クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鶏の足は見た目が怖いが旨い

               Photobucket - Video and Image Hosting
久しぶりに鶏の足入りセンレック(米麺)を食べました。何度見ても怖い外見だ。
赤ちゃんか妖怪人間べムの手みたい。でもたまーに食べたくなる。小さい骨ばっかりで
「食べる」って言うより「しゃぶって骨出す」といった感じ。

以前中国人に「足が鶏で一番旨いところだ」と熱く語られた。どうかな。

でも食べ物は見た目じゃない。この世で初めてナマコ食べた人もすごいと思う。
何でも食わず嫌いはいかん、のだ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-31 18:07 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)

Low Frequency @Glow

昨晩はスクンビット・ソイ23の"Glow"で、タイ人DJ達、DJ Dragon、Tbase、Pichy
によるD'n'Bのイベント"Low Frequency"に行きました。音楽良かったのに
人が非常に少なくて残念。

途中で「日本人の女の子達に会いたい」という友人の嘆願を聞き入れ、月例イベント
"Jazz A Go Go"が行われていた"Outer Room"へ。ハロウィーンにちなんで
コスチュームを着た人が沢山おった。特に苺ちゃんと赤頭巾ちゃんがとても
可愛かったです。ハロウィーンか。パンプキンパイが食べたくなる。

どこのクラブもハロウィーンパーティーをやるけど、今晩Q BarはMixologists
31日BedsupperはあのKenny Dope。行きたいが最近出費が妙に多いし。
前回MixologistsはAstraでやって、週末じゃなかったので人がすごく少なかった。
今回はQ Barかぁ。ちぇ。
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-29 17:51 | 夜遊び | Trackback | Comments(7)

誕生日会@Ad Maker

昨晩は友達の誕生日会で、ソイ・ランスワンにあるパブ"Ad Maker"へ。
夜が更けるにつれ皆アルコールが丁度良い程度に回ってきて、バンドの演奏する
ジェネシス、クイーン、デビッド・ボウイやボブ・マーリーと古めの洋楽に妙に盛り上がり、
ボン・ジョビの"Livin' On A Prayer"では数人が立ち上がり、エアギターを演奏したり
熱唱し始めて圧倒。そして誕生日ケーキの代わりにろうそくを数本さしたすいかを
ホールスタッフが持ってきてくれ、友達はちゃんとそのすいかを完食して誕生日を
祝ったのでした。めでたい。

アドメーカーのバンドはとても上手だと思う。クイーンの「ボヘミアンラプソディー」
なんてコーラスも綺麗。途中女性ボーカルがパリス・ヒルトンの"Stars Are Blind"
を歌い始めたときはすごく嫌だったけど。

帰りいつものようにソイ11の屋台で麺を食べていたらヨレヨレに酔ったインド人
おっさんがうちらのテーブルに来て、タイ人の友達に「500バーツでどう?」と
言ってきた。「は?」とうちらがポカーンとしてたら何も言ってないのにどんどん
金額を上げていき、最後は5000バーツに達した。「私は値段なんてないんだけど」
と友達が言ったら、ニヤッとして彼女の髪をくしゃくしゃっといじり去っていった。
今日彼女と話したら、「昨晩は楽しい思いをしてたからあいつに対して何とも
思わんかったけど、今朝改めて思い出したら本当腹が立ってきた。タイ人女性なら
誰でも商売系と思って人をバカにするにも程がある。おまけに500バーツなんて
何なのさ(約1,600円)。普通数千バーツじゃんか。ターバンもぎ取ってやればよかった。」
と笑ってた。やだやだ。
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-26 19:32 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)

透明煙草巻紙"Aleda"

f0044063_9484612.jpg

友人がこの前持っていたブラジル産透明煙草巻紙に、皆「おおお!」と驚いた。
プラスチックのように見えるけど、樹木の繊維素からできている「100%環境に優しい」
商品だそう。"Aleda"のウェブサイトをチェックしてみると、
-鉛、ヒ素といった重金属を白紙のように含有していない
-100%生物分解性、無害、無味
-煙草の味が変化せず、燃焼速度も通常の紙巻より遅い
-透明度95%
巻紙が無害でも煙草を吸うこと自体が有害なんですけど、と思いつつ、世の中いろんな
商品があるな、と皆に交じってAledaに感心したのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-24 10:19 | もの | Trackback | Comments(2)

メキシコ料理@Woodstock

世間は月曜日まで3連休で多くの人がバンコクを脱出しとるけど、うちは関係なし。
土曜日はDMGにとって仕事の次に大事なサッカーで1日潰れたし、今晩は今晩で
愛するマンチェスターU対リバプールという大事な試合があるし、せっかくの三連休は
さらさらと終わってしまいそう。

