クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本料理店「吉旨」のお寿司食べ放題行って来た & DJ YODAが来る!

5月は仕事面絶不調。今月は挽回してます。非常に嬉しいのですが、疲れてます。神経がピリピリしてて寝が浅いし、やつれ気味で、最近の私見苦しい。やだやだ。赤服のデモ/暴動以来サイアムスクエア自体に全然人が戻って来ておらず、やはり疲れているSI。景気付けに寿司行こうぜ、とSAT*さんたちとスクンビット・ソイ31にある日本料理店「吉旨」に昨晩行きました。スクンビットソイ31をずっとずっとユーロ・インを越えて左手にあります。BTSプロンポン駅から歩こうと思えば歩ける距離です。
Photobucket

700バーツのお寿司食べ放題最終日。トロ、イクラ、ウニは2貫まで。その他は無制限。時間90分。握ってもらいたい数をネタが書かれた紙に記入して店員さんに渡すシステム。混んでて座れんといかんで、と張り切って早くに行ったらうちらのみ。結局9時近くまでいましたが、他のお客さんは最初にいた2名様のみと静かでした。残念ながら昨日はウニがありませんでした。ちぇ。お吸い物付き、とありましたが、とろろ昆布入りのお味噌汁が付きました。
トロ美味!口の中でとろけました。幸せ過ぎる。
Photobucket

他にもどんどん注文したお寿司が到着。
Photobucket

蛸やら海老やら鯛やら沢山他にも食べたけど、写真撮ってる場合じゃなかった。おいしかった!

吉旨さんはお寿司食べ放題と言っても、まずは1人前どかんと出されてその後食べたいネタを注文するシステムではなく、最初から好きなネタを好きなだけ注文できるので有難いです。張り切って行ったものの、お寿司ってそう沢山食べれるものじゃないことを実感。米でおなかいっぱいになるのが早い。ビールも控えたのに。今度はランチにでもまた行きたいお店です。
Photobucket

話は変わって7月15日にDJ YODABED SUPPERCLUBに来ます。DJ YODA、ずっと前にQ BARに来たとき行ったけどすっごい良かった。音で遊ぶ、というか、音を操る、というか。今回のパーティーの紹介を読むと、視覚的にもすっごく面白いDVDJ、とされてます。ヒップホップファンは絶対逃せないです。ド楽しみ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-29 18:20 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

MAJOR LAZER VS DROP THE LIME @BED SUPPERCLUB

毎週木曜日に海外大物アーティストをBED SUPPERCLUBにて呼び続けるCHAMPION SOUND。今週の木曜日はSWITCH & DIPLOから成るMAJOR LAZERでした。
Photobucket

Yの熱い要望で、BED出陣。この日のBEDはいつもよりタイ人率が高く、しかも年齢層が低かった。ニュージェネレーションのスキニージーンズにキャップの男の子達、体細い!男性ホルモン全然感じません。異常に短いタンクトップでずっと激しく踊りまくってお尻の割れ目に沿ってショートパンツに汗がにじんでた西洋人はホルモン出し過ぎてて面白かったけど。
この夜の男前ダントツナンバー1は、DIPLO。スーツ姿、ド格好良い。
Photobucket

SWITCHは来なかったものの、MAJOR LAZERの代表曲、2010年のダンスフロアキラーチューン「PON DE FLOOR」に出ている黄色いモヒカンの彼、SKERRIT BWOYがMCとして登場。エネルギッシュでした。
Photobucket

しかしものすごい混み様。これだけ賑わってるのBEDに来たのはBED7周年以来。盛り上がる曲になると床が揺れてるのを感じる程。もうサウナ状態&ビッチ率が高くて、少し人口密度が低い後ろの方で楽しんでました。写真なんて撮れるどころじゃなくて、この記事の写真はBEDのギャラリーから借用してしまいました。
Photobucket

