クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IN DA DOPE @BREAKS

BED SUPPERCLUBでの毎週火曜日のヒップホップナイトにげっそりしてた知り合いを接待、プラス連日寝不足で頑張った翻訳プロジェクトがほぼ完了した嬉しさから、昨晩はBREAKSでの隔週水曜日のイベント「IN DA DOPE」に行ってきました。DJは色白だけど、ごりごり黒いDOPEな音聴かせますよ、っていうイベント。黒かったです。行って良かったです。疲れた体に好きな音楽、パーカッションの音を聴いて、ゆっくり酒飲んで、ソファに座って壁にもたたれてボケーっとフロアで踊る人達を見てたら気持ち良かった。
本当は昨晩はMUSEのギグに行ってその勢いでカオサン通りの「THE CLUB」に移動し、D'N'BのイベントOUTRAGE (UK/METALHEADZ) に行っちゃおう、という計画を友達と以前立ててました。MUSEキャンセルだったし、D'N'Bの気分ぢゃなかったので計画を実現できんかったけど、へっちゃら。いい時間を過ごせました。
最近アニメ気分。週末は部屋を真っ暗にして大きい音で「鉄コン筋クリート」と「AFRO SAMURAI」見るべし。クロとシロとサミュエルL.ジャクソンとRZAとクッションと食べ物と飲み物でばっちり。
 Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
 Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-30 04:38 | 夜遊び | Trackback | Comments(12)

マッコリでニッコリ♪第1回KENを酔わせる会@金太郎

幼稚園のとき甘酒で二日酔いになって以来二日酔いを経験したことのない、酒を飲めないDUDE-MAGAZINEのプロジェクトマネージャーKENさん。以前も数人でウィスキー飲んでたら「俺も飲む!」と言って氷水のたっぷり入ったグラスにウィスキーをぴちょぴちょ数滴入れて1ミリ飲んで(舐めて)もういっぱいいっぱい。でも、28歳の目標の1つとして酒の味が分かるようになりたいと言い放ったので、そんぽんグルメ番長が「これならKENも飲めるだろう」と、日曜日に韓国風どぶろく「マッコリ」が飲めるスクンビットソイ33の焼き肉屋「金太郎」で「マッコリでニッコリ♪第1回KENを酔わす会」を企画してくれました。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
マッコリ、おいしい。しかも瓶に入っててお椀で飲むところがまたオツ。くいくい行けます。微酸でさっぱり。ずっと前タイ人の友達のお母さんが米から作った手作りのお酒を貰ったけど、本当そんな感じ。1瓶500バーツ。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
焼き肉もおいしかった。でも一番旨かったのは海鮮クッパ。非常に濃厚でクリーミー。ユッケは味があんまりなくてちょっと残念。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
最後はサービスでトマトの練乳かけが。こういうのも有り、という感じでした。偏見持たずに食べたら結構いけました。
お腹空きまくりだったうちらはおかわりし放題のキャベツ、生ビール、マッコリで飛ばして、肉よりも前にほかほかご飯から出されてしまい、肉が出てくるまで少々困惑。で、KENさんは、番長曰くすっかりご飯に気を取られ、肉を焼き始めた途端に「こりゃマッコリ飲んでる場合じゃねぇ」と発言したらしい。で、一体ご飯何杯たいらげたのか不明。
ということで、マネージャーが酒の味を本当にいつか覚えるのか非常に疑問ですが、がてん系ノリでの焼き肉はとっても楽しかったです。皆で食べるご飯っておいしい。海鮮クッパとマッコリを求めてまた金太郎行くべし。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-28 17:02 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(10)

