クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:夜遊び( 203 )

VIE WINE & GRILLでビュッフェ&爺ちゃん最高、ARE YOU SORTED @CAFE DEMOC

先週土曜日はまずVIE HOTELの中の「VIE WINE & GRILL」へ。現在二人でお値段一人分のディナービュッフェのプロモーション中なので行ってみました(詳細はこちら)。内装は素敵。でもプロモーションだからいいけれど、一人約B1,000払っていたらこの料理の内容では不満足だったろうな、というくらいでした。
その後はDJ DRAGONとMC SINNAMONをメインとする「ARE YOU SORTED?」を目当てにCAFE DEMOCへ。この日はG、DRAGON、TO-RU君と個人的にバンコクのヒップホップベスト3が揃うとのことで、夜遅くまで外出しない予定がついつい行ってしまった。
Photobucket

DJ陣も素敵、そしてMC SINNAMON。中途半端なMCがいるととにかく邪魔でグルーヴが台無しになるのでそういうイベントは避けてしまうのだけれど、彼はタイ語でも英語でもラップ上手で、でしゃばりすぎず、かなり好きです。
爆睡してる西洋人や、ベロンベロンに酔っ払ってイベント終了後民主記念塔の前でズボンを足首まで下げて紫のピチピチパンツで踊ってた西洋人もいた。
Photobucket

そして久々に皮職人KIYOSHI君と再会できました。滅多に会えないけれど、会うと心が温まる彼。サンプルベルト見せてもらいました。頑張れ!!
DRAGONは弾けていた。最後は椅子から何度もずり落ちて、グラス落として割って、女子トイレを長時間占拠し、私は全身膀胱人間となって帰宅するはめに。ご機嫌なDAIJI君には「あれ、おめでたですか?」とお腹見て言われてびっくりしたし。もっと人が入らなかったのが残念だったけど、良いヒップホップに皆が思い思いに楽しんでたパーティーだったと思います。
Photobucket

Photobucket

私的この夜の「MAN OF THE NIGHT」はこちらのお爺ちゃんへ。
Photobucket

フラ〜っと入って来て、最初は持参したペットボトルの水を飲んでいたのだけれど、途中でその辺のテーブルに置いてあった誰かの飲みかけビールをクイーッと飲み、イサーン的タイスタイルな踊り、軽やかなステップを最後まで見せてくれました。
Photobucket

ガーッとフロアの真ん中に出て行き思いっきり踊ってはすぐに照れ笑いを浮かべながら隅に戻って来て、「年ですぐ息切れがする」と前歯がない豪快な笑顔を見せ、ちょっと座り、すぐまたフロアに戻り、その繰り返し。
Photobucket

爺ちゃん最高。思わずジントニックをご馳走させていただいたら、おいしそうにグビグビ飲んでました。また会えるかな。
======================================
先日開催されたDMCタイ決勝。優勝はJEDIE君。でも世界大会が開催されたイギリスに行くのにタイ人はビザが必要で、ビザ申請したものの大使館により拒否されて彼は出場できませんでした。可哀想過ぎる。ひどい話だ。ビザ無しでどこでもいける私達日本人は本当にラッキーです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-10-19 10:40 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

ロンドンでレゲエパーティー@VIBE BAR & BRICK LANE、惚れた

スイスのローザンヌの次は、ロンドン。イースト・ロンドンを拠点としました。激安ホテルの近くにある集合住宅エリアは危なげで、昼から警察が自宅捜査してたり、路上でドラッグ受渡ししてるのを目にしたり、民族衣装で身を包むアフリカ人やインド系の人達だらけ。

ロンドンには日曜日に到着し、週末でもないし雨は降ってるし、これと言って特に何も期待せず徒歩範囲内にある、面白そうなバーやクラブが密集しているBRICK LANEにふらっと夜出掛けました。そしたらどこも賑わってて路上も人だらけ。身分証明書なしでも入れたVIBE BAR。まだ9時過ぎというのに、中に入ったらレゲエパーティーでものすっごく盛り上がってた。大当たり。
Photobucket

ROOTS & CULTURE -CHANNEL ONE SOUND SYSTEM-によるイベント。ROOTS & CULTUREは、ロンドンで唯一ルーツ&カルチャーミュージックに特化して営業しているショップの1つだそう。CHANNEL ONEとは、ルーツやカルチャーミュージックをプレイする世界最高のサウンドシステムの1つらしい。なるほど。
Photobucket

