クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SOUND DONUT VOL.4 @ CAFE DEMOC & DUBPLATE @COSMIC CAFE

Photobucket

土曜日はゴロちゃんがプロデュースする彼の生き甲斐パーティー「SOUND DONUT」第4弾WITH DJ GORO & DJ TEPPEI (AKAおやつボーイズ) 、ということで民主記念塔横のCAFE DEMOCへ。写真を一切撮らなかったことを後悔中。今回は早い時間から人が入って来て、ゴロちゃん感無量。(普段からそうなんだけど)ISO3200で撮影しても絶対ぶれるだろ、というくらい絶好調で激しく揺れてDJしてました。頑張れ、ゴロちゃん。
Photobucket

そして昨晩は日曜日の夕方をレゲエやルーツでゆったり過ごすパーティー「DUBPLATE」@COSMIC CAFEにSAT**さんと。何年も前にスクンビットにあったレゲエルーツバー「ROOTS」でDJをしていたフィリピン人の友人PAOLOがオーガナイズ。ご飯食べてビールちょっと飲んでちょっと顔出して、というつもりが様々な出会いがあり、一生懸命初対面の方々とお喋りしてついつい長居してしまった。あんまり好きじゃないサンミゲールビールも昨晩は野外でゆるゆるレゲエ聞いて皆と喋ってたらおいしく飲めた。
       DJ KATSUJIさんとTEDDY SKA BANDのボーカル、トンさん。
  「皆僕たちのスカ聞きにBRICK BAR (カオサン通り) 来てね!」と言ってました。
Photobucket

       KAI-JO BROTHERSのギタリストAKA "DJ RAJAHSIE I"
Photobucket

ダブやルーツでゆったり楽しめる場所やイベントが以外と少ないバンコク。PAOLOは来月末もまたDUBPLATEを企画しているようなので、是非その際は行ってみてください。COSMIC CAFEの酸味の効いたチキン・ナックルをつまみながらのビール、旨いです。
今週は怒濤の一週間、体力勝負です。女は仕事。気合です。稲沢のばあちゃんが作った日本一のお稲荷とお赤飯が食べたい。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-30 17:24 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)

無料WI-FIを求めて英国パブ「THE ROBIN HOOD」

先週はプロジェクトの締切が迫ってて焦っとるのに仕事部屋の蚊やシロアリなどなど色々負の要素が重なって仕事が思うようにはかどらず、イライラのピークに達しそうだったので再び無料WI-FIを求めて外が明るいうちから外出。今回はBTSプロンポン駅降りてすぐ、スクンビットソイ33/1の角にある英国パブ「THE ROBIN HOOD」へ。
ロビンフッドピザと紅茶で数時間ねばる。ピザはおいしかったけどソースの甘味が最後くどくなった。ロビンフッドは他のパブに比べて食べ物少し高いかも。でもどこの英国パブも無料WI-FIが大体あって、日中の外の暑さや喧噪を忘れられる木のどっしりとした内装や、夕方早い時間から仕事帰りに冷たいビールを求めて大きなパイントグラスを傾けて友人と話し込む男性達など、「パブ」という空間はすごく好き。5時前から混み始め、上着忘れて鳥肌総立ちで耐え切れずにROBIN HOODを後にしました。
なんだかんだと忙しく、気付いたらもう金曜日。もう3月も終わり。こうやって時に流され年取っていくのかや。やらんといかんこと、やりたいことがこなせない。毎日暑くて暑くて、でもエアコンきついと寒いし、温度調整が大変な今日この頃です。精つけるために一色の国産鰻でも食べたいもんだ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-27 20:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

かもめの玉子& DJ KENTARO

Photobucket

先日TRAPSの料理上手で評判なR奥様にかもめの玉子を頂いた。三陸・岩手の素晴らしい四季をお菓子を通して描いているそうだ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
コロンと可愛くて、優しい黄身餡の甘みにうっとりでした。日本のお菓子は美味しい。御馳走さまでした。
Photobucket

