クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PREDUCEスケボービデオ4作目「SAWATDEE」予告編完成

水掛けソンクラーンも終了。水曜日の時点で国内死亡者数277人、負傷者2926人、事故2754件と、一体どんだけハチャメチャな正月休暇なんだとあきれる。毎年のことだけど。

マレーシアで現地スケーターと皆で滑っていて、誰かが勢い余って警察署の大きなガラスを割ってしまい数時間説教をくらったりと、土産話が楽しみなSI達の東南アジアコンバーススケボーツアー。そんな彼ら、旅をしながらPREDUCE 4本目ビデオ「SAWATDEE」の予告編をリリースしました。アートワークはTRK、ビートはあのONRA!、撮影・編集ジャンチャイ君。編集を何度も何度も繰り返し、オンラのビートが夢の中でも流れたそうです。フューチャリングされるのは、おなじみPREDUCEチームの他、PREDUCEショップチームのメンバーとして過去に登場した期待の若手AOD(オッド)君。SAWATDEEお披露目上映会パーティー、今から楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-04-19 19:37 | スケボー | Trackback | Comments(0)

ソンクラーン

水掛けなんか行くもんか、と思っていたものの、SIが旅に出た木曜日の早朝から誰とも会わず、唯一発した言葉はソムタムを屋台で注文する際「あんまり辛くしんでください」のみ。これはあまりにも社会と遮断し過ぎているのでは、と危機感と寂しさを感じ、日曜日午後出掛けた。

目的地は川向こう、THE JAM FACTORYからそう離れていないSOI LAT YA 15。下町らしい雰囲気の中、GOPLAYDOPPEL、LOLAYなどの合作壁画がドドーンと登場する一角。(下の写真はTAKA君の)
f0044063_1318338.jpg

こんなに水鉄砲が売れる国は他にあるんだろうか。
f0044063_13221069.jpg

川を渡ってクロンサン市場を横切る際、穏やかなソンクランの雰囲気が一瞬だけあり、
f0044063_1321832.jpg

すぐに水掛けを楽しむ子供出現。
f0044063_1322586.jpg

その後目的地に到着するまでにバイク乗ってたら、ものすごい勢いで水掛けられ、白い粉も顔に塗られ、びしょびしょ。屋外スピーカー持ち出しでダサイダンスミュージックをドンドコかけて踊って水掛けして延々と楽しむ人々とは少し離れ、
f0044063_13254745.jpg

少し奥に入り、
f0044063_13255423.jpg

未だに壁に絵が追加され続けている箇所で、愉快なMUZINAファミリー達と夜まで食べて飲んでお喋りして過ごした。
f0044063_1328341.jpg

昼寝から目覚めてすぐこのどんちゃん騒ぎでは、戸惑って当然だよね、カオトム。子供も大変だ。
f0044063_1328536.jpg

f0044063_1332156.jpg

f0044063_1333145.jpg

酔ってご機嫌グラハム。彼は色々なイベントで写真を撮っているので見かけたことがある人もいるのでは。
f0044063_13385919.jpg

5月3日、彼のZINE(出版社など関係なく個人で作成する雑誌)「MAO MAK MAG 2」リリースパーティーがJAMにて開催されます。バンコクの様々な場所で出会った酔っ払い・素面な彼の友人やパーティーピープルの写真が面白い。知ってる人、知ってる場所も彼のフィルターを通して見るとまた違う。
f0044063_135841.jpg

イベント詳細はこちら。この夜は酔いそうだ。

で、氷水やらかけられたせいか、久々に沢山喋って体がびっくりしたのか、風邪気味。しょぼ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-04-15 21:20 | Trackback | Comments(0)

初ロングボードサーフィン @MAE RAMPHUNG BEACH

先週末は3連休。やっとロングボードサーフィン初挑戦しにラヨーンのメーランプーンビーチ(MAE RAMPHUNG BEACH)へ。戦勝記念塔近くでロットゥー(乗り合いバン)に乗り(200バーツか250バーツ)に乗り3時間ちょっと。
f0044063_1322057.jpg

何キロも砂浜が続き、砂浜には延々と背が高い木が生えているので道路向こうのごちゃごちゃした賑わいがある意味遮断される。テーブル、椅子、パラソルがずらっと並び、3連休ということもあってタイ人家族連れで大賑わい。道路にやはり延々と並ぶソムタム&ガイヤーン(焼き鳥)屋やシーフード料理屋で食べ物を注文する人もいれば、BBQを自分達でする人達も。
f0044063_13222062.jpg

安い宿が結構並んでいるので、適当にバン降りて、その辺でスクーターレンタル(24時間250バーツなど)してバーっと走って適当に宿見つけることも可能。大型インターナショナルグループのホテルがドーンと建っているわけでもなく、ローカル色の強い綺麗なビーチ。ビキニなのはちらほら見かける外国人くらい。皆代替Tシャツ着て水遊びしとる。
f0044063_1341483.jpg