フロアはラスタマンだらけ、DJはバリバリ年季が入ってて、サウンドシステムがまあ凄い。フロアの前後にセットされたスピーカーから出される音質は素晴らしく、ビートが重く響き、バンコクに持ち帰りたかった。会場の熱気、圧巻でした。ああ、こんなレゲエパーティーがバンコクにもあったらなぁ。めちゃくちゃ楽しくてSIとビールをたっぷり呑んで体をゆらゆら揺らした一夜となりました。
Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket Photobucket

雨だし夜だし、グラフィティだらけのBRICK LANEの様子を写真に納めることができなかったので、ロンドン滞在最終日に珍しく青空が見えた時間に散歩しに行きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

***続きはこちら***
[PR]
by miyachoTT | 2010-09-09 09:53 | 夜遊び | Trackback | Comments(10)

GIANT SWINGIN' @EZZE

Photobucket

先週金曜日はRCAにある「DONABE」に念願のしゃぶしゃぶ食べ放題に行き、野菜セットにタロイモやトマト、とうもろこしまであってちょっと驚いた後、初めて同じくRCAにあるEZZEへ。その夜はDJ MASA君とDJ HIROO君による月1イベント「GIANT SWINGIN'」でした。QOTAROO氏が担当するアートワークに見られる渦。様々なものを巻き込んで大きなうねりを起こしたいという願いが込められているそうです。二人の北海道人がタイや日本で培った経験を基に、最良の音楽をテクノからミニマル、ディープハウス、ディスコダブまで奏でるパーティー。
小さな白い建物がEZZE。私たちは早い時間に行ったのでまだ人がそれほどおらず、HIROO君がDJしている最中でした。
Photobucket

すでに誰よりも絶好調だったDJ MASA君が「イェイ」とフロアの真ん中で腰の入ったダンスをお披露目中。
Photobucket

で、店内を案内してくれました。
Photobucket

普段はサイケ、トランス系の箱というEZZE。内装の絵が何だか不思議だけどサウンドシステムの良さに驚きました。ベースが効いて音が全然割れたり籠ったりしてない。
店の奥には、ギザギザドアで完全に封鎖可能な怪しげな部屋有り。阿片洞窟現代版。悪いことが繰り広げられそう。
Photobucket

そしてトイレ。女子用と男子用の間には、
Photobucket

さすがタイ。おかま?ゲイ?中性用個室が。
Photobucket

中を見たら普通に座るタイプのトイレでした。
残念ながら翌日早朝から仕事のため短時間しかいることができませんでした。「様々なものを巻き込んで大きなうねりを起こしたいという願い」。最初は小規模でも継続し、シーンに認知され、音が浸透していったら素敵。MASA君、HIROO君頑張れ。

うちの実家はクッション等作ってる小さな工場を営んでます。先日妹が工場が忙しくてその日は両親を手伝ってた、とチャットで報告。で、恥骨をトラックにぶつけてド痛かったそう。
チャットはこんな感じ:
妹:恥骨昨日トラックの角でおもいっきりぶって今日ど痛い!!痣が・・・
私:(漢字「痣」の読み方に少々悩む。数秒無言)
「痣(あざ)」が読めず、「痔(ぢ)」かと3秒誤解。トラックに恥骨ぶつけて痛みが痔にまでひびいて苦痛に顔が歪む妹を想像してしまった。年頃の娘さんに大変失礼なことをしてしまった。漢字の読み間違いって怖いですね。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-07 14:14 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)

今週末のお勧めパーティー

現在DUDE-MAGAZINEは大型メンテナンス中。なので代わりにここで今週末のお勧めパーティーをいくつか紹介したいと思います。
Photobucket

まずは今晩BED SUPPERCLUBでのDJ MARKY & STAMINA MMC。800バーツ(1ドリンク付)。21:00-02:00。D'N'Bファンなら絶対に見逃せないブラジルの国民的ヒーローとさえ言われるMARKY。ブラジルのサッカーチームに要請され、或る試合のハーフタイムにプレイしたこともあり。STAMINA MCもドいいです。
改めて二人の代表曲「LK」↓

