クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

映画「BRUNO」は衝撃的過ぎてトラウマになりそう & BED SUPPERCLUB7周年記念パーティー

                 ALI G、
Photobucket

                 ボラット、
Photobucket

                  ブルーノ、
Photobucket

と英国人コメディアンのサシャ・バロン・コーエンが扮する各キャラ。先週金曜日はRCAのインディペンデント系映画を上映してくれるバンコクでは貴重な映画館「HOUSE」に「ブルーノ」を観に行きました。サシャが扮するゲイのオーストリア人ファッション評論家「ブルーノ」のお話。観た人達から「とにかくすごいから」「えぐい」「ありえない」と聞いていて心の準備ができていたのだけど、その過激さは想像を遥かに越えていて、只今月曜日の夜ですが、未だにトラウマというか、ぼーっとしているとフラッシュバックで色々な場面が脳裏に浮かび、自分はやばいんじゃないかとドキドキします。
ブルーノはやりすぎ。でもALI Gボラット、ブルーノとサシャの演じる各キャラは、相手がFBIだろうが政治家だろうが活動家だろうが人種、文化、思想、社会システム等とにかく何でも相手が激怒するのを恐れずちゃかしてドカンとすごい質問したり意見言ったり、そのセンスと頭の回転の速さ、度胸は本当に天下一品。それにブラックカルチャーかぶれの白人ALIG、カザキスタン出身ボラート、オーストリア出身のブルーノ、と皆英語のアクセントや話し方が全然違って、面白い。ALI Gで私は英語スラングを沢山勉強しました。ブルーノはトラウマになるほどのシーンが沢山あって、パラゴンの映画館だとシーンカットばかりされてるからHOUSEで観な、という友人の忠告に心から納得。「下品」で終わらせず、名門ケンブリッジ大学卒の実は男前サシャ・バロン・コーエンはやっぱり好きだ。映画「ブルーノ」の予告編はこちら。ブルーノの役作りのため肛門ブリーチしたものの薬品が体に合わず病院に運ばれるはめになった可哀想なサシャです。

10日以上前ですが、9/17にBED SUPPERCLUBの7周年パーティー「THE 7 YEAR BITCH」に行きました。21時までは招待客のみだったのだけれど、もう19時過ぎからお祭りモード全開、BEDの目の前の工事現場の労働者たちも皆何事かと見てました。ドレスコードが「70年代ホワイト」ということで、建物の外には高級車が白いのばかりずらっと並び、沢山の白い風船、白でばしっと決めた華やかな招待客、がんがん廻って来るアルコール、食べ物、と建物の中に入る前から「BEDすごいぜ」と豪華さにおののき。
ベッドの左側と右側を行ったり来たりしてたらふと目に入ったのが警官。え?警察こんな早い時間から取締来てるの?と一瞬びっくり。
Photobucket

でもよく見たらやたら男前だし1人は西洋人だし、一緒にいるのはごっついおやじお姉さん。警官の笑顔が素敵です。
Photobucket

そしたら彼ら、バリバリのダンサーでした。「WHO LET THE DOGS OUT??」に合わせて踊る踊る。格好良かった。GLOWの「セクシー」ダンサーや、808とか海外アーティストがゲストDJで来るとやたらステージ上がって踊りたがるセクシー狙いの姉ちゃんは邪魔だけれど、こういうダンサーはいい!ぴっちり警察制服が似合ってる(制服フェチは男性だけじゃあありません)、そしてとにかく上手。
Photobucket

BEDの狭い2階にバンドが入り、白雪姫に出てくるような小人チームも登場、とBEDマネジメントのエンターテイメント性、なんだかんだ言ってもバンコクのクラブシーンに欠かせない存在となっているパワーを見せつけられた夜でした。ワイン旨かった。パーティーの写真はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-28 23:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ジャズを楽しむ@COSMIC CAFE、SAT**バンコクハワイ化計画、犬の結婚式DJ、梵