エレクトロあんまり好きじゃないし、ダンスホールも長時間聞いてるとしんどくなるのでどうなんだろ、と半信半疑で行ったMAJOR LAZER。驚きのダブステップやレゲエもありでしっかり楽しめた。体力の限界と仕事もあってDROP THE LIME登場前1時半過ぎ帰宅。帰りのタクシーの中で飲んだ冷たい果物ジュースがドうまかった。
PON DE FLOOR by MAJOR LAZER

ここまでやるか?かなり強烈な「PON DE FLOOR」の公式PVはこちら
この夜の写真ギャラリーはこちら(写真BEDギャラリー)とこちら(写真家CHUTさんの写真ギャラリー)をどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-26 19:01 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

英国パブ「BULL'S HEAD」でワールドカップ観戦&ハンバーガー

「サッカーなんて別に興味ない」と言ってたのに、スイスが歴史上初めてスペインに勝ち、国では渋滞が起きてクリスマス以上の騒ぎだったらしい夜以来、SIにもむくむくとワールドカップに対する興味と愛国心というものが湧いてきたらしく、月曜日はタイ語じゃなくて英語コメントでスイス対チリ戦を観戦しにスクンビット・ソイ33/1にある英国パブ「BULL'S HEAD」へ。
イングランド戦なら賑わってるだろうけど、この夜は静か。いつも明るく感じ良いマネージャーのビリーが「VIP席どうぞ」と2階に案内してくれました。店内に大画面のやつも含めてテレビ4つ。
Photobucket

最近私の中で肉味噌だけじゃなくてハンバーガーもブーム。なのでチーズバーガーを注文。肉が分厚くてジューシーでボリュームたっぷり。太くてしんなりフライドポテトが好きなので、ポテトも合格。ちっともケチャップが瓶から出てこんもんで一生懸命振っていたらドボドボ急にケチャップが出てきて絶句。ポテトには英国スタイルらしく塩とモルトビネガーで行きたかったのに、これじゃあケチャップ大好きお子様プレートみたい。
Photobucket

日曜日にはバーガーキングのでかいフィッシュバーガーを食べたばかり。ここ数週間どうしてもどうしてもフィッシュバーガーが食べたかった。と言うのも、数週間前に夢を見たから。夢の中で私には幼い息子がいて、私は誕生日だというのにお金がなくてやっと買えたのはフィッシュバーガーのみ。悲しくどっかの店の窓際で歩き回る息子を横目に哀愁漂せながらちょっと猫背にバーガーかじってるところで(しかも息子の父親であるべき旦那らしき男性の姿はなし)目が覚めました。夢が現実になりませんように。こんな予知夢嫌過ぎる。この日は起きてしばらく凹んでました。
ということで、次はモスバーガーのアジア期間限定販売「オリエンタルチキンバーガー(ピーナツソース)」食べに行かにゃ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-25 12:49 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

DUDEブログ更新&エキブロ広告掲載嫌すぎる

今朝はDUDE-MAGAZINEのDUDEブログを更新したので良かったら覗いてみてください。今回はROCK THE BELLSフェスについて書きました。ここをクリック。

7月からエキサイトブログにも強制的に広告貼られるそう。ド嫌。AMEBA等と違ってシンプルですっきりしてるのがエキブロの良いところなのに。非常に残念だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-23 11:53 | ちょっとしたつぶやき | Trackback | Comments(0)

日本人バンドイベント「FUJIYAMA NIGHT」@BANGKOK ROCKS

土曜日はワールドカップ日本対オランダを玄風館SAT*さんご夫婦を筆頭に皆で鑑賞してから、スクンビット・ソイ19にあるライブハウス「BANGKOK ROCKS」へ。BTSアソークから徒歩可能。居酒屋「夢路」の手前にあります。
お店の外観。もっとまともな写真を撮ろうとしたら車に轢かれそうになったのでこんな中途半端なのしかありません。
Photobucket

