クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DJ Food & DK @Q Bar

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩は待ちに待ったDJ Food & DKってことでQ Barへ。やっぱり期待どおり色々なジャンルの音楽をガシガシ2人でミックスしてくれました。すっごい混んでて、特にD'n'Bになったら皆すっごい激しくおかまいなしに動くんで倒れそうだった。でもやっぱり好きな音楽を聴くと気持ちが良い。Mちゃん、バンコクでもBlurの"Song 2"かかったよ。しかし疑問。昨晩私とYの目の前にいた女の子4、5人グループ皆輪ゴムで髪縛ってました。普通の輪ゴムで髪縛ってるタイ人の女の子多いけど、いつも「痛くないのか?」と不思議に思います。以前試したけど、輪ゴムだと取るとき髪が絡んでド痛い。輪ゴムで髪縛るという行為はなかなかカルチャーショックです。まあとにかくいい音楽たっぷり聴けたし、ジントニックも旨かったし、
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
               ↑DK渋いし、
         Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
今朝はスパーズがコンファレンス優勝したし、今日はなんだか元気です。ロビンソン(左)とダンカン(右)のツインタワーの時代彼らのプレーに惚れて以来、スパーズが好きだ。あとは東。私はピストンズ、DMGはキャバリアーズで食事を賭けた。ちなみにNBAブログで私が大好きな"hoop NBA from New York"。イラストもコメントも面白いので是非覘いてみてください。はまります(ここをクリック)。デニス・ロッドマンがK-1に参戦するそうで。年齢的に大丈夫なのか?弱そう。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-31 17:39 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

ラオスでビール沢山飲んできました

ラオスにちょっと行って来ました。張り切って一人旅でカメラ持って行ったら充電切れでショック。とにかく田舎なので、チャオプラヤー川を見てぼけーっとし、現地の人が腰まで水に浸かって釣りをするのを眺めつつ、道中知り合った人たちとラオスのビール、ビア・ラオを沢山毎日飲みました。大瓶で50バーツ(約150円)、安いところでは30バーツ(約110円)。素敵な値段です。さっぱり口当たりよくて美味かった。
ちょっと悪そうなカナダ人兄ちゃんたちに「街で1番」らしいディスコ(クラブじゃなくてディスコだ)に連れて行ってもらって音楽や皆の踊り方に軽いカルチャーショックを受け、どこまで行っても信号のない、静まって蛙の声しか聞こえない街の大通りを酔っ払いの英国人おじさんが全力ダッシュしたりロビー・ウィリアムス歌って踊って息切れしてるの見て笑ったり、酒好き日本人女性に会えたり、楽しかった。旅先のこういう出会いも何かのご縁。
旅はいいですね。ただ、バンコクのアパートに夜中に着いたら大雨のせいでうちの周辺皆停電。夜中3時くらいまで暑くて暑くて眠れず悲しかった。インフラしょぼい。
まあリフレッシュされたので、6月も頑張ろうと思います。しかし今まで何回外国人に「どうして日本人は真珠湾攻撃なんか始めたんだ?」と聞かれたことか。やれやれ。歴史の知識は大事です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-30 15:06 | | Trackback | Comments(4)

Club Cultureオープニングパーティーft. Ron Carroll

      Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はClub Cultureのオープニングパーティーへ。ものすごい混み様に驚き。この前木曜日のD'n'Bの日に行ったら、10人程度しかいなくて笑っちゃったのに。友人達はダンスフロアが占拠できて喜んでたけど、あの大きさのクラブで10人は非常に寂しいものがありました。
ゲストDJはシカゴハウスの大御所Ron Carroll。大きかった。ビギースモールくらいか。彼はDJするだけじゃなくて歌うと聞いてそれを期待して言ったら殆ど歌わなかった。スピンし始めて最初の10分はすごくはまって「これはいい!」と思ったけど、あとは別に。ハウスが特に好きではないので全然ぐっと来なくて、暑いし煙たいし酸素が薄くて早く会場を出ました。
今年はD'n'Bのイベントが去年に比べて非常に少ない。水曜日のDJ Food & DK、そして6月15日(金)にClub CultureでのDJ Cyantificがとても楽しみ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-27 19:08 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)

