クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パタヤで「WONDERFRUIT FESTIVAL」& CAPE DARA RESORT

先週末19〜21日と3日間にわたりパタヤのゴルフ場「SIAM COUNTRY CLUB」にて開催されたアジア初ライフスタイル・フェスティバル「WONDERFRUIT FESTIVAL」。とにかくDE LA SOULが見たくて日曜日だけ行くことにした。

この日はTHE PARADISE BANGKOK MOLAM INTERNATIONAL BANDやDE LA SOUL、THE GASLAMP KILLER。午後会場到着し、ぶらぶら。シンハービール350ml1杯200バーツ。高!食べ物ブースは洒落たところが多く、安くない。ハイエンド向けフェスティバルだなあ、と思いつつ、ビール50〜100バーツ程度で売ってるところや安いタイ料理ブース見つかって安心。

会場で会った知り合いと話したら、多くの人が前日までのが楽しかった、と。森の中で朝までレイヴが超楽しかったとか、FAT FREDDY'S DROP最高だった、とか。ちぇ。
f0044063_1341153.jpg

f0044063_1335541.jpg

f0044063_1345621.jpg

f0044063_13557.jpg

f0044063_1361659.jpg

f0044063_13165755.jpg

夕方までぶらぶらしていたものの、なんか退屈。フェスはこんなもんだ、せっかく来ただで楽しまにゃ、とSIに言われてしまった。別にわざわざ来んくても良かったかも、とついつい思ってしまった。DE LA SOULを見るまでは。

デ・ラ・ソウル始まる5分前、観客スペースはものすごく隙間があって、スルスルスル〜っと最前列に行けてしまった。ありえん、こののんびり具合!お陰で背が高い人たちの後頭部やスマホ、iPAD(本当大したクオリティでもないのに延々とでかいiPADで映像撮って視界邪魔する人腹立つ)に遮られず、彼らのパフォーマンスを満喫できた。

結成してもう25年。「もう何回もデ・ラ見たことあるけど、いつも全力パフォーマンスで、ベテランだからって手抜かず凄いよ」と友達に言われてたんだけど、本当だった。
f0044063_13163555.jpg

「PUT YOUR HANDS IN THE AIR(皆手を挙げて)」とMCが言い、挙げてなかったらTRUGOYに「そこの帽子被った小さいレディー、手を挙げてないじゃん」と言われびびった。私のことじゃん。変な脇汗かいて腕上げた。今まで何回バンコクにデ・ラ・ソウルが来るっていう噂を聞いたことか。やっと生ライブ。幸せ。



ひょっとしてまだやっとるかも、とTHE GASLAMP KILLERのステージに移動したけどもう終わっとった。なんで同じ時間帯かや(SIは文句メールをわざわざオーガナイザーに送っていた。笑)。しかしこのオブジェ、ちょっと「もののけ姫」のシシ神みたいに曲線がとても綺麗でうっとりだった。
f0044063_13293018.jpg


周りに何も無いゴルフ場。UBER使って帰る予定だったけど、会場外にはタクシーが沢山待っていて安心だった。待つことなくさくっと会場出るこことができた。

暑いもんできゃんぷしたくなかったうちらは、北パタヤのホテル「CAPA DARA RESORT」に宿泊。会場まで行きも帰りも500バーツ。パタヤのタクシー高い・・。ホテルは5つ星とは言え、部屋は広くてサービスも良かったけど、家具は安っぽい。でもパタヤ中心部みたいにごちゃごちゃ賑やかケバくないし、うるさいジェットスキーもおらんし、周りにはまだ緑が残っていて悪くなかった。いつかまた戻って来たら木がなくなってコンドミニアムやホテルで埋め尽くされてそうだけど。海を見ながらゆったり朝食とって、バーで酒飲んで翌日ゆっくりバンコクに戻った。
f0044063_13384490.jpg

f0044063_13385783.jpg

f0044063_134028.jpg

フェスのちゃんとした写真はこちらなど。しかし思ったより人が少なかったこのフェス。来年も開催されるんだろうか。

忙しくて面倒で今年は誰も招待せず夫婦静かにクリスマス。肉焼くのは男の仕事。ごち!
f0044063_13441033.jpg

で、近所でパーティーしてた友達がうち寄ってくれ、呑んどったら寝たの朝5時。昨日は仕事がつらかった。もうだんだん気分は正月休みに近付いて来とってただでさえ仕事に集中するのが少々大変なのに。早く休みが来んかやあ。ソワソワ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-26 13:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

