クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:もの( 12 )

ソンクラーン終了+タイのウ○チのオモチャ

f0044063_19134796.jpg

ソンクラーン終了。結局市内の水掛けには一切参戦せず、友人宅のプールで皆で子供を中心に水鉄砲遊びして、昼過ぎから夜まで延々と食べて飲んでのBBQパーティー。楽しかった!これでいいのだ。

昨晩SIは3週間スイスに帰国。LORDS OF THE UNDERGROUNDが来るそうだ。ドいい。春の山ハイキングも気持ち良いんだろうなあ。月末日本行ったら筍食べられるだろうか。蒲郡アサリ食べられるだろうか。旬のものを食べられるって贅沢だよな。



なかなか頻度を上げて更新できんDUDEブログですが、更新したのでお読みください:『2012年4月17日 タイのう●ちの玩具見かけたことありますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-17 19:30 | もの | Trackback | Comments(4)

スイス料理レストラン「CHESA」&アディダス・コンソーシアム ROD LAVER貰った

2/13は大阪発クレイジーな「一★狂(イチバンボシクルー)」のOVERTONEでのライブが楽しくて、翌日更に激しくなること間違いなしのカオサンでのライブにも行きたかったけど、その夜はスクンビット・ソイ20にあるスイス料理レストラン「CHESA」でお腹がはち切れそうな程のコース料理とワインを頂いてました。スイス料理と言うと私の中では乳製品、チーズフォンデュ、ふわふわパンと木のお椀(ハイジの影響受け過ぎだろうが)、肉!というがっつりコッテリというイメージだったのだけど、それは違うらしい。イタリアやら色々な国の影響を受けて、ドイツみたいに肉肉芋芋肉肉ってのとは違う、とのこと(それもひどい言い方だけど)。ラビオリが激美味だった。苦しくて動けずにいたら、オーナーを含めたおじさま達がラグビー観戦で熱くなっていて、そのうちの1人のベロンベロンに酔っ払った英国人のおじさんがグラッパとアイリッシュコーヒーをご馳走してくれた。やったね。
と言うことで、CHESAはおいしい。

全然話は違うけれど、何だかすごい物を頂いてしまった。アディダスの中でもかなりの限定ライン「コンソーシアム」から発売されたROD LAVERシリーズのバルセロナ初「LimitEDeditions」モデル。「コンソーシアム」とはアディダスのスリーストライプス誕生60周年を祝ったライン。その限定性とは、35周年の時に出た、スーパースターのネイバーフッドとかユニオンが同じラインと言われているそうです。そのロッド・レイバーコレクション。ロッド・レイバーと言えば伝説的男子テニスプレーヤー。テニスボールをイメージさせる黄色とこれまた鮮やかな赤色が素敵な、バルセロナを拠点とするブティック「LimitEDedtions」がデザインしたモデル。詳細についてはこちら
Photobucket

靴の裏までポップでド可愛い。履くのがもったいない。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

と、ただの自慢と言ったらまあただの自慢のスニーカー話でした。

自慢と言えば、先日するめはブツブツ肌が正に「鳥肌」を彷彿させるやけに本物っぽい鶏のおもちゃをすごく自慢してきて、1度たりとも触らせてくれませんでした。カワイイ。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-02-22 19:19 | もの | Trackback | Comments(6)

世界征服スペースインベーダー発見@カオサン

24日(土)はDJ GORO & TEPPEIさんによる「SOUND DONUT VOL. 2」がCAFE DEMOCでありました。おいしいイスラエル料理とビールを楽しんだ後カオサンを出てCAFE DEMOCのあるラーチャダムヌン・クラン通りに行くはずが間違えて逆方向に。ありえん。
タナオ通りは黄色い旗が無数にあって綺麗でした。
Photobucket

