クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バー"Barber" on ソイ・サラシン

            Photobucket - Video and Image Hosting
日曜日の夜は知り合いの婚約パーティーのためソイ・サラシンにあるバー"Barber"へ。家具デザイナーとプーケットのスパ経営者のお二人ということで、おハイソやら相当のお洒落系の集まりだったらどうしようかとドキドキして行ったら全然そんなことなかった。

シャンデリアが綺麗なバーです。イメージ的にはパッポンのぼったくりバーのような暗くて黒い階段をそろそろ上がっていくのでこれもまた怪しい所なんじゃないかとドキドキして入ったら普通のバーでした。アフロ気味の店員の兄ちゃんが可愛い。閉店近くまで飲み放題だったので、すぐ帰る予定がついつい長居してしまった。音楽も婚約したお二人の仲間がDJ交代でやってて、マイケル・ジャクソンのクラシック、Spank RockやLily Allenやらかなりいい感じだった。Spank Rockはいい、と改めて思いました。格好良い。

調子に乗って最後の1杯ということでスクンビットソイ11に移動し、コンビニに入った友達を外でボーっと立って待ってたら、酔っ払った西洋人に通りすがりに「500バーツでどう?」とニヤニヤ言われた。①決して商売系に見える外見じゃないのに、と思う。まあそんな時間にソイ11みたいな場所にいたら酔っ払いには女だったら誰でも対象に見えるんだろうけど。②500バーツはひどい。500バーツ=約1,780円。そんなに安く見えるのか。そういう問題じゃないけど、でも腑に落ちない。

若手アーセナルがチェルシーに負けたのは非常に残念だったが、友達皆と会えて楽しかった夜でした。ジントニックは旨い。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-27 03:06 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)

Love & Peace

35歳の男性が、ラムイントラ通りのカラオケバーで曲をリクエストしたら殺されました。逮捕された男性3人によると、まず椅子で被害者の男性を攻撃し、死亡するまで次はナイフを使用したそう。理由は、被害者の男性のリクエスト曲に賛成できなかったから。絶句。

そんなことで殺人を犯すなんて信じられん。泥酔しとったのか知らんけど、そんな理由で人を殺し、そんな理由で殺されてしまう人がおるなんて。この4人の関係がどうだったのか、とか、元々日常の中に大きな問題を抱えてたのかどうかは分からんけど。

タイって知能犯みたいな犯罪は少ないけど、こういう突発性のタイプ多い、よね?

最近休みもなく、起きる、仕事、寝る、の間にさっさと食事、ちょっとネット遊び、かかさず毎日夕方6時半のESPNスポーツニュース、それとリアリティーTV、なんていう社交性に非常に欠けた毎日で時々いらっとするけど(でも仕事が沢山あるのは有難くとっても嬉しい)、でも、そんなときもし誰かがブリットニーの"oops! i did it again"とか「マカレナ」とかシェールの"believe"なんかを大音量で繰り返し繰り返し聞き続けても、忍耐の精神で椅子を怒りで握りながらも乗り越えるだろうし、その前にその場を去るはず。「きれる」っていう表現は好きじゃないけど、上の3人って正にそんなんで、どうかと思う。クラビのほうにでも行って海岸でベタだけどボブ・マーリーの"one love"でも聞いて、70年代のヒッピームーブメントについての本でも読んだほうがいい。ストレス社会、ですね。
        ↓笑顔を忘れずに、です。難しいけど。
          Photobucket - Video and Image Hosting  にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-23 20:23 | Trackback | Comments(10)

ルンピニ公園でシンフォニー&Telephone@シーロム・ソイ4

         Photobucket - Video and Image Hosting
今週末も仕事でいっぱいいっぱいだったし、行きたいパーティーも別にないし、早起きしてNBAオールスターズ見んといかんかったし静かな週末でした。が、日曜日の夕方ルンピニ公園へ。バンコクシンフォニーオーケストラが毎週日曜日に無料コンサートを先月から開催していてその最終日でした。かちっとオーケストラ音楽を聴くのではなく、この涼しい時期を満喫するため野外で良い音楽を聴きながら皆でまったりする良い機会。ゴザを広げ、皆で旨いフムスやピタをかじってビール飲んで色々お喋りして、いい気分転換になりました。が、7時半までねばったのに花火は見られなかった。残念。

