クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マティーニ、マティーニ、マティーニ@AQUA

昨晩は或るアルコールブランドのマネージャをしている友人が招待してくれたので、フォー・シーズンズ・ホテルのガーデンバー「AQUA」へ。オランダ産ウォッカ「KETEL ONE」の「KETEL ONE ONE HUNDRED MARTINIS」というマティーニ・パーティーでした。緑がたっぷりの素敵な空間。
Photobucket

7時半集合。腹ぺこ。春、夏、秋、冬、究極と名付けられた5種類のおいしいマティーニが飲み放題。やられました。久々に集合した友人ら10人以上ですっごく楽しかった! しかも友人からのおめでたい婚約発表。ジーンと来ました。
Photobucket Photobucket

Photobucket Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

その後何か食べんと倒れそうでスクンビット・ソイ12と14の間のSUNRISE TACOSの横にできた新しいアメリカ風ダイナー「V8 DINER」へ。安くないけど大しておいしくなくてがっかり。酒は安いです。〆はDJ HIROO君やDRAGON達のフューチャーガラージパーティー「TRIBAL TOUCH」のためGLOW

今日は脳味噌にオブラートがかかってる感じ。こんなときは辛さが効いた麺(大盛り)とコーラがとても美味しい。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-29 18:00 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

2011年BK MAGAZINE読者が選ぶXX賞

英字バンコク情報誌「BK MAGAZINE」が、2011年度読者が選ぶ各賞を発表しました。一部の結果を抜粋:
===================================
- 好きなワインショップ - WINE CONNECTION
   2位のCENTRAL WINE CELLERに3倍の差をつけてのダントツ1位だそう。
- 好きなショッピングモール - CENTRALWORLD
- 好きなコーヒーショップ/デザート - スタバ
- 好きな車 - BMW
- 好きなバー - 1位:BED SUPPERCLUB 2位:Q BAR 3位:IRON FAIRIES、HYDE & SEEK
- 好きな新しいバー - 1位:HYDE & SEEK
    その他上位はIRON FAIRIES、FUNKY VILLA、FAT GUTZ。IRON FAIRIESとFAT GUTZは同じオーナー。頑張ってます。
- 好きなライブミュージックが聞ける場所:SAXOPHONE
- 好きなジャズバー - SAXOPHONE
- 好きなDJのいるベニュー - BED SUPPERCLUB
- 好きなビール - ハイネケン
   国産シンハービールを抜いての1位。愛国心はどこに?その他上位はHOEGAARDEN、アサヒ。
- スタッフが一番可愛い場所 - BED SUPPERCLUB
- 最も過大評価されているバー - BED SUPPERCLUB
- 好きなスパ - HEALTH LAND
- 好きな新しいレストラン - HYDE & SEEK
- 好きなステーキハウス - NEW YORK STEAK HOUSE
- 好きなビュッフェ - JW MARRIOTT (MARRIOTT CAFE)
- 好きな日曜ブランチ - FOUR SEASONS
- 最も過大評価されているレストラン - SIROCCO
- 好きな西洋料理レストラン - SIZZLER
- 好きなレストラン - FUJI
- 好きなアジア料理レストラン - FUJI

うーーーーん。いちゃもんつけたくなる結果がいくつか。好きなコーヒーショップがスタバ(味気なさすぎ)? 好きなDJがいるベニュー(クラブってことでしょ)がBED? スタッフが一番可愛いバーがBED(可愛いかも知れないが、時々「君達何様のおつもりですか?」と言いたくなるほど態度が悪くて「一番スタッフがビッチーなバー」ってのがあったらBEDに投票したい)?最も過大評価されているバーがBED(拍手喝采)。好きなレストラン/アジア料理レストランが日本食チェーン店「FUJI」???????????

