クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:クラフトビール( 1 )

夜のファーマーズマーケット「BANGKOK TWILIGHT MARKET」@K-VILLAGE

日英翻訳の仕事にひょんなことから町の酒屋さんじゃないが、クラフトビール売りの仕事が加わった。黙々と1人PCに向かって自宅で作業し、仕事のやりとりもほとんどメールの世界にずっといた。知らない人と話すのはすごく苦手だし、知らない人ばかりのハウスパーティーは今でも気がちょっと重く、疲れる。それがどんどん積極的にコミュニケーションをとることが要求される酒屋チームに加わり、日本人は私一人。皆有能で、美味しいビールが好きで、仕事が好きで、会社に誇りを持ち、仲間を大事にし、失敗もするけど、とにかく勢いがあって、心身共にタフ。30代後半でこんな新しい世界に足を踏み込むことになるなんて。まだ始まったばかりでどうなるか分からんけど、人との出会いに感謝する日々であります。

で、最近しょっちゅうK-VILLAGEを中心に開催されているファーマーズマーケット。日中開催だと酒類は販売不可。木曜日は夜開催で、うちもオレゴン州産クラフトビール沢山売りました。
f0044063_23222027.jpg

こういうイベントは楽しい。お客さんと直接会って、試飲してもらいながらお喋りして。人見知り癖を少しでも克服する練習(っていつか克服できるもんなのか?)。で、この日「醸造所」という単語が言えず、いつも噛んでしまうことに気付いた。

お疲れさん〜。
f0044063_23375623.jpg

BANGKOK FARMERS' MARKET: https://www.facebook.com/bkkfm
自宅宅配サービスもありますBEERVANA:https://www.facebook.com/seekbeervana、会社ブログ http://beervanabkk.blogspot.com

この前WIREDを読んでいて、「イヴェント」など英語の「V」を「ヴァ」とか「ヴィ」といったカタカナ表記が何だか気持ち悪かった。「V」の発音は日本語にないもんで「イベント」でいいじゃん。「ヴェトナム」、「ヴァイブ」、「ドライヴァー」、「ヘヴィー」、「イノヴェーション」、嫌だ。必要か?辛い大根おろし食べて首の後ろが変に痒くなるような感じ。言葉は生き物で常に変化するとは言え、ただおかしく英語寄りになっとるだけな気がしん訳でもない。言葉って何だろう。

「V」の発音つながりで、昔から村上春樹が「ヴァギナ」と使うたびに「『ヴァジャイナ』の間違いだろ」と思っていたら、日本では医学用語だとドイツ語読みが定着しているので「ヴァギナ」になるとたった今知った。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-05-18 00:31 | クラフトビール | Trackback | Comments(0)