クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:亀( 4 )

おねだりボン・マツイとJ PERIOD'S Q-TIP "THE [ABSTRACT] BEST"

Photobucket

Photobucket

1日のうち23時間30分は一カ所から動かないボン。これでもか!という程部屋の隅の暗くて上と両側が何かに囲まれている場所へと身を潜め、ジッとしています。お腹が空いたときだけ私かゴロちゃんのところにものすごいゆる〜いペースで近寄ってきます。床に寝転がってPCやってると、たまーーに腕あたりに何かの気配を感じ、そこをふと見てみるとボンがいる時があります。結構びっくりする。「うぉ、ボンか」と。亀の知能は結構高いらしいのだが、指を動かすと餌と思って口を一生懸命開けるので(そして噛もうとする)、本当はそんなに知能が高くないのか目が良くないのではと疑問。餌の野菜をちぎってるとき、ボンは我慢できずに膝に乗ってくる。可愛い奴です。タイが涼しくなった約3週間、ボンが餌を食べず病気なのかどうしていいのか分からずドキドキでした。どうも冬眠だったらしい。起きて来たときは随分と軽くなってて驚いた。今はバリバリです。
そんなボンの本当のお父さんヒロシ君が今晩タイに戻ってきます。良かったね。1年振りの感動のご対面なのだ。
そしてこちら。衝撃でした。ボンの体とチンチンがここまで大きくなったら、どうしよう。亀にトイレを教えることが可能なのか。すごい。亀は奥が深い。
Photobucket

亀のチンチンやらの話の後に全然関係ないけれど、只今期間限定でJ. PERIODによるQ-TIPミックスが無料ダウンロードできます。リンクはこちら。ちょっとおしゃべりが多くてそのうちに邪魔に感じるようになるかもしれないけど、あのJADEの"DON'T WALK AWAY"のベースラインからTRIBEの"AWARD TOUR"が生まれたとQ-TIPが言ってて驚いた。これ、ダウンロードするべきです。そしてこのアートワーク格好良い。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-02-13 20:23 | | Trackback | Comments(8)

亀は自分のフンを食べる & DJ AKI @CLUB CULTURE

今日おいしいお昼ご飯を食べ終わってからロンガンをちみちみ食べてたら、背後から昨日から行方不明だったボン (亀) の何かを噛む音が。「あ、ボン、こんな近くにおったのか」と、荷物をかき分けボンを見つけたと思ったら、自分のフンを食べている最中だった。ショック。滅多にボンのフンを見ないので、まあ食べてるんだろうなとは思ってはいたものの、実際目にするとガーンと来ます。56ちゃんもこれは許せん、と風呂場でボンの口をガーガー洗ったものの、後で調べたら亀が自分のフンを食べるのはよくあることらしい。完全に取り入れられなかった栄養を取り戻すための行為、だそうだ。うーん。夕方ロンガン食べようと思ったけど、ロンガンを見たらフンを食べてるボンと目が合ったあの一瞬がフラッシュバックされて、今日はロンガンがどうも食べれなかった。亀は奥深い。
金曜日は友達が誰一人とつかまらず、PULLMAN WINE PUBでのDJ AKIのチルアウトラウンジDJセットのパーティーを断念。ちぇっ、と夜中まで黙々と仕事しとった。行きたいイベントあっても誰も一緒に行く人がいなくて断念したときとか、急に自分は一人ぼっちのような気がして寂しくなる。なので昨晩は、D'N'Bがあまり好きじゃない56ちゃんに無理を言って一緒にCLUB CULTUREに行ってもらいました。が、昨晩のDJ AKIの音はゴリゴリすぎて素面の自分にはきつくて、結局クラブの外で久しぶりに会った友達とお喋りしてる時間のが長くなってしまった。CLUB CULTUREは、クラブ内で禁煙という国の方針になってから、喫煙者がしょっちゅう箱の外に出て来るのを見込んでか野外カフェを作った。賢い。
        ↓ オンヌットに引っ越してから、虹を目にする回数がすごく多い。
          先日は、ダブル虹が綺麗でした。
          Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-08-18 02:43 | | Trackback | Comments(4)