Sunrise Tacosでタコス @スクンビット・ソイ12

忙しいのか、ただ仕事ではかどってないのか、へたくそな英語で書かれた契約書の翻訳にてこずる悶々とした日々が続いています。ただでさえ契約書は1文1文が長くて言葉のパズルのようなのに、そこに英語の質が低いとなると、ラップトップに向かい、気付くと長時間ボケーっとしてしまって、いかんです。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
そんなんで苛々しながらどうしてもアソークに出掛ける用事があって、チーズ食べて精つけにゃと、最近スクンビット・ソイ12にできたメキシコ料理のお店"Sunrise Tacos"へ。タイムズスクエアの横の駐車場に小さな店が沢山あって、その1画にあります。カウンターに6席、外に2人掛けの小さなテーブルが2つあるのみ。サブウェイみたいに野菜なんかがディスプレーされてて安い。日本料理やイタリア料理の店は腐る程バンコクにあるけど、メキシコ料理のレストランって数少ないし、こうやってファストフード感覚で食べられる場所ってないんじゃないかな。何にしようか迷ってたら西洋人のお爺さんが入ってきて、連れの男性に「ブリートが美味いぞ」「ビーフ食べたらおいしかった」と言ってるのが聞こえたので、「すいません、ブリートどのくらい大きいの?」と聞いたら、どのくらいお腹すいてるのか聞かれ、色々教えてもらってたら、「僕にまかせなさい」とソフトシェルタコスのベジタリアンを2つオーダーしてくれた。タコス1つ39バーツ。で、暑いもんで昼はビールだろ、と思ってたら、お爺ちゃんが「せっかくだでマルガリータ飲まんと」とマンゴーマルガリータを注文してくれ (「こちらのレディーにマンゴーマルガリータを作ってくれ」と。「レディー」だぜ) 、いくらお金払おうとしても払わせてくれませんでした。そして彼自身は注文品をテイクアウトをし、「お腹いっぱい食べてもうちょっと肉付けなさい」とニコニコ手を振って去っていきました。爺ちゃんありがとう。
こちらのお店、ブリート、タコス、ファヒータ、サラダ等色々あって、デリバリーもしてるそう。ウェブサイトはこちら(なぜかブラックアイドピーズがBGM)。安いしまた行こっと。私にはハイネケンやシンハーが49バーツで飲めるのに、しょびしょびバドワイザーやミラーを139バーツも払って飲む人の感覚が分からない。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-24 17:10 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)

マックのチキンラップ

             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
うちの典型的な日曜日は、土曜日のサッカーの試合の後友達としこたま飲んだDMGが昼前後にボーっと起き、3時間ぶっ続けで"CSI"のサンデースペシャルをひたすら見て、夜はファストフードの宅配。マックの最近発売されたチキンラップはまずかった。甘い。そしてレタスが茶色かった。所詮29バーツ(約107円)のファストフードだけど。
そういえば、小さいとき「まずい」と言ったら我が家では罰金10円で、姉妹3人「まずい」と言ってしまった場合、大嫌いだった「きとうそろばん教室」で貰ったそろばんの珠の形をした貯金箱に10円しぶしぶ入れてました。あの貯まったお金はどうしたんだか記憶になし。懐かしいでです。
今週末は遊びに行かず、仕事がはかどりました。と言うかドタキャンされた。どこまで話が進んだら「約束」とみなされるのか、「言っただけで約束はしていない」となるのか少し考えされられました。結構腹立つ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-21 16:54 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)

なんでバンコクに住んでるのかその意味が時々分からなくなる

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
最近波長が弱まってるのか低調気味。今年も何人か知り合いがタイを離れることを考えつつ、私は何でタイにいるんだ、とよく考えてしまう。私も別の国引っ越したいなぁと思ってしまったり。でも今の仕事もタイという場所にいてこその強みがあるのが事実だし、じゃあ行きたいと思った国に引っ越して仕事がすぐ見つかるほど世の中甘くないし、なんと言っても山あり谷ありでもDMGと一緒にいるには今はここしかない。隣の芝は青い、じゃないけど、新天地を求めてタイを離れていく人たちと自分を比較して、私はここに居たいから居るのか、居なくちゃいけないと思って居るのか、何となく居るのか、何なんだ、と思考巡り。
で、ひさしぶりに雑誌を買いました。と言っても古雑誌だけど。フィガロのタイ特集号。何気ないバンコクでの日常にあふれる風景を撮った写真が沢山載っていたんだけど、素直に「うわ、素敵」と、目の前が明るくなるような感じさえ少しした。タイ非在住者に「タイに住んでるの?いいなぁ」と言われると「あ、そう。なんで?」みたいな冷め冷めなところがある自分に少々反省。フィガロ見ながら、タイ嫌いじゃないんだよな、嫌いだったらこんな長くいるわけないし、うんうん、と思ったのでした。恋愛でいう最初のハネムーン期間は既に終わり、じっくり長所・短所ともに向かい合っていく時期にずっと前に突入し、今は倦怠期みたいなもんかな。空気悪すぎ、自分の愛する音楽のコンサートなさ過ぎ、ますます結婚恐怖症を悪化させるような街環境とか嫌なことばかり目に付いてすべてが嫌になる時期ってのが定期的にあるんだけど、すべては自分次第なのでまた気合入れ直して頑張ります、はい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-18 15:40 | Trackback | Comments(12)