Photobucket Photobucket

*** 8月7日(土) ***
(左) 毎週水曜日Q BARでのレジデントでもあり、今月11日DJ CASH MONEY @Q BARでのウォームアップDJも決定している仙台出身DJ TO-RUがオーガナイズする「TALKIN' ALL THAT GROOVE」の第4弾。入場無料。22時から4時間DJ TO-RUによる新旧問わず、他ではなかなか聴くことができないヒップホップやR&Bのセレクション。場所はSRIPOOM ESPRESSO BAR。カオサン通りの寺や警察がある側を右に曲がり数分歩くとコーヒー「ILLY」のサインが目印の小さなバー。路上にもテーブルがいくつか置いてあるので分かりやすいです。

(右) ひさしぶりの「DEEP HOUSE BROTHERHOOD」。ルークトンやモーラム、アフリカンルーツ、レゲエ、ダブ、レアグルーヴまで幅広い土臭いグルーヴを展開する「PARADISE BANGKOK」主催者兼タイファンクを中心としたレーベル「ZUDRANGMA RECORDS」を掲げるDJ MAFT SAIのディープハウスプロジェクト。入場無料。21:00-02:00。今回はDJ MASA & NATKINGSOUL。カオサン近くの民主記念塔横にあるCAFE DEMOCにて。地図はDJ MASA君のブログを参照してください(こちらをクリック)。
Photobucket

同じく土曜日のイベント。UB RADIOが主催する「ELEVATION」。BED SUPPERCLUBのレジデントでもあるSAINT VINCENTらを迎えてのパーティー。改装を終えたばかりのGLOW(スクンビット・ソイ23)を覗きに行きたいものです。こちらのパーティーは23:00-04:00。300バーツ(1ドリンク付)。
Photobucket

***8月8日(日)***
SIVS (SOUL FOR STREET)主催ストリートカルチャーマーケット @RCAの大箱クラブ「ROUTE 66」。マーケットは13:00-19:00。アフターパーティーは20:00-02:00。チケットは男性199バーツ、女性は無料。ドレスコードは「ローカルをサポートしよう!」 - 沢山のタイのローカルショップが特別価格で商品を販売するそう。NIKE、CROOKED TONGUES、ADIDAS、SNEAKAVILLA*PREDUCESUPERRZAAP、INDIGOSKIN等のスポンサーが色々とプレゼントも用意しています。無料で食べ物や飲み物も提供され、ライブパフォーマンスにはCOCKTAIL、SOUTH SIDE PHUKETが出演。アフターパーティーは無料。DJラインナップは、DJ BALLISTIC、DJ JUSTEE、DJ PEPAE、DJ KNATZ、DJ SUPERSONIC、スペシャルゲストはDJ VAN (KORAVICK JANDEN)。これはタイのストリートファッションブランドが結集しそうな面白いイベントです。行きたい。
SIVSイベントPR映像:

では皆様、良い週末をお過ごしください。今朝はやっと洗濯ができて良かった。まだたっぷり1回分残っとるけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-05 15:40 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

レストラン・バー「DE LOVELY」でジャズ、ファンク、ソウルナイト

水曜日はとうとう大好きなSAT*さんご夫婦がジャカルタに引っ越す前夜ということで最後のお食事会の後、「DE LOVELY」へ。トンローのスタバやバーガーキング、スーパーの「TOPS」等が入っているショッピングコンプレックス「マーケット・プレイス」の2階にあるレストラン・バー。
この夜はDJ MAFT SAIによる「SOUL EXPLOSION」というジャズ、ファンク、ソウルナイト。
Photobucket

高い天井が気持ち良く、薄暗い店内にはお洒落な家具と、壁には色々な絵が飾ってあって雰囲気良いです。
Photobucket

平日だし雨はよく降っているし、夜が更けるにつれ人は減って行き、気付いたら顔見知りの一団が壁側のソファに固まって思い思いにお喋りしてた。「パラダイス・バンコク」日本ツアー(関連記事はこちら)の話をMAFT SAIから聞いたり、「いい女」と友達に褒められ調子に乗っていたら閉店時間となり、大雨の中お開きとなりました。温かい友達と音楽に囲まれた楽しい一夜。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

ちなみにDE LOVELYは毎日11:00-00:00営業。シンハービール小瓶3本で350バーツ払った記憶が。タイ料理から西洋料理まで色々あるようです(こんな感じ)。軽く色々つまみながらお酒飲んでのんびりするのに良い場所です。

今日から8月。早いなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-01 13:34 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

