クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:買い物( 20 )

THE CONTINENTAL HOTELで朝食&MUZINA

先日MUZINAゆきちゃんと朝食デートした。なかなかゆっくりと2人で話せることがなかなかないので、仕事始まる前にアソーク駅から数分の「THE CONTINENTAL HOTEL BANGKOK」35階にある「MEDINII」の朝食ビュッフェ(税サ込B350)へ。

そこまでメニューが多い訳ではないけれど、普段なかなか会えない友人と美味しいコーヒー飲んで、下界にて繰り広げられるアソーク交差点の気持ち悪い朝の渋滞風景をちらちら見て「ふふん」と優雅な時間を過ごせることにこそ価値あり。大満足。

その後MUZINAでクッションカバー4枚購入。ダークグレイのソファには鮮やかな色で華やかさを加えなくては。
f0044063_1553671.jpg

前日は月1D'N'Bパーティー「PHATFUNK」のDJ AZEKの誕生日会。METALHEADZのDJ SABREが「今イギリスよりベースシーンが熱いのはロシアだ」と。ロシア?!と驚いた。

「アイアンマン3」と言えば間もなくタイでも上映が始まる。うちらも楽しみにしている訳だが、昨晩は「アイアンマン3」のタイ版予告編を見てSIと2人でずっと笑っていた。真剣なここまでふざけた予告編を作り上げ、タイ好き、と思った。今月25日に投稿されてすでにヒット数は30万に近付きつつあります。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-04-27 15:16 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

MUZINA X PREDUCEコラボコレクションリリース

もう時系列ぐちゃぐちゃなブログになってるが、先月16日にSIたちのスケボーブランド「PREDUCE」とスクンビット・ソイ14の「MUZINA」のコラボコレクションリリースパーティーがありました。.COMの軽食にプーケットビール、音楽はVACANCYクルー。延期が重なりやっとリリース日を迎えたのに雨が降り出してとっても残念でした。気付いたら身内パーティーっぽくなってしまった。楽しかったけど。

f0044063_17395133.jpg

f0044063_1740947.jpg

TRKDJ TO-RU君に食べられそうなお粥君。
f0044063_17405318.jpg

シャツはブルー、ダークグレー、グリーン。(写真:YOKOちゃん)
f0044063_173457.jpg

本皮仕様のメッセンジャーバック。(写真:PREDUCE)
f0044063_1736661.jpg

大きくて色々入るので出勤やらカフェでのPC作業に出掛けるにもぴったり。(写真:PREDUCE)
f0044063_1737580.jpg

こちらのバッグはPCケース付き。バッグ内側とお揃いの布はタイの伝統的な巻きスカート生地を使用。PCケースは別売りしていません。(写真:YOKOちゃん)
f0044063_17381065.jpg

現在PREDUCEとMUZINAにて絶賛販売中。是非是非どうぞ。

MUZINAたか君による今回のコラボについての紹介:http://muzinamaziru.blogspot.com/2012/09/preduce-x-muzina-launching.html

パーティー終了後は皆でスクンビット・ソイ12の韓国セクション「スクンビット・プラザ」でがっつり焼肉。翌日しっかり胃もたれで苦しかったけど、美味しかった!
f0044063_17471872.jpg


こうやって大切な仲間が協力できるところで協力し合って何かを作り上げるのって楽しい。その過程を端から見ていて、時々当事者間のコミュニケーションのお手伝いをさせてもらい、リリース日を迎えて自分のことのように嬉しかった。これからもバンコクの愉快な仲間達で色々何かできるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-10-15 17:53 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

1日だけの青空古着マーケット @COFFEE MODEL

8月19日(日)、BTSサパーン・クワーイから徒歩圏内にある「COFFEE MODEL」というカフェで開催された1日だけの古着マーケットへ。タイを代表するストリートファッション雑誌「CHEEZE」や「LOOKER」が協賛とあったので、いい物が見つかるんじゃないかと張り切って行きました。

広い庭に洒落た家具やらレトロな置物が置かれ、カフェだけじゃなくてレコード屋もあり、素敵。バンド演奏あり、飲み物食べ物も屋外で売られ、良い空間ができあがっていました。売り物自体は敷地の広さに比べて量は少ないし、本当に「いらない物」って感じの物ばかりで買い物意欲はほとんど生まれず残念。女の子らしい可愛らしいファッションが個人的に合わないからそう思えただけかも知れんけど。

でも友達と庭でまったりしてのんびり過ごす日曜日の午後というのは悪くなかったです。皆で「ここ借りてBBQやったりターンテーブル設定して日曜午後まったりパーティーできんかねえ」と話してました。

