クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DJ MIZUYOちゃんの誕生日会 @KARMAKAMET DINER

もう先月のことだが、数少ない気心知れた女友達DJ MIZUYOちゃんの誕生日に招待された。何せ顔が広い彼女。大人数で誕生日パーティーもするけど、限られた人だけでお祝いしたい、と声を掛けてくれ、光栄でありました。やっと行ったKARMAKAMET DINER。お洒落。お安くはないが、美味しい。
f0044063_0545031.jpg

遅れて男性陣登場。DJ BOOGIE G、DJ JUICE WILLIS、骨の髄までビール人間ブライアンと超濃い男臭いメンバー。ド嬉しい(SIはスケボーツアーで不在。ち)。
f0044063_0585229.jpg

今月お勧め白身魚や濃厚フォアグラパスタに、
f0044063_0594335.jpg

鶏丸焼き。ベロンベロンでおしゃべりしながら完全骨になるまでかじり続けた。
f0044063_113531.jpg

プロンポンの喧噪を忘れてしまうエンポリアム真横の店。素敵でした、美味でした。

そいでもって昼しっかり仕事してVOGUE LOUNGEWHISGARS SILOMOCEAN URBAN LOUNGEなどで毎週レギュラーDJ、さらに随時DJして、まあタフなお人、MIZUYOちゃん。ネガティブでマイナス思考の私は彼女の明るい人柄に救われます。誕生日おめでとう!
f0044063_1113414.jpg


++++++++++++++++++++

明日から仕事で東京。短期間だけど蒲郡に帰れる。ど嬉しい。が、半月留守にするのがとても不安。と言うのも猫が2匹我が家に登場して早3ヶ月。TANGはすくすくと育ち、WUは小さい。痩せ過ぎじゃないか、1日中寝てばかりでどこか悪いんじゃないか、体が小さいからTANGに攻撃されて落ち込んでるんじゃないか、と心配でワクチンのため動物病院に行く度質問。「大丈夫大丈夫、この子はスリムな子なんだよ」と言われてたものの、あるとき血液検査したら免疫力が低いことが判明し。その後何度か検査して、体重が増えないとか、目の充血・斑点とか色々な症状を照らし合わせ、先週から後ろ足に力が入らないのか歩き方がおかしくなり、ジャンプ力が衰え、恐らく猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプだろう、と。治療法がなく、発病したら先は長くない、という病気。

目薬3種、解熱剤、抗生物質、免疫力を上げるL-リジン、ビタミン、色々貰うが、無理。無理矢理あげると、ストレスでジュワジュワ垂れる程の量のよだれ?唾を出す。

f0044063_1142150.jpg

歩き方がおかしくなってから、体力の衰えが急激でとても辛い。先も椅子の上にジャンプしようとして届かず、後ろ足がいうこと効かんもんで綺麗な着地ができずベタッと落ちた。ここ数日ご飯あんまり食べん。SIは出張で不在だし、どんどん弱って行くWUを見ては泣いてしまう。SIは今週半ば帰国し、明日から半月私はおらず、私がタイに月末戻って来たときにSIは1ヶ月スイスに既に旅立っている。うちらのどっちかがバンコクにおらん期間にこの子が死んでしまったらどうしよう。この先10年以上一緒に生きて行くはずだったのに、まだ生まれて6、7ヶ月なのに。甘ったれですっごい可愛い子なのに。不公平だ。最近病や死、そんなことを考えさせられることが多く、気が弱っとる自分がおる。重い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-06-15 01:56 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)