クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイ人ストリートアーティストBON個展 @SOY SAUCE FACTORY

もうとっくに終わってしまった個展で今更だけど、展示作品も場所もすごく楽しかったタイ人ストリートアーティストBONの個展@SOY SAUCE FACTORY
f0044063_17112119.jpg

SOY SAUCE FACTORYは、SPEEDY GRANDMAのトーマスらが運営する、名前の通り元醤油工場というスペース。チャオプラヤー川沿いのRIVER CITYやシェラトンホテルに近い中華街入口にあり、製品ローンチやファッションイベント、ショーケース、ビデオ/マルチメディアプロジェクションなど、「真っ白なキャンバス」としてクリエイティブイベントの会場として利用できます。NYCの商業倉庫的な雰囲気を持った1階。ポップアップキッチンがあったり、裏手では大きなバオバブが茂り運河を眺めることができる。
f0044063_171946.jpg

BONの名前を知らなくても、バンコク住民は町の至るところで彼のこのキャラを見かけたことがあるのでは。
f0044063_17284567.jpg

1階から3階までBONワールド炸裂。そこら辺に張ってあったシロアリ退治業者の看板を剥がして絵を描いたり、牢屋に入っているようなセッティングでレゲエバンド「SRIRAJAH ROCKERS」のライブがあったり、まあ楽しい楽しい。
f0044063_1731637.jpg

f0044063_17313434.jpg

f0044063_1732223.jpg

f0044063_17322273.jpg

f0044063_173357.jpg

Converse CONSスケボー東南アジアチームのマネージャーSIとチームメンバーのフィリピン人ジェフ君 (インスタグラム:jeffgoonzales) と。
f0044063_17383881.jpg

f0044063_17393836.jpg

f0044063_1740261.jpg

f0044063_17402667.jpg

f0044063_17413065.jpg

f0044063_17415251.jpg

雰囲気良し。SI達も「ここにミニランプ作ってスケボーイベントしたい」と想像は膨らむ。最近行ったイベントの中で一番楽しかった。と言いながらこの頃遊びに出掛ける回数相当減っている。出掛けてもクラブよりもお喋りしやすいギャラリーでのパーティーのが多い。SOY SAUCE FACTORY良いです!

++++++++++++++++++++

先日電車の中で眉毛と目のメイクに気合がかなり入っていて釘付けになった女性。
f0044063_17482465.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-27 17:51 | アート | Trackback | Comments(0)

アリーで寿司「SOUSAKU」

昨日は仕事頑張ったので、同僚と仕事帰りにアリー・ソイ2にあるタイ人経営寿司屋「SOUSAKU」へ。注文する前から付き出しの枝豆と一緒に味噌汁がでてきたのが気に入らんかったけど、美味しく頂きました。わざわざ来る程ではないが、近所なのでまあまた来てもいいかな、という感じ。6時過ぎで狭い店内は満席。
f0044063_19545564.jpg

しかしソイ・アリーは寿司を食べられる店がソイ毎にある密集ぶり。
f0044063_19553024.jpg

今日フランス語のクラスのクラスメート達とご飯を食べていたら、アメリカ人Gが「タイはゲイが多いよね」と。そしたらタイ人Pが、ケンチキのせいだ、と。ケンチキで使用する鶏は大量生産で変な薬品沢山摂取しているから、そのせいでゲイやらトムボーイやら性のマイノリティーがこの国は多いんじゃないかとこの前友達と話してたの、と聞いてびっくり。なんと斬新な仮説。
f0044063_19554825.jpg

寿司大好き。寿司、愛してるぜ。(「ピンポン」のオババの「ペコ、愛してるぜ」風に) ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたと、心配です。父様の一人用鍋にぎっしり米が詰まった鰻丼が食べたい。

今週末もBEERVANAはイベント開催。今月はイベント続きで皆働きまくってます。私は今週末海脱出できるかや。
カリフォルニア発ANDERSON VALLEYタップ・テイクオーバー@ROADHOUSE BBQ:
http://beervanabkk.blogspot.com/2014/06/615-anderson-valley-roadhouse-bbq.html

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-12 20:03 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

お疲れさま

土曜日は外出禁止令のため、午前10時からクルーザーワークショップ開始。早い時間から本当に人が来るか心配していたものの、程よい人数の参加者数が集まり、次のシルクスクリーンワークショップも無事終了。メインの大人対象ビデオ上映&アフターパーティーも盛り上がりました。本番ギリギリまで編集していたジャンチャイ君。自分のパートに対して皆の反応がどうか不安でドキドキしながらビデオ上映を迎えたスケーターの皆。観客がビデオ見てウワー!っと盛り上がるのを直に目にする瞬間、今までの苦労が報われるそうだ。たった60分程度のビデオとは言え、2年間近くかけて撮影を各地で行い、苦労が詰まっている。ビール売りでバタバタしていてビデオ殆ど見れんかったのが残念だけど、その場にいることができたことに感謝。足を運んでくれた人々に感謝。私はスケーターじゃないし、ただSIの嫁という立場ではあるけれど、やはり他人事ではないので感慨深い夜でした。そのうちDVDを大量に作るそうなので、家でじっくり見られるのが楽しみ。

