クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OCTAVAルーフトップラウンジ&バー

昨晩は豊橋出身でアムステルダムで働くK君と蒲郡出身の私がバンコクで再会した東三河な夜でした。素敵なプレゼントまでわざわざいただき、心配りが上手な人にはいつも頭が下がります。私は蒲郡が誇る一色屋厳選5品おせんべいミックスをプレゼント。故郷は大事なのだ。K君、ありがとうね。

やっと「SUPANNIGA EATING ROOM」へ。オーナーの祖母の出身地トラッドとチャンタブリをルーツとし、イサーンスタイルを織り交ぜた料理の数々。原材料にもこだわり、内装もお洒落でとても人気。昨晩もとても賑わってました。予約しておいて良かった。ビア・ラオ(ラオスビール)のダークあり。日本語メニューがあって、「お婿さんの玉子」みたいな声に出すのが恥ずかしい料理名が笑えた。美味しかったけど、SIは「高いし、ちょっと過大評価されてないか?」と。

その後最近できたBANGKOKU MARRIOTT SUKHUMVITへ。トンロー駅から徒歩圏内で、47階にあるルーフトップラウンジ&バー「OCTAVA」は、VERTIGOやSIROCCO程ばか高くはなく(オリジナルカクテルで300バーツ以上)、BTS近くで夜景が楽しめるということで、海外から人が来たときに使い易いのでは。男性のショートパンツは駄目、などドレスコードあるので気を付けて。

別に夜景好きじゃないけど、360度ビューのトップデッキでドカーンと街を見下ろすと、田舎出身の私はドキッとした。
f0044063_16482150.jpg


大根冷蔵庫に入っとるのに、今朝すっかり忘れてまた買ってしまった。年を感じた。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-30 16:50 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

地中海アピタイザービュッフェ @GOSSIP

10日以上前の話だが、トンロー・ソイ15にあるレストラン/バー「GOSSIP」へ。 毎日18時から22時まで、カクテルや他のアルコールを注文すると、地中海風ビュッフェが無料という太っ腹な企画のローンチパーティーでした。

この夜は特別にパッション・マティーニが無料。
f0044063_2255187.jpg

そして地中海ビュッフェは、ラザニアもパンも生ハムも美味しい。と言うか無料で提供してもらって文句言えん。
f0044063_22565335.jpg

が、人が増えるにつれ、料理が出されると速攻なくなっていく。
f0044063_22582044.jpg

ローンチパーティーだったからあそこまで人が多かったけど、普段はどうなんだろう。でも1日の仕事終えて、帰宅前に軽く美味しい酒飲んでお喋りして、さらに無料で軽く食事までできるなら賑わうだろうな。
f0044063_22594831.jpg

甘い酒はいくら無料とは言え、そう飲めん。途中でワインに切り替えた。グラスB200〜。タイは酒税を下げるべきだ。酒税ばっか上げる前に相続税導入して金持ちから銭取ればいいのに。
f0044063_2315084.jpg

この夜はPHATFUNKのDJ達が入ってて、目玉はDJ PAULIE。NUJABES/SHING02 「LUV(SIC)」かけてくれた。

この夜の写真ギャラリーはこちら

GOSSIPは、明後日30日(木)は、レディースナイトのローンチパーティー。一晩中女性はライチ・マティーニ無料。男性も地中海ビュッフェ無料。これから毎週木曜日はレディースナイトで一部のカクテルやドリンクを1杯購入すると1杯無料となるそう。この夜はDJ AZEK (PHATFUNK)、DJ DELOREAN (PHATFUNK)、ライブバイオリンはCHAMP (TEDDY SKA BAND)、で、DJ BOOGIE G (PREDUCE)も! ソウル、ファンク、モータウン、ジャジーヒップホップなどなど。良い面子です。飲みに行きたいです!

+++++++++++++++++++

ゴキブリが腹立つのでゴキブリホイホイを購入。そしたら恐れていたことが。可愛いヤモリがひっかかってしまった。でもものすごい粘着力のホイホイハウスなので、逃がしてあげることができない。本当に申し訳ない。

+++++++++++++++++++

最近のDUDE MAGAZINEは珍しく読み物が続いてます。

* TAKA君 (MUZINA) コラム『BANGKOK BANG VOL. 11 チャイナタウンの漢方』:
http://www.dude-magazine.com/column/bang11.html
* BED SUPPERCLUB 8月31日で閉店:
http://www.dude-magazine.com/featured/bedsupperclub27may13.html
* DUDEブログ『2013年5月28日 タラートロットファイ(鉄道市場)の一部強行取り壊し事件』:
http://www.dude-magazine.com/dudeblog/taeko_28may13.html


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-28 23:30 | Trackback | Comments(2)