ボンキュッボンの50歳ちょっとのインド人女性が経営する紫色のバー「PURPLE HAZE」」の横(名前はドラッギーだけど、外国人客が多い健全なビーチバー)にあるのが「ラヨーン・サーフスクール」。穏やかなオーストラリア人サーファーのグレッグさんとタイ人奥さんが経営するサーフスクール/ショップ。
f0044063_1331335.jpg

レッスン1時間+その後1時間ボード無料で1,500バーツ。ちょっとした説明の後、すぐ海に入り、すぐボードに立つ練習。その日のうちにちょっと立てた!SIは肘をスケボーで怪我してから腕が真っ直ぐに伸ばせなくなってしまい、腕の力自体まだ弱いので、両腕にぐっと力を入れて立ち上がる一連の動きがすごく難しい、と。2人で足の指がつって笑ってしまった。
f0044063_13363962.jpg

超へたれだけどサーフィン体験してワクワクテンション高かったし、気持ち良くて、その夜ビーチでのシーフードとビールがどんだけ美味しかったことか。ドヘタクソな大音量カラオケがローカル感を煽って、これまた良し。
f0044063_13395993.jpg

翌日は1日中ボードレンタルするつもりが、波全然ない。スクーターで海沿いクルージングし、高級ホテルRAYONG RESORTにビール飲みに行ったり、
f0044063_13384018.jpg

グルグル炭火で焼かれている鶏を求めて少しビーチを離れたり。美味しかった。
f0044063_13422515.jpg

3日目朝1時間くらいだけまた海に入る。全身筋肉痛のSIがボード押してくれて波乗り練習。

シーズンは来月から。プーケットまで行く必要ないよ、またラヨーンおいで、と。客は8割外国人。日本人サーファーも多く、皆上手い、タイ人は泳ぐの苦手だし日焼け嫌がるしあんまり来ないなあと言ってた。早くまた行きたい。日焼け、シミ、そんなこと気にしとったら何もできん。いくらその代償を払わんといかんくても。
f0044063_13521496.jpg

ソンクラーン。タイを既に脱出している人も多い。SIはひさしぶりにスケボーアジアツアー3週間ということで昨日シンガポールに行ってしまった。ソンクラーン1人なんて、寂しい。家に閉じ篭って仕事して終わりそう。が、コンバースによる東南アジアチーム結成に向けてPREDUCEの活躍を願ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-04-11 13:59 | サーフィン | Trackback | Comments(0)

炭水化物大好き「お好み焼き 広島」

数日前、1年以上会ってなかった友人らと、スクンビット・ソイ49話題の「お好み焼き 広島」にやっと行けた。

牛すじ、大根漬け、牡蠣フライ、
f0044063_16534077.jpg

葱焼きなどなど、キンキンに冷えたシンハービールとスルスルと入って行く(しかしシンハーの大瓶は本当に姿を消しつつあって悲しい)。
f0044063_16542164.jpg

この日まで、お好み焼きにうどんを入れるなんていう選択肢があること知らんかった。でかくて厚みのあるうどん、イカ天、餅入りお好み焼き。炭水化物パラダイス。ホットケーキやお好み焼きは1年に1、2回食べれば十分と言いつつ、近々また行って1人でお好み焼き1枚食べてみたいと思った。完食できるかや。「広島」の地図はこちら
f0044063_1755148.jpg

その後Sさん最近お気に入りの静かなバーへ。男性1人でお店を回しているそうだ。お腹いっぱいと思っていたのに胡瓜が爽やかなジントニックがスルスルと飲めてしまった。付き出しにチーザ、座り心地の良い木の椅子、お手洗いのハンドタオルはプラネッタ・オーガニカ、などなど、色々静かに凝っていて、優しい。また絶対行く。
f0044063_17125822.jpg

ずっと会ってなかったSさんは毎日走って体が随分とすっきりとした。継続ってすごい。才女Sちゃんは大学院の勉強、安泰夫婦生活、購入したコンドミニアム、学生生活もいいけど仕事しとるほうがどれだけ自分に合っとるか、と話は尽きず、「暑い暑い」とボケーッとしとる場合じゃないやと刺激を貰って帰って来た。

暑さが1年のピークだと言うのに、うちのアパートは最近になってプール修理作業が始まった。修理してくれるのは嬉しいけど、何でもっと早くやってくれんかったのかやあ。日本の桜の時期が羨ましい。こっちは暑くて、最近冷や麦、麦茶、スイカ、冷やし中華、ソムタムがやたらと美味い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-04-03 17:33 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)