昨晩はsat**さんの旦那様がドラムとハーモニカを担当する日タイ男女混合バンドのジャズを聴きにRCAのCOSMIC CAFEにちょっと行ってきました。すっごく気持ち良かった。チルな心地良い空間が生まれてました。優しい女性ボーカルに気付いたら微笑んでるような。毎週木曜日22時、土曜日は21時半からだそう。是非皆様も聴きに行ってみては。お勧めです。

そしてそんなバンドの男性の友人は、この前タイ人から犬の結婚式のDJの話があったそう。犬の結婚式?犬の結婚式のDJ?私にはさっぱり分からない世界。そりゃあペットは自分の家族の一員ではあるけれど、犬は結婚式なんてあげてもらって感謝するわけないし、人間の自己満足がここまで形になるとは。すごいなぁ。

さて、ウクレレが似合いそうで絵や写真、ハワイを愛するsat**さんの新連載「sat**のバンコクハワイ化計画。」がDUDE-MAGAZINEで開始されました。是非お読みください。

また、来月10/9にO&Pが主催する「ELECTROCRASH 2009」の無料チケットプレゼントも始まりましたので気軽に応募してください。会場がトンロー10に新登場した「DEMO」のはずだったのに、スポンサー関係でRCAの808に変更。トンロー/エカマイ地域のクラブと言えばバンドとDJが交互で担当し、ウィスキーやらボトルを頼んで皆で飲むタイスタイルの箱ばかり。そんな中NYCの倉庫をコンセプトとし、ハウスミュージックを中心とするクラブらしいクラブスタイルを追求していくという「DEMO」での海外アーティストを迎えての大イベントということで楽しみにしてたのですが残念。イベントの記事&応募についてはこちらをどうぞ。

パパが日本に長期一時帰国してしまったので、亀ボンちゃんとの生活が再び始まりました。ここ数ヶ月であれだけ好きだったオクラを食べなくなったそう。亀の食嗜好も変わるらしい。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-25 11:23 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

お好み焼き「一 (ICHI)」@トンロー・ソイ11おいしい

昨晩はYと日本村の近く、トンロー・ソイ11にできたお好み焼き屋さん「一 (ICHI)」へ。京料理の「大の樹」のオーナーさんが経営と聞けばこりゃあ絶対おいしいだろうと。
イカ玉は自分達で焼くことに。とは言っても生地を練るのも焼くのも全部Yがやってくれました。生ビールを飲みながら焼き上がるのを待つのが楽しい。で、ICHIの嬉しいところはチューハイ類が売ってること。これってポイントかなり高いのでは。
Photobucket

イカ玉を焼いてる最中に出来上がりを持って来てもらったのがネギ焼きの醤油味。これがすっごくおいしかった。ふわふわで、ネギたっぷりで、幸せ。
Photobucket

               イカ玉完成。うまうま。
Photobucket

結構苦しかったけど、各ブログで強力プッシュのレモンとトマトの塩焼きソバも注文。おいしい。レモン、トマト、紫蘇、塩、とキャベツたっぷり。苦しいながらも完食。
Photobucket

Yお勧めのなめらかプリンにまではさすがに到達しませんでした。苦し過ぎる。これだけでB1,000ちょっとと少々値が張るものの、おいしいので有りです。おいしかったなぁ。

先日妹とメールをしてたら、「昨日お父さんが酔っててT(私)は意地が強くて弱音はかんで、悩みとかあったら聞いてやってなと言われました。で、父さんに教えてくれって!何かあったら意地にならんでも帰って来る場所があるだで帰って来いって!! 年末久しぶりに会えるですげ~嬉しい。楽しみって言ってたよ!:) 」と。お父ちゃん、ジーンと来ました。酔うと何時間も演説できるけど素面だと口下手な父。父、母、姉、姪ちゃんたち、妹、祖父母と年末会えるのがすごく楽しみ。気付けばもう9月も終わり。この調子でどんどん時間が過ぎて気付いたら年末なんだろうな。常に食べ物がぎっしり詰まっている実家の冷蔵庫は最高。母に「残飯係」と呼ばれてもへっちゃらです。残飯係で大いに結構なのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-24 11:15 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