グラフィティ・アジア展示会 @THE SPACE

時間が流れる速さが恐ろしい。「GRAFFITI ASIA」のオープニングパーティーに行ったのがもう2週間前だとは。

アジアのグラフィティ/ストリートアーティストのみを集めた展示会は今回が初という「グラフィティ・アジア」。THE SPACEでのオープニングは5月9日。つまりPRIMAL SCREAMバンコク公演の前夜でもありました。が、プライマルスクリーム他BLURなど大物の出演が予定されていたロックフェス「TOKYO ROCKS」が中止されたため、プライマルはアジアツアー自体を中止し、TOKYO ROCKSのしわ寄せがこっちにまで来た。ドがっかり!
f0044063_10583436.jpg

グラフィティのイメージとは離れて、予想より作品がお行儀の良い感じの展示会だった。
f0044063_1132292.jpg

ビールがぬるい、と文句言いながらも楽しい友達と絵に囲まれて飲むビールは美味しかった。しかもビール買うたびに抽選くじの券をくれて、なかなか集まった。で、大きな写真を当ててしまった。
f0044063_1144953.jpg

いつ会ってもこの子の可愛さにやられる。目力はその辺の目力アップのために必死で化粧しとる子達の100倍。
f0044063_1164156.jpg

こちらの展示会は6月2日までやってます。THE SPACE周辺の市場の雰囲気がとても楽しいので、小旅行気分で是非是非。詳細はこちらをどうぞ。

この夜どんな作品よりも強烈だったのは、市場の一角にあるこちら。衝撃的。タイは楽しい。
f0044063_1191566.jpg


ひさしぶりの2日間しっかり休みの週末。嬉しい!WE ARE GONNA HAVE A GOOD TIME! なのだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-25 11:23 | アート | Trackback | Comments(0)

暑いでカオクルックカピ

暑い。昨晩はこのアパートに引っ越してから約1年半で初停電。エアコンの使い過ぎか?近所一体停電。真っ暗でとても静か。聞こえるのは蛙の大合唱のみ。「電気がない時代ってどんだけ静かだったのかねえ」と話しながら、何もできないので寝る。寝ている間に停電終わった。私は大丈夫だったがSIは汗だくで寝苦しかったらしい。白いベッドカバーはこうやってどんどん黄ばんでいく。
f0044063_1739612.jpg

最近暑くて暑くて、お腹空くものの、何を食べたいのか自分で分からん。お昼に食べたカオ・クルックカピが美味しかった。カオ・クルックカピは、「カピ」というエビ味噌で炒めたご飯を青マンゴの千切りや甘い豚肉、卵焼きなどの具と混ぜあわせて食べる料理。暑いときにこの青マンゴの酸っぱさが「ふう」と落ち着く。が、クンチアン(甘い甘い中国のソーセージ)の存在だけは理解不可。納豆カレーの納豆並みに納得がいかない。

帰り道、今年初のライチを発見。まだ色悪いし、小さいし、ちょっと酸っぱいけど、皮剥いたら果汁ぼっとぼと。幸せ。

この暑さと疲れを吹き飛ばすために、青空の下アパートのプールにぷかぷか浮かびたいが、タイルが汚れ気味で入れん。ナロンさん、掃除してくれんかや。

すごく好きな映画「SOMEWHERE」からすごく好きな曲THE STROKESの「I'LL TRY ANYTHING」。プールの中の親子お茶会のシーンが素敵。エル・ファニングが可愛い!で、プールに入りたくなる。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-21 18:04 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

週末はブランチ @PLA DIB

PLA DIBがいつオープンしたか知らない。バンコクには洒落たフュージョン料理を提供するレストラン/バーが随分と増えたが、ここはそういった類いの先駆け的存在だと思う。アリーがお洒落というイメージも以前はそこまでなかった気がするけど、PLA DIBはもう存在していた。屋外にピザ焼く窯があり、DJ学校もやってて、最近ではコーヒーにも力を入れ始め、私達は時々週末に遅い朝ご飯を食べに散歩がてら利用する。

屋外席でのんびりと本や新聞読んで、ゆっくりと。ここは、パンも美味しい。BO.LANファーマーズマーケットでいつも購入するチャン島からのパン屋さん「MASON JEAN PHILIPPE」も時々ここに卸していると言っていた。

熱々イタリアンソーセージなどなど。
f0044063_11351055.jpg

スモークチキンサラダ。
f0044063_11355681.jpg


近所にカフェがあるって幸せ。最近はトンロー特に美味しいカフェ増えてて行きたいと思いつつ、どうも日中トンローになかなか行かない。トンローにしろプロンポンにしろ、たまーに日中行くと日本人の多さにドキッとする。日本食屋も相変わらずどんどん増えてるし、好きでタイに来た訳ではない人にとってはますます便利(楽?)でいいのだろうけど、何か、面倒臭そう。トンロー好きだけど。でもアリーが好き。コンドミニアムがあんまり増えてスクンビット中心部化しませんように。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-17 11:52 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