英字だから外国人と英語がそこそこにできる一部のタイ人が主な読者層だからこういう結果になったわけで、投票対象を変えて読者が選ぶ賞やったらどんな結果になるか面白そう。日本語無料雑誌がやったら、とりあえずフジは絶対に賞とらんと思う。

昨日母からのメールで、最近仕事が暇なので韓流ドラマにはまってて最終回は涙を流したそう。母が韓流スターのおっかけにならないかと娘は少々心配です。小林薫のおっかけ/大ファンなら大賛成だけど。子供のとき父が好きで一緒に見ていた小林薫と金山一彦出演の寿司屋ドラマ「イキのいい奴」以来、小林薫、好き。イキのいい奴DVD出んかや。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-28 19:28 | ニュース | Trackback | Comments(0)

日曜ブランチ@CREPES & CO.+映画「ザ・ファイター」+マーク・ウォールバーグ

この日曜日はその前の日曜日に続き「野外席でまったりできる気持ち良い場所でおいしくご飯」をテーマに、庭の寝転がれる座敷席を狙ってスクンビット・ソイ12の「CREPES & CO.」へ。
最近はまってるミントティー
Photobucket

私はスモークサーモンとクリームチーズのベーグル。美味い〜。欲を言えばベーグルがもっともっちりしてたら嬉しい。
Photobucket

SIはものすごい量のブランチ。色々選べて、フルーツサラダ、コーンフレーク、パン3種、卵、紅茶、クレープ等延々と出てきて、健康な青年でも食べ切れず。
Photobucket

食べ終えた後二人でお腹いっぱいで動けず、寝転がってお喋りしてゆったりと時間が過ぎて行く。「こんな庭がある家に住みたいね」と将来の目標は非常にハードルが高い。

その後LIDOに上映が始まったばかりの「THE FIGHTER」を観に。日本での公開は3月末だそうです。男前クリスチャン・ベールの変わり様にも、鍛え抜かれたマーク・ウォールバーグの肉体にもびっくり。
Photobucket

「ザ・ファイター」を観た後ふと思い出した。私、マーク・ウォールバーグを見たことがある。彼がラッパー「MARKY MARK AND THE FUNKY BUNCH」として大人気だったとき。大人になってから「ジャニーズのXXXXが好きだった」と告白するのと同じ位小っ恥ずかしい話ですが。マークの兄ちゃんはいい子ちゃんボーイズグループ「NEW KIDS ON THE BLOCK」のメンバー。彼らとは全く逆に弟のマークはちょっと悪い奴のイメージで格好良かった(とそのときは思った)。丁度カリフォルニアにいたときで、友達とコンサートに行き、沢山の女の子が「マークーーー、ジーンズ降ろしてーーーー!!」と絶叫してるのにおののいたのを覚えてる。マークはステージで下着姿になることで有名だったので(後にカルバン・クラインの下着モデルに起用されたほど)。それが今じゃ実力派俳優さんとして渋味が増して、その変わり様に感嘆です。
と言うことで1991年にリリースされたMARKY MARK AND THE FUNKY BUNCHIの「GOOD VIBRATION」。ド懐かしい。しかし最近多い女物と変わりないスリムジーンズ履いた性欲のかけらもなさそうな線が細〜い男の子よりも、やっぱり男性ホルモンをしっかり感じさせる人のがいいや、とこのビデオを見て思った。ムキムキナルシストも嫌だけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-26 14:14 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(7)

バンクシー映画「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」+サイアムで発見したインベーダー

ここ最近のバンコクの涼しい気候素晴らしいです。首下から足元まですっぽり薄い掛け布団を被って寝て、夜中に掛け布団がなくて肌寒くて目が覚める、なんてこんな気候がいつまで続くんだろ。このくらいの涼しさで「寒い寒い」と言ってるタイ人を笑ってたら自分が風邪を引いて寝込んでしまった。しょぼい。
Photobucket