そして只今DUDE-MAGAZINEでは4月2日 (木) にBED SUPPERCLUBでプレイするDJ KENTAROの無料エントランス&サイン付きCDプレゼントを募集中です。詳細はこちら。平日というのがつらいですが、DJ KENTAROは翌日多少寝不足で仕事がしんどくても、是非行くべし、です。前回は去年4月4日に808に登場し、すっごく盛り上がりました。今回も本当に楽しみ。どしどしご応募ください。
ちなみにDJ KENTAROのブログにDUDE-MAGAZINEをちらっと登場させていただきました。ありがたい。暑くてへばりそうですが頑張ります。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-25 15:22 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

BATTLESライブ@CLUB CULTURE

 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
土曜日はCLUB CULTUREへBATTLESのライブにSAT**さんと行きました。久しぶりの生音楽。とっても楽しみでした。全然知らなかったけど、NYC出身のインストバンドの彼ら、2007年にFUJI ROCKに出演しています。
まずはカルチャーの横にある、前から気になっていた中華レストランへ。大衆食堂っぽいのかと思っていたら、どちらかと言うとちょっと高め。トートマンプラー(魚のすり身揚げ)とヤムウンセンタレー(春雨とシーフードサラダ)をつまみに野外でビール。外のビール売ってる店と、奥の中華料理店と経営が違って初めてだったので勝手が分からなかった。サービスすごい悪かった。が、ビールも料理もおいしかったし、女子トークで弾んだので良し。
 Photobucket Photobucket
で、カルチャーに10時入ったら元FUTONのGENE君が歌っていて、相変わらず綺麗でした。次のREVENGE OF THE CYBERMENは元気だった。うんうん、いい感じ。BATTLESが始まる前でステージ設定中に横にいた西洋人のおじさんが、「BATTLESマジでやばいよ。ぶっとぶよ。」と声かけて来た。彼は先生だそうで、「ゴルフ&マイクでキャーキャー言ってる自分の生徒達に聞かせてあげたい。」と。笑えた。で、先生の言ったとおりぶっとびました。特にドラム。前座のバンドたちもそれなりに良かったけれど、熱気、エネルギー、フロアの反応、全然違う。気付いたらフロアの中心は皆もみくちゃに押し合っていてかなり危険な状態に。怖。一番前の隅っこで安全にステージにもたれて見られる場所で良かったぜ。そして汗たっぷりかいた後に飲んだおビールがすごい美味しかった。
ライブ中はしょっちゅうアフロ君(バンドのメンバー名分からない)の足元見ていた。このジーンズのライン、だぶつき具合、スニーカーの丸っこさ、軽快な足取り、うっとりでした。ちなみにジーンズつながりで、「女はXXX」とか「女らしく」とか男に言われるとカチーンと来るが(言う人にもよるけど)、最近多い男のスキニージーンズ、嫌だ。「男らしい」力強さがなくて、男の色気が、ない。なよっちい。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

BATTLESライブは本当に行って良かった。生身の人間たちが生み出すエネルギーってすごい。そして愛によって長生きできるのだ。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-23 01:18 | Trackback(1) | Comments(6)

無料WI-FIを求めてWOODSTOCKでランチ

先日気分転換に無料WI-FIがあって静かな場所を求めてトンロー・ソイ13の「WOODSTOCK BAR & GRILL」へ。「気分転換に」なんて聞こえがいいけど、ただバリバリ機械音痴の私には複雑な家の電化製品のコード事情がさっぱり解明できずネットが使えず、珍しく太陽が照りつける時間に家を離れたのでした。
ちょうどランチタイムだったのでなかなか混んでいた。私もスープ、サンドイッチ、コーヒーでB155+というランチセットを注文。今週のスープのマッシュルームスープとパン、ローストビーフサンドとポテトチップス、コーヒーとスイカが出てきました。全部普通においしかった。スープと一緒にパンが出されて更にサンドイッチとなると最後は量的にきつかった。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
アメリカンスタイルの店で英語、日本語、タイ語が飛び交い、こういう場所にいると自分がバンコクにいるのかどこにいるのか分からなくなる。でも下の胡椒入れの写真のようにここはやっぱり象の国、タイ。
Photobucket