ちなみに今週末は三谷祭り。ちょっとホームシックになります。何週間か前から
夜になると近くの神社から笛やらの練習する音が静かに聞こえてきて祭りムードが
だんだん高まり、この2日間さらしを巻いたり、それぞれの衣装をまとった
地元の男の人たちがなかなか男前に見えます。その分日曜日の夜に祭りが終わると
結構寂しい。急に静かになり、秋が深まるような感じ。

祭りになると家で寿司やらご馳走食べて酒飲んでギャーギャーやるだけど、
遠く離れたバンコクで私は昨晩サッカーの試合後Woodstockでブリートを
たらふく食べました。スパイスの効いたご飯と豆ペースト、ブリートには
サワークリームとアボガドディップみたいなやつが添えられて、本当お腹いっぱいに
なる一品。他にもメキシコ料理セレクションとしてチミチャンガやらタコスやら
あります。外から見るといつも客がそうおらんくて流行ってないように見えるけど、
1階は禁煙だもんでで、2階のが賑わってます。
↓ブリート(B245)。今朝まだ胃が重かった
f0044063_13423243.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-22 13:47 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)

Jay-Z&Rihanna@BEC Tero Hall

Photobucket - Video and Image Hosting
3,000バーツ(約9,550円)も出して行く価値あるか、きっとRihannaの時間が
長くてJay-Zのパフォーマンス自体は短いんじゃないかと考えてて、友達と
「絶対開演直前にチケット安売り始まるに」と以前から言っては前売り券を
買わずにいました。行こうかどうしようか悩みに悩んだ末、結局開演1時間後に
現地到着。1,900バーツでチケットを手に入れました。2ドリンク付。やったね。

Rihannaのバックダンサーの男の子達が非常に格好良かった。
20分以上の合間を置いて、Jay-Zの登場。1時間半やってくれました。
古い曲から最近のまで、Beyonceの"Crazy In Love"までやって驚いた。
でも一番盛り上がったのはどこのクラブに行っても絶対って言うくらいしつこく
かかるインドチックなやつだった気がする。
↓Jigga Jigga
Photobucket - Video and Image Hosting
タイでコンサート行くといつも思うけど、オールスタンディングなのにこれと言った
激しい押し合いがなく、皆かなり行儀がいい。多少の押し合いはあるけど、
後ろから誰かが「すんません」と来て前の方に前の方にと進むのに
嫌な顔をしつつも前に行かせてあげてすごいと思う。私はそんな良い人間じゃ
ないけど。そして英語圏ではない国で、ラッパーが何を言ってるかほぼ理解
してなくてもこれだけ盛り上がって、これだけヒップホップが人気だというのは
ある意味不思議。音楽の力はすごいのだ。そして、こんなに何度も
"mothafucker"と"nigga"って言葉を耳にしたのは久しぶりでした。

やっぱりコンサートは良い。行って良かったね、とYと話しつつラマ4世沿いの
屋台で食べた麺がこれまた鶏肉がとても柔らかくて美味しかったです。
Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-19 04:28 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(8)

新たなタイのアルコール規制<2>

結局アルコール飲料の広告全面禁止は45日後に発効されるものの、24歳以下への
販売禁止を含むアルコール飲料管理法案の承認は、法執行や効果に疑問があるとして
見送られたそう。詳細はこちら

よかった。国内外アーティストのイベントにアルコールメーカーのスポンサーシップは
不可欠なので、「どうせ宣伝できんし」とスポンサーが見つからんくなり、おまけに
アルコール販売可能年齢が25歳にまで引き上げられて客ががくっと減って
クラブの儲けががたがたに落ちて、なんてなったらバンコクのナイトライフが
ボロボロになってしまうんじゃ、と心配した。やっとここ数年でクラブシーンが活気
付いてきた矢先にそれじゃ悲しいもん。

でもそこまでアルコールについて規制していく方針を持ってる、っていう事実に
変わりはなく、いずれかまた何らかの法案を提案して可決させようと試みる可能性が
あるわけだ。やれやれ。
↓蓬莱泉シリーズ「空」は旨い
↓(写真は「由紀の酒」から)
Photobucket - Video and Image Hosting にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-18 14:44 | Trackback | Comments(0)

新たなタイのアルコール規制

アルコール規制がまた強化されるそう。インターネットを含め、あらゆる媒介による
アルコール飲料の広告全面禁止を12月5日の国王誕生日に発効するそうです。
生中継またはテレビ放送によるスポーツイベントにおいてのロゴ表示も駄目。
アルコール飲料の24歳以下への販売も禁止。ビールブランドのロゴ入り
セクシーユニフォームを着たキャンペーンガールが飲み屋やビアガーデンから
消えたら男性の皆様はがっかりするでしょうね。

「健康上有害製品」の広告・宣伝は、特に十代の若者を惹きつけ、近年アルコール
消費者数が増加したばかりでなく消費者年齢も低くなり、アルコールがらみの
交通事故も増加しているので、とにかく良くない、と。