なんちゃってMF DOOM。
f0044063_17492479.jpg

美味しそうな料理をがんがん作ってた笑顔が優しいお兄さん。
f0044063_17511183.jpg

コーヒーモデル近くの食堂の展示食材。蛙の開きをこうやって見ると「うおっ」となるけど、美味しい。
f0044063_17514581.jpg

夕方「MUZINA」にて。9月16日庭で開催されるMUZINA X PREDUCEコラボ製品リリースパーティーの軽食メニューを検討中の女性に中指かんちょうの危機迫り中。
f0044063_17571444.jpg


古着マーケットで出会った友達集団。前日ドンムアンで開催されたヨーロッパ発大規模パーティー「SENSATION」は、チケット早期売り切れで偽物が出回る程だった割に別に大したことなかったと。それよりもどう見ても未成年なのに入場できた女の子が多数激しくゲロを吐いてて、女子トイレが地獄化していたと大笑い。お酒は上手に飲みたいもんだ。失敗は成功の元。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-08-31 18:02 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

チャトチャック植木市

母、妹来タイ2日目。チャトチャック・マーケットへ。チャトチャックと言えば週末だけ営業しているようで、水曜日と木曜日は早朝から植木市をやってます(詳細はこちら)。長年タイに住んでて初植木市。地下鉄MRTカンペーンペット駅出口2番を出るとすぐあり、予想以上の規模にちょっと驚いた。
f0044063_024571.jpg

過去に丈夫な植物でさえ愛情(水)を注ぎ過ぎて枯らせてしまい、植物についてはお手上げ。詳しい母と妹におまかせで広い市場を数回ぐるぐる回って品定め。が、暑い。寒い日本から来たばかりの母には少々つらかった様子。
f0044063_0253850.jpg

でも暑さよりも参ったのが車の多さ。ピックアップトラックで買った植物を運ぶ人が多いのは分かる。でも狭い通路にずらーっとピックアップトラックだけではなく、乗用車から降りずにゆっくり走行で横着に買い物をする人達も少なくなく、車の排気ガスと熱気にさらされているうちらにはたまらん。途中で気分が悪くなって頭痛薬飲んだ。横着客め〜。怒。
変な傘おじさんまで登場。
f0044063_029841.jpg

ある程度欲しい物に目を付けたら、リアカーに買った植物を乗せて運んでくれるおばちゃんに声をかけ、一緒に市場を回ります(後で80バーツ支払いました)。私はさっぱり相場が分からんが、立派なハイビスカスが1鉢150バーツ程度(約400円)で、母達はその安さにびっくりしていた。

植木市、本当に色々な植物が売ってます。でかい木まで。でも植木鉢が全然いいのなかった。買った鉢をフロントとトランクに突っ込んだ帰りのタクシーからちらっと見たSIAM ORCHID CENTERにいいのが売ってそう。今度行かにゃ。

殺風景だったベランダが賑やかになりました。元気があんまりない日でも、
f0044063_0344596.jpg

元気な南国の植物を見とると
f0044063_0355671.jpg

救われます。緑パワー全開。今度は枯らさんように頑張る。大丈夫かや。かなり不安です。
f0044063_0364239.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-02-28 00:43 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

イケア楽しい

昨日はオープンしたばかりのイケアへ。特に目的なしでぶらぶらと長時間を過ごす買い物は耐えれないSIも、昨日は訳が違う。お互いすごく珍しく、しっかり5時間も買い物に費やしました。

本棚、靴箱、コーヒーテーブル、ベッドシーツ、食器類、その他細かいもの等等がっつり購入。イケア・タイランド、広い、楽しい、危険。あえてイケアで買う必要がないものでも、「ついでだから」とどんどん製品をカゴに入れて行ってしまう。展示エリアを巡りながら欲しい家具の番号を表に自分で書き込み、支払前にセルフサービスセクションで製品を探す。倉庫、でか!
f0044063_15171565.jpg

そして家具、重い。こういう買い物は是非2人ペアになって行かないと大変かも。

「今日は沢山物を買わんといかん、お金使わんといかん。」と分かって行く買い物は楽しかった。でも有名なイケアのカフェでのミートボールは無言になった。ぬるいし。蒲郡市の学校給食のが美味しい。私のミートボールのがもっと美味しい。

買い物と言えば、今日やっと長靴買いました。人生初長靴購入。履かなくて済むといいけど、もう隣駅まで水が来とる。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-11-08 15:34 | 買い物 | Trackback | Comments(3)

サンダルセール@MUZINA

昨日はギリギリセーフでMUZINAのサンダルセールにやっと行くことができました。ド可愛い赤サンダル購入。やったね。激外反母趾の私でも履けるサンダルがあるMUZINA。まだ可愛いやつ沢山ありました。セール今日までです。
f0044063_13195530.jpg

