クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

2017年 10月 31日 ( 1 )

マレーシアのペタリンジャヤのカフェ「SERAI」

金曜日夜遅くにバンコクに戻り、日曜日は仕事でマレーシア1泊出発。スワンナプーム空港は出入国手続きやたら時間かかることが多くて疲れる。役員増やすかなんとかしてほしい、本当に。

マレーシアには随分前にペナンに行ったきり。今回向かったペタリンジャヤはクアラルンプールの西側に位置する衛星都市として発達した住宅地および工業団地からなる場所で、ホテル周辺少しウロウロし、翌日仕事で、仕事終わって空港直行で、特に何もやっぱりできんかった。仕方ない。マレー人の顔つきや服装見て、移動中モスクを見かけて「ああ、異国」と実感できる程度。あとはタイガービールがコンビニで10リンギット(約270円)で高くてお国事情の違いに驚いたくらいか。

コーヒー飲みに入った洒落たカフェ「SERAI」の料理が美味しそうでSERAI PLATTER注文。鶏肉、イカ、オックステール、と肉肉しいがそれぞれ味付けが違って美味。

f0044063_18190650.jpg

でも、「美味しいね」と喜びを共有する相手もおらん。ナイフとフォークでガチャガチャ骨つき鶏肉と格闘して「だるー」という相手もおらん。日曜日の夕方で家族で食事を楽しむ人たちが多い。翌日の仕事の不安がある。美味しいものを食べつつなんだか寂しくなってしまった。SIはスケボータイ国内撮影ツアー、スイス帰国、スケボー成都撮影ツアーと連続で約1ヶ月全然一緒におらん。この前なんてスイスから帰ってきて24時間弱で中国出発で、「私はたまにしか好きな人に会えん待ち役の愛人かよ」と一瞬思った。

家は落ち着く。家最高。
f0044063_18335175.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-10-31 18:35 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)