クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

美酒(MISAKI)@トンロー・ソイ38のFACE BAR

Photobucket

先週末、トンロー・ソイ38のタイ料理、インド料理、バーなどが入っているお洒落で高い「FACE BAR」へ。伝統的なタイ様式木造家屋と庭は本当に素敵です。FACE BARの一角に10月末にオープンした寿司バー&レストラン「美酒 (MISAKI)」をチェックしに行ったのだけど、将来自腹切って率先して行くことはないと思う。雰囲気もサービスも良かったです、流石。でも味と値段が釣り合ってないと思う。場所代、雰囲気代でしょ、ケチケチすんな、と言われそうだけど。卵焼き、椎茸の海老進上揚げ、お寿司などおいしかった。でもそこまで寿司のネタが良かった訳でもなく、どうしても褒めた後に「でも」を付けてしまう。揚げ出し豆腐B150、許そう。でも味噌汁に誰がB140 (+サービス料10%+VAT7%、只今のレートで約430円)払うかい。うーんうーんと何か腑に落ちず、皆でがっつり「まごころ」でラーメン食べ直して解散しました。FACE BARの雰囲気楽しみたくて足を運ぶことがあっても、わざわざ美酒に行こうとは思うだろか。「今晩はお洒落にFACE BARでお洒落に日本食でも食べましょうか」という非日本人向けな気がしました。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
空港がデモから開放されても通常業務に戻るには1週間はかかるそう。明日からのビエンチャン旅行とても楽しみだったのにキャンセル。週末の楽しみもすっかり奪われた。発表されるデモによる経済的被害額はすごいことになっとる。そして空港内の様子を写した写真にはびっくりする。バトミントンやっとる人までいる気楽さ。無料で食事や水だけじゃなくて床屋サービスまであるとか。空港デモに参加すると1日500バーツ貰えるから、子供も呼び込もうとしている人達もいるとか、もっと過激な人は興奮剤等のピル飲んでるとか、どこまで本当か知らないけど、もういい。国王の誕生日前日の4日、演説で何を言われるのか、それでどういった展開が見られるのか興味津々です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-12-01 18:35 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9799200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。