街徘徊 & 手作り味噌ラーメンと餃子

金曜日は仕事を遅くまでやってたら、スクンビットソイ53の新しいイタリアンレストラン「BACCO」での友達の誕生日会に遅れ、水飲んだらもう解散。TAPASでちょっと飲んで、酔ってる他の友達とコンベントの「COYOTE」で飲んで、よれよれとコンベントからサトーンを歩いて歩いて歩いてバス停で座ってお喋りして歩いて3時過ぎまでナイトバザールでドイツビールを飲んでました。でも涼しくてビールを飲んでも鳥肌立ってるくらいでちっとも旨くなかった。クラブカルチャーに行く予定だったけど、この涼しくて気持ち良い時期に目的もなくぎゃーぎゃー喋って笑って街をふらふら歩くの悪くない。いい金曜の夜でした。
で、土曜日の午後はスタバで大しておいしくもないアイスモカに120バーツ近くも払う価値あるのか、どうして皆そんなにスタバが好きなのか疑問に感じつつ、陽翠君の手作り味噌ラーメンと餃子をご馳走になりにMASA君宅へ。あらかじめスープを仕込んでおいてくれ、かなり本格的。店以外でスープから手作りのラーメンをいただくなんて初めてだったのでとっても楽しみでした。外から大音量で聞こえるロイカトーンの音楽が混じりつつも、ステレオから流れる音楽を聞いて台所で皆で餃子を包む作業を黙々としてたら、ふと幸せを感じた。こういうのいいな、と。で、D'N'Bを聞いて餃子を包むと作業の手がかなり早まります。これでもかこれでもかっていうくらい大盛りのラーメンと作りすぎた餃子にお腹がはちきれそうでした。料理のできる男性は本当素晴らしいし、絶対もてると思う。土曜日も良い日でした。
       Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
       Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-26 22:35 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)

DJ PREMIER @Q BAR

              Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
水曜日の夜はあのDJ PREMIER登場、ということでQ BARへ。マジで行って良かったです。12時半近くにやっと始まったんだけど、最初からすごく盛り上がって、TRIBEの「WORLD TOUR」でプレミアがMCで都市名に「バンコク」入れて一気に更にテンションが上がった。2時過ぎても閉店せず遅くまでパーティーは続き、最後の方はDJブースの前は体のでかい酒とプレミアに酔ってる男の子達がブワーっと集まって肩組んでジャンプしまくってて危険状態。でもこのノリが良かった。DJ MARA君のこの夜の感想:「昨日はPREMIER最高でした。GLOW UP HOME の SUPER STARが3回HOLD ONされた時は震えちゃいました。2枚使いよかった!やっぱりPREMIERクラシックです。Q BARについてはwもっとCLUB CULTUREやBREAKSに来るような顔ぶれみたかったっす。でも最後に写真一枚ご一緒にお願いできたのでよかったっす!おつかれちゃーん!」でした。うん、いい夜だった。心の栄養を頂きました。
でもって、話しかけられた美形のチョコレート会社のマネージャという、仏語訛りの英語がまたやばい男性と仲良くなりました。前回プレミアがQ BAR来たとき僕がディアンジェロリクエストしたら「DEVIL'S PIE」かけてくれたんだぜ、と言うので(本当かよ)、そこで2人ともDを筆頭に俗に言うネオソウルが大好きということで会話が弾んだ。タイで音楽の話できる女の子本当いないんだよね、結婚して!と何回も言われて苦笑い。以前Yがフランス系の男性がいかにスイートでスムーズかという話(体験談)をしてくれたけど、本当仏語訛りの英語だけでもやばいのに、確かにスイートでスムーズで緊張してしまった。お、自分もまだ捨てたもんじゃないね、と思いました。別にビッチーな意味でもなく、舞い上がってるわけでもなくて。ふーん、ほう、って感じで。うまく説明できないけど。でもクラブで男性に話しかけれても、まず自分は彼氏いることを明確にするので、その辺は誤解しないでくださいね。笑。
とうとう来月オープンする808だけど、大晦日はDJマーキー&STAMINA MCらしい。「D'N'Bファンにはたまらん、大晦日はあのブラジリアンDJ(と彼のMC)」と言ったらマーキー達しかおらん。ショック・・。正月はなんと言ってもニッポンに限るので帰国。マーキー&スタミナ、DJ CRAZE&MC ARMANNIのデュオは何回でも行きたい。すごいです。ちぇ。是非行ってください。泣。
   Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-23 11:53 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

週末&MUSEライブキャンセル?