で、デモックと反対方向に進んでいたら、インベーダーを柱に発見。
Photobucket

ちょっと興奮してしまった。このインベーダー、世界中各都市を征服中。バンコクもそのうちの1都市で、只今バンコク市内に51のインベーダーがいます。そのうちの1つ遂に発見。
このSPACE INVADERSプロジェクトは1人の謎のアーティスト/征服者によるもの。彼1人で取り組んでいるそう。フランス人かな。何年もかけて色々な都市を訪れ、世界征服を目指している彼。自分の世代を代表し、近代テクノロジーの誕生を表すものとしてインベーダーを選んだそう。自分が行ったこともない場所にインベーダーが時々発見され、模倣者がやはり存在するらしいけど、このプロジェクトへの賛辞として見ているそう。SPACE INVADERのサイトはこちら。バンコク征服インベーダーの写真はこちら。写真の中のインベーダーをクリックすると次の写真に移動します。
以前からインベーダーのことは知ってたので、なんとなく町を歩きながらインベーダー探しすることあったけど、やっと見つけた。g f mさん、私もやっと見つけました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-01-27 12:48 | もの | Trackback | Comments(2)

ブラックマン

タイでよく見かける掃除道具等のブランド「BLACK MAN」。先日私もトイレこするやつを探してて安かったのでBLACK MANを購入。しかし「BLACK MAN」ってすごい名前。絵も何だかいいんだか。黒人をアフリカン・アメリカンと表現し、名作「ちびくろサンボ」が絶版に追い込まれたような世の中で、このネーミングはいいんだろうか。このBLACK MANという商標が存在し続けられる、ある意味すごい国だ。
ちなみに「ちびくろサンボ」が復刊されたことも、原作では主人公がアフリカン・アメリカンの坊やではなくてインド人少年であったことも知らなかった。ちびくろサンボの詳細はこちら
Photobucket Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-12-09 16:34 | もの | Trackback | Comments(6)

日本土産

昨晩ゴロちゃんが日本から戻って来ました。1週間振り、たかが1週間とは言え、「一人暮らし」について色々考えさせられました。自宅勤務の一人暮らし、慣れてしまえばどうってことないかもしれないけど、精神的に弱ってるときだったらとことん落ちそうでやばいなぁと思った。いかに外出せずに食事を済ませるかに挑戦みたいな生活になっていたし、堕落しようと思えばとことん堕落できそうでした。気付いたら2日間声出してなかったり、怖い怖い。ちゃんと仕事しとったけど。「一人になりたい」という選択肢があっての一人でいる状態と、一人だから一人でいることとの差。大げさだけどこの差は大きい。うちの父なんて一人でも全く平気だけど、母やうちらが家におらんと寂しいといってさっさと飲みに行ってしまうのも同じ心理。
そして昨晩。飛行機到着時間からゲートから出て来るまでのソワソワ相手を待つ時間、悪くない。スタバのブルーベリースコーンかじりながら落ち着きなく待ってました。
そして元気なゴロちゃんの姿と日本土産。中学時代からのお付き合い、Mちゃんがわざわざゴロちゃんの出店先に足を運んでくれて、私へのお土産を置いて行ってくれました。
ヂャン!!
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
             鉄コン筋クリートのシロです。
Photobucket

       ぷりっケツといい、詳細へのこだわりが素晴らしい。
 PhotobucketPhotobucket
Mちゃんありがと!
沢山のおせんべいにお取り寄せの山形産ジューシーラフランスなど、急に昨晩から食生活に潤いが戻りました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-11-05 19:24 | もの | Trackback | Comments(10)

タイご当地キティー & R BURGER @サイアム

昨日は日本帰国前ということでお土産を買いにプロンポンエリアを色々はしごしました。家族のリクエストは、インスタントパッタイ沢山、キウイ100%ジュース (なぜにタイから?) 、姪達用の病的な色の怪獣グミ大量、などなど。数百バーツのタンクトップ買うのでさえ迷うのが、人のためのお土産となると平気でバーバー金が使えるのが不思議。
で、今年4月に発売されたキティーのタイ限定ご当地ストラップをフジスーパーで2種類購入。
          (左) タイ舞踊キティー (右) 象乗りキティー
       Photobucket Photobucket
各235バーツ (約750円) と決して安くない。笑えるのが、今「タイ限定ご当地キティー」でグーグル検索したら、オークションでこのストラップを希望落札価格3000円で売ってる人が。売れるのか???キティーファンにとってみたらたまらんのかや。と思ってもうちょっと見てみたら、売れてる。ちょっとびっくりだ。

