クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:タイで結婚( 2 )

怒濤の結婚式、楽しかった!すべての人に感謝感謝感謝 @BANGKOK TREE HOUSE

想像していた結婚式前の花嫁スパパッケージ、ネイル、ワックス、冗談じゃない。バッタバタと迎えた2月23日(土)、BANGKOK TREE HOUSEにて結婚式。朝日が昇るまで宴は続きました。目のくまが目立つやつれ顔。まおちゃんのお陰で化けることができました。まおちゃん最高。

DJ: DJ MAFT SAI (ZUDRANGMA RECORDS) / DJ MASA NIWAYAMA (GIANT SWING/ZUDRANGMA RECORDS) / DJ SHUNCOBA (VACANCY) / DJ MIZUYO / HIBIYA LINE (OPTIMIST CLUB) / DJ BOOGIE G
サウンドシステム: HIROSHI-MAN
ケータリング: WHITE CAFE
オーガナイズ:KEYSTONE STUDIO CO., LTD.
司会: CARLO / ゆきちゃん (MUZINA/.COM) / ゆりあちゃん
ウェディングドレス: TIMMY (HEIDI'S SECRET)
靴: MUZINA
髪アレンジ&メイク: まおちゃん (ZAN)

ハートマークやらピンクやら新郎新婦の名前を入れたボードやら、タイでよく見られる甘ったるいデコレーションはやめてほしいとお願いしたものの、当日会場行くまでどうなるのか分からない。そしたら白、緑を基調にすっきりかつ華やか。照明も格好良い。

会場作り、パーティー演出に関わってくださった方々、そしてわざわざ忙しい中、私達の結婚式に参加してくださった皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。風雲たけし城的桟橋、人によっては怖かったかも知れない船、引き潮のため船が出ずバイクで桟橋まで行かなければならなかった時間帯等、申しわけありませんでした。

酔いのせいもありあまりの空腹に皆で「ビッグマックが食べたい」、「鶏南蛮が食べたい」、と話し続けていたら夜が明けた。主賓は忙しくて料理が一切食べられなかった。

式の準備は早めにしよう!

皆様本当にありがとうございました。ふつつか者ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます!ちゅっちゅ。

f0044063_0293339.jpg

f0044063_0332845.jpg

f0044063_03015.jpg

f0044063_034431.jpg

f0044063_0342768.jpg

f0044063_034452.jpg

f0044063_125076.jpg

特別ゲストはスーパースタースケーターSEAN MALTO、MARK SUCIU、SEBO WALKER!スケーターの子達はキャーキャー言ってました。
f0044063_0372829.jpg

80過ぎたSIのお婆ちゃんまでもがはるばるスイスから来てくれました。感涙。稲沢のアーちゃんも元気だったら絶対に来てくれた。
f0044063_0422496.jpg

f0044063_0434610.jpg

f0044063_0441093.jpg

数年したら「女」に化ける、美しいSIの中学生の妹達。受付ありがとう。
f0044063_046650.jpg

f0044063_0471621.jpg

f0044063_0473533.jpg

f0044063_0475986.jpg

f0044063_0491519.jpg

この日のために密かに日本語授業を受け、日本語スピーチを用意していたSIパパ(ニックネーム「ブルース・ウィルス」)。感激でした。
f0044063_142021.jpg

