なものにすぎない、そうだ。そうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-11-27 17:36 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9766947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumi at 2008-11-27 22:04 x
すごいことになってますね。バンコク中のホテルで、キャンセル・延泊・空港からの搬送客で大変そうなのが目に浮かびます。
飛行機だって何便欠航になったことか…。ムンバイも大変なことになってるし。
Commented by miyachoTT at 2008-11-28 17:56
asuminちゃん::
こんにちは。もし今もホテル勤務してたら足止め状態になった日本人宿泊者への対応でえらいことになってただろうね〜。
明日の夕方まで閉鎖が発表されているバンコクだけれど、じゃその以降絶対通常業務に戻れるのかは不明。大量のデモ参加者が空港にいるわけで、下手に矯正退去させれば大事になりそうだし、かといって退去させなければ被害額だって半端ないし、タイはどこに向かっているのでしょうか。バーツ貯金、価値がガクーーーーンと落ちないか心配です。平和に暮らしてはいるけれど、どこかで影響を目の当たりにするんだろうな。