先日見たバンクシーによる映画「EXIT THROUGH THE GIFT SHOP」を紹介(予告編はこちら)。去年様々な映画祭で大きな話題となってた映画です。バンクシーと言えば「芸術テロリスト」とも呼ばれる有名な、でもその正体が未だに知られていないストリートアーティスト。私は彼の作品大好き。この映画ではバンクシーや他のグラフィティアーティストについて、また、主にバンコクにも数多く存在するフランス人アーティストによる世界征服プロジェクト「スペース・インベーダー」のいとこでもあるMR. BRAINWASHがいかにアマチュアフィルマーからストリートアーティストになったかを描いてます。さて、「VANDALISM(公共物の汚損)」とするか、アートと呼ぶか。お勧め映画です。
と言うことで、サイアムで発見したスペース・インベーダー。バンコクには51存在するはずだけど、撤収されたやつもあるはずだし、実際今いくつあるのかな。
Photobucket

Photobucket


ちなみに数日前随分とひさしぶりに「パルプ・フィクション」を観たら、改めて何ちゅう面白い映画か、とぐいぐいのめりこんでしまった。サミュエル・L・ジャクソン、最高。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-21 10:51 | 映画 | Trackback | Comments(2)

「FUCK ART, LET'S PAINT」、NARZ、メキシコ料理「LOS CABOS」

土曜日はGERARDのアート展示会オープニングがPREDUCEであり、沢山の人が来て色々な人とお喋りできて楽しい夜でした。その後NARZに皆で行ったものの絶句。べろんべろんにならんとやっとれん、ひどい音楽。でも大賑わいでした。
Photobucket

ひどい音楽と疲れにやられて、日曜日はおいしいものを食べに行こう、と。こんなに涼しくて爽やかな日、家の中にいてはもったいない。酒が入った翌日だからがっつり系飯がおいしくて、日本滞在中にSIが送るべきだったスイスの家族皆への絵葉書を書くため屋外席でまったり長居できる場所はどこだ、ということでスクンビット・ソイ14にあるメキシコ料理レストラン「LOS CABOS」へ。料理自体は「LA MONITA TAQUERIA」のがおいしい気がするけど、大きな一軒家が素敵なLOS CABOSに決まり。夕方2階のテラス席をほぼうちらが独占できました。緑がいっぱいで気持がいい!途中でTシャツでは肌寒くて長袖を着たほどの現在の気候、貴重です。嬉しい。
Photobucket

Photobucket

午後2時から7時まではハッピーアワー。まずはマンゴダイキリ。
Photobucket

スターターはグリルド・ケサディーヤ。
Photobucket

SIは魚のソフトタコス。
Photobucket

私はLOS CABOSコンボ。ステーキタコス、チキンエンチラーダ、メキシカンライス&豆添え。お腹いっぱい。
Photobucket

こんな家に住んでみたいね、とおいしいご飯食べてのんびり絵葉書書いて本読んで幸せ。夜は夜でMUZINAゆきちゃん&たか君宅でおでん新年会。また沢山食べて飲んでしまった。今朝は激胃もたれ。でも楽しかった。良い日曜日。今週も頑張れそうだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-17 13:53 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

Gの誕生日会+アート展示会「FUCK ART, LET'S PAINT」お知らせ

ちょっと日本滞在日記を逸れて、昨晩はPREDUCEのSIとの共同経営者であり、ファンクやブギー、ヒップホップ等男前セットをいつも聴かせてくれるDJでもあるGの誕生日会がRCAのCOSMIC CAFEでありました。PREDUCEチームやサイアムスクエアで長年お店やってる仲間やらスケーターやら大勢集まってウィスキーがどんどんなくなっていく楽しい夜でした。
Photobucket

Photobucket

左はPREDUCEプロスケーターのGENG。この前台湾の大会でベストトリック受賞したり、別の大会で去年優勝して今年はボストンで開催される大会への参加も確定している長身ジェントルマン。真ん中はPREDUCEのショップマネージャーのGOLFIE。生粋のコメディアン。右はスケーター/アーティスト/パーティーボーイのGERARD。
Photobucket

暴走中。
Photobucket

体がキャンバス化しているゴルフィーの背中にはPREDUCEのロゴが彫られてます。赤服騒動でサイアムスクエアに客が何か月もろくに来ないしセントラルワールドの店舗は燃えてしまうし、去年は本当に大変でめげそうだったけど、「辞めることは簡単だけど、自分についてきてくれる仲間を絶対に失望させたくない」と言うSI。ここまでされたら責任重い。頑張れ。
Photobucket