日系美容院「106 HAIR STUDIO」& スパ「ZENSE OF JOY」&WORLD REGGAE 2009

先週のとある1日は外見を磨く日にしました。髪があまりに長くなってきて枝毛まででき始め、「早く髪切りに行かにゃ」と思っていたある日、妹が私の写真を見て「髪が仙人みたい」と。仙人??真っ先に脳裏に浮かんだのは麻●彰晃。こりゃあ激やばい、といつもの「106 HAIR STUDIO」@スクンビット・ソイ39に予約を速攻入れ、ストレートパーマをかけてもらいました。さらさらで気持ち良い。こんなんだったらもっと早く行けば良かった。脱仙人。
ストパーのため洗ったり、塗ったり、伸ばしたり、切ったりと数時間頑張った後は、Yお勧めのスクンビットソイ23のスパ「ZENSE OF JOY」へ。JASMINE CITYの地下にあります。初ワックス。心構えはできていたつもりだが、ド痛い。あの「ベリッ」とやられる瞬間声にならない「うっ」という叫びが体内に広がります。あー、もうすぐベリッてやられるなと分かり始めると下っ腹に力が入る。もうまな板の上の鯉状態。終了後は力が入らず少々朦朧気味で帰路に着きました。
女性が綺麗でいるためにこれだけ痛い思いまでして苦労していることを男性は知っているのだろうか。ああ大変。オレツルツル。
Photobucket

ところで来月末にバンセーンで開催されるBEER CHANG主催のビーチレゲエパーティー「WORLD REGGAE 2009」。ダイアナ・キング、インナーサークル、ビッグ・マウンテン、他タイのレゲエアーティストという内容。10年以上前ダイアナ・キングもビッグ・マウンテンもライブ行きました。懐かしい・・。インナーサークルの「WALKING ON A RAINBOW」をライブで聞けたらそれだけでも感激なので行きたい!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-22 12:45 | 綺麗になる | Trackback | Comments(2)

ラジオ番組「OTO-STATION」収録、SOUND DONUT、23BAR

Photobucket

タイのテレビ局CH3が所有するFM106Mhzの毎週土曜23:15-24:15枠の番組「OTO-STATION」。昨晩DUDE-MAGAZINEはゲストでトーク時間を設けてもらいました(番組についての詳細はこちら)。
立派なスタジオで、トークはMASA君のみだったのですが、私も一緒にスタジオに入れてもらい、収録の空気を感じさせていただきました。
          本番前。見てるだけでもちょっと緊張した。
Photobucket

               色々訳分からない機材。
Photobucket

         MASA君も少々緊張気味だったように見えました。
Photobucket

が、無事収録終了。MASA君もDJ YUKAちゃんもタイ語と日本語をさらさらっと交えてのトークをこなして格好良かったです。まだ開始して間もないOTO-STATION。どんどん面白いゲストを呼んだりして日本人とタイ人の文化の架け橋として浸透していってほしいです。OTO-STATIONのインターネットでの試聴はこちら
ラジオ収録終了後はDJ GORO & DJ TEPPEIさんのSOUND DONUT VOL. 7へ。昨晩は何と言っても808でDIPLO、カルチャーではDUBWAYとイベントが重なってて、しかもCAFE DEMOCからあまり遠くないところではタクシン派の集会ですごい人数が集まってて、DEMOCに人が入ってるのか心配でした。が、大丈夫。賑わってました。
Photobucket

          この夜のお誕生日ボーイ、DJ TEPPEIさん。
Photobucket

           おいしそうなケーキが用意されてました。
Photobucket

で、2時に終了かと思いきや、二次会は23BARへ。ゴー君、シャツをしっかりズボンに入れて、誰よりも楽しそう。
                  ゴー君<1>
Photobucket