で、ランチのピーク時間を越えてからは客もおらんくなり静かな作業環境ができた。のも束の間。渋いDOORS→ブレイクビーツ→FATBOY SLIM→レイ・チャールズ→ボブ・マーリー→NEW ORDERとあまりに激しくBGMのジャンルが変わるので仕事が手に着かず、イヤフォンで自分のITUNESを聞こうとしたらやっぱり店のBGMと混じるので何だか音楽酔いしてしまい、気持ち悪くなって帰宅しました。
↓WOODSTOCKに行くと絶対1度はかかるPROCOL HARUMの名曲「青い影 (A WHITER SHADE OF PALE)」。子供のとき一生懸命発表会のためエレクトーンで練習した曲なので、聴く度に何とも言えずしんみりします。エレクトーンの置いてあった祖母の部屋、祖母、直角おかっぱだった自分なんかが鮮明に思い浮かぶ。今日は蒲郡に帰りたい気分です。寂しい病。蒲郡に戻りたいのか、両親に守られてた子供時代に戻りたいのか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-20 20:09 | Trackback | Comments(4)

LAZY SUNDAY @THE TUBE BAR & 泡盛怖い

Photobucket

15日 (日)は、DJ GORO、DJ MASA、DJ MARA (akaひろし君)によるまったりパーティー「LAZY SUNDAY」@THE TUBE BARでした。皆フライドチキン食べとった。安くておいしいタイ料理とビールが楽しめて、いい音も聞けて、こじんまりと居心地の良いところ。久しぶりのひろし君の音にジーンと来たり。
が、そんなひろし君が皆にふるまった泡盛のせいで、ふとある時点から翌朝ベッドの上で目が覚めるまでの記憶が一切ない。少しずつ断片的に戻って来るかと思っていたけど全然。J君が遅くに登場して私があまりに「遅いよ」とぼろっかす言ったので繊細なJ君がへこんでいた、と翌日聞かされ汗が出た。覚えてない。Kさんがお尻出してたね、と言われても覚えてない。KOさんから貰ったCDがカバンに入ってるでしょ、と言われても預かった記憶もない。タクシーに乗った記憶もない。家に着いた記憶も。誕生日を迎えたとは言え、何が成長してんだ?日本酒に並び、極私的危険な酒リストに泡盛も入りました。今まで自分は酔っても他人には迷惑をかけないタイプと思っていたけれど、ただの思い込みだったのかや。激しく凹みました。酒が怖くなった日曜日でした。誰か嫌な思いさせてたら、ごめんなさい。泣。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-18 00:02 | Trackback | Comments(8)