この夜は「フジヤマナイト VOL.2」。日本人バンドばかりのイベントでした。
Photobucket

まずはUNHAPPY ENDING。最後は懐かしのブルーハーツで盛り上がりました。
Photobucket

2階で出番待機中。
Photobucket

ジャズバンド「KU JAZZ BAND」の途中でSAT*さんの旦那様ブルースハーモニカでバンドに加わりました。ソウルのあるプレイに聴いてるこっちも楽しくなる。
Photobucket

最後のバンド「QUEEN BEE」。ここでもSAT*さん旦那様活躍。
Photobucket

SAWAIさんとの2ショット。熱いです。うちらはブルースハーモニカ、ドラム、ボーカル、ウクレレなどなどこなせて、人柄も素敵な彼のファンなのです。
Photobucket

そしてこの夜はプロモーションでビールだけじゃなくてワインまでB100。安い。やったね。
Photobucket

今後もBANGKOK ROCKSにてフジヤマナイトを定期的に開催していくそう。オーナーのビリーさん、「ワールドカップの日本戦も全部放送しますし、どんどん気軽に日本人の皆さん遊びに来てください」とのこと。ライブハウスのイメージなのですが、来月からはDJを入れたパーティーも企画されてます。

最近肉味噌にはまってます。赤味噌最高。濃い味好きでいつか病気になるかも知れん。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-22 11:18 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

がっつりメキシコ料理レストラン「LOS CABOS」@スクンビット・ソイ14

先月そんぽん番長、豚汁太郎君、ディーディーさんとがっつり食べたメキシコ料理レストラン「LOS CABOS」を紹介。BTSアソーク駅から歩いて数分、スクンビット・ソイ14にあります。コロニアル様式の、以前フランス大使の邸宅だった一軒家を改造したそうで、庭もある広々とした敷地。経営しているのは経験豊富なカリフォルニアからの人達。メキシコ料理とバハ料理(バハとはメキシコの半島、バハ・カリフォルニアのこと)にカリフォルニアスタイルを加えているそう。
Photobucket

内装も可愛らしいです。
Photobucket

午後2時から7時までのハッピーアワーに間に合うように集合し、まずはコロナで乾杯。
Photobucket

おつまみにチップス&グアカモーレ(アボカドディップ)。B175
Photobucket

スパイシービーフナチョスのハーフサイズ。ビーフかチキンを選択できます。 B175
Photobucket

コンボ。コンボの種類は忘れてしまった。メキシカンライスとビーンズが添えられ、様々な種類のタコスやエンチラーダ、タマーレのコンビネーションがメニューに用意されています。
Photobucket

メスキートの木片を使用した薫製ポークリブのハーフサイズ。B325
サイドディッシュで注文したポテトサラダは甘くて何だか「うーん」でした。
Photobucket

〆にそんぽんさんと豚汁太郎君は「BIG AS YOUR FACE BURRITOS」、「顔と同じくらいでかいブリート」。でかいです、とにかく。
Photobucket

私とディーディーさんの選んだ〆はソフトタコス。中身はバハ・クリスピーフィッシュで、個人的にこの日食べた中で一番好きだった。B295
Photobucket

もうお腹パンパンでデザートには辿り着けませんでした。食べ過ぎ。

雰囲気もスタッフもフレンドリーで、友達とワイワイお喋りしながら1品1品ボリュームがある料理を楽しむことができます。近所のソイ12にある24時間営業SUNRISE TACOSとはまた雰囲気がガラッと違いますが、ボリュームがすごいことには負けてません。ポテトサラダ以外は全部おいしかった。また行かなくちゃ。それと、室内席でも蚊に随分刺されました。虫除け持参か、肌露出を控えるなど対策必須。しかし複数の男性と行くと沢山注文できていいもんだ。調子に乗って食べ過ぎちゃうけど。

CELTICSが負けてしまった。しかも嫌いなLAKERSに。キーーーー!!何かレイカーズは鼻につく。ちぇーーっっっ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-18 13:13 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