お店の入口横にある「ご自由にお持ち帰り下さい」雑誌コーナーになぜかマツケンサンバのDVDもあった。ちょっと欲しかったけど何となくやめておいた。が、すごく気になる。誰が貰って行くんだろう。

昨晩行った某居酒屋で、日本人男性方が誕生日を祝っていた。で、誕生日ケーキの登場で暗くした店内でシャンパンもポーンと開け、シャンパンの栓を見つけたお店の女の子にご褒美でお小遣いをあげていた。私が欲しいくらいだった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-09-30 13:26 | 買い物 | Trackback | Comments(10)

タラート・ロットファイ(鉄道市場)+ユニクロ広告

前回の記事の続き。コンバースのパーティーも楽しかったけど、会場のタラート・ロットファイ(鉄道市場)自体面白かった。ガラクタなのか何なのか価値が素人ではよく分からないが、家具からバイクのパーツまで「アンティーク」物が色々売ってて、ぶらぶら歩いたり屋台で食べたり飲んだり、週末の夜の楽しいスポット。なかなか広くて飽きません。また行きたい。
f0044063_1111542.jpg

f0044063_1131749.jpg

f0044063_1134097.jpg

f0044063_114070.jpg

f0044063_1142420.jpg

f0044063_1144650.jpg

母様の7月30日COMPLEX東京コンサートの感想:『コンプレックス良かったよー。ドームの五万人の、それも男性の方が多い歓声。若いときより渋さがでて声量もすばらしくしびれたよー。』
お母さん良かったね!!私からも、お姉ちゃんありがとう:)

今日プラティナムモールに買い物行ったら、モール前でユニクロの広告とうちわ配ってました。来月のバンコクショップオープン迫ってます。オープン記念価格ということで、男性/女性用ジーンズ490バーツ等。SIに見せたら、「こういう価格競争されると困る。どの位の価格設定で展開してくんだろ。」と。そうだよね。頑張れ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-08 01:22 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

チャトチャックでいいDVD屋発見

バンコクはシーロムやらナナ、MBK、パンティッププラザ、フォーチュンタワーなど、まあどこでも海賊版DVDが手に入ってしまう荒れた街。ハリウッド系映画はどこでも見つかるんだけど、インディペンデント系など珍しい映画が置いてある店も何軒かあります。先週末は、「ここはいいぞ」と映画好きの友達に教えてもらったお勧めのDVD屋を探し求めてチャトチャック週末マーケットへ。ド暑い。本当に汗をポタポタたらしながら歩いてました。化粧崩れなんか気にする人には禁断の場所でしょう。散々うろつき、やっと発見。アートセクションの中にあるエアコン付きの店。DVDリストは置いてなく、店内にあるコンピュータを使って検索しても良し、でも事前に自分が欲しい映画のリストを持って行って店長さんに見せるのが一番です。私とSIは30位紙に書き出した。店長さんらしき人、コンピューターで自分の所有する映画リストを見るわけでもなく、うちらのリストに目を通し、ないやつをどんどんビーっと線を引いて消して行く。なんという映画マニア。持ってる映画全部を記憶してるのか?結局20枚購入。1枚100バーツで、送料小額。数日内に自宅に郵送してくれます。フランス語圏の友達が何人も激プッシュするベルギー映画「ありふれた事件」や、「ロスト・チルドレン」、「コーヒー&シガレッツ」などなど。
その中でも早く見たくてたまらない映画2本。「フープ・ドリームス (HOOP DREAMS)」と「憎しみ (LA HAINE)」です。
Photobucket Photobucket

HOOP DREAMS」は、シカゴの貧困街に育った二人の少年が郊外のバスケットボール名門校にスカウトされ、バスケットボールに人生を託し、NBAへの夢を追いかける様子を4年半に渡って追いかけたドキュメンタリー映画。「憎しみ」は、フランスの移民問題、貧困などを抱える若者を巡った話。映画の随所に使われている良質なフレンチヒップホップがこれまたいいらしい。ちゃんと正規のDVD買わないと駄目なのは分かってますが、ずっと(海賊版を)探してたDVDが見つかって感激の買い物でした。幸せ。早く仕事に区切りをつけて、菓子や茶をたっぷり用意してDVD三昧な休日を迎えたいものだ。

チャトチャックには様々なパフォーマーがおります。
Photobucket Photobucket

歩き疲れたときの私のお気に入りの休憩場所は、アートセクションの近くにある大きなカフェ&バー。名前は知らないけど、素敵な家具とDJが奏でる格好良いソウル、ファンク、ヒップホップ、ジャズ等の音が特徴の大通りに面した大きな場所。冷たいビールやジュースに、いい音楽、行き交う人々の人間観察、と長居できてしまう。
Photobucket