話は全然違うけど、数週間前、BTSサイアム駅のすぐ横、パラゴンの反対側にできた「R BURGER」に行きました。六本木と銀座に店を構えるヘルシーバーガー店で、メニュー説明のもちもちバンズやら甘酢漬け大根やら、ネットで見とったらすごくおいしそう。56ちゃんと速攻出掛けた。で、私は豆腐バーガー、56ちゃんはまぐろバーガー。英語がすごく上手なドスの効いた声の女性店員さんは、ジャズを歌わせたらかなりいけそうだった。そしてバーガー、おいしかった。太いほくほくポテトもいける。でも一番のヒットは豆腐ナゲット。豆腐ナゲットがついてくるBセットがお勧めです。生春巻風スモークサーモン&チーズスティックサラダはまあ家でも作れる味で、これは普通。豆腐ナゲット食べにまた行かにゃ。
(左) Aセット (真ん中) 最近駅の柱におるアンリ。さりげなくいつもアンリの横で電車を待つ今日この頃。 (右) 芋の上のが豆腐ナゲット
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
今日お昼ご飯のとき、56ちゃんに事件が起きました。詳細はこちら。笑い話で済んで良かった。家の中ではトランクスで過ごしてる男性の方々、気を付けよう。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-07-25 17:14 | もの | Trackback | Comments(4)

パグ、ビヨンセ&JAY-Z、ノラ・ジョーンズで眠りに絶対落ちる&お母さんたまには次女にメールください

 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
一昨日すごく可愛い紙でできとるらしいパグの小さい置物を貰いました。ど可愛い。人間と同様いびきをかき、やはり現代人と同様肥満傾向にある、パグ。なぜか虎のシャツ、細い首、まるまるとしたお尻のライン、たまらんです。いつか犬飼えたらパグか柴犬に限る。でもこれだけ可哀想な野良犬が沢山いる世の中、哀れな野良犬や野良猫助けてあげたいかな。ちなみに友人が関わっているタイの野良犬・野良猫レスキュー組織「SCAD (=SOI CATS AND DOGS)」のサイトはこちら。世の中苦労してるのは決して人間だけじゃないのだ。
ビヨンセとJAY-Zの結婚式には、タイの胡蝶蘭が空輸で5万本運ばれたそう。花全然興味ないから無知なんだけど、タイの蘭ってやっぱりすごいんだ、と改めて思いました。蘭もすごいが金持ちのやることはすごい。
ホテルチェーンの大手トラベロッジによると、最も入眠を助ける音楽はCOLDPLAYらしい (記事はこちら)。信じられない。3枚目のアルバムはあまりにがっかりして5回と聞かないうちに放置してしまったけど、1、2枚目は素晴らしく、聞くたびに聞き入ってしまって眠るどころじゃないです。個人的入眠トップアーティストはノラ・ジョーンズかも。アルバム全体聞く前に寝ちゃって全部聞いたことほとんどない。
最近母から全くメールがなくて寂しいなと思ったら、仕事や所用でのみならず、どうやら夜携帯の充電なくなるまでデコメールサイトを検索してて忙しいらしい。そんなお母さんが大好き。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-04-09 14:54 | もの | Trackback | Comments(8)

