クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロディックまで

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
うーん、タイに到着して安心、と思ったら足の怪我でロディックまでトーナメント棄権発表した。なんちゅうひどいトーナメントだ。

BBC1XTRARaheem Devaughnのニューシングル「Woman」聞いてるけど、確かに心地良い音だけど、D'angeloのパクリにしか聞こえん。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-27 11:17 | イベント | Trackback | Comments(6)

ジョコビッチまで

f0044063_12445753.gif

とうとう始まったタイランド・オープン。ナダルが棄権発表したと思ったら、世界ランク第3位のジョコビッチまで棄権発表。USオープン、Davis Cupと続いて皆お疲れなんでしょうが、ものすごくがっかり。2年前まではフェデラーが出場したものの、去年は世界トップ3の選手が出場しなかったこともありチケットの売れ行きが悪く、今年はその分ナダルとジョコビッチの出場に主催者側もかなり期待してたのでは。スウェーデンからバンコクに到着したロディック偉い。時差なんかで100%じゃなくても、びしびしエースを決めてほしいです。
ちなみにジョコビッチはUSオープンの決勝でフェデラーと素晴らしい対戦を見せしめただけではなく、ロディック、ナダル、フェデラー、マリア・シャラポバの真似をしたビデオがかなり笑えます。ビデオはこちら。期待を背負った新世代を代表する選手ってだけでなく、いいキャラだ。

話は全然変わって、昨日は以前翻訳チームに関わったERMソフトウェアの07年版への更新作業に参加するため、翻訳会社にFrameMakerを習いに行きました。習うと言っても私は日英バージョンを比較して変更必要箇所に手を加える程度。でも分からんことだらけ。若いDTP担当タイ人スタッフ達が「FrameMaker複雑で嫌い~」なんて言いながら、自分達の作業をしょっちゅう私に中断されても嫌な顔せず質問に答えて助けてくれました。7時で仕事終わりなんだけど、6時半前から皆で歌ったり私の作業を後ろからずーっと見てたり晩御飯について話し合ってて笑えた。皆とても優秀なんだけど、このゆる~い感じがタイだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-26 12:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

Tapas Cafe @スクンビット・ソイ11

今朝の新聞を読んでショック。今週土曜日のテニス・タイランド・オープンの準決勝をずっと楽しみにしてるのに、世界ランク現在2位のナダルが膝の怪我を理由にトーナメントをキャンセルしたそう。あの叫び、下着がくい込むかのようにしょっちゅうお尻触ったり、水のボトルを必ず綺麗に並べる癖なんかを見たかった。残念。
            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
スペインつながりの話ってわけじゃないが、金曜日はオープニング・パーティーの日以来ご無沙汰だったスクンビット・ソイ11にある「Tapas Cafe」へ。サングリア、ワイン、各種タパスとさんざん食べて飲んで、しっかりご馳走になってしまいました。パエリヤ、ハム、ミートボール、蛸、オムレツ全部おいしかったです。でも、私は蛸と言ったら足1本茹でたてをかじったりと豪快に食べて育った海の子です。ミニミニサイズのピザのような木のプレートに、ジャガイモスライスの上に蛸のスライスがちょこちょこ上品にのった1品が350バーツと他のタパスよりぐんと高く、うーんと唸ってしまった。タイで蛸は高いのだ。それと、写真撮らずに食べてしまったトマトとガーリックののったトースト (Pan con Tomate) が、シンプルなんだけどとってもおいしかったです。
「Tapas Cafe」はインテリアも明るい色使いも素敵で、ワインが高いタイで、1本750バーツからと良心的。良い所です。Fさん本当にご馳走さまでした。
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
        Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-24 19:27 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)

Bed Supperclub5周年記念パーティー

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はBed Supperclubの5周年記念パーティーへ。7~10時までの招待客時間に入れたものの、ものすごい混み様でびっくり。10時以降更に人が増える時間になったらえらいことになるでさっさと帰ろうと思ったけど、結局長居してしまった。
            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
タイの女の子はどこ行ってもとっても可愛いけど、「お、バンコクってこんなに男前が多かったのか」とレベルが高くちょっと驚いた。が、やっぱりBedは好かん。一部のウェイトレスの高飛車さに加え、受付嬢の態度の悪さ、客のあしらい方にびっくり。招待客リスト細かくチェックしんといかんし、待ち客の列は長いし彼女達もいっぱいいっぱいだったかも知れんがあれはひどい。
まあそいでも天使の女の子や看護婦さんはとっても可愛くて、友達は酔い潰れ、ネットワーク作りの意味も兼ね、病み上がりの体で無理して出かけた意義ある夜でした。
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-21 16:44 | 夜遊び | Trackback | Comments(8)