祝10回極楽 @SRIPOOM ESPRESSO BAR

先週金曜日はDJ mAsa君がプロデュースする、毎回フライヤーが可愛い月1ゆるりパーティー「極楽」に行ってきました。場所はカオサン近く、コーヒー「illy」のサインが目印のSRIPOOM ESPRESSO BAR。mAsa君が日本土産の団子をこの夜は振る舞うということで音楽&団子を楽しみに出掛けたのでした。渋い。
Photobucket Photobucket

SIY、それにエミール君という楽しいメンバー。そして他にも沢山の知り合いに会えて、やっぱりSRIPOOMでのパーティーは温かくて良いです。エミール君はイギリスからタイに遊びに来てて、タイでこんなセクシーなディープハウスが聞けるなんて思ってもなかった、と大喜びでした。良かった良かった。
DJ mAsa君
Photobucket

今回のゲストDJ、DJ HIROO
Photobucket

団子だけじゃなくて唐揚げや、muzinaのYUKIちゃんからは五目おにぎりまで! 喜。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

雰囲気がすごく良くてちょっと名残惜しかったのですが、この夜は同じくカオサン地域にあるCAFE DEMOCにて90年代ヒップホップのパーティーがあったのでそっちに移動。
Photobucket

最近はダブステップパーティー「DUBWAY」を主に主催しているDJ DRAGONは元はヒップホップDJ。がしがし黒いヒップホップに最後はD'N'Bで終了。写真はこちらこちらでどうぞ。
mAsa君、祝10回おめでとうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-07-20 16:05 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

ソイ11「LISA STREET BAR」で路上飲み& DJ YODA @BED SUPPERCLUB

気付いたらスクンビット・ソイ11は屋台と路上バーでいっぱいです。歩きにくいと文句も言いたくなるけれど、BED SUPPERCLUBみたいに酒が高いところに行く前に友達と軽く路上でウォームアップに飲むのは大好きです。「路上で飲むなんて衛生上どーのこーの」とか「車の排気ガスで汚い」とか口をギュイッとちみくりたくなるような事を言う人達は放っておいて、バンコクならでは飲み方を楽しまなくては。
木曜日は幸い雨が降らず、ソイ11は賑わってました。
Photobucket

予定以上の大人数が集まって「LISA STREET BAR」で酒を楽しむ。
Photobucket

そしてBED SUPPERCLUBに移動。その夜はDJ YODA。ずっと前Q BARでも見たけれど、彼のミックスCDのタイトル「CUT'N'PASTE(切って貼る)」の通り、様々なジャンルの音楽をがしがしミックスしてすごく面白い。
Photobucket

DVDJということで映像もかなり面白かった。途中でテトリスの映像が始まったと思ったら、
Photobucket

Photobucket

Photobucket

と、宇多田ヒカル。まさかBEDで彼女が出現するとは。笑った。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

次の目玉パーティー@BEDは何と言っても8月5日(木)のDJ MARKY & STAMINA MC。こうやって先の楽しみを見つけて仕事して毎日過ごして、気付いたら時間はどんどん過ぎて行く。怖いな、ある意味。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-07-17 19:24 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

100%ロンドンダブステップ@ゲストハウス「OVERSTAY」

金曜日は絶対出掛けないと心に決めていたものの、ストレスと誘惑と好奇心に負けて初めて「OVERSTAY」に行ってきました。噂はかねがね聞いていた、ピンクラオにあるゲストハウス兼時間を気にせず延々とパーティーが続くアングラ的パーティーハウス。散々迷ってプロンポンからタクシーでB240もかかってしまった。何て遠い・・。
この日はロンドンからダブステップのDJ2名、DJ CLARITY PEAKDJ DELOREAN、バンコクではレゲエでおなじみのDJ DADDY P-LO、そしてビジュアルはクレイジーなTHE WETCARPET
Photobucket

小瓶は売っておらず大瓶ビールを皆ラッパ飲みして、ズズーンとディープな黒いパーティーでした。そうそう、ヒップホップやD'N'B、ダブステップはこういうアングラっぽいダークな場所がいいんだよな!と予想以上に楽しかった。思い思いに楽しむ人達。うんうん、こういう感じ、BEDじゃないんだよなー、と、ついつい予定以上にOVERSTAYに長居してしまった。正に「OVERSTAY(長居する)」の通り。
ちなみにOVERSTAYは5階か6階まであるゲストハウス。格安ドミトリースタイルから個室まで、安く長期滞在したい旅行者向け。音楽イベントもよくやってるユニークな場所です。ピンクラオのCharan Sanit Wong Soi 40。ソイ40に実際に入ってはいけません。ソイ40と40/1の間にあり、大通りに面しています。大きく「OVERSTAY」というサインがあるので見逃すことはないはず。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-07-04 16:40 | 夜遊び | Trackback | Comments(5)