週末のMBKはきつい&いいもの貰った

金曜日の夜は今年最後のバンコクでのクラブ活動ということで、ターンテーブリストKID FRESH @808へ。入場無料だったのにすかすか。音はとてもよかったのに。で、SCRATCH DOGで明け方までボトル入れて飲んでたので、今日は帰国前に土産を一気に買いに行かなくちゃいけなかったのに体調絶不調でした。
賑やかな週末に調子悪いなかMBKに行ったら人ごみと、あと携帯が沢山売ってるフロアのドライフィッシュだかのきつい匂いで吐き気がし、冷や汗まで出てきて意識が遠のきそうでした。電車は乗り換え間違えるし、数時間苦労して買った土産の詰まった袋をボーっとしてたらタクシーに置き忘れちゃうし、踏んだり蹴ったりな土曜日の午後でげっそり。
でもいいこと1つ。プレゼント貰っただけで嬉しかったのに、しかも本体自体でも素敵だったのにそのおまけにやられてしまった。大事にしなくちゃ。
                 ↓ これ!!
f0044063_820167.jpg

f0044063_8204338.jpg

小さくて軽くてかわいい、しかもクリスマスバージョンのハーモニカ。やられました。
トンローのヴィラでお寿司買ったけど、全然酢飯の酢が効いてなくてがっかり。カツ丼もいまいち。私が作ったやつのが美味い。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-12-23 08:24 | もの | Trackback | Comments(2)

バイアグラ

              Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
この前DMGの仕事机の引き出しを開けたら(内緒でごそごそやってたんじゃなくて)バイアグラの空箱を発見。「キー!!何これ?!」ってのじゃなくて、純粋に何でこんなものがうちにあるのか不思議で聞いてみたら、同じアパートに住んでる友人に、彼女がバンコク郊外から泊まりに来るから預かってと言われて(最低)、それ以来ずっと放置してあったらしい。
で、DMGのリバプール出身の友だちCの話。Cの友人がリバプールからタイに遊びに来てて、ある夜、「見て、こんなに蚊に刺されて腕も足もぼこぼこ」と体中掻きむしっていたので、「いい薬持っとるでこれ飲んでみりん」とバイアグラを2錠渡し、純粋な友人は何も考えず飲んでしまったそう。その後3日間立ちっぱなしで、隠しながらばつ悪そうにパタヤをうろうろしていたそう。飲む前にちゃんと見ないと、そして悪知恵持った友達を信じるとえらいことになります。居心地悪そうに前かがみでポケットに手つっこんでパタヤをぶらぶらしている英国人の青年の姿を想像するだけで笑いがこみ上げてきます。そしてマンチェスター出身のDMGは、「やっぱりリバプール人はアホだね」と笑ってた。
今週末は仕事仕事。今朝ボストンセルティックスは余裕でトロントに勝った。東じゃピストンズとネッツが好きだけど、今年はボストンに勝ってもらって、是非サンアントニオと優勝を争ってほしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-12-08 15:31 | もの | Trackback | Comments(2)

ミャンマーの煙草とタイでの喫煙者の立場

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
日曜日にBREAKSでミーティング中に、Burningman君に煙草売ってと言ったらミャンマー産の煙草をくれた。その名も「Golden Triangle (ヘロイン主要生産地であったタイ、ラオス、ミャンマーの黄金の三角地帯) 」。蒲郡産の煙草に「三河湾」って名付けるみたいでいい感じ。爽やかに笑顔で「まずいよ」と言われてドキドキして吸ったらL&M程まずくないと思ったけど、でも2本目から吸いたくないと思ったもんでやっぱりおいしくないってことだ。
9月7日付バンコク週報によると、タイ保健省がパブやバーも禁煙にする計画を明らかにしたそうです。英語で「cancer stick (癌のスティック) 」と呼ばれるよう、不健康、肌にも悪い、歯が汚くなる、他人に迷惑、と悪いことだらけの煙草だで仕方ない。でもちょっとくらい喫煙者の自由を残してくれたっていいじゃん、とも思ったり。男女を問わず、酒の場で酔って絡んでくるしつこいうっとうしい人種と比べて喫煙者なんて可愛いもんだし。ちょっと違うけど。ナイトスポットの禁煙化推進記事はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-12 13:07 | もの | Trackback | Comments(9)