                 ゴー君<2>
Photobucket

                 ゴー君<3>
Photobucket

気付いたら夜は明け、爽やかな朝日の下、帰ろうかとタクシーを路上で待っていたうちらに振る舞われたのはとどめのサンブーカ。沈没。
            と、ファンキーファンクな夜でした。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-20 19:22 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

SURFACE主催「SOULMAN ACTION. 1」@GLOW & DUDE-MAGラジオ出ます

先週11日(金)に、DJ GOROちゃん、HIROSHI MAN、こういちさんによる「SURFACE」主催パーティー1発目ということで「SOULMAN ACTION. 1」がGLOWでありました。DJはDJ GOROと、ゲストDJは、広州にレコード掘りに行ってきたばかりで、自身のレーベル「ZUDRANGMA RECORDS」よりタイファンクのコンピレーションアルバム第2弾をドロップしたばかりのMAFT SAI(タイ)。DUDE-MAGAZINEを見てタイ旅行中に遊びに来てくれたという鈴木さんに会いました。嬉しかったです。GLOWと言えば男前ロックンローラ・バーテンのスウェン。強いジントニック!と注文したらなみなみとグラスいっぱいにジンを注いでくれ、トニックは5ミリ程。スウェン最高。パーティー終了後には日本土産のシュークリームまで回って来た。SURFACE活動開始です。
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
お知らせです。タイのテレビ局CH3が所有するFM106Mhzの毎週土曜23:15-24:15枠の番組「OTO-STATION」に、明日9/18DUDE-MAGAZINEがゲストで出ることになりました(番組についての詳細はこちら)。タイ語と日本語によるストリートな感じの音楽をメインとしているそうで、過去にHIROSHI MAN、てっぺいさん(TRAPS)、タイ人ヒップホップチームのBANGKOK INVADERSのメンバー達も出演しています。明日私は喋りません。DJ MASA君がタイ人と日本人MCさんとお喋りするスタジオの収録姿を楽しむ、という余裕のある側です。是非聞いてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-18 20:54 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

夜景が綺麗なRED SKY @CENTARA GRAND AT CENTRAL WORLD

Photobucket

ポッシュな所は苦手なのですが、先週末はYに誘われて去年オープンしたチットロムのCENTARA GRAND55階のRED SKYへ。テラスで眺めるバンコクの夜景が綺麗な、おデートスポットとして利用して外れなしのバーです。
自分から率先して「夜景が綺麗なところに行きたい」とは普段全く思わないのですが、いざ55階に着いてオープンテラスに行き、パーーッと広がる夜景を目にしたときは「うわー」と声が出ました。バンコク、都会だ。夜8時、9時には駅前でさえシーンとして、どうしても通らなければならないお墓の前はこの年になってもバクバクしてたまに走ってさえしまう蒲郡市三谷町とは全然違います。
Photobucket

モヒート頼んだらB290++(税込み等で結局340だか350バーツだか)。高いけど、これは場所代ですね。こういうところでお会計気にせず気の向くままに酒飲める身分になりたいもんだ。とりあえず払った分だけの価値があります。屋内からスピーカーを通じて流れて来るブラザーのピアノや渋い声が心地良く、スタッフのサービスもすごく良い。
Photobucket Photobucket

アーチの色が変わるので、それに合わせて撮る写真の雰囲気もがらっと変わります。Yとバリバリ観光客かお上りさんのノリで写真大会しました。
Photobucket Photobucket

夢路でおいしいご飯と焼酎を飲み、RED SKYでもおいしい酒と夜景を満喫してから、新オーガナイザー「SURFACE」によるパーティー1発目「SOULMAN ACTION.1」のためGLOWに移動。それについてはまた後日。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-16 18:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)

OISHI RAMEN (おいしいラーメン) @エカマイ・メジャーコンプレックス

Photobucket

先週ゴロちゃんが「B級ラーメンを食べたい」と言うので、エカマイ・メジャーコンプレックスに入っているOISHI RAMENに初挑戦。金曜日の夜、映画館の真横、ということもあって賑わってました。
Photobucket