ANDREW ASHONG @STUDIO LAM

水曜日の夜はSTUDIO LAMへ。ギャラリー&バー「WTF」、楽しくて美味しい西洋料理を楽しめる「OPPOSITE」、MAFT SAIのレコード屋「ZUDRANGMA RECORDS」、静岡おでん「和家」と個性的なお店が並ぶ小さなスクンビット・ソイ51。MAFT SAIらが今年オープンさせた「STUDIO LAM」は「メインストリーム外に存在するクリエイティブな新しい音楽のホームを提供する」という目的を持っている。小さなバーで、良質サウンドシステム、ヤドーン(タイの養命酒)カクテルなどあって面白く温かい。しょっちゅう行きたいイベントがあるけれど、近所でもないのでなかなか行けん。

この夜はイギリス人ANDREW ASHONGのライブ。あの「FLOWERS」の彼。行くのが遅過ぎて最後の数曲しか聞けず本当に残念だった。美しく柔らかかった。

f0044063_233942.jpg

「FLOWERS」は酔ってヘッドフォンで聞いたら感情がふわーんと高まってふと涙がツツーッと落ちることがあるかも知れん。生で聞いてみたいなあ。



+++++++++++++++++++++++++

PREDUCEのアマチュアライダーAOD(オッド)君のビデオできました。英国育ち、がっちり男らしい(PREDUCEは今月20日から31日まで全スニーカー、アパレルが10〜50%オフのセールですよ〜)。



翻訳の締切のプレッシャーから逃げるかのように久しぶりにちゃんと晩ご飯作ったらSIは遅くまでオフィスで仕事しんといかんもんで晩ご飯いらん、と。ガーーン。

現実逃避時間、終了。締切、締切、締切。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-19 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

BAAN PUENGCHOM @アリー 

昨晩からSIの友達がスイスから来とってうちに数泊。近所のうちらが好きなタイ料理レストラン「BAAN PUENGOCHOM」へ。
f0044063_1358193.jpg

イタリア料理屋「BASILICO」の横のソイを奥に行くとある、敷地が広い一軒家レストラン。いつも賑わっていて、うちらは蚊よけスプレーたっぷり体中つけて緑茂る野外席でまったり。よくレストランの飼い犬が庭フラフラして客からおこぼれ貰ったりしとるだけど、以前カバンを地面に置いておいたらこの犬におしっこかけられた。怒
f0044063_13584180.jpg

ここはメニューが豊富。バナナの花のフライや、春雨、サトー(豆)など炒めた「ウンセン・バット・サーム・メン」といった人気料理あり。
f0044063_1432039.jpg

ビール飲んで、ソフトクラブシェルやら空芯菜と肉のピーナツカレーやらガツガツ食べて満足満足。
f0044063_144475.jpg

しかしSIの友達はコミュニケーション関係の仕事をしていてスイス政府やら、超大手企業で勤務してきたというものの、頭良過ぎて仕事内容説明してもらっても私の頭では理解不可。たまにこういう人がいる。次元が違う。

満足満足と言えば、遂に出た、ディアンジェロ15年振り新作「BLACK MESSIAH」!!!昨晩から延々と聴いとる。「VOODOO」から15年か。私は15年何しとったのかや。
f0044063_14121964.jpg

テネシー州でのボナルーフェスティバル2012。スーパージャムで誰が登場するか全く知らない観客に向かってクエストラブがディアンジェロを紹介するシーン、何回見ても鳥肌が立つ。ディアンジェロがステージに立つのは12年振りだったのだ。



日曜日WONDERFRUIT行けるか心配。泣。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-16 14:16 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

バーガー美味い「SALT SMOKE」 @アリー・ソイ1

今月初旬にソフトオープンしたばかりの「SALT SMOKE」へ。アリー・ソイ4の人気お洒落レストラン/バー「SALT」チームによる「AREE BAR」に続く3軒目。アリーは最近バーガーとビールが売りの「JIM'S BURGER」もできたし、「PLA DIB」でもバーガーがメニューに加わり、「またバーガー屋?」と思いつつ行ってみた。
f0044063_151875.jpg

アリー・ソイ1のPIYAWAN BUILDINGの片隅にある小さなバーガーを中心としたお店。5人座れるテーブル1つとカウンター席3席、後は屋外にいくつかテーブルが置いてある。オリオンビールも有り。
f0044063_152437.jpg