GENGとLERTのパートはあの「THRASHER」のサイトで紹介されることが決定。皆大喜び中。

アフターパーティーはサトーンのホテル/サービスアパートのペントハウスを借りて、朝まで。私はヘトヘトで早めに寝てしまった。何十人でワイワイやってたら、同じフロアに住む或る国の大使の家の前に警察官人形が。酔っ払って明け方帰る際、エレベーター乗る前に人形盗もうとした青年あり。そしたら大使が玄関出て来てド叱られたそうだ。大体なんで大使が警察人形持ってんだ?
f0044063_110141.jpg


イベント以来気が抜け気味のSI。今週末はちゃんと休みをとってバンコク脱出計画。

f0044063_116053.jpg

(photo by JANCHAI)
PREDUCE SKATEBOARDS "SAWATDEE" VIDEO PREMIER & AFTER PARTY写真ギャラリーはこちらをどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-11 11:09 | スケボー | Trackback | Comments(0)

明日はいよいよPREDUCE SKATEBOARDS "SAWATDEE" ビデオリリースパーティーなのだ。ロード・フィネス!!

f0044063_1895660.jpg

いよいよ明日は夫SIら「PREDUCE」の2年振りとなる「SAWATDEE」ビデオリリースパーティー@ROCKACADEMYであります。ギリギリまで様子見してたけど、やはり外出禁止令は解除されず、パーティーは午前2時じゃなく午後11時に終了しんといかんのが悲しいところ。でもLORD FINESSE満喫後にDJ YASが回すDUBWAYに流れればいいよね、なんて言ってたらGREASEも0時終了の告知。ドーン・・。

でもたっぷり楽しみたいと思います。



遊びに来てください! 入場無料、早い時間はビール飲み放題、BACARDIもあり、一晩中ヒップホップ、ファンク、ソウル、ブギーなど音楽も良し。

昨晩は明日のイベントに参加するためにシンガポールやマレーシアのスケボーショップ経営している子達やストリートファッション関連者、チェンマイのスケーター仲間らも続々集まり皆で晩ご飯。ワクワクしてきました。夫婦で胃腸風邪にやられ、時にしんどいながら皆のサポートに感謝する日々であります。

(左から)今回ビデオで初フル・パートがあるオッド、怖いものなしタイ北部の強者ラート、PREDUCEショップマネージャー/アイコンのゴルフィー、そしてラート、ゲンと共にPREDUCEチームを先導するランパン出身タオ。お待ちしております! SAWATDEEロゴなど無料で彫ってくれるタットゥーブース、今回もありますよ。
f0044063_18213019.jpg


PREDUCE SKATEBOARDS "SAWATDEE" VIDEO PREMIER + AFTER PARTY with LORD FINESSE (NYC/また太った) 詳細:http://www.dude-magazine.com/event/sawatdee07jun14.html
FACEBOOKイベントページ:https://www.facebook.com/events/313724982126447/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-06 18:29 | スケボー | Trackback | Comments(0)

しゃかりき432"、飲酒運転は絶対いかん。

木曜日に「しゃかりき432"」へ。お勧めされた大阪高槻名物ゲンゲン餃子をつつき、芋焼酎を楽しんだ。本当はたこ焼き食べたかったけど、1人たこ焼き焼く姿は「寂しい奴」に見られそうだったもんで、次回へ。大阪パワーを感じるお店であります。
f0044063_21285179.jpg

SIのスイスの友達が最近ホーチミンに引っ越した。で、酔っ払ってバイク運転し、大木に激突。肩骨折。腕数カ所骨折。骨盤骨折。命を失わなかったのが奇跡。さらに長年にわたる暴飲による肝臓異常発覚。病院が手術対応できず2日間痛み止めなし。保険なし。とんでもない状況だった。結局バンコクに運ばれ手術を或る程度し、スイスで残りの手術を受けることに。これから手術を何度かし、リハビリし、後遺症にも直面し、金銭問題も抱える。タイでも日本程飲酒運転規制が厳しくないし、自分は大丈夫と高をくくって飲酒運転している人は少なくないけど、本当に気を付けたほうがいい。保険も絶対入っておいたほうがいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-01 23:10 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)