今週末はCLUB CULTUREでのKEN ISHIIのイベントにも行かず、非社交的に誰にも会わずほぼ家でじっとして、借りたジャミロクワイのシングルPV集のDVDを何回も見たり考え事しながら過ごしました。「SPACE COWBOY」と「SUPERSONIC」の映像やばすぎ。ど格好良い。10回ずつは見た。「STILLNESS IN TIME」可愛い。でもって「SEVEN DAYS IN SUNNY JUNE」みて野外で遊びたくなった。最近のアルバムも好きだけど、やっぱり「THE RETURN OF THE SPACE COWBOY」が一番好き。バンド全体のやんちゃな感じがとっても好きでした。でも今でもやっぱりJAY KAYほど帽子とアディダスの似合うファンキーなダンサー&ミュージシャンはおらんです。
で、昨晩皆でルンピニ公園の片隅の屋台の集まってるところで汗かきながらチムチュムやら色々つついてビール飲んだら少し元気が出た。人生山あり谷あり。
それと、大沢伸一のPV「LAST DAYS」を作成した「チームラボ」の方に会いました。あまりのインパクトにおののいてしまいました。「LAST DAYS」のPVはこちら。美しいです。和です。言霊が降りてきます。左利きなので子供のとき習字の時間は拷問のように感じましたが、墨汁の匂いは大好きでした。このPV見て墨汁の匂いをくんくん嗅ぎたくなりました。
          Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
タイチケットマスターのサイト見たらMUSEのバンコク公演のところに「キャンセル/払戻」サインが。でも別のページに飛ぶと「延期」と。よく分からん。来年3月3日MAROON 5バンコク公演発表されてた。嬉しい。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-19 13:45 | 音楽 | Trackback | Comments(11)

シーロムのハイネケンの広告

友達から送信されたシーロム地区のハイネケンの広告。タイらしくてちょっと笑える。
シーロムソイ4:ゲイ人口が高いソイだけど、女の子との出会いを求めてたりとにかくルミナスやタパス等のクラブに遊びに来るストレートの男の子も多いから。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
シーロムソイ2:ゲイソイ。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
シーロムソイパッポン:言わずと知れた歓楽街。
             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-16 15:48 | Trackback | Comments(4)

MAGNOLIUS @GLOW

             Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩は「MAGNOLIUS」というカナダ人ヒップホップデュオが新アルバム「ODE TO HYDE」のプロモーションアジアツアーでGLOWに来てたので覘いてきました。
ヒップホップと言ってもごてごてのやつじゃなくて、ジャズ、エレクトロニカ、ポップなど色々な要素を混ぜ、リリックスも社会的なのやらあっていい感じ(試聴はこちら)。
が、パフォーマンスが短かったのでがっかり。10、15分セットを2回、しかも音が悪くて可哀想。ヒップホップイベントってことでセットの合間のDJセッション中にエロ系ダンサーが数人ステージで踊ってて、確かにセクシーで綺麗で「おお」と思ったけど、ただでさえGLOWはカウンターの奥を一部いじってダンサー用ステージを作ってあるだけでとても狭いスペースなのに、そこでエネルギッシュなパフォーマンスを男性2人がしようとしてるときにダンサーが前に出てくるのはいかん。中途半端でうっとうしい。客層もいまいちでつまらんくてさっさと帰りました。でもMAGNOLIUSは良かったです。
で、タイ人大学生の子達としゃべってて、ヒップホップとR&B大好きと言うので、普段どこのクラブ行くか聞いたら、ラチャダーのINCH CLUBとのこと。え、ヒップホップ好きでインチかよ、とがくりと来た。でもよく考えてみたら私も大学1、2年生のとき、とにかく夜遊びで爆音でヒップホップ聞けて酒が安くて友達とワーっとできて楽しい!と京都三条の「BAR, ISN'T IT?」にしょっちゅう行ってた(外国人客が多くて外の階段に「ここに座らないでください」のつもりで「PLEASE DO NOT SHIT DOWN」と書いてあったとこ)。今思えばろくな音が聞ける場所では決してなかった。そんなもんだよな。流石に大学後半はもうちょっと音選んだけど。METRO、JUICE BAR、SUN SPLASHとか懐かしい。関西が恋しいかも。と言うか、昨日年末帰国フライトの予約をしたので「日本に帰りたい!」思考が強まってきてしまった。まだ11月も半ばなのに。でもぐずぐずしてたので希望フライトは全てキャンセル待ちです。三河に帰ってどて煮と熱々ご飯大盛り早く食べたい。
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-14 18:37 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)

