クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

2008年 03月 13日 ( 1 )

久保田商店好きだ

             Photobucket
スクンビット・ソイ43のお蕎麦屋さん「久保田商店」はいい感じです。天気が良い昼下がりに外のテーブルに座ってボーっと風に当たって、大将が丁寧に茹でてくれるお蕎麦をじっくりまったり蕎麦茶を飲みながら待ってる時間が気持ち良くて好き。
上の写真の季節の菜の花蕎麦(と単品のかき揚げ)もおいしかったけど、この前食べた高菜天冷蕎麦がすごくおいしかった。このとき、久保田商店さんのお隣のお隣さんくらいにあるお豆腐屋「卯の花」の大将に揚げたての塩味と胡麻風味のよく効いたパートンコー(中国風揚げパン)まで御馳走になってしまいました。おかげで蕎麦を食べた後お腹がはちきれそうで、もし1時間XXバーツでハンモック貸出なんてサービスあったらその場で爆睡しそうでした。
安くておいしい久保田商店の誠実そうな大将の雰囲気も素敵ですが、大戸屋エンポリ店の店員Qちゃんもかなりいい線行ってます。ちょっとつつくとニッコニコで最後まで給仕してくれるいい奴です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-03-13 17:06 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)