クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

ベルギービールが美味しいHOBSのビアガーデン@トンローのPENNY'S BALCONY

Photobucket

数日前、昨晩、とゴロちゃんがこれからちょこちょこDJすることになったベルギービールパブ&ビストロ「HOBS」に行きました。HOBS、つまりHOUSE OF BEERS。いい名前。トンローのJアベニューの道路を挟んだ向かいにあるコンプレックス「PENNY'S BALCONY」の1階にあり、この涼しい時期を利用して、1月末まで駐車場スペースを使ってビアガーデンもやってます。
Photobucket

曜日・時間によって異なりますが、昨晩はジャズスタンダードなど心地良く演奏してくれるバンドが入って、ゴロちゃんとDEEP HOUSE BROTHERHOODMAFT SAI君も11時半からDJ。祝日前夜でもあってかテーブルが11時過ぎまでちっとも空かずとても賑わってました(下の写真はオープンしたばかりでまだテーブルに余裕があった数日前に撮ったものです)。
Photobucket

ここのビアガーデンは、良い。片手で持ち上げるのに女子だとちょっと腕に力が入る1パイントのドカーンとしたHOEGAARDENのグラス。ゴクッゴクッと飲んで、その後味がまた良い。私はビールマスターではないので、HOEGAARDENの原材料であるコリアンダーや乾燥オレンジピールを言い当てることはできないけれど、この口に残る香りはとても新鮮で「おお!」と嬉しい。下の写真でグラスの大きさが伝わるかや。ビールのブランドごとにグラスが違うのが素敵です。この日食べたのはベルギーフライズ(大)のみ。カレーソース、わさびソースなど色々出されるので、食べ出したら止まらんです。HOBSはビストロなのでメニュー豊富です。今度色々食べてみなくては。
Photobucket Photobucket

この涼しい時期、心地良い音に囲まれて野外で皆でビール片手に過ごすのはいいもんだ。ビアガーデン行きたいけど、ビア・シン、ビア・チャーン、ハイネケン、タイガー飽きた、ヨーロッパのビール飲みたい、という方々にHOBSかなりお勧めです。
             ↓DEEP HOUSE BROTHERS
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-12-05 17:29 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9831404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asumi at 2008-12-05 19:04 x
わ~ バンコク行きたい!!と思わせるTさんの描写いつもらがらナイスです!ビールおいしそうすぎます。56ちゃんDJも聴きたいすぎます!私は石川でまたホテルで働くことになりました(*^_^*)
Commented by 56 at 2008-12-05 19:33 x
今度はもっともりもりくわんとね〜w
Commented by aya at 2008-12-05 21:48 x
久しぶりのコメントです!
ここ、私も好きです!!!まさに、もうハイネケンとか飽きたよ、他の飲みたいよ、って時に見つけました(笑)HOEGAARDEN、大好きなビールです。
ビアガーデンになってるとは知らなかった!絶対行きますっ!!!
Commented by honeymakikon at 2008-12-05 22:03
おひさしー^^
ビールうまそう!。。。でも私ビール苦手なのよね(泣)
今度よかったらカオリ姫誘ったって〜^^:
私は今から三宮のパブへいってきまーす☆
Commented by miyachoTT at 2008-12-06 11:46
asumiちゃん::
おはよ〜&お褒めの言葉をありがとうございます:)
地元での就職決定したんですね。おめでとう! しばらく実家でゆっくりしたらまた海外に飛び立つのかと思ってました。そうかそうか。石川県行ってみたいです。
Commented by miyachoTT at 2008-12-06 11:47
56ちゃん::
今度はナチョスとあの貝食べましょうね!
あのビールグラスくれんかやぁ。
Commented by miyachoTT at 2008-12-06 11:50
ayaさん::
おひさしぶりです!お元気ですか?
タイビールも好きだけど、ひさしぶりに飲んだベルギービール、口の中に残る後味がいいですね。
HOBSのビアガーデン、賑わってました。短い涼しいこの時期を満喫したいですね。
Commented by miyachoTT at 2008-12-06 11:52
mちゃん::
ひさしぶり!勉強&編み物楽しんでますか?
「ビールおいしそう」と言って、実はビール苦手だもんね〜。笑。でもHoagaardenはmちゃんも好きなんじゃないかと思います。
いいね、行きつけのパブがあるとは。
Commented by 56 at 2008-12-06 16:43 x
次回はもらってかえろうねw
Commented by miyachoTT at 2008-12-06 17:32
くれるんかやー?笑
でもあれがあると56ちゃん毎日大盛りアイスコーヒー作って飲んでそうなので、やっぱり家にあったらいかんかも知れんに。