DUBWAYプリゼンツT. PUCHPENアートワーク展示会オープニングパーティー@ART GORILLAS GALLERY

もう1年以上続いている月1ダブステップのパーティー「DUBWAY」。主催者は音も体もがっちりずっしりと男臭いタイ人DJ、DJ DRAGON (HOMEBASS COMMUNICATIONS)です。毎月フライヤーが格好良いのですが、そのアートワークを任されているアーティストT. PUCHPENのDUBWAYのアート展示会のオープニングパーティーが先週土曜日ART GORILLAS GALLERYでありました。サイアムスクエア・ソイ3、LIDO2階です。
Photobucket

7時過ぎに行ったら香ばしい匂いが。オープニングパーティーのスポンサーにアサヒビールがついたので、日本のビールにはこれだろう、とこの夜は無料ビールだけではなく焼き鳥も用意されてました。タイ風のムーピン(豚串焼き)じゃ駄目なんだ、誰かおいしい日本の焼鳥を作って、しかも日本の居酒屋みたいに威勢良く焼いてくれる人を見つけてくれないか、とわざわざネギマのレシピまで送って来たドラゴン。そうなったらもうこの人しかいません。HIROSHI-MAN!サウンドシステムからDIYから料理までこなし、最強キャラで、大量の焼鳥をこの夜焼いてくれました。激ウマ。
Photobucket

HIROSHII-MANの香ばしい焼鳥の煙(勿論炭火!)に、チャカ震える。
Photobucket Photobucket

会場ではDJ HIROO君がスピンしてました。
Photobucket

沢山の人が集まってアートを楽しみ、ビール飲んで焼鳥食べて、最後はダンスまで始まって9時過ぎまでずっと賑わってました。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

HIROSHI-MAN & T. PUCHPEN & DJ MASA君、焼鳥ボーイズ。
Photobucket

Photobucket

お疲れヒロシマン。
Photobucket

そして、DRAGONおめでとう。
Photobucket

ドラゴンのブログの軽い翻訳です:DUBWAYは沢山存在するパーティーの中の1つだけかも知れないけれど、ダブ系サウンド、ストリートアート、映像そして教育といったあらゆるスタイルを織り交ぜたムーブメントと見なしたい。普段DUBWAYに来ない人たちも展示会に顔を出してくれて斬新なアートやDOPEなサウンドをチェックし、リラックスした雰囲気の中で皆がDUBWAYクルーと会話していて良かった。最後に伝えたいのは、年月を重ねるにつれ本当に成長したアーティスト達について。PAKORN(タイを代表するストリートアーティスト)がどれだけアーティストとして成熟したことか。T. PUCHPENは僕が頭の中で考えてることをよく理解してくれる数少ない人間。僕が夢見ていたことをいつも創造してくれる。DUBWAYを通じて彼らがタイ国内に限らず世界中に知られるようになればいいと思う。青空は果てしなく高く、可能性は無限 (SKY IS THE LIMIT)。これから何が起きて行くかまあ見ていこう。
T. PUCHPENの展示会は来月末までART GORILLASで開催されています。彼のアートがプリントされたDUBWAY Tシャツも会場で売ってます。1枚300バーツ。私も買った。格好良いです。この夜の写真はこちらにもっと掲載されてます。
ってことで、「SKY'S THE LIMIT」 BY NOTORIOUS B.I.G. feat. 112。SKY IS THE LIMIT - いい言葉だ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-16 20:33 | アート | Trackback | Comments(4)