と言うことでQ BARでのAFRIKA ISLAMに行けず。DJ TO-RU君に渡すつもりだった日本のお菓子セットをタイ人の知り合いに酔った勢いであげてしまった。タイ人に濡れせんべいのおいしさは伝わるだろうか。それとも「なんだ、このべちょっとした菓子は」と受け止められるか。貴重なしるこサンドを楽しんでくれてるかしら。

で、今週土曜日はGERARDのアート展示会「FUCK ART, LET'S PAINT」のオープニングがあります。詳細はこちら。面白い面子が集まるはず。是非お越し下さい!
Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-13 16:11 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)

日本で食べた食べた!& APPLEBUM X WU-TANG CLANスケートデッキ

実家の好きな場所 - こたつ、お風呂、台所。年末年始は食べた食べた。こんなにお寿司やら頻繁に食べて贅沢でした。仕事の忙しさに比例して哀れなほどにひもじくなるバンコクのアパートの私の食事情とは大違い。
SIの歓迎会兼クリスマス会。ラザニア、寿司、おにぎり、ローストチキン、フライドチキン、紫蘇たっぷりサラダ、マッシュポテト等々。妹ちゃんが半日台所にこもって腕をふるってくれました。
Photobucket

お正月。お節、母様の筑前煮と母の実家から毎年大量に頂く手作り餅を使ったお雑煮が美味。
Photobucket

マックのテキサス2バーガーは、うーん。去年のテキサスバーガーのがおいしかった。
Photobucket

日本最後の晩ご飯はまた大量の寿司+大盛りボンゴレパスタ。天然車海老のフライは「1人○本まで」と本数制限なし。ドうみゃー。
Photobucket

と或る日の晩ご飯は「炭水化物セット」。蟹パスタ+味噌煮込みうどん+卵ご飯。不健康だが欲望のまま好きな物が食べられる幸せを反映した贅沢メニュー。
Photobucket

最後に自慢。SIへのクリスマスプレゼントはAPPLEBUMWU-TANG CLANのコラボによるレアなスケートデッキ。WU-TANGのファーストアルバム「ENTER THE WU-TANG (36 CHAMBERS)」のジャケットを全面にプリントしてあります。見つけるのに何か月かかったか。爺さんになってもWU-TANG聞いてスケボーしたいというSIが喜ばないわけがない。わたくしの株が上がりました。ふふん。
Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-11 18:45 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

バンコク戻って来ました&明けましておめでとうございます。

Photobucket

昨晩1か月の日本滞在を終えてバンコクに到着。帰国後仕事のため自宅にじっとしていて、仕事納めと同時にSIが初来日し、関西や東京を旅したり、地元で年末年始を過ごしたり、あーーーーーっという間の1か月でした。今日は大量に持ち帰った食料品や服の山に途方に暮れ、扇風機にあたりながらこうやってコンピューターに向かったり、母様が空港に向かう前に握ってくれた絶品味付けご飯おにぎりの残りを目にしても、昨日まで「寒い寒い」と1か月も日本にいたことが夢のよう。

私は家族大好き病かしら。家族皆に守られているような安心感が居心地良過ぎる。いつかは妹だって嫁に行ってしまうし、両親だって年老いていくし、いつまでも今と同じ竹本家が存在することはありえない。そう思うと日本に帰国して家族と過ごす時間がどれだけ大切か。姪ちゃんたちはどんどん大きくなっていく。「婆ちゃんそのうち死んじゃうで早く結婚しいや」、「赤ん坊こさえんといかんよ」、「他の女の人に取られんようにしっかりくっついておりゃーよ」と人生レッスンを何度も繰り返すお婆ちゃん。酒を飲み過ぎて神宮に初詣に行って足を痛めた88歳のお爺ちゃん。皆だーい好き。今日は寂しん坊モード。

皆の健康と商売繁盛を願って2011年開始です。今年もふつつか者ですが宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-10 19:50 | ちょっとしたつぶやき | Trackback | Comments(2)