英国パブ「Bull's Head」@スクンビット・ソイ33/1

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
先日ひさしぶりにスクンビット・ソイ33/1にある英国パブ「Bull's Head」へ。こてこて日本人専門ソイに英国パブが1軒あって不思議な立地です。経営が同系列のパブ「Barbican」も日本人ソイのタニヤにあって、何か意図があるんだろうか。
私は英国パブがかなり好きです。特にブルズ・ヘッドのこじんまりとした大きさといい、薄暗さといい、木の造りならではのどっしり感が居心地が良くて。日本に住んでたときは、豊橋駅からそう遠くない「あさひ屋」というこれまた素晴らしい立ち飲み屋を愛してましたが、英国パブのカウンターで大きなパイントグラス (500ml) 片手にわいわいやってるのって日本の立ち飲み屋と全く同じなわけで、ぐっときます。
で、ブルズヘッドは食べ物も旨い。ローストチキンディナー (B220) 美味でした。チキン、ローストポテト、ブロッコリー、豆、ヨークシャープディング (小麦粉、卵、水、牛乳を溶かしてオーブンで焼いたもの。グレイビーや肉の旨みを吸った箇所が旨い) に熱々のグレイビーをドワーっとかけます。冷凍グリンピースは給食みたいでいまいちだけど、英国料理には付き物だし、たまにはいいや。
が、たらふく食べて帰宅してすぐ寝たら、夜中胃が痛くて目が覚めた。明け方まで胃痛に苦しみながら、腹7分の意義・重要性をかみ締めました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-20 12:46 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(8)

「Dude-Magazine」祝オープン

         Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩遅くにやっとオープンしました「Dude-Magazine」。何万人と日本人がいるこのバンコク。夜遊び情報をネット検索すれば、見つかるのはほとんどゴーゴー、風呂屋、カラオケ等。そういう風俗遊びも結構。でも、バンコクのナイトライフはそれだけじゃない。
現在mixiにバンコクのクラブ情報関連コミュニティーが幾つかある程度で、ちゃんとした日本語によるウェブサイトってもんはまだ存在しとらんです。ってことで、そんなだったら僕らが何かやろうぜと、音に詳しい日本人達が集まってバンコクのクラブ、バーを中心としたナイトライフについての情報発信ウェブサイトを制作することになりました。働きすぎでもうすぐ倒れそうなプロジェクト・マネージャakaチームのブレーンであるKENさんを筆頭に、個性的なメンバーが集まってDude-magazineができました。私は声を掛けてもらってプロジェクトに途中参加。微力ながら小さい脳味噌を酷使して頑張ってます。
店舗情報の掲載を希望されるバンコクのバーやレストランのオーナーの方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。mixiコミュニティーはこちら、myspaceはこちら。バンコクのクラブシーンに興味のある方は参加してくださいね。まだまだデータが全く足りない状態ですが、これからどんどん充実させてくのでよろしくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-17 20:58 | Trackback | Comments(10)

レゲエナイト@Breaks

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はレゲエナイトということでBreaksへ。日本人が沢山で、混み過ぎず、皆盛り上がってて楽しいイベントでした。寒天ショットは微妙だったけど。笑。80年、90年代のヒットチューンがばんばんかかって、まあ本当にど懐かしかったです。あ、この曲流行った当時はXXでXXして、XXと遊んでた、とかすぐ浮かぶのが音楽のすごいとこ。最後のほうルーツレゲエをソファで座って聞いてたら、自宅かのようにくつろいでしまった。ルーツレゲエ聞きながらンチャンチャのリズムにまったりビール飲めるバーってカオサン以外バンコクのどこかにあるんだろうか。
それと、最後あれだけ皆フロアで楽しそうにしてたんだから、顧客サービスじゃないけど、それに応えてDJにもうちょっと引っ張ってほしかった、と思うのは客のわがままでしょか。
名前のみ何度も聞いてた方々にやっとご対面でき、また木曜日みたいに揉め事に巻き込まれるんじゃないかという心配も一切せずに過ごせた夜でした。
が、ついつい喋りこんでしまって気付けば夜が明ける寸前。DMGは心配してるか激怒してるか帰宅したときの反応が怖くてタクシーの中で心臓ばくばくだったけど、大丈夫だった。タイに住み始めてから今までY以外日本人の友達が一切いなかったのが最近少し輪が広がったから、新鮮で楽しいでしょ、やっぱり同じ国の人間同士じゃないと共有できない感覚ってあるもんだし、と無理して理解してくれようとしているというか我慢してくれているというか。なんだか切なくなってしまいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-15 18:23 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)

