クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

2008年 03月 18日 ( 1 )

HARRY CONNICK JR. @BANGKOK CONVENTION CENTRE

              Photobucket
昨日は待ちに待ったHARRY CONNICK JR.のコンサートでした。3,000バーツか、と迷ってたときにニューオリンズで開催された先月のNBAオールスター戦を見てたらハリーが地元のミュージシャン達とセッションを繰り広げていて、その姿を見て「こりゃもう行けと言ってるとしか思えん」と。
仕事のプロジェクトも一段落して張り切って出掛けたものの、ソフィテルホテルのほうのBANGKOK CONVENTION CENTRE行っちゃって、40分遅刻。アホすぎる。セントラルプラザをお友達とうろうろしながら途中どうでもよくなって、本当もうこのままどっかで酒飲んでおいしいもの食べて帰ろうかと思った。が、無事去年オープンしたらしいチットロムのBANGKOK CONVENTION CENTREに到着。紛らわしい。
10年振りのハリー&ビッグバンドのコンサート、やっぱり素敵でした。新作「OH MY NOLA」の「NOLA」とは「NEW ORLEANS LOUISIANA」を意味し、今回「NEW ORLEANS TOUR」というだけあって、ニューオリンズ要素の強い内容でした。でも勿論しっとりしたナンバーもあり。歌ってピアノ弾いて、喋りで会場全体を笑いで包み、踊って、正にエンターテイナーでした。彼だけじゃなくてビッグバンドがまたすごくて、ミュージシャン達の音の絡みは鳥肌もの。タイ国王の作曲した曲を演奏して会場は大喜びだったし、アンコールの1曲は観客に一緒に踊ろうと呼びかけ、どんどん観客は席を離れてステージ前に集まってたし、ハリケーン・カトリーナで一番最初に救援が届いたのはタイだったのでそのお礼を述べたり、本当に観客をショーに取り囲んだ双方向的な素晴らしいものでした。
クラブ遊びもいいけど、やっぱりコンサート、生音はいい。感動度合いが全然違う。
逃した40分間に何を演奏したのか気になって仕方ない。何だか汗だくのハラハラさせられた、でも余裕かましてた夜でした。ipodなくしたり、ちょっと自分落ち着け、と思いました。今度は何をやらかすか心配です。近くのお寺にでも行って来ようかや。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-03-18 16:34 | 音楽 | Trackback | Comments(6)