イタリアからNIKE SBのプロスケーター達が来た

数ヶ月前にイタリアからNIKE SB (NIKE SKATE BOARDの略で、ナイキのスケートボードライン)のプロスケーター達がバンコクに来ました。SIは自分達のPREDUCEプロスケーター達を連れて、イタリア人のプロスケーター達を市内のスケボースポットに連れて行ったり、宴会したりして何日も過ごしてました。イタリア人は本当陽気ですっごい楽しい人達だよ、と私も一度夕食を共にしました。が、大人数の男子が何日も何日も朝から晩まで共に過ごし、撮影のため毎日へろへろになりながらスケボーして、ホテルも1人部屋という訳にも行かず、皆段々疲れて来て時々くだらないことで喧嘩になったりするのはツアー中どんなチームにもあることなんだそう。だもんで私が夕食について行った夜は食事に出掛ける直前にイタリアチーム内で揉め事が起き、チームリーダーが「俺は今晩は出掛けん!」と怒ってしまったときでした。リーダーが来ず、皆陽気なはずが元気なくて、しかもリーダーがツアースポンサーであるNIKE SBのクレジットカードを握っていたため、皆懐もかなり寂しい。エアコンが効き過ぎて寒いY50(エカマイ・ソイ21の洒落たパブ。料理もなかなかおいしくてメニューも豊富でした)で何となく盛り上がらない中、食事したのでした。で、そのときのバンコクツアーのビデオ。イタリア語の字幕はないけれど、バンコクの雰囲気と格好良い音楽をお楽しみください。タイ人プロスケーターのゲーン (GENG) も格好良いです。
エキサイトブログにVIMEO貼るの大変。しかも画面中央揃えができんかった。
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-12 15:02 | スケボー | Trackback | Comments(0)

WAX TAILOR @BED SUPPERCLUB

出掛けようとすると大雨&雷に襲われる今日この頃。外出の約束もままなりません。水曜日の夜は友人のお別れ会も兼ねてWAX TAILOR@BED SUPPERCLUB
Photobucket

WAX TAILORはフランス人ヒップホッププロデューサー。彼の音楽は全く知らなかったのだけれど、フランス人の友人が「すっごくいいよ!」と激プッシュし、今年4月にはあのDJ KRUSHと日本ツアーも行っているということで、こりゃあ渋いヒップホップが聞けるなじゃないかと期待して、男子4人と私というメンバーで。
Photobucket

いつもより西洋人率が高く雨がよく降ってるのに、平日というのにかなり混み合っていました。
Photobucket

WAX TAILORは元々毎年開催されるフランス・タイ文化フェスティバル「LA FETE」の一環でした。楽しみにしてたのに先月のデモ騒動のため延期され、結局フェスが完全に中止となったそう。がっかり。ただ、WAX TAILORはキャンセルするのが遅過ぎたためこの日予定通りにパーティーが行われたそう。
Photobucket

トリップ・ホップ、アブストラクト・ヒップホップがたっぷりと聞けました。友達は「作品は大好きだけど、DJとしては面白くない」なんて言ってたけど、私はかなり楽しめました。DJ SHADOWやPREFUSE73が好きな人は絶対WAX TAILORも好きだと思う。映像も格好良くて、モデル系とは違うお洒落な人がいつもより多く、ヒールを脱いで踊ってる女の子たちもいて、普段BED全然好きじゃないけどこの夜は良かった。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

この夜の写真ギャラリーはこちら

早起きしてNBAファイナル第4戦を見てたら最後の3分でESPNが映らんくなった。第1戦のときもそう。最後の2分でESPNが急に映らんくなった。両試合共セルティックスが勝った試合。誰かの陰謀だ。今すごく機嫌悪いです。ありえん。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-11 13:16 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

求ム、ランブータンの品種改良

Photobucket

昨晩も今朝もすごい勢いの雨でした。お腹空いたときに大雨で外出できずにひもじい思いをしないように、常に家に食料を蓄えておかなくちゃいけない雨期です。洗濯がしにくい時期になりました。

雨期も本格的になり、マンゴスチンやらライチやらランブータンやら果物が豊富で安くて幸せ。特にライチは毎年1、2回食べて気付くと時期が終わってて悔しいので、今年はライチを見かける度にせっせと買って食べてます。問題は毛むくじゃらのランブータン。以前も書いたし、他の人も言ってたけど、おいしいいけど種を覆う薄皮が果肉にくっついてくるとド嫌。誰かタイの研究者が品種改良を行って、この薄皮問題を是非解決してほしいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-09 15:12 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)