MAJOR LAZER VS DROP THE LIME @BED SUPPERCLUB

毎週木曜日に海外大物アーティストをBED SUPPERCLUBにて呼び続けるCHAMPION SOUND。今週の木曜日はSWITCH & DIPLOから成るMAJOR LAZERでした。
Photobucket

Yの熱い要望で、BED出陣。この日のBEDはいつもよりタイ人率が高く、しかも年齢層が低かった。ニュージェネレーションのスキニージーンズにキャップの男の子達、体細い!男性ホルモン全然感じません。異常に短いタンクトップでずっと激しく踊りまくってお尻の割れ目に沿ってショートパンツに汗がにじんでた西洋人はホルモン出し過ぎてて面白かったけど。
この夜の男前ダントツナンバー1は、DIPLO。スーツ姿、ド格好良い。
Photobucket

SWITCHは来なかったものの、MAJOR LAZERの代表曲、2010年のダンスフロアキラーチューン「PON DE FLOOR」に出ている黄色いモヒカンの彼、SKERRIT BWOYがMCとして登場。エネルギッシュでした。
Photobucket

しかしものすごい混み様。これだけ賑わってるのBEDに来たのはBED7周年以来。盛り上がる曲になると床が揺れてるのを感じる程。もうサウナ状態&ビッチ率が高くて、少し人口密度が低い後ろの方で楽しんでました。写真なんて撮れるどころじゃなくて、この記事の写真はBEDのギャラリーから借用してしまいました。
Photobucket

エレクトロあんまり好きじゃないし、ダンスホールも長時間聞いてるとしんどくなるのでどうなんだろ、と半信半疑で行ったMAJOR LAZER。驚きのダブステップやレゲエもありでしっかり楽しめた。体力の限界と仕事もあってDROP THE LIME登場前1時半過ぎ帰宅。帰りのタクシーの中で飲んだ冷たい果物ジュースがドうまかった。
PON DE FLOOR by MAJOR LAZER

ここまでやるか?かなり強烈な「PON DE FLOOR」の公式PVはこちら
この夜の写真ギャラリーはこちら(写真BEDギャラリー)とこちら(写真家CHUTさんの写真ギャラリー)をどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-26 19:01 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

日本人バンドイベント「FUJIYAMA NIGHT」@BANGKOK ROCKS

土曜日はワールドカップ日本対オランダを玄風館SAT*さんご夫婦を筆頭に皆で鑑賞してから、スクンビット・ソイ19にあるライブハウス「BANGKOK ROCKS」へ。BTSアソークから徒歩可能。居酒屋「夢路」の手前にあります。
お店の外観。もっとまともな写真を撮ろうとしたら車に轢かれそうになったのでこんな中途半端なのしかありません。
Photobucket

この夜は「フジヤマナイト VOL.2」。日本人バンドばかりのイベントでした。
Photobucket

まずはUNHAPPY ENDING。最後は懐かしのブルーハーツで盛り上がりました。
Photobucket

2階で出番待機中。
Photobucket

ジャズバンド「KU JAZZ BAND」の途中でSAT*さんの旦那様ブルースハーモニカでバンドに加わりました。ソウルのあるプレイに聴いてるこっちも楽しくなる。
Photobucket

最後のバンド「QUEEN BEE」。ここでもSAT*さん旦那様活躍。
Photobucket

SAWAIさんとの2ショット。熱いです。うちらはブルースハーモニカ、ドラム、ボーカル、ウクレレなどなどこなせて、人柄も素敵な彼のファンなのです。
Photobucket

そしてこの夜はプロモーションでビールだけじゃなくてワインまでB100。安い。やったね。
Photobucket

今後もBANGKOK ROCKSにてフジヤマナイトを定期的に開催していくそう。オーナーのビリーさん、「ワールドカップの日本戦も全部放送しますし、どんどん気軽に日本人の皆さん遊びに来てください」とのこと。ライブハウスのイメージなのですが、来月からはDJを入れたパーティーも企画されてます。

最近肉味噌にはまってます。赤味噌最高。濃い味好きでいつか病気になるかも知れん。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-22 11:18 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)