クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

「かつ正」でカツ丼もりもり食べた

この前もっこりラーメンに行ったとき、ゴロちゃんに「ジーンズに肉が乗っとる」と言われてショックだった。痩せ気味なので女らしい体型に憧れるが、ただ贅肉が乗っていくのは嫌だ。気をつけなくては、夜は健康的なものでも食べにゃ、と思っていたら、とんかつを食べに行くことになりました。
トンローのグランドタワーインの一角にある「かつ正」に初めて行ってみました。居酒屋まりこや極楽などがあるこの一角の、何となく寂れたような、独特の雰囲気が好き。
Photobucket

うちらは座敷席の方でまったりと。
Photobucket Photobucket
腰回りに肉が付いてきただのお尻が大きくなった気がするだの言いながらも、私はカツ丼(お味噌汁と漬け物付き)、ゴロちゃんは特製250gのカツ+御飯と味噌汁セット。おまけで一口冷や奴が出てきました。
Photobucket Photobucket
ひさしぶりの豚肉。なかなか脂身もあって、子供のときはこの脂身が嫌いだったなぁ、と思い出しつつ甘辛な味付けのカツ丼をガシガシ食べた。特製カツ、かなりの厚みでした。すご。とんかつ「べっく」が本当にすぐ近くで、大変じゃないのかな。でも行きも帰りも店長さんがお店の入口で頭を下げて丁寧に挨拶してくださり、こういうところに「あ、また来たいな」と惹かれる。今度は昼のカツカレーを食べに行こうか。
そしてとんかつは当然、揚げ物大好きな父。とにかく医者嫌い。以前近所の歯医者に行って、いい大人が「いてー、いてー」と足をバタバタさせて先生を困らせた。が、先日電化製品屋で血圧を計ったらかなり高かったらしく、病院に行って今は薬を飲み始めたとのこと。あのお父さんが病院に行って、しかも薬を飲み始めた?!とそのことを聞いたときに結構ショックで凹んだ。60歳過ぎたら体に異常が出て当然とは言え、何とも言えない気分。そして先日母がメールで、父がAB型であったことが判明したと教えてくれた。半端ない医者嫌いの父は、子供の頃から学校で注射のときは逃げ回り、64年間ちゃんとした血液検査もせずに生きてきたようだ。生まれたときに病院で調べられただろうけど。64まで本当の血液型知らんかったなんて、なかなかすごい。年末は帰国しないと決めたものの、年末が近付くとやっぱり家族にとっても会いたくなります。蒲郡みかんが食べたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-12-22 19:29 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bkkagogo.exblog.jp/tb/9961919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。