人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:@taekoc インスタ:taepelo


by taekoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
タイ事情
クラフトビール
未分類

以前の記事

2021年 02月
2020年 06月
2020年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

クリスマスということでBULL'S HEADでたらふく七面鳥食べた

メリークリスマス、と言っても最近じわじわ暑くなってきているのを感じるし、昨晩も蚊にボコボコにそこら中刺されて眠れず今も何カ所かかゆみが残っていて、クリスマスイブにPARK BRIDGE行く道中パッポンソイ2にずらっと並ぶバーのお姉さんたちが皆セクシーサンタ系の服着ていようが、フロアで「日本」と書かれた日の丸はちまきをして熱く踊る西洋人男性2人がいようが、やっぱり冬の気候じゃないとクリスマスとか年末とかそういった雰囲気がさっぱり湧かないです。
かと言ってクリスマスの時期の日本はひどい。「今年のクリスマスは誰と過ごす?」という広告をネットで目にしては冷笑。バレンタインもそう。世の中のマーケティングに踊らされちゃあいかん。クリスマスを共に過ごす恋人がおらんくても別にいいんです。
じゃあクリスマスに何もしなかったかと言えば、サンクスギビングの際食べ逃して根に持っていた七面鳥を食べに、スクンビット・ソイ33/1にある英国パブ「THE BULL'S HEAD」でクリスマスディナーを予約してありました。
クリスマスディナーとは言え、午後2時スタート。1階も2階も人でぎっしり。各自にパーティーパックと言って、紙の三角帽子、仮面、でんでん太鼓、空気が抜ける時ビーっと音がなる風船、ピロピロ、クラッカーなどの入ったものが用意されてました。だから子供も大人もずっとそれで遊んで「ビー」とか「ブー」とか始終すごく賑やか。そして風船だらけ。
Photobucket Photobucket
ギネス飲みながら、おいしいパンとクランベリージャムに始まり、パイナップルに入った海老カクテル登場。
Photobucket Photobucket
メインの七面鳥、グレービー、ソーセージのベーコン巻き、スタッフィングなどなどものすごい量。カリフラワー等にかける別に添えられた温かいチーズソースも美味。そして〆はクリスマスプディングの温かいブランディーカスタード添え。コースに含まれていたコーヒーは飲み忘れた。
Photobucket Photobucket
最後にはサンタも登場。私たちは映画のペアチケットと、チルアウトCDを頂きました。
Photobucket

七面鳥を食べ残したのが悔いに残る。でもすごい量で本当に苦しくて無理でした。これで1人B1,350は悪くないです。それに、クリスマスを祝う西洋人家族たちに囲まれて、何だか異国体験をしたような気分にもなります。大の大人が帽子被って、大いに飲んで食べて、風船ビービーピーピーやって、皆とっても楽しそうでした。
そして夜は御飯などとても食べれず、ぶっとび「マインドゲーム」を見てジャパニメーションに誇りを感じたクリスマスとなりました。満足満足。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
by miyachoTT | 2008-12-26 12:41 | 食べる・呑む