クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しい!「あぶり石田」@スクンビット・ソイ51

社内恋愛の末に結婚し、可愛い子が生まれたが奥さんに離婚を切り出され、まだ調停中だが奥さんが別の男性と社内恋愛を開始し、毎日二人と顔を合わせるのがたまらず、転勤できないもんかと苦労しているSIの友達とやっと「あぶり石田」へ。そう思うと私の人生、最近平和。

初めて見たタイ産クラフトビール「POLAR BEER」。「POLAR BEAR(北極グマ)」とかけてます。最初の1口目は「薄!」って思ったけど、時間が経過して温度が多少上がると美味しくなります。ごぼうチップをお共にくいくい行ける。

f0044063_16110681.jpg

万能ネギがぎっしりつまった豚巻串美味しい。SIの友人はイタリアのシチリア島出身で、シラスのアヒージョを絶賛。「シチリアでも似たような小魚食べるんだけど、オムレツにすると美味しいんだよ」と。イタリア行きたい。

f0044063_16161101.jpg

フワッフワのつくね!

f0044063_16211016.jpg

甘めのごぼう巻、柔らかレバー、和風でお願いしたシェフのパスタ、全部おいしかった。幸せ。絶対また行く。

その後12X12、明け方までT-REX。今月は仕事がそう忙しくないので外出が多い。財布事情がやばい。でも飲みに行ったらケチケチしたくないし。まあこういう月もある。

12X12で音楽ががんがんかかる中、店内で皆に可愛がられとるか、どこかで適当に寝ている子。本当に可愛い。

f0044063_16325946.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-11-21 16:34 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

JANCHAI MONTRELERDRASME写真展「RANDOM」@GOJA

今月3日、PREDUCEのフィルマーJANCHAIの写真展「RANDOM」のオープニングのためGOJAへ。私はスケーターではないのでSIや他のスケーター青年たちの話を聞いてるだけだけど、まあとにかくフィルマーは大変であり、貴重な存在なんだそうだ。当然スケーターでなければならないし、撮影に出掛ければひたすら撮影だし、チームをまとめる役割も担うし、撮影後は編集作業があり、ジャンチャイ様様である。

DJ TO-RU & TRK
f0044063_01365619.jpg
最近レモンハイが好き。GOJAでは「マナオハイ」と頼みます。
f0044063_01373569.jpg
ごちゃごちゃとした通りにごちゃごちゃと電線が絡む中を滑るこの1枚。
f0044063_01384912.jpg
この1枚もそう。「とてもバンコクらしい」と、スケーターではないけどインテリアとして飾るためにデッキを購入してくれた人たちがいた。
f0044063_10182625.jpg
f0044063_10215002.jpg
ジャンチャイ、おめでとう。彼の名字は「MONTRELERDRASME」。タイ人の名字は長い。
f0044063_10242670.jpg
PREDUCE、次は25日(土)FUTURE FACTORYでのビートメーカーONRA(仏)のライブに関与してます。彼のDJセット格好良いです。是非遊びに来てください。イベント詳細はこちら
f0044063_10284875.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-11-16 10:37 | スケボー | Trackback | Comments(0)

バーガー、クラフトビール、肉汁「THE FAT TAP」&「BLADE RUNNER 2049」

SIが1ヶ月おらんくて長い留守番期間が遂に終了し、すぐにバーガー&映画おデートに出掛けた。アメリカーン!で気取らず、がっつりバーガー食べて、肉汁やフライもので指が汚れても気にせず、クラフトビール飲んで、男らしい「FATTY'S BAR & DINER」。好きだけど、ラマ9世エリアになかなか行くことがない。そしたら最近姉妹店「THE FAT TAP」がエカマイ・ソイ16にオープンし、やっと行くことができた。
f0044063_18471963.jpg
FATTY'Sはバンドが入ってライブやったりするけど、こっちは店がもっと広く、洗練された感じ。
f0044063_18500209.jpg
クラフトビールのタップ数12。輸入物から国産まで。瓶もたくさん種類有り。「HAPPY NEW BBER」というタイのカオヤイにて現地の天然水を使用して醸造しているものと、独自のレシピでオーストラリアで醸造しているものがあるそうだ。アルコール度数8.6%ダブルIPAは、思ったよりもきつくなく飲みやすい。
f0044063_18544122.jpg
モッツァレラフライにBBQバーガーにフライドポテトにダブルIPA。カロリーどれだけ摂取しただか。
f0044063_19012004.jpg
f0044063_19014162.jpg
もう苦しくて、大したカロリー消費にはならんだろうけど自己満足のためBTS駅まで帰りは歩いた。THE FAT TAPはジャンクな気分のときにまた行かんといかん。

エンポリアムの映画館でも今回は「EMPRIVE CINECLUB」にて、一人THB350の高級席でゴージャスにゆったりカウチに座り、毛布に包まり(お腹いっぱいだしくつろぎ過ぎて映画の最中少し寝てしまった)、「ブレードランナー2049」2時間45分堪能。大画面で観るべき作品。この前オリジナルを観たら、「これが35年前のクオリティか」とまた驚く。新作のビジュアルも凄かった。トリッピー。でもこんな無機質な未来世界に生きたくない。そしてSIはデッカード(ハリソン・フォード)はレプリカントだと言い張る。どっちだ。

f0044063_19064819.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-11-13 19:15 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

CONKEY'S BAKERYとSTRANGER THINGSの壁画

土曜日、バンコク市内の好きなパン屋の一つ「CONKEY'S BAKERY」へ。エカマイ・ソイ22の奥、静かな住宅街の庭付き一軒家。その場で買ったパンを食べ、コーヒーや紅茶を注文できます(ビールもある)。美味しく食事した後は、持参した本を読んでのんびり長居されてもらった。サービス良くて、静かで好きな場所。

f0044063_16540458.jpg

しっかりカロリーを摂取したので、帰りはBTS駅まで歩くことに。途中、今は廃墟となっている元クラブ「SONIC」に寄った。PREDUCEのアート・ディレクターでもあるアーティストTRKがNETFLIXタイランドのプロジェクトということで、シーズン2がリリースされたばかりの大人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の壁画に取り組んでいる最中だったので顔出しに行ったら頑張っとった。

3Dのモンスターに
f0044063_17002510.jpg
主人公ら。
f0044063_17005972.jpg
でかい。そしたらTRKがクレーンに乗せてくれた。人生初クレーン。高くて怖い!

f0044063_17040547.jpg
TRK(右)は見た目はいかついけど、すごく優しくて面白くて、筆を使った絵からグラフィックデザインからフォント、ポートレイト、グラフィティなど、本当に才能のある人。

f0044063_17063698.jpg
エルが愛するワッフルまであって、細かい。欲しい。ウィルの家のようにカラフルな電球を取り付け、完成後1ヶ月照明インスタレーションが行われるそうだ(もう始まっとるはず)。
f0044063_17085588.jpg
この壁画が見られるのは11月30日まで。どうせならパーティー開催してくれんかや。楽しそう。

しかしSONICは悪くないクラブだったのに、なくなってしまって残念。5年以上前にPREDUCE「CHAIYO」ビデオプレミアを開催したときは母と妹がわざわざ来タイして夜中までパーティーして楽しかったな。



儚い。あの光景が嘘みたいな現在。
f0044063_17255423.jpg

f0044063_17262011.jpg
で、週末一気にシーズン2を観てしまった。恐るべしNETFLIX。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-11-10 17:29 | アート | Trackback | Comments(0)