クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

落ち着く「BAN MAE YUI」@アリー & 「OUR VINYL WEIGHS A TON」最高。

今週は頑張った。今日は一歩も外に出たくなかったけど、家に食材がなくて仕方なく出た。徒歩圏内、ARI SAMPHAN SOI 1にある「BAN MAE YUI」へ。小さなお店で、濃い緑とカラフルなテーブルと椅子が気持ち良い。「ド美味い!」ではなく、落ち着くタイ料理と西洋料理を提供するこのお店は10年以上営業していて、週末は特に家族連れなどで混む。値段も良心的で、ローカルの人達に愛用されて、好き。
f0044063_22493298.jpg

多くの人が注文するムー(豚)サテー。
f0044063_2249556.jpg

いつも結局クイッティアオ・クアガイ。もちもちセンヤイ(幅広米麺)最高。
f0044063_2250444.jpg

近くでフェラーリが角を曲がり切れず何度も何度もやり直しとって、ブオーンとエンジン音が響いていた。ださい。

今日実家では祖母とカラムの13回忌だった。もう13年。信じられない。当時の日記を読むと悲しくなる。私全然楽しそうじゃない。ひどいもんだ。こんなもん誰にも読まれたくない。SIには私が死んだらすぐに日記を処分してね、とは言ってあるけど、誰かがもし私の所持物の処分しながら日記読み始めたら、フワフワと浮遊する魂となった私は「読まんでよーー!!」と必死で、その声がちゃんと生きとる人間に届くと思う。

この前やっと「OUR VINYL WEIGHS A TON」観た。PEANUT BUTTER WOLF、MADLIB、COMMON、J DILLA、MF DOOM、MAYER HAWTHORN、?UESTLOVE、SNOOP、J ROCC、鼻血出そうな出演アーティスト達や、ピーナツバターウルフの人生、STONES THROWの歴史、スタイルにしびれる。STONES THROW RULE。













セクシーなビートを聞いていたら元気が出てきたもんでDJ MIZUYOちゃんの「RAGGANIA」@FINS FINS CAFE行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-07-26 23:02 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

今日は少々蒲郡が恋しい & PREDUCE「SWATDEE」オンラインで見られます。

言葉って難しい。通訳って難しい。タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマーの各国の美容教育マネージャーの集まりの通訳。皆優しく、穏やかで、賢く、精神的にも助けられとる。やーれやれ。

今晩地元蒲郡は花火大会。三尺玉ドーンと見たい。暑い国に住んどると夏に日本にそう帰りたいと思わんけど、でも花火大会や浴衣は羨ましい。父とギマ釣りにも行きたい。祖父の畑で採れる新鮮な夏野菜食べたい。

今晩は約2週間ぶりにSIがアメリカから帰って来る。ジャンクフードしっかり食べて腹ポッコリして帰って来そう。ロングビーチでのストリートファッションブランド結集するトレードショー「AGENDA」に今年も行き、サンフランシスコからLAまで海岸に沿ってドライブして友達兼同業者達と各地のスケボーブランドのオフィス訪問旅。楽しそう。PREDUCE益々の前進祈る。あー、書類や新聞でぐっしゃぐしゃのアパートをSIが帰って来るまでに片付けんといかん。早くやらんといかんの分かっとるだけどソファから動けん。

PREDUCE 4作目「SAWATDEE」全編トニー・ホークの「RIDE CHANNEL」で見られます!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-07-20 23:00 | スケボー | Trackback | Comments(5)

ベジタリアンフードコート「BANANA FAMILY PARK」@アリー

最近酒を飲む機会が増えたし、SIがおらんとソファで夜中まで寝ちゃったり生活が少々乱れ(だらしない)疲れ気味。目のクマしょっちゅうあるし、こりゃあいかん、体にいいもん食べにゃ、とアリー駅すぐ近くにあるベジタリアンフードコート「BANANA FAMILY PARK」へ。

アリー駅出口①番からサナーム・パオ駅に戻る方向へ数分歩くと狭い入口がある。
f0044063_1183245.jpg

しかし何故「バナナ・ファミリー・パーク」という不思議な名前なのか。で、入口は狭いけど、進んで行くと敷地が広くて驚くと思う。瞑想やヨガ教室、健康食品ミニマート、ジム、カフェなど色々あって、いつ行っても色々な人種のお客さんで賑わっている。最近はフードコードが綺麗になった。清潔でオープンエアで気持ちが良い。
f0044063_1195475.jpg