第1回「極楽」@SRIPOOM ESPRESSO BAR

Photobucket

昨晩はカオサン通りを警察側に出て右に数分歩くと道路の反対にある小さなバー「SRIPOOM ESPRESSO BAR」にて、DJ MASA君がオーガナイズするパーティー「極楽」の祝第1回がありました。このフライヤーとても好き。チャーミングなSAT**さん作です。
(左) DJ MASA君 (右) 56ちゃんも参戦しました。
 Photobucket Photobucket
SRIPOOM ESPRESSO BAR、かなり好き。エカマイ・ソイ21のTUBAやY50、カオサンのHIPPIE DE BARみたいな場所が好きな人ならESPRESSO BARも絶対好きだと思う。可愛い家具に囲まれ、温かいアットホームな雰囲気が心地良いです。酒安いし。客層もカオサン近くということで、カジュアルかつ可愛い子達が多く、ノリも良い。
「極楽 IS SUPER RELAX!!」ということで、普段はハウス中心のMASA君の選曲はゆったりレゲエやジャズなど。私はぐったり疲れていてちょっと一人で休憩、と外の椅子に座って中島らものエッセイ読み出したら止まらず、途中うとうと寝ながら大半の時間を外で過ごしていた。まあSUPER RELAXなので、これもあり。中では皆のヒューヒュー盛り上がる声が聞こえ、12時終了のはずが2時過ぎまで続き、最後は目開けてるのが精一杯でふらっふらでした。
この夜についてはトラベルノートにもAKADIIにもレポがあるので覗いてみてください。
極楽パーティーはこれからレギュラーイベントとなるようです。楽しみ。そして今週末のゆるゆるイベント第2弾は、明日日曜日夕方6時からDJ GORO、DJ MASA & DJ MARAによる「LAZY SUNDAY」@THE TUBE BAR。詳細はこちら。ご飯食べにふらりと寄ってみてください。
早く20世紀少年の第2章が見たい。今月末ついにタイ上陸か。オッチョ、モンちゃん、ドンキーが好きだ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-15 02:46 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

誕生日はL'OPERA@スクンビット・ソイ39で吐く程食べた。

Photobucket

火曜日は誕生日でした。誕生日どうでもいいと思いつつ、それでもやっぱり友人や家族からおめでとうメールを沢山貰って嬉しかったです。誕生日そのものより、周りの皆に感謝することのが大事なんだろうな。
で、夜は56ちゃんがスクンビット・ソイ39にあるイタリアンレストラン「L'OPERA」に連れて行ってくれました。前菜どうしよう、メイン料理はどうしよう、と悩んでいたら、56ちゃんが太っ腹に2名以上から注文できるシェフおまかせコースとワインを注文してくれました。前菜3品、パスタ2品、メインコース、ドルチェとコーヒーまたは紅茶という怒濤のコース。シェフが直接うちらに何か食べれないものはあるか、メインはラム、シーフード、ビーフのうちどれがいいかと聞いてくれます。
(左) プリップリの貝と濃厚なトマトソースが美味。(真ん中) 生ハムの塩気、チーズの酸味、シロップ漬けアプリコットの甘味が絶妙。(右) オックステールの煮こごり。うまい。絶対後悔するのに、ゴロちゃんはこの時点で「おいしいから」とパンおかわり。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
(左) パスタ#1。ニンニク効いておいしい。(真ん中) パスタ#2。ラビオリとクリームソースのハム包み (右) ハムの中からラビオリ登場。この辺でかなり苦しくなってきて、段々無言に。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
(左) 緑が多く街灯が可愛い店内。(真ん中) ミディアムレアのラム。柔らかくておいしかった。が、苦しい。(右) 良かったらどうぞ、と出してくれたクッキー&チョコ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
(左) これでもか、とドワッと出されたドルチェたち。(真ん中) 食後はL'OPERA自家製リモンチェッロ。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
食べ物を無駄にしてはいけないし、うちら頑張りました。食後ゴロちゃんはジャズを聴きにシェラトンホテル内の有名なTHE LIVING ROOMに連れて行ってくれるところまで計画していてくれたけど、とても無理。家帰って寝転がって熱いお茶飲んで「かもめ食堂」のゆるりとした雰囲気に胃まで癒されました(かもめ食堂最高。かもめとめがねの制作チーム、第3作目はチェンマイで撮影されたそう。早く見たい。詳細はこちら)
翌日は昼過ぎまで何も食べれず。恐ろしい程の胃もたれ。当然ですが。で、やっと食べれたおにぎりがこれまたとってもおいしかった。かもめ食堂見たら絶対おにぎり食べたくなります。日本人のソウルフードです。日本人で良かった。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-13 05:10 | Trackback | Comments(8)