DESTROY THE DANCEFLOOR with DJ MAJOR TAYLOR @BANGKOK BAR INFINITY

土曜日はトンローソイ10のBANGKOK BAR INFINITYに初めて行った。OPUSビルの屋上。SPOILED ROTTEN主催「DESTROY THE DANCEFLOOR」パーティーで、DJ LOGAN BAYDJ MOOLA、そしてシカゴからDJ MAJOR TAYLOR。ジャンル関係なしに何でもガンガンスピンして盛り上げてくれる匂いがプンプン。ヒゲトリオ、外見も強烈で、漫画のキャラのよう。好き。

MAJOR TAYLORはビギーからACE OF BASEの「ALL SHE THAT WANTS」までかけちゃってびっくり。
f0044063_1922173.jpg

シークレットゲストにあのDJ KENTAROが来ていたKHAOZILパーティーには辿り着けんかった。全然会っていなかった知り合いが結構偶然集合し、皆で話し込んでしまい、気付いたら午前2時過ぎ。BANGKOK BAR INFINITYは、通常土曜日はジャズをかけているそう。屋外席が気持ち良く、ドリンクの値段も悪くなく、また行きたい。

この夜知り合ったオランダ人はレコード収集大好きで、日本人アーティストではフィンガー5と和田アキ子が好きなんだそう。渋い!昭和歌謡パーティー誰かやってくれんかな。

この夜もそうだけど、夜遊び後の食事場所としてトンロー駅近くの古いホテルREX HOTELのレストラン悪くない。タイ料理の種類豊富で、懐に優しい値段設定。日中わざわざ食べに行くかは分からんけど、夜中エアコン効いたところで皆でがやがや食べるには便利。タイ人の友達はここで普通の白米じゃなくてお粥注文する子が多い。さっさと帰ればいいのに夜中に腹一杯食べて、外に出たら夜が明け始めていた。で、体調悪化。フラフラで仕事をする辛い日曜日を送った。健康第一。

「DESTROY THE DANCEFLOOR」の写真ギャラリーはこちら

で、MAJOR TAYLORは19日にQ BARでDJするそうです。ってことは日曜日だしヒップホップ寄りセットか?イベント詳細はこちら
f0044063_2062610.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-13 19:45 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

BIZ MARKIE @Q BAR

水曜日は楽しみにしていたビズ・マーキー。最近はヒップホップのビッグネームを海外から呼んでくれるクラブはQ BARくらい。ありがたいです。
f0044063_1342145.jpg

思ったよりもヒューマンビートボックスやMCが少なくてちょっとがっかり。
f0044063_137910.jpg

もともとぽっちゃりだったビズだが、もっと大きくなっていた。
f0044063_1375850.jpg

で、唇の大きさに釘付けだった。
f0044063_138093.jpg

2階のバーで友達が飲み物買うときに、ビールを注文する前に値段をウェイターに尋ねた。そしたらカウンターで座って飲んでいた男性が「ちょっと待って。君、こういう場所で飲むのにドリンクの値段を尋ねるなんて、オーマイガッド!」と。「レイディーズ、スマートに振る舞うにはそれはやっちゃあいけないことだよ。下心も何もないけど、僕に払わせてくれ。」とうちらは訳分からずご馳走になってしまった。「え、だって所持金で足りるかどうか知りたかっただけなのに。T、恥かかせてごめん。」と友達は動揺しとったけど、タダ酒飲めてラッキー。その後この男性とちょっと話していたら、Q BARの株主の1人だった。女性が値段を気にしながらお酒を飲むなんて耐えれんそうだ。ビズマーキーよりこの出来事のが印象に残った夜だった。

ビズの後は、最近Q BARがブースの後ろ側にオープンさせた「LE DERRIERE」に移動。フランスのシャンパンとアブサンを専門とするバー。内装はすべてパリから輸入し、1930年代のパリのバーを再現。大人のバー。酔ってて写真全部ぶれぶれ。
f0044063_13184026.jpg

ここでMINMIの知り合いという男性が「俺を信じろ。一緒に音楽やれば絶対金が入る」と力説してきた。非常に胡散臭い奴だった。

BIZ MARKIE @Q BARの写真ギャラリーはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-11 13:24 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

ママチャリサイクリング @SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK

日曜日。もっと早く出発するべきだったが、ダラダラしてたらすぐ夕方になってしまった。が、ちょちょっとタクシーに「ワット・クロントイ船着場まで」と乗り、クロントイ寺の前で堕ろされる。
f0044063_18411127.jpg