カオサンでの人間観察は面白い

        Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はYとカオサン通りへ。シングルのYに合う男前はおらんか、とお見合いおせっかいおばちゃんのようにきょろきょろしながらCD漁ってTシャツ買って、Gulliver's、Suzie Pub、Lava、Silk Barやらカオサンを行ったり来たりして過ごしました。賑やかなカオサンをたらたら歩いて「今晩はどこ入るかねぇ」と1杯飲んでは次の場所に行って、と移動を続け、男性方はゴーゴーバー地区で同じように「今晩はどこから始めますかねぇ」なんてやるんだろうねぇとYと喋ってました。カオサンは何が楽しいかって人間観察。自分がそんな可愛いわけでもないのに自分のことは棚上げで「髪型が駄目」、「シャツがひどい」、「細過ぎ」、「やばそう」など言いたい放題。ビッチーで結構。でも昨日はあれだけ人が多くても男前が全然おらんかった。不思議なもんだ。ガリバーズで「そんなに高いところで踊りたいか??」といいたくなるほど狭いビリヤード台に沢山の人が乗って踊って落ちそうになってて、パンガン島もこんな感じかやぁとボーっと考えてたのでした。6月29日にYとパンガン島のフルムーンパーティーに行く計画中。フルムーンパーティーと言ったらパンガン島。満月なんか本当はどうでも皆よくて、ただビーチで朝までパーティーやってそれが何なんだ、と思ってたけど、まあ1回は行ってみにゃ何だし、今年タイを離れてしまうYとの初旅行なので今からとっても楽しみ。DMGは「日本人の女の子が2人でDodgyなフルムーンパーティーか・・」とすごく嫌そうだけど(笑)、しっかり遊んで来ますぜ。
     Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
左は女の子DJたちによる女性アーティストによる音楽ばかり(ロックとエレクトロ中心)をフューチャしたイベント"Chicks Rock"のフライヤの一部。ただでさえいつも人がそう多くないイベントなのに今回は水曜日(16日)、しかもClub Cultureであります。「宣伝しておいて」と言われたので。今回はエントラス無料です。カルチャーだと広過ぎてガラーンとしそうだけど。右はNinja TuneのあのDJ Food & DK。バンコクにやってきます。今月の私的メインイベント。すっごい楽しみ。30日(水)、Q Barで。高そう。これこそカルチャーでやってほしいイベントなのに狭いQ Barか。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-13 19:55 | 夜遊び | Trackback | Comments(8)

噂は怖いのだ

うちの近くにおいしくてボリュームたっぷりの麺の屋台があります。DMGは2日に1回くらいの頻度で通って、たまに私の分を持ち帰りしてもらいます。
↓(左)麺と鶏肉でも結構な量だが、(右)その上にだーっとさらに野菜をのせて食す。
      Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
で、その屋台の近くの会社で働いてるDMGの友人が、「この前あそこの屋台で食べとるの見たに」と言ってきて、あそこは25バーツで腹いっぱいになって良い、という話になり、その友人が、「僕のオフィスのタイ人スタッフが、あそこの屋台の麺にはガンジャが入っとるらしい、って言っとったよ」と発言。びっくり。そんなわけないじゃん、と笑ったら本当だ、皆言ってた、と。ガンジャ入っとったら25バーツ(約90円)で麺出すわけないし、大体今までそこの屋台の麺を何十杯と食べてきたけどうちら誰もストーナー状態になったことぜーんぜんないじゃんね、とげらげら笑ってたのでした。くっだらん。裏で売っとるのか知らんけど。いつも賑わっててそんな裏商売やらんでも儲かってそうだ。噂ってのはまあどこから来るんだか。怖い怖い。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-09 23:36 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)