DJ DUBL @CLUB CULTURE、またシロアリ、NATALIE COLE

Photobucket

金曜日の夜はCLUB CULTUREへ。ヒップホップ、レゲエ、D'N'Bとあったので、こりゃあ面白いだろうと楽しみに行ったら、あんまり面白くなかった。MCの一人が全然駄目で、しかも酔いすぎ。学園祭じゃないっつーに。もったいない。終わった後に皆で行ったプラトゥーナムのピンクシャツの有名カオマンガイ店のカオマンガイはやはり美味しいことを確認し、帰宅。
タイのD'N'BチームのYAAK PARTYとHOMEBASS COMMUNICATIONとパンガン島ベースの子達が集まって一発D'N'Bイベントをやろうという話が出ているそうなので、実現するといいです。
今日の夕方は、シロアリが巣としているふかふかのベニヤ板の隙間から何百と飛び立つ段階から目にしました。網戸にたかるのをガシガシ追い出して、また鳥の群れが家から飛び立つシロアリを狙ってヒュンヒュンうちの前を飛び交い、鳥がいなくなり日が暮れて来た頃、近所は蝉の大合唱。そして亀ボンちゃんはトイレを覚えてきた気がする。
この前ナタリー・コールがバンコクに来ることを知り、でもB3,500-6,500で高いなぁとがっかりしたら、どうやらキャンセルになったよう。彼女が父親のナット・キング・コールの歌声をオーバーダビングして父娘の共演作となったナットキングコールの名曲「UNFORGETABLE」。今調べたら91年作。もうそんな前になるのかと驚きです。やっぱり素敵な曲です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-09 23:23 | 夜遊び | Trackback | Comments(5)

シロアリ発生。すごく気持ち悪い。

昨日は通訳最終日。シーコンスクエア近くの高級ムーバーン(集合住宅地)にあるタイ人サプライヤの方の住宅兼オフィスへ。あまりの豪邸さにびっくり。すごすぎ。タイ人の金持ちは半端ないとはこれか。そういえば、以前知人がバンコクに住む政治家の家に遊びに行ったらクラシックカーがドワーっと10台は並んでいて絶句だったと言っていた。庶民の私には想像のできない世界。固定資産税や相続税のないタイ。金持ちにはたまらないシステムだ。そりゃあ金持ちになるまでには大変な努力を積み重ねてきたんだろうが。

で、数日前にお会いした製造業に関わる会社に勤める日本人男性、不況で現在週3日勤務とのこと。去年の11月からガクンと売上が下がり始めたそう。週3日勤務で妻子持ち。不安でいっぱいだろうなぁ。

私は今週末はラヨーンであるビーチレゲエイベントにすごく行きたかったのだけど、延ばし延ばしにしてきた仕事をいい加減やっつけなければならず、レゲエとビーチと冷え冷えビールは断念。無念。が、仕方ない。自分のせい。で、数日振りに殺風景な仕事部屋に朝行ってみた。
Photobucket

いつもどおりのガラーンとした部屋に見える。が、入ってみるとかなり広範囲に渡って窓際に羽が沢山落ちていた。すごく、気持ち悪い。
Photobucket

何だ何だと見なかったふりして放置。そして夕方部屋に改めて行き、絶句。窓のところに虫が無数に飛んでいる。半端ない数で硬直&全身鳥肌総立ち。ひろし君が窓を開けて虫を外に追い出したら、どこからかツバメの群れが登場し、部屋から外に出たばかりの虫たちを空中をひゅんひゅん舞って食べる食べる。いいものを見せていただいた。結果、あれはシロアリだということが判明。ベニヤ板がふかふかになってるところを少し持ち上げたらシロアリの羽のない本当に白いやつがもっさもさ出てきた。鳥肌ものです。その夜色々調べた結果、シロアリと確定。くびれのない体、さっさと夕方くらいから羽を落として行く行動など、該当する。「飛んでいるシロアリの何十倍がその近くに生息していると思って下さい」と。気持ち悪いーーーーー。あまり共存したくないです。大家さんに助けを至急求めなくては。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2009-03-06 15:52 | Trackback | Comments(8)