ここのバー以外ではDJを全くしてないそう。残念。彼のDJすっごく好き。
Photobucket

キンキンに冷えたシンハー麦酒&イケテル店員さん。
Photobucket Photobucket

靴まで履かされて可哀想な犬。ポケットには鼻スースー入り。
Photobucket

ということで、チャトチャックは暑いし、物が多過ぎて見てるだけでお腹いっぱいになって毎回ほとんど何も買わずに帰って来てしまうのだけれど、すごく楽しいのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-07-02 17:10 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

日曜午後はフリマとビール@CLUB CULTURE

Club Culture flea market 1

CLUB CULTUREと言えばクラブなのですが、日曜日は新しい試みで午後2時からフリーマーケットが開催されました。SOUND DONUTでゴロちゃんの相方DJでもあるTRAPSのオーナーてっぺいさんも出店してました。
野外ではDJ付きで店が数軒、ライブペインティング、カフェコーナーではBBQやDJ PICHYちゃんのおいしいインドカレーが売られてたり、ビールも販売。屋内のダンスフロアは店で埋まってました。
Club Culture flea market 9

ついつい物欲が出てしまう恐ろしいフリマ。客より店員が多かったりどうも苦手なデパートと違って、お店を覗くのが楽しい。
 Club Culture flea market 4Club Culture flea market 8Club Culture flea market 5
 Club Culture flea market 11Club Culture flea market 6Club Culture flea market 7
この日の最大の獲得品はバイキン君のベルト。バイキン君というキャラの存在さえすっかり忘れていた。調べたら1981年に一世風靡したキャラだそう。小さいとき缶の筆箱持ってた記憶が遠くにある。買ったベルトはレトロで、真ん中のバイキン君の裏にマグネットが付いてて、マグネット力でベルトの両端がガチッとくっつく。ルンピニ・ナイトバザールのLOPBURI SOI 5→6でレコードやレトロカメラ等売っている可愛いお店を経営しているゲンさん(「源さん」って感じ。右下写真の彼)より購入。
 Club Culture flea market 10Club Culture flea market 2Club Culture flea market 3
こういう催し物はもっと頻繁にやってほしいです。カレー食べて買い物も終え、この後友達に誘われて何だかGEEKISHなTWITTERのオフ会へ。それについてはまた今度。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-08-19 16:38 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

「com」でお茶 & DISCO.VERY @GLOW & DUB PLATE @COSMIC CAFE

先週ひさしぶりにスクンビット・ソイ14にある「MUZINA」へ。14に入って数分歩くと右手に白い子馬が2頭います。そこを入って行くと美容院「ZAN」、洋服屋「MUZINA」、そしてカフェ「COM」が入っている一軒家が。
Photobucket

タカ君がデザインしているMUZINAの服やどれもお手頃価格で生地も良くて、欲しいものが沢山揃っていて迷う。で、帽子も売ってるのが嬉しい。バンコクってキャップはまだいいけど、「欲しい!」と思う他の種類の帽子に殆ど出逢わない。安っぽかったりラインが綺麗じゃなかったり。この日も可愛い帽子が購入できて満足。
MUZINAで何を買うか最終決定する前に、「com」でお茶しました。ユキちゃんが入れるチャイが好きです。ケーキもくどくなくておいしい。この日はガトーショコラを頂きました。ホットチャイも、ゴロちゃんが注文したアイスキャラメルチャイもおいしかった。緑が綺麗な庭をボーっと眺めつつ満喫。いい空間。
Photobucket

そしてタカ君とユキちゃんがオーガナイズに関わっている、今月末に開催されるTOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美さんを迎えての「HANABI IN BANGKOK」。成功するといいです。4日間のうち1日はどこかで参加できるといいな。
Photobucket

金曜日はゴロちゃんがDJしたディスコイベント「DISCO.VERY」@GLOWへ。友人は相変わらず激しく酔って女番長化し、面白かった。主催者DJ MAGIC MUFFINちゃんの彼氏DJ PLAN B君が作って配っていた日本酒ゼリーショットは固く、そしてまずかった。でもちゃんと頂きました。
Photobucket

日曜日の夜はまったりルーツレゲエパーティー「DUB PLATE (+忌野清志郎追悼会)」@COSMIC CAFEへ。今回も楽しかった。ゆるりゆるりとダブを聞きつつSAT*さんに頂いた鮭寿司をつまんでサンミゲールを飲み、夜は更けた。〆は向かいの808。日曜日だと言うのに混んでて驚いた。
           ↓酸味の効いたknuckleコリコリフライ
Photobucket

と、最近こんな感じです。最近面倒がってて写真をちゃんと撮ってないが、改心しようと思います。
アーちゃんが退院できた。頑張って。
      「ずっと夢見させてくれてありがとう」の一言が切ない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-05-05 02:22 | 買い物 | Trackback | Comments(6)