和牛テンダーロインとフォアグラの「WTF」や高級ロブスターバーガー、ラムバーガーにもそそられたけど、クラシック「ビーフ&チーズ」 (B280/サイドディッシュなし。バーガーのみ)。でかい。おいしい。ミディアムレア、ジューシー。別で注文したハッシュドポテトもチキンウィングもソースが美味しい。頼み過ぎだ。帰宅後お腹いっぱい過ぎて動けず。こりゃ近所に良い(が危険な)店ができた。
f0044063_1512248.jpg

+++++++++++++++++++
f0044063_1517751.jpg

「どう、この高さ?悪くないらー。」と嬉しそうにこの写真を見せてきたSI。2週間のCONVERSE CONS中国スケボーツアーから帰宅したがまだ疲れ気味。昆明(クンミン)市のクラブでなぜか喧嘩をふっかけられて顔を一発バコーンと蹴られ、アザを作って帰って来た。やれやれ。助けに入った子は8針縫ったそう。でも皆怪我に慣れてるので「こんなの全然大したことないよ」とケロッとしている。スケーターは強い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-11 15:29 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

日本滞在

蒲郡郵便局オリジナル絵葉書。可愛いだら。
f0044063_165672.jpg

11/28 長野県妻籠宿へ日帰り旅行:http://bkkagogo.exblog.jp/23401963/

11/29 三谷町:http://bkkagogo.exblog.jp/23402897/

昨晩改めて「鉄道員(ぽっぽや)」鑑賞。健さんはもちろん素敵だが、演じる俳優としての志村けんを見れる貴重な映画だよなあ、としみじみ。
f0044063_1691684.jpg

今晩は20日ぶりにSIが帰って来る!ちゃちゃっと掃除してたまには料理しにゃ(ずぼら主婦)。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-07 16:12 | 日本 | Trackback | Comments(0)

タイ国王誕生日

昨日はタイ国王誕生日、つまり父の日。3連休でバンコクを離れている人も多い。月曜生まれのプミポン国王のシンボルカラーは黄色。昨日は黄色の服を着ている人で街は溢れていた。タイだなあ。
f0044063_14224264.jpg

国王像がプリントされた服を着ている人まで。いくら皇室を敬っていても天皇陛下の誕生日に天皇像がプリントされた服を着る日本人はいるだろうか。タイにおける王室に対する尊敬度合いの違いをひしひしと感じる。
f0044063_1425498.jpg

川沿いに花火見に行きたかったけど、国王誕生日祝い行事を何も見ることなく、何年かぶりに大人のバー「はいりゃん」へ。何を頼んでいいのか分からず、「ピート臭いの」ということでR君にアイラ島産「ARDBEG(アードベッグ)」を選んでもらう。病院の匂い!これが癖になるとたまらんのだろうか。北朝鮮産「ブルーベリーワイン」やら面白い夜だった。今週は日曜日から毎晩酒飲んどる。いかん。

数日前タイ滞在10年以上のベテラン友達と会った際、仕事の愚痴を聞いてもらった。そしたら「仕事は求められる方向、目的が見える。生身の人間を相手とする訳の分からない育児に比べたら仕事なんてどれだけ楽か。皆がオフィスで『月曜日かあ』と浮かない顔しとるのと比べて、机向かってコンピューター開く私なんてウキウキだもんね〜。」と。母親強し。

しかし「早く子供作ったほうがいいよ」と言ってくる世間の無神経な人々。身内ならともかく、余計なお世話もいいとこだ。「子供がおった方が幸せ」という価値観押し付けてほしくない。欲しくても不妊で悩んどる人も多いのに、人によってはさりげなくとても傷つく一言。親切心からだろうけど、全然親切じゃない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-06 14:51 | Trackback | Comments(4)

TELVE BY TWELVE

夏から旅行や出張続きでタイにあんまりおらんかったが、無事タイ帰国。もうこれで年末年始までバンコクで落ち着く。

一昨日は用があり「12 x 12」へ。ヒロシマン手作りの、まだまだ進化中のバー。トンローのSOI THARA ROM 2、「SHADES OF RETRO」や「KENJI'S LAB」をもっと奥に行ったところにある。心地良い音楽を聴きに、お酒を呑みに、ヒロシマンに会いに。好き。
f0044063_1157654.jpg

他人のミスで自分が謝らんといかんことに疲れていたら、自分がミスをした。後頭部をバコーンと殴られた気分。警鐘だ。「しっかりしろ」と。あんまり眠れんかった。早くSI帰って来んかや。母が握ってくれた大きなおにぎりも食べ終わってしまった。ふと、心細くなる。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-03 12:00 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)