まずは餃子。ぬるい。とろっとした甘酢ソースがかかってた。
Photobucket

ゴロちゃんが頼んだラーメン(左)の種類は忘れてしまったが、私の味噌になりきれてない物足りない味噌ラーメン(右)より食べれた。
Photobucket Photobucket

卓上には「MY BIG BOWL RAMEN -私の大きいボールラーメン-」の宣伝が。色々自由にトッピングを選んでオリジナルラーメンを作ってもらえるらしい。が、ちょっと創作しすぎじゃないか。
Photobucket

どの国の料理だって外国に紹介されれば手に入る材料や国民の味嗜好に合わせてある程度現地化されるのは仕方ないとは言え、なんだかなぁ。まあこれだけ食べて200数十バーツというお会計だったのであまり文句は言うべきではないんだけど。同じエカマイのB級拉麵だったらOISHI RAMENとパンちゃん拉麵とどっちがいいかゴロちゃんに聞いたらパンちゃんだそう。私も。っていうかどっちも惹かれない。割高の日本から輸入されたカップヌードルカレー味かサッポロ一番みそラーメンを家で食べたほうが感激します(サッポロ一番みそ味ファン倶楽部が存在するとは!すごい)。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-14 10:52 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

大事なお友達との再会&十二単の事実

Photobucket

先週から今週にかけて約10年会ってなかった大切なお友達がバンコクに遊びに来てくれた。今はフランスに住んでいる彼女。相変わらず綺麗でした。たまにメールでやりとりはしてたものの写真等で顔を一切見てなくて、会うときとてもドキドキしました。でも一緒にカオサンに買い物行ったり、皆で飲んで明け方路上のシーフードがつがつ食べてキャッキャキャッキャやってたら、10年って何だろう?と。生活環境も変わり、心身共に熟したとは言え、コアなところは変わらない。何だか再会できたことにジワーーっと感動しました。また会えるかな。私もパリ行って一緒に散歩してマルシェ覗いておいしいもの沢山食べたいぜ。
私はこれだけ長い間バンコクに住んでいながら全然日本から誰も遊びに来てくれない。一生懸命おもてなしするのにな。ちぇ。誰か遊びに来てください。
で、彼女の友人が最近結婚し、十二単をまとった素晴らしい式だったらしい。が、十二単はド重い。自由に身動きが取れない。だから大人のおむつを着用しなければならなかったらしい。でもおむつしてても美しい花嫁のプライドとしておむつで用を足すことは絶対本人は許せない。そりゃあそうだ。やれスパだ、マッサージだ、脱毛だ、おむつだ、と美しくあるために女性は陰でこんなに苦労してるんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-10 19:05 | Trackback | Comments(0)

YUUちゃんのお別れ会 @ROD'S RESTAURANT & BAR

Photobucket

先週土曜日は、YUUちゃんのお別れ会でした。会場はROD'S RESTAURANT & BAR。MRTカンペーンペットの1番出口を出て左に道に沿って進むとすぐにあります。レゲエやら、食べたり飲んだりお喋りするのに邪魔にならない選曲が嬉しいバンドも入って、室内外席共に賑わってました。タイ料理おいしかった。
海外に住んでいれば人の出入りのサイクルが早くて、出会いも多ければ別れも多い。お別れは何度繰り返しても慣れないものです。でもバンコクって結構離れた人がふらっと旅行なり何なりの形で戻って来る可能性が高い街でもあると思う。なのでお別れしつつもいつかまた会える気がしないわけでもない。
寂しくてちょっと泣いてたYUUちゃんが「えいっ」と新しいステージに向かうのを祝って、そしてお別れを言うために多くの人が集まって賑わった夜でした。大きな変化を起こすのはすごく勇気とエネルギーが必要なこと(ビビリの私にとっては)。そんな私でもいつかは国を移動する時が来るわけだ。それがいつになるんだろう、とふと考えさせられた夜でもありました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へアジア在住の日本人によるブログ
[PR]
by miyachoTT | 2009-09-08 19:23 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)