クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

2017年 09月 14日 ( 1 )

手作り豆腐と湯葉の「べっぴんや」@トンロー

火曜日は友人夫婦と、前から気になっていた「手作り豆腐と湯葉」の店「べっぴんや」へ。私は友達あんまりおらんし、SIは付き合いの範囲が広いけど、夫婦で食事行ったりというお付き合いのある友達って全然おらん。だもんで、夫婦同士での居酒屋、しかもお豆腐のお店というセッティングだけですごく楽しみだった。

SIはお豆腐は食べられるけど、そう好きではない。「嫌いじゃないけど、興味がない」だそうで、「興味ない」って相手にもしてもらえん存在感のなさが嫌われるよりも可哀想。何年か前SIママと3人で日本旅行したとき京都で円山公園から高台寺へと続く道に素敵な外観のお店が何軒もあり、「ああいうところで1度食事したいな」と言ったら、SIママが「今晩は私がスポンサーになるから二人で美味しいものをお腹いっぱい食べておいで」と。その後SIと二人で鞍馬山に登り、帰りの電車で色々検索して、私はせっかく京都だもんでお豆腐食べたかったのに「せっかくママンがご馳走してくれるのに豆腐なんかにお金使ったらもったいない」と断固反対され、焼肉で妥協した。「京都で焼肉かよ」と電車の中でちょっとムスッとしていた。結局「京焼肉 弘 八坂邸」は和の雰囲気も焼肉も感激で、良い夜を過ごせただけど、うちらは全然喧嘩しんもんで電車の中でふてくされていた、この「豆腐小騒動」を今でも鮮明に覚えている。些細なことだけど、良い思い出であり、笑い話。

f0044063_12280639.jpg

べっぴんやのお豆腐はとても美味しく、他の料理も豊富で、2時間飲み放題プランで調子に乗ってしまい、その後「12x12」でヒロシマンお手製梅酒が相変わらず美味しく、「ここにジン入れて飲むと美味い」と言われて深酒し、昨日は午後までしんどかった。「年かや、最近二日酔いになりやすいし、回復に前より時間かかるようになってない?」とSIに言われたことが余計にドーンとしんどく、むきになって大丈夫なフリをしたけど、本当はしんどかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-09-14 12:34 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)