この門をくぐって数分歩くと、船着場到着。渡し船でちゃちゃっと川の向こう岸へ。すると、こちらこちらのサイトに掲載されている通り、「バンコクの緑の肺」と表現されるエリアに到着。結婚式を挙げたBANGKOK TREE HOUSEもこのエリアにあります。そして到着した船着場で自転車をレンタル。1日1台100バーツ。運悪く私は籠の形もボコボコで、ブレーキが恐ろしい程大きな音を醸し出すし、こげばシャカシャカ延々と音がするボロいママチャリを渡された。
錆びてガチガチのサドルの高さを直してもらって、
f0044063_18465226.jpg

気を取り直してママチャリサイクリング開始。
f0044063_18472221.jpg

川を渡るだけで流れる空気は一気に緩やか。犬がなかなか多いので少々ドキッとするけど大丈夫。特に目的もなくサイクリングをしていると、お洒落なフィックスギアのバイクチームから、うちらのようなママチャリレンタル組まで、やはり緑を求めてサイクリングに来ている人がなかなかいます。

そして植物園「SRI NAKHON KHUEAN KHAN BOTANICAL PARK」へ。
f0044063_1854323.jpg

ルンピニ公園やベンジャシリ公園程手入れされておらず、壊れたまま放置されている橋や小屋がいくつもあったり、木の幹がぐんぐん育ってかなりこんもりしているコンクリート道が結構あったり、ここは素朴。
f0044063_1856208.jpg

木の上に噛まれたらド痛そうな大きな蟻の不思議な巣発見。
f0044063_18565734.jpg

コンクリート道を外れて少し歩いてみたら、大きなシロアリ塚が道の両側に幾つも並んでた。すごく大きなコモドドラゴンも何匹も見て、この公園はワイルドだ。好き。
f0044063_1858359.jpg

人間と同じサイズの人形や衣装が飾ってあった。
f0044063_18584538.jpg

周りに誰もおらず、静か。写真撮ってシロアリ塚観察して、わずか数分で蚊にボッコボコに刺された。恐るべし自然界。

船着場に戻る途中、小さな小さな食堂でビール休憩。ツマミにフライドチキンないか聞いたらチキンナゲット出してくれた。
f0044063_192541.jpg

キンキンに冷えたビールと熱々チキンナゲット。幸せ。でもどよんとしたため池と木が多い食堂裏。日が暮れて来て再度蚊の餌食に。どうして刺されるのは私だけなんだ?
蚊に刺されず余裕がある人↓↓
f0044063_196874.jpg

今度はもっと早い時間に行こう。「緑の肺」地域はバンコク市内からそんなに時間かからずに行けます。汗だくになりたくないだの、日焼けしたくだの言う人は無理ですが、うるさくてごちゃごちゃした都会生活を少しでも離れるため、自転車こいでタイののんびりした雰囲気をあえてバンコクで味わいたい人は是非。

++++++++++++++++++++++

本日より、仕事+イベントで満載期間開始。
10日(水)BIZ MARKIE @Q BAR
11日(木)アジア・グラフィティ展示会 @THE SPACE
12日(金)みずよちゃん誕生日会
13日(土)KHAOZIL @VELVET / DJ MAJOR TAYLOR @BANGKOK BAR INFINITY
14日(日)友達のベビーシャワー

気合で頑張る。ウコンでも飲んでみるかや。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-08 19:18 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

レッドブル・ヨーロッパ、タイ上陸お披露目パーティー

レッドブル・ヨーロッパが、レッドブルの発祥国タイに遂にやってきた。昨晩はラジャマンガラ・スタジアム(RAJAMANGALA STADIUM)でローンチパーティー。レッドブルしかなかったらどうしようかと思ったら、レッドブル、レッドブル使ったカクテル、ビール、ワイン、シャンパン、何でも飲み放題。パフォーマンスも色々あって、楽しかった。DJはクソだったけど。
f0044063_18301338.jpg

客へのプレゼントに600枚用意されたというスケボーデッキ。P7、NEV3R、CHIP 7、MAMAFAKA、TRKが3日日でペイントを完成させんといかんくて大変だったそう。「食べ物は出んし、飲み物はひたすらレッドブル。暑いし、時間ないし、遠いし、大変だったー!チップなんてレッドブル1日で20本飲んどった。」と。お疲れ。パーティー中持ち歩くの面倒だったので、スタジアムの片隅に隠しておいて、盗まれずちゃんと持ち帰ることができました。

パーティーについてはまた後日DUDE-MAGAZINEのほうに書きたいと思います。とりあえず早く仕事終えて家に帰りたい。

しかし酒飲んだ翌朝のねぎたっぷり赤味噌汁が美味しいったら。愛知県民魂を揺さぶる。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-03 18:32 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)