Bryan Gee @Q Bar

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はD'n'Bの大御所の1人、Bryan GeeMC SkibadeeのイベントでQ Barへ。日曜日までの仕事が1件キャンセルされ、心置きなく出掛けたら、色々と「はずれ」な夜でした。
10時半過ぎに行ったらずーーっとハウスが流れてて、本当に今晩D'n'N?って感じだった。で、次はDJ Octoのヒップホップ。ヒップホップ好きだけど、何でウォームアップDJがD'n'Bじゃないんだ?と、普段穏和なYも苛々してきた。で、フロアマネージャに「今日D'n'Bですよね?」と聞いたら、「普段ここはD'n'Bかけないから、D'n'Bの音で常連客驚かしたくないからね~。」と。でも音目的で来てる他の客もちょっと苛々してた。で、12時近くまでもんもんとしてたらやっと始まった。
が、とっても楽しみにしてたMC Skibadee、病気で来んかった。DJ来てもMCがキャンセルすることちょこちょこあります。がっかり。Bryan Geeはメロディアスなトラックから始まって、どんどんハードになっていってすごく楽しめたけど。
出勤時間の早いYが先に帰ってしまって1人でピョンピョンしてたら、カウンター席に座ってた姉ちゃんに絡まれた。私絶対絶対何もしてないっていうのに。で、5000バーツ払ったら警察にも言わない、と。タイ語訛りのきつい英語で何言ってるのか分からなくて何回も聞き直したら、隣にいた女性に「5000バーツだって」と言われ、おいおい1人じゃなくて2人?と動揺。結局隣にいたタイ人の男の子が助けてくれて、彼がその彼女とワーっと話して外に連れて行きしばらくして戻って来たら、「この子駄目だ。すぐ出てったほうがいい。行きん」と言われ、半べそでガーっとQ Bar出てタクシー拾った。なるべく他人に迷惑をかけず平和に暮らしたいし、現地女性ともめるのだけは避けるのが鉄則だし、一体なんだったんだ。怖かった。警察呼ぶ、とか、僕も警察の知り合いおるで全然大丈夫、とか、警察警察ってタイらしい。自分が絶対悪くないと思っても外国人の立場は弱いのだ。当分Q Barはおなかいっぱい。いいバーだけど客層がね。酔って絡む奴最低。そして今になって思えばマネージャ呼んで仲介してもらえたけど、その時は動揺してしまってそんなこと考えれんかった。そんなんじゃいかんのに。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-14 22:54 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

ミャンマーの煙草とタイでの喫煙者の立場

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
日曜日にBREAKSでミーティング中に、Burningman君に煙草売ってと言ったらミャンマー産の煙草をくれた。その名も「Golden Triangle (ヘロイン主要生産地であったタイ、ラオス、ミャンマーの黄金の三角地帯) 」。蒲郡産の煙草に「三河湾」って名付けるみたいでいい感じ。爽やかに笑顔で「まずいよ」と言われてドキドキして吸ったらL&M程まずくないと思ったけど、でも2本目から吸いたくないと思ったもんでやっぱりおいしくないってことだ。
9月7日付バンコク週報によると、タイ保健省がパブやバーも禁煙にする計画を明らかにしたそうです。英語で「cancer stick (癌のスティック) 」と呼ばれるよう、不健康、肌にも悪い、歯が汚くなる、他人に迷惑、と悪いことだらけの煙草だで仕方ない。でもちょっとくらい喫煙者の自由を残してくれたっていいじゃん、とも思ったり。男女を問わず、酒の場で酔って絡んでくるしつこいうっとうしい人種と比べて喫煙者なんて可愛いもんだし。ちょっと違うけど。ナイトスポットの禁煙化推進記事はこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-12 13:07 | もの | Trackback | Comments(9)

Long Range by Phil Hartnoll from Orbital @Club Culture

金曜日のClub Cultureはかなり人が入ってすごく盛り上がってました。Phil Hartnollも観客ものってました。楽しかったけど、でも何か「ふーん」って感じであんまり何も感じなかった。波長が合わなかったみたい。でもその前に友人宅でとってもおいしいワインと土佐産のゆず酒をご馳走になり、スクンビット・ソイ16の「Astro Bar」でこれまた心地良い音楽を聴きながらおいしくビールを飲めたので満足。カルチャーの後に初めて「Blur」ってところに行きました。BossとかSpicyみたいなアフターパーティーの場所って音楽しょぼいし客層もなんだかいまいちだしやたらと高いけど、Blurは悪くなかったです。
  ↓トイレでポスター発見。前回D'n'Bの日本人DJ AkiのAstroでのイベントを
  ↓逃したら、行った友達皆に「すっごい良かった。何で来んかっただん」と
  ↓何回も言われがっかりしてたら来月19日 (金) カルチャー来る。行くべし。
 Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-09-10 12:58 | 夜遊び | Trackback | Comments(10)