で、まあせっかくだし帰る前に1杯だけ飲もうか、とシーロム・ソイ4の"Telephone"へ。相変わらずゲイやレディーボーイのウェイターさん達は愛想が良かった。下の写真も綺麗なお兄さんです。中国正月なのもあって皆赤いチャイナドレスやシャツ着て、赤い提灯も沢山吊るしてあってとっても華やかでした。

しかし今年のダンクコンテストもいまいちだった。ヴィンス・カーター以来なんだか。でもやっぱり彼等のジャンプ力って本当にすごい。Nate RobinsonやA.I.のような選手がもっと背が高かったら一体どうなってるんだか。Gerald Green君の優勝でセルティックスもっと元気でるといいですね。彼のダンク写真はこちら。宙飛んでます。
     Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-20 02:12 | 夜遊び | Trackback(1) | Comments(6)

おいしいベーグルはどこだ

           Photobucket - Video and Image Hosting
歯医者2回目はもっと痛かった。60歳過ぎても歯医者で痛いと足をバタバタさせて先生を困らす父の気持ちが少し分かった。もうスパンニー先生やめてください、と途中で言いたくなった。布で目隠しされてるから時々何やってんのか不明だけど、機械の「ギー」か「シュー」って音が始まる度に「げ、次はあれか」と何が起きるのか分かって体が硬直し、疲れた。高校、大学の友達で出産を間もなく控えた子が数人いるんだけど、彼女達の経験する痛みはこれの何百倍なのか。痛いのやだ。怖い。皆すごい。

痛くて悲しくて力がなかったので、すぐに家に帰らず"Au Bon Pain"へ。ベーグルチキンハムサンドまあおいしかったけど、でも未だに「これだ!」と思うもちーっっとしたベーグルにバンコクで出会ってません。どこのがおいしいんだろ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-17 18:38 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)

美女と野獣

昨日のバレンタインデーは町中で薔薇がいつもより高めの値段で売られ、Yによるとピンクのシャツを着て出社した人たちが多かったそう。バレンタインを性行為を行うチャンスの日と見ている若者が多いそうで、政府は18歳未満を午後10時までに帰宅させる方針を発表してました(newsclipより)。友達とチョコレートを作って綺麗にラッピングまでして、どうやって好きな子に渡そうかとかキャーキャーしてた中・高校時代が懐かしい。

バレンタイン、バレンタインとだから何なんだ、と思いつつ、ずっと仕事できりきりしてて一緒に住んでるのにゆっくり2人で過ごしたり外出する機会もろくになく、精神的にも余裕のない今日この頃。「バレンタインだしゆっくりどこかランチ行こう」と誘ったらDMGはミーティングがあって無理だった。ちぇーっとがっかりしつつ仕事しとったら夕方帰宅したDMGから驚きのプレゼント。
          Photobucket - Video and Image Hosting
Beauty&Beast(美女と野獣)のペアのコーヒーカップと同じく美女と野獣のペアグラス。以前は結構あったグラスやカップを私とメイドさんがすぐ割ってしまうので今じゃプラスチックのしょぼいの使ってるのを見かねて買ってくれたのでした。すっごく嬉しかった。チョコレートも1箱買ってきてくれたけど、私が1つ食べる間に3個はガリガリ食べていたので、これは自分が食べたかったんだなと思ったが。で、今朝は早くから「コーヒー飲む?コーヒー飲む?」と何度も起こしてきてちょっとムッとしてしまった。カップ早く使って欲しかったみたい。ちゃんと感謝して使いました。でもとても美女なんて面してないんで「野獣」のほう。美味しいコーヒーでした。
         Photobucket - Video and Image Hosting  
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-15 13:09 | もの | Trackback | Comments(10)