広告・宣伝の全面禁止による痛手は当然アルコール飲料製造業者、販売業者、
卸業者、輸入業者等にとって相当なもので、今回の決定に対する反発は相当だそう。
シンハーやクロスタービールを取扱う大手Boonrawd Brewery社の宣伝部長は
宣伝広告費予算を低価格アルコール飲料製造にまわすアルコール製造会社が
何社か出てくる可能性がある、と警告発言しています。

皮肉なことに、2003年10月に午前5時から午後10時までテレビでアルコール
飲料のコマーシャル放映が禁止されて以来、アルコール消費量は確実に
増えてます。ここまで規制を強化する必要があるのか?と正直思うけれど、
アンケート結果では市民の大半が今回の決定に賛成してるそうです。
規制、規制で何となく窮屈で、アルコールにしろ何にしろその有害性を
分かっている上での自己判断にまかせる度合いがここまで低いのもどうかと
個人的に思うんだけど。

昨日、コーンケーン県の医師団代表者とアルコール反対ネットワークは、日曜日を
アルコールなしの日に指定するよう政府に呼び掛けたそうだけど、お酒を上手に
飲めない人がいるのが問題であって、そんなことまで規制されたら冗談じゃない。
安息の日曜日、だら?関連記事はこちらこちら
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-17 12:05 | Trackback | Comments(6)

Goldie@Astra & ロンドナーに勝った

               Photobucket - Video and Image Hosting
金曜日はAstraにGoldieとMC LowQuiのイベントに行きました。容姿も音もごっつい
ゴールディーにぐっときます。去年初めて彼がタイに来たとき、最後の最後に
"Inner City Life"を流し始めたらサウンドシステムがおかしくなって中途半端に
終わってしまったので、今回"Inner.."をちゃんと聞けてすっきりしました。

で、土曜日はDMGの週末サッカーへ。シーズンが始まって3週目。前回優勝した
Londonerは勿論、Bull's Head、German AS、Pattaya等レベルアップしたらしい。
DMGのWoodstock FCは、前シーズン2位で終わったDubliner、Winking Frog
の主要メンバーに加えて元Londonerの重要選手がキャプテンを務める新チーム。
どうしてもLondonerに勝ちたいキャプテンの気持ちを裏切るかのように
DMGはチームの他メンバーと金曜日の夜飲みに行き、明け方泥酔して帰宅、
起きてだるそうに試合に出掛けたのでした。午後2時半、30度を余裕で超える
炎天下の中寝不足と二日酔いでよく90分やったもんだ。つかみ合いが起き
即選手2名がレッドカードを出され退場となり、かなりピリピリした熱い試合でした。
そして勝ってしまった。スポンサーのWoodstockのオーナーが大きなアイスボックスに
何十本もきんきんに冷えたプーケットビールを差し入れに持ってきてくれ、
他のチームに「よくやった」と声を掛けられ皆嬉しそうでした。めでたい。
             ↓プーケットビールはあまり好きじゃないけど、
             ↓昨日飲んだらおいしく感じた
                 Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-15 15:50 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

シーフード@Khun Ying

今日はカラムの4回忌でした。早いものです。「カラムのために今日はおいしいものを
食べてお酒も飲んで、彼の短かった人生を祝ってあげてください」とカラムのお母さん
からお金まで頂いたので、安くて気取らず旨いところ、と言う事でエカマイ・ソイ6と8の
間にあるシーフードレストラン「クン・イン」に行きました。

エアコンの効いた屋内もいいけど、雨模様で涼しかったので野外の席で食事。
雑誌"DACO"によると、チョンブリーから直接取り寄せるシーフードが売りだそう。
メニューはすべて写真・英語・日本語付と有難いです。
↓まず生海老のナンプラー漬け&甘酸っぱい揚げセンミー
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
↓野菜のオイスターソース炒め&ムラサキガイの蒸したやつ
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
↓蟹肉入りチャーハン&揚げスズキのにんにく・ナンプラーソースかけ
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
2人でこれだけ完食しました。恐ろしい。海老はプリプリだったし、でかいスズキも
ニンニク効いてご飯が進んだし、DMGは特にムラサキガイを気に入ったよう。
子供の頃「これでもか」という位季節になると毎日毎日毎日毎日アサリ攻めで、
貝類をいまだに金出してまで食べたいと思わない私でもこれは旨かった。
大人になりました。

ビール大瓶2本飲んでDMGはジュース飲んでココナッツミルクに入ったタピオカの
デザートまで食べて計1,100バーツ(約3,500円)。悪くないです。

しかし男性というのは食べるのが早い。私は食べるのが遅いし、32歳にもなって
魚の身を自分で取り分けることを妙に躊躇するDMGの面倒を見ていると、自分の食べる
分がなくなってしまうんじゃないかと被害妄想が入って一生懸命食べてしまう。
が、おいしいものを食べれた日は幸せです。「クン・イン」は値段手頃で
日本人の口に合う味付けで庭も気持ちいいしサービス良いし、お薦めです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-10-13 00:21 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)