今日のガパオ辛過ぎた&うちのニューフェイス

           Photobucket
子供の作文じゃないけど、私はガパオが大好きです。ガパオは、タイ屋台の定番、肉とバジル炒め。特に挽肉じゃない普通の肉を使ったやつのがいい。ここ数ヶ月はそんぽんさん宅の横にあるお店のやつが気に入ってます。バジル以外の野菜も入れてくれ、目玉焼きが油でべちょべちょしてなくて美味。週3回は食べてもいい。
で、今日の昼も2週間振りのタイ屋台飯ということで、56ちゃんにガパオを買って来てもらったのだけど、お気に入りの店が休みだったので別のところのやつだった。ら、激辛で数口食べたら汗じわじわ、頭がモワ〜ンと地球のようにゆっくり回転し始めた。タイの洗礼を受けました。2人前で唐辛子15本は入ってた。鮮やかな赤と緑で見た目は可愛くて綺麗だけど食べると恐ろしい。性質 (たち) が悪い美人さんみたいだ。
(左) 竹島水族館の首長亀「ジーベンロックナガクビガメ」fromニューギニア (真ん中) ボン&うちのニューフェイス、コロちゃん (右) 竹島水族館のドでかいウミガメ。ボンがこの位大きくなったらどうしようかと考えてしまった。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-08-11 17:00 | | Trackback | Comments(2)

松井梵 (ボン・マツイ)

気付いたらもう6月。早いものです。今日は両親が叔父家族と浅蜊採りに出掛けてて羨ましい。いい気候なんだろうなぁ。こっちは暑いけどトンボが沢山飛んでて、トラックで売りに来た旬のマンゴスチンを調子にのって50バーツで3キロも買ってしまって冷蔵庫の中はマンゴスチンだらけ。そしてそのマンゴスチンがゴロゴロあふれる冷蔵庫は、昨晩夜更けに56氏が冷凍庫の霜を取ろうとでっかいトンカチでガツンガツン楽しそうにやってたら、予想通り壊れてしまいました。どうせ溶けてしまうから、と大事にとっておいたBUD'Sの美味しい抹茶アイスクリームを半泣き笑いで分けて食べました。
とまあ今週前半は静かに暮らしています。でも昨日ちょっとショックだったのは、愛情を注いでいる松井梵 (陸亀) がお腹が空いていたのか部屋のどこかから現れて (放し飼いなので、一部屋なのによく消息不明になります) 、ご飯でも分けてあげようかと思ったら、床に座ってた私の太ももに向かって「フー」と怒り気味の息声を出したかと思ったら首を甲羅にしまい、少々体を後ろに引き、ガツーンと全身で頭突きをしてきた。呆然。そりゃ犬や猫のように愛情表現を亀がしてくれるとは思ってないけど、攻撃されたのは心外で少々ショック。もやし、レタス、胡瓜、ランブータンが好きで、熟したマンゴは食べず青いマンゴはOK、マンゴスチン、人参は食べない、など日々梵の喜ぶ食材は何かと母親のように気遣っとるのに。何だか片思いのような切なさをおぼえました。または、親の気持ちなんて気にもせず、反発ばかりして粋がる気難しい思春期の子を持った母親の心境か。いけずな亀です。でも好き。
(左) 変圧器とDVDの山の間に斜めに挟まって散々もがいた後あきらめて挟まったままボーっとしている、口回りが埃だらけのボン (だからベッドの下には行ってほしくない)。(真ん中) ビニール袋の中に勝手に入ったものの、出られずにもがくボン。(右) 外に出たくて後ろ足で立上がり、前足でドアをガリガリやって「外に出たい」と強烈なアピールを毎日というほどしとったのに、最近はめっきり暫定飼い主に似てインドア派になったボン。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-06-05 16:07 | | Trackback | Comments(12)