歯医者とBeastie Boys

約4ヶ月関わってきた翻訳プロジェクトがとうとう今朝完了。ここまで長かった。そして今日はやっと久し振りにアパートを20分以上出られる、と楽しみにしてたら急遽歯医者行き。達成感に浸り、仕事から解放された時間を満喫するはずだったのにど嫌。麻酔は好きだけど、歯をあんまりゴリゴリシューシュー削られるし、舌の位置をどうすりゃいいのか異常にずっと気になるし(気になりませんか?)心身ともに疲れた。

しかし数年間歯医者に行ってなかったので治療が必要な歯の数が多くてびっくり。あと数回通わんといかんので、予定外のなかなかの出費。来週シンガポール行こうか散々迷ってたけどやめてよかった。19日(月)にシンガポールでは"Good Vibrations Festival"があります。オーストラリアのフェスティバルが今年はシンガポールにも来て、同じ日にBeastie BoysとJurassic 5等々が出演。Beastie生で聞きたい!!!と行こうか何週間も前からずっと迷ってて、その間にどんどん飛行機代上がるしお手頃ホテルは予約埋まっていき、ここまで来てしまった。そんな近くまで来たならついでにバンコクにも寄ってくれればいいのに。ちなみに10年以上前ラムカムヘンのほうでBeastie Boys、Foo Fighters、そしてSonic Youthというすごいメンバーのコンサートがたった数百バーツであったそうです。楽しそう。

9日、10日はバンコクロックフェスがあるはずだった。KasabianやProdigyでガンガンいくはずだった。今週金曜日のAstraでのDJ Micky Finn&MC Shabbaを楽しみに仕事しとったらこれもキャンセル。シンガポール行きも断念。何だかすごく悲しい。ので今家で1人大音量で音楽鑑賞中。仕事や歯医者に出掛ける前など気合を入れて準備するときBeastieの"Ch-Check It Out"をこれまた大きい音で聞くと全身アドレナリンがみなぎります。PVはこちら
       Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-13 18:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

皆好き勝手に話すけど

数日前、DMGが昼ごはんを買いに近所のいつものソムタム(青パパイヤサラダ)&ガイヤーン(鶏炭火焼)屋台に行ったときのこと。座ってボーっと待ってたらタイ人のおばちゃん達がソムタムを買いに来ました。
おばちゃん達「あのファラン(西洋人)はソムタム食べるの?」
ソムタムおじさん「うん」
おばちゃん達「あの人タイ人の彼女おるの?」
ソムタムおじさん「いや、日本人」
おばちゃん達「へー、日本人」
と、DMGが一切タイ語を理解していないという前提でその後数分DMGねたの会話を続けてたそう。言われて嫌なことは何も話してなかったので、笑ってDMGは帰ってきました。むしろソムタムおじさんが私達のことをその他色々知っていることにちょっと驚いたのでした。恐るべしご近所情報ネットワーク。

外国人は何言ってるか理解してないだろう、と日本人だらけのバンコク都内の公共の場で「げ」っていう内容の会話をしてる日本人少なくないです。随分前だけど、西洋人の男の子と女友達とBTSに乗ってたら、日本人の男性が2人でタニヤの飲み屋の女の子について話してて、こっちをちらちら見てると思ったら「この外国人今晩2人も持ち帰りか」とへらへら笑って言い放ち、ド腹が立って全身がカーっと熱くなった。XXって飲み屋のXXちゃんが胸も大きくて可愛いけど、けちで電話してくるたびに絶対ワン切りなんだよね~、と電車の中で大きい声で話すのは結構だけど、うちらのこと冗談でもそういうのは許さん。力いっぱいその腐った口をつかんで全身がねじれるくらいぎゅーーーーっとちみくってやりたい衝動に駆られました。

いつどこで誰が何を聞いてるのか分からないので、発言には気をつけたほうが良いですね。
      ↓後ろ姿も素敵な名古屋限定海老フライに乗ったミッキー
      Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-09 23:46 | Trackback | Comments(6)

カトゥーイ(ニューハーフ)バンド"Venus Flytrap"