DJ BENI G (from THE MIXOLOGISTS), KILLA KELA & MC TRIP @TWISTED REPUBLIC

8日木曜はオープニングパーティーはぼろっかすだったスクンビット・ソイ11のTWISTED REPUBLICへ。UKからDJ BENI G、MC TRIP、そしてヒューマンビートボクサーのあのKILLA KELAのイベントでした。KILLA KELAはMTVヨーロッパミュージックアワードでスヌープと共演したばかりという大物。THE MIXOLOGISTSは過去にアストラ来たときヒップホップとD'N'Bのミックススタイルがすごくて楽しかったので、この木曜日はかなり期待してました。
で、パフォーマンスに鳥肌立ちました。MC TRIPが観客のキャップや色々見せられたものを手に取りそれをテーマにその場でばしばしフリースタイルでラップし、KILLA KELAはマイクを喉に当ててビート音出してもう訳分からん。個人的に今年トップ3に入るイベントでした。
が、観客は最悪の最悪。最初MC TRIPとKILAのパフォーマンスにすごく盛り上がったのに、少しずつ皆フロアからおらんくなり、1時半頃からBENI Gが渋いD'n'Bをスピンし始めたのにフロアは空。最初から「今日の観客って全然ヒップホップ系じゃなくていかにもソイ11って感じのつまらんシャツ&パンツの金はあるけど音楽なんかどうでもいい女ひっかけに来た年配の人ばっかだよね」と友達と話してたけど、こんなに反応悪い観客は非常に居心地の悪いもんでした。ごつごつの90年代のウェストコーストヒップホップがんがんかかっててもフロアは空。「今日観客最悪」と横に立ってたMC TRIPに言ったら「本当?でも楽しかったよ」と。絶対嘘だ。あれはひどかった。
今月は21日に再びDJ PREMIER @Q BAR、28日にはあのUKロックバンドMUSEのライブと楽しみです。
 Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
 Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-11 15:07 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)

セレクトショップ「NEW LOGIC」

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はDUDE-MAGAZINEの営業部長MASA君のセレクトショップ「NEW LOGIC」にお邪魔しました。トンローのJアベニューの向かい、PENNY'S BALCONYの2階、セレクションの良い古本屋&カフェ「SKOOB」の隣です。
DJとしてOUTER ROOMBREAKSでもいい音出してる彼なので、お店には服だけじゃなくてCDやレコードも置いてあり、服、小物、グラフィック等バンコクのクリエイターによる作品も随時紹介していくそう。取り扱ってる服は主にWESC(ウィーエスシー)というブランド。実用的でお洒落です(ブランドコンセプト&歴史はこちら)。
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
前から目をつけてた花柄ハンチングを買うつもりでいたけれど、おそろいのバッグも買ってしまった。しかもポーチ付き。たまらん可愛い。早く使いたくてたまらんです。可愛い帽子や靴も沢山あって危険な店です。
NEW LOGICのミクシィコミュはこちら、お問い合わせはmasa@newlogic.jp です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-07 19:35 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

ちらし寿司ランチ@味菜処あくね

            Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
先週Yが日本に帰国する数日前うちに泊まってました。んで夜中のお腹が空く時間にテレビで寿司特集を見てしまったので、翌日はもう寿司を食べるしかないだろう、とトンロー・ソイ13の日本村にある「味菜処あくね」へ。
           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
ちらし寿司ランチセット230バーツ++。ラストオーダー10分前に入ったため、丁寧で感じ良いんだけど「早く注文してくれ連れのもう1人はあと何分で来るの早く食べてね」モードが微妙に漂うウェイトレスさんに申し訳ないと思いつつ、ジャズをBGMにちらし寿司を堪能しました。日本食は旨い。魂が震えます。珈琲が薄すぎたのが少々残念だったの以外、美味でした。そして量が多くて食べ切れなかった。もったいない。
社交(酒)もいいけど、もうちょっと色々食べ歩くべきだなと思いました。自炊と屋台飯の日々に別に不満なわけでもないし何食べてもおいしいと思えて有難いけど、日本米、刺身、寿司をもう少し頻繁に食べても罰は当たらない。別に日本食に限らず、世界中のおいしい料理がそこそこの値段で食べられるバンコクに住んでてそれを利用しないのはもったいない。そして、茶碗蒸しが苦手な外国人ってやっぱり多いのかなと思いました。お出汁の薄味で食べるのが駄目なのかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-06 15:08 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)