"Taxidermia" @House in RCA

しょうもない仕事や些細な口喧嘩などが原因でムカムカの治まらない週末でした。そういうときは蝉の声にさえ苛々させられます。バンコクは年中暑いとは言え、なぜこの時期にしかも夜になると蝉がやかましいのか。かと言って家に閉じこもって梅酒飲んでてもどうしようもないので、RCAにある映画館"House"に"Taxidermia"を見に行きました。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
友達が以前見に行って「気持ち悪いぜ~。ひひ」みたいに言ってたけど、本当に本当に気持ち悪かった。グロテスク。ペニスから火噴いてる人がポスターになっているくらい(↑上部写真参照。よく見えないけど局部の赤丸の中には「18」と書かれてます。笑)。ハンガリー、オーストリア、フランスによる共同制作で3世代についての短編3作編成。まずは第2次世界大戦中のかなり厳しい生活を強いられた当番兵の話。ぼろぼろの小屋で雪の積もる寒い中、火もない暮らしで、そのワイルドな想像力でオナニーに耽る寂しい人生。2つ目の話は豚の尻尾を持って生まれてきた、早食い競争選手の巨漢について。ハンガリーを代表してノルウェイで開催される早食い世界選手権に出場することを夢見る。結婚相手もやはり早食い競争選手。そして最後の3つ目の話はその巨漢夫婦から生まれた青白く細筋のはく製師("taxidermia"=はく製術)である青年について。母親に見放された父親はあまりの巨体に一切動けない状態で、チョコレートを包みさら食べ続け早食い選手権をテレビで見ては悪態をついている状態。息子は動物のはく製を作成しつつ父親の面倒を見る生活を続けるものの、その最期は凄まじいもの。
あまりに怖くて目をつぶってしまったシーンがあったほど。祖父→父→息子に渡って描かれるエピソードの共通点は、体液?精子→嘔吐物→血。人間の愚かさについて強烈な映像で描写している映画だと思います。もろなセックス、嘔吐(食べる、吐く、食べる、吐くの繰り返し)、豚解体、はく製制作シーンなど、硬直もんでした。映画の後、1階のスーパーに入って精肉コーナーをちらっと見たら「うっ」となってしまった。勇気のある人、見に行ってください。もうそろそろ上映終了だと思います。英語の字幕が読みにくいけど、映像追うだけでも価値あり。トレイラーはこちら。悪趣味映画というのか、ブラックコメディーというのか。
Houseのロビーの一画に訪問者が書いてであろうメモパッドが沢山貼ってあります。Playground!でもその作品を見かけるタイのアーティスト"P7"のものもありました↓
   Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
   Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-07 13:51 | 映画 | Trackback | Comments(4)

雷魚とタクシン

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
この前DMGがスーパーで買ってきてくれたプラチョーン(雷魚)の素揚げ。英語名の"Snake head fish"という名前がぴったりで、なかなかごつい。口なんてちょっと怖いです。ゲーンソムペッサのが断然美味いと思いつつ、そいでもご飯2杯ぺロッといけます。

仕事がかなり暇なのをいいことに、夜中にチャンピオンリーグ見たり、早起きしてNBAプレーオフ見たり、寝不足続き(今年のNBAプレーオフは面白い。が、放映される試合数少なすぎる)。そしてサッカーと言えばマンチェスターシティーをタクシン元タイ首相が買収する可能性が高まってます。こんな暫定政府に睨まれた曰く付きの人間がチーム買収に名乗り上げるってどうよ?とDMGに言ったら、タクシンのタイ国外での活動は政府がどうにもできることじゃないし、そんなこと言ったらチェルシーのアブラモビッチこそ表沙汰にできない巨額を持った曰く付き人物でしょ、と。確かに。しかし余儀なく海外生活を強いられてると言われるものの、タイ・プロゴルフ協会の新会長に選出されたり、タクシン氏弱ってなさそう。数年前リバプール買収に失敗して今度はマンシティーに手を出して、そんなにプレミアリーグのチームが欲しいのか。
しかし金のある人は本当に桁が違う。ドル建て見積りで小数点2桁目の数字でエージェントと言い合ってる自分は何なんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-05-03 02:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)