いまさらだけど、1月24日付英字新聞"Bangkok Post"に載っていた、タイ初カトゥーイ(ニューハーフ)バンド"Venus Flytrap"についてです。

Sony BMGが国中でメンバーを募集し、見事オーディションを勝ち抜いた5名、ボボ(ホットビーナス)、ノック(ポッシュビーナス)、タヤ(クールビーナス)、ジーナ(Naughty「やんちゃ」ビーナス)、そしてエイミー(スウィートビーナス)。ファッションスタイルや音が似通ったボーイバンドや女の子グループに飽き飽きしている人達を対象に、とこのプロジェクトが実行されました。

バンド名"Venus Flytrap"とは、蝿を捕まえるあの植物「ハエジゴク」です。「ハエジゴクはそのカラフルさと美しさで蝿を捕まえ、それは私達のよう。美しく、陽気で、そして魅力的なところから」とのこと。けれどもカトゥーイという事実だけで売り出しているのではなく、彼女達はもう1年以上歌とダンスのレッスンを受けていて、インストラクターの1人には、あのタイベテランアーティスト「バード」の甥も含まれています。

BTSの駅なんかで最近しょっちゅうPV"Visa For Love"が流されているようで(最近閉じこもってるから知らない)、ライブデビューは12月にタタ・ヤングの"Temperature Rising"コンサート。反響が良く、フィードバックの大半はポジティブなものだそうです。

「カトゥーイというとキャバレーショウのイメージだけど、そうではなくて本物のアーティストとして見てほしいです。」「自分自身を理解することが一番大切。自分がどうであろうと、それが自分と認めること。音楽とショウを通じて、カトゥーイは慎み深い女性としてのイメージを打ち出すべき、という固定観念を破りたいです。」とインタビューに答えています。

彼女達綺麗です。クールビーナスは、2005年のミス・ティファニー(ミス・ユニバースのニューハーフバージョン)で準優勝しているくらい。カトゥーイが沢山いるタイなので、男性と飲むとよく話題になります。酔っていちゃいちゃしてたら、他人から「その子生まれつきの女性じゃないよ」とぼそっと警告されてびっくりした、だとか、ホテルに行ってから気付いた、だとか、今度タイに友達が遊びに来るからカトゥーイとくっつける、だとか。勿論カトゥーイとちゃんとしたお付き合いをする男性もいます。彼女達の姿がかなり日常の一部であるこの国で、アーティストとして"Venus Flytrap"がどこまでいくのか興味少々あり。タイだぜ。

内面外面ともに美しくありたかったら努力しんといかん、って当然のことだけどなんとなく改めて思ったのでした。Venus FlytrapのPVはここをクリック。上半身裸になるので、よく放送禁止にならんかったなと思いました。
       ↓ハエジゴク(写真は「ナショナルジオグラフィー」から)
           Photobucket - Video and Image Hosting  にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-06 13:49 | 音楽 | Trackback | Comments(14)

今日のおやつ

         Photobucket - Video and Image Hosting
今日のおやつはピーナツとサツマイモ。アパートの近くにおばちゃんが売りに来たのでついつい買ってしまった。小さい袋に結構入っててこれで15バーツ(約50円ちょっと)。素朴な味にほっとします。今週は仕事がずっと詰まってて気付いたらあっという間に金曜日の夜も更けてきた。疲れたなぁ、とぼわーーーっとしながらピーナツを食べ続けてしまった。
そんな草食モードの私とは逆に、久しぶりに明日はサッカーもない金曜夜ということで、DMGはでかいビーフステーキ、サラダちょっと、ポテトチップス、菓子パン、メントス1本、ド甘いプリン、と食べたいものを食べたいだけ食べてました。よう胃がもたれんなと関心します。私がサツマイモかじっとったら「げー、そんなもんよく食べるよな」だって。ジャガイモ好きなくせに。春菊好きでもパクチーは駄目なのと一緒か?

先週書いたオーストラリアの男性医者が妻をレイプして処罰された件の、詳細記事発見。英語です。奥さんは慢性的不眠症だったそうです。→こちら
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-03 01:19 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(5)