クーポンを奥のカウンターで購入して、残ったら払戻ができるシステム。クーポンはラミネート加工してあって、使い捨てクーポンじゃないところが好き。どのお店もタイ語表示のみだけど、タイ語できんくても指差しで注文問題なし。

これがベジタリアンか!と驚く。美味しいのかや。
f0044063_11113912.jpg

これは以前SIが腹ぺこで注文し過ぎたとき。で、ベジタリアンのソムタムは出来損ないのなますのようで、ベジタリアンの麺は何だか物足りなくて色々調味料足してしまい、これを美味しいと思えるには時間が少々かかりそうだと思った。しかしSI頼み過ぎ。
f0044063_11131747.jpg

昨日は豆腐とカレーをダブルぶっかけ。噛みごたえあるもちもちの米だし、量が多くてお腹いっぱい。で、これで35バーツ(約110円)。安い。酸っぱくて美味しいビートルートジュースは30バーツ。最近はお洒落なだけで結構な値段なのにこれと言って美味しくもなく量も少ないレストランやカフェが多い気がする(素人ブログの批判的グルメレポートの信憑性は人によるけど、もっと辛口メディアが増えんかや)。とにかくここは良心的。
f0044063_1117863.jpg

今週末から約1週間酒を離れてひさしぶりに通訳業。相変わらず不安でいっぱいで眠りが浅くやつれ顔の日々は続く。この心配性性格は一生直らんのだな、きっと。疲れる。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-07-17 11:21 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

フランス語コース終了祝い @POLO FRIED CHICKEN

今年も行くつもりじゃなかったのだが、8月に3週間SIの故郷スイスに行くことになった。楽しみでもありながら、少し気が重い。過去2回、1か月ごと滞在した。スイスは本当に綺麗。白鳥や鴨が沢山いる大きなラマン湖。延々と続く葡萄畑と山々。地元産ロゼワイン。MIGRO。楽しい人達。大好き。が、フランス語の壁は、厚い。ただの観光客だったらいいけど、SIの家族や友人と時間を沢山過ごすので言葉が分からんのは非常につらい。皆最初は私のために英語を話そうと努力してくれるけど、話が盛り上がればそりゃフランス語に戻る。退屈そうな顔しとってもいかんし、でもニコニコ訳分からんのにし続けるのもしんどい。SIにいつも訳してもらうのも申し訳ない。依存しんといかん、というのが嫌だ。皆が笑ってるのに自分だけ笑えないのがつらい。で、滞在数週間後、絶対精神的疲れで泣く。

で、この夏またスイス行くことになり、週2回数ヶ月初心者コース受けても何の助けにもならんが、全くなにもしんよりはマシだし、いつかはやらんといかんと思っていたこと、とALLIANCE FRANCAISEでのフランス語コースに通い始め、今週火曜日修了。フランス語ド難しい。美しい言葉だが、難しい。おまけに仕事猛烈忙しくて勉強する時間がなかなか確保できず。働きながら勉強って、ちゃんと目的持ってないと続かんやあ、としみじみ。

大変だったけど、多国籍なクラスで楽しかった。授業後そのまま皆でアリアンス・フランセーズのカフェテリアでご飯食べたり、赤を基調としたポップな図書館で仕事や勉強したり。図書館のあの静寂さがとても好き。というか、アリアンス・フランセーズ全体の雰囲気が好き。

最近バンコクでよく見かけるフランス人クルー「BIRDY KIDS」の絵がアリアンス・フランセーズにも登場。どうもアングリーバードを連想してしまい、あんまり好きじゃない。
f0044063_13295765.jpg

火曜日はテストだった。テストに合格しんと次のレベルのコースを受講できない。やばいやばいと言いながら準備不足もいいとこ。結果はともかく、コース完了!ということでクラスの仲良い子達と近くに祝いランチしに行った。ウィタユ通りのルンピニ警察署近く、SOI POLOにあるフライドチキンで有名な「POLO FRIED CHICKEN」へ。
f0044063_1338941.jpg

ドーンと揚げニンニクがたっぷりとのった鶏肉、ビール、餅米、ソムタム、トムセープ(酸味がたまらんスープ)などなど。安い、早い、美味い。お疲れの体に昼ビール美味。沁みる。
f0044063_13373792.jpg

f0044063_13375373.jpg

過大な期待をされても困るので、SIには「家族や友達に私がフランス語勉強しとるの絶対言わんで」と口止めしてある。この夏、習ったフランス語が少しでも役に立つだろうか。今回も絶対1回メソメソして、アジア恋しい病になって中華料理食べに行きそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-07-03 13:48 | Trackback | Comments(2)