f0044063_143888.jpg

父様、式が遅れてごめんなさい。タイです!腕を組んで歩けてとっても嬉しかった。
f0044063_0495032.jpg

f0044063_155344.jpg

f0044063_162276.jpg

司会の原稿を書きながら式の前日感情高ぶり1人で泣いていたというカルロ君。男の友情。
f0044063_0511149.jpg

f0044063_0521228.jpg

f0044063_052328.jpg

f0044063_0525381.jpg

f0044063_0531448.jpg

既に切ってあったケーキを本物の刀でぐっさり行きました。気分は「キル・ビル」のオーレン石井。
f0044063_0542836.jpg

f0044063_0591085.jpg

f0044063_0593762.jpg

f0044063_1181.jpg

最初から最後までダンスフロアを盛り上げていたのはSIパパを筆頭に親族の方々。日本人も50代、60代になっても踊ろう!
f0044063_18658.jpg

f0044063_19534.jpg

f0044063_1103621.jpg

朝までお疲れ様でした。
f0044063_1111299.jpg

f0044063_15594910.jpg

f0044063_1683393.jpg

f0044063_169065.jpg

f0044063_1692332.jpg

f0044063_1694140.jpg

SIママは常にスイスアーミーナイフを持ち歩いているそうだ。さすがスイス人!!
f0044063_16103411.jpg

こうやって写真を見ていると、これがつい土曜日のことだったことが嘘みたい。海外から来てくれた親族や友人は一部を残して大半の方は帰国。昨日は大学時代からの心の友Kもフランスに帰ってしまった。今晩はひさーしぶりに家に1人。アパートも私もポカーンと脱力中。日常生活に戻るのに時間が少々かかりそうです。寂しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-03-02 01:18 | タイで結婚 | Trackback | Comments(20)

ウェディングドレス探し

結婚式には母様が成人式に着て、私達3姉妹、姪ちゃんも成人式に着た振り袖を着たかった。が、式は屋外。汗かいて帯が塩吹くと手入れに困るので、振り袖を泣く泣く諦めた。全然興味なかったし、考えてもみなかったウェディングドレスを見つけんといかんくなった。

先月末、Mちゃんに半日付き合ってもらい、やたらとウェディングドレスの店が並ぶトンローの中でもトンロー・ソイ20とエカマイ21を何軒か回った。結果、レンタルした場合、1番安かったところで18,000バーツ(約56,000円。「今日中に契約したら特別にこの値段だけど、翌日からは20,000バーツ」という押し付けがましい交渉)。高くて30,000バーツ(約94,000円)。結構するもんだ。タイだもんで可愛らしいデザインばっかりじゃないかという偏見があったけど、何着かシンプルで「これならいいか」というのもあった。

が、結局は作ることにした。Mちゃんが「面白いコンプレックスがある」と連れて行ったくれたエカマイ・ソイ21の「バーン・エカマイ」。日系美容院「KAPPA」が入ってるところ。そこで何となく入ってみたのが「HEIDI'S SECRET」。お店に置いてある商品はいかにも「サイアム!」という感じで全然好きじゃないけど、チャーミングで英語上手なデザイナーのティミー君と話したら何かピピピと来て、「彼に委ねてしまえ」と自分の第六感を信じることに。好きなウェディングドレスの写真を見せ、3万バーツで作ってもらうことに。共通の友達がいることも分かって更に何かを感じた。これもご縁に違いない。仕事にしろ医者にしろ何にしろ、最終的には「人柄」や「人間性」じゃないだろうか。いくら腕が良くてもその人と性格が今一合わず、信頼関係が成り立たんと、うまく行かん。

今日2度目の試着。まだ直しが色々必要で、納得できるものに仕上がるのか少々不安。たかがドレス、されどドレス。私がぐずぐずしていたせいで制作期間1か月しかないところ、ティミー君に頑張ってもらってます。
f0044063_3313421.jpg

午後はSIが退院できた。けどこれから2か月皮膚から金属棒が何本も突き出たロボコップ状態。BTS乗ったら、席を譲ってくれたり、駅員さんが改札通るの助けてくれて安心。やっぱりタイ人は優しい。通勤ラッシュ時間だと話は違うが。しかしこのDIAMONDのSADEのTシャツ大好き。ちなみに病院がケースに入れてSIの削り取った肘の骨をくれました。どうすればいいんだ?
f0044063_3361396.jpg

夕方は結婚式大詰めミーティング。オーガナイズはWHITE CAFEのユキちゃん。ドレスはティミー君。靴はMUZINA。サウンドシステムはHIROSHI-MAN。DJはMAFT SAI (ZUDRANGMA RECORDS)、MASA君 (ZUDRANGMA RECORDS/GIANT SWING)、BOOGIE G (PREDUCE)、MIZUYOちゃん、SHUNCOBA君 (VACANCY)、ダン (OPTIMIST CLUB/SAIGON)。知り合いの協力を得て作り上げる今回の式。何と有難く、嬉しいことか。やっと形が見えてきて少しワクワクしてきた。不手際がありませんように。皆が良い音楽、ご飯、酒、お祝い宴会モードを楽しんでくれますように。

ミーティング終了後@ZUDRANGMA RECORDS
f0044063_403695.jpg

眠れずまた長々と書いてしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-02-18 04:09 | タイで結婚 | Trackback | Comments(2)