クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:ギャラリー ( 3 ) タグの人気記事

ウィスット・ポンニミット展示会「LR」@BANGKOK CITYCITY GALLERY

日曜日は、サトーン・ソイ1にある「BANGKOK CITYCITY GALLERY」で始まったWISUT PONNIMIT展示会「LR」へ。

WISUT通称タムくんのキャラ「マムアンちゃん」を知っている人は多いと思う。今回の展示会内容は、短編動画とその原画展示。『日常生活の中である状況に面して意思決定する際、自分ならどっちの選択をするか』ということで、状況が提示され、左(L)を選択した場合と右(R)を選択した場合とで結果がどう違うか、という流れが動画で見られる。タイ語・日本語・英語表示で、可愛いし、音楽も心地良いし、近所のお婆ちゃんが孫を連れて2人でニコニコと床に座って大きな画面に映される動画を見ている姿がなんだか印象的だった。ギャラリーだからと肩肘張らず誰でもアートに触れられるこの距離感が素敵だな、と。

で、賑わう展示会場外でたくさんの子がアイスクリームの写真を撮っていて、うちらもベタに撮っておいた。(左)マムアンちゃんマンゴー(右)したくんライチ&ブルーハワイ
f0044063_11580092.jpg
この後、チャイナタウンのソイ・ナナで午後空がまだ明るいうちから屋外でビール飲んで、食べて、友達に会って、今度じっくり来たいバーをチェックして、お腹いっぱいで日曜日終了。

タムくん展示会は6月25日まで。アイスが可愛いだけじゃなくて、美味しかったので是非。友達が「あそこのギャラリーは、アートを楽しみに行くんじゃなくてセルフィー撮りに行く人ばっかりだ」と言っていた。仕方ない仕方ない。セルフィー中毒者の撮影の邪魔になることを無視してズカズカ歩いてフォトボムするとちょっとスカッとする。彼らに気を使っていたら身動きが取れないのだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-05-17 12:13 | アート | Trackback | Comments(0)

BEEJOIR個展「#NRCSSM」@BANGKOK CITYCITY GALLERY

明日から始まる英国人アーティストBEEJOIR(ビジョア)の個展「#NRCSSM」に昨晩一足早く行って来た。彼はグラフィティ系ギャラリー「SOULED OUT STUDIOS」を1996年に設立。当時ロンドンではBANKSYのギャラリーとSOULED OUT STUDIOS以外にグラフィティ系ギャラリーはなかったそうだ。現在はバンコクで活動中。彼の作品格好良いんです。
f0044063_1441176.jpg

BEEJOIR "#NRCSSM"のオープニングは明日水曜日:
http://www.dude-magazine.com/event/nrcssm16dec15.html


その後ひさしぶりに安くて美味しいイタリア料理屋「LIDO」へ。サトーン奥のこの辺は、昔からのゲストハウスやら伝説的「WONG'S PLACE」があって、漂う場末感にワクワクする。LIDOのオーナーは10ヶ月前に煙草も酒もやらず食にも気を配っていたのに、ある日起きて来ないと思ったら亡くなっていたそうだ、58歳で。娘さんが現在経営していて、「どう、父の代と味変わってない?」とニッコリ尋ねてきた。2年くらい前にソイの奥に移転したけれど雰囲気はそのまま。SIが初めて連れて来てくれたレストランがLIDOだった。代替わりしても、これだけ沢山のイタリアンレストランがあっても、LIDOはLIDO、特別。頑張ってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-12-15 15:06 | アート | Trackback | Comments(0)

NIGHT AT THE GALLERY @NOSPACE GALLERYは素敵だった & CLUB IBIZAはひどかった

        Photobucket  
土曜日の夜は初めて「NOSPACE GALLERY」に行きました。スクンビット・ソイ71 (プラカノーン) のソイ20を入ってまっすぐしばらく行くと右手にあります。ソイ20は静かな住宅街で、「え、こんな所にギャラリーがあるの??」と少し驚き。普通の大きな庭付き一軒家で、そこだけ人の出入りが多く、賑やかで、門に「NOSPACE GALLERY」と書かれていました。
「NIGHT AT THE GALLERY PART II」という今回のイベントは、実験的な音を聞けそうで面白そうなインディーバンドとDJが出演 (詳細はこちら) 。庭では皆がバンドの入れ替え中などソファや樹から吊るしてあるブランコでユラユラしながらお酒を飲んでくつろいでて、流石ローカルの面白いアーティストが集まるギャラリーというだけあって人のファッションを見ているだけで面白い。
小さな建物を入ると奥に小さな部屋があってそこでライブが行われたいたのだけれど、人が入りきらず廊下に溢れてた。名前が分からないけど西洋人バンドの音が良かった。
最後は庭の隅にポンと置いてあるソファに座ってビール飲んで56ちゃんMASA君とお喋りしてたんだけど、2階にあるらしいバーの窓際の赤いランプと、雲がかかってぼんやり光る月と、人のざわざわした会話の音とギャラリーの奥からもれてくる音楽に囲まれた涼しい夜のひとときを満喫しました。いい空間です。お勧め。
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
          Photobucket
そしてその後はBTSチットロムの真横にある高級インターコンチネンタルホテルに最近オープンした「CLUB IBIZA」をチェックしに移動。その日は日本人DJ MASASHI OSAKUがゲストDJでした。エントランスのB600もとられずIDチェックもなしで余裕で入れた。壁に幾つか設置してあるスクリーンには「DJ SUMMY」という映像ががしがし流されてて「は??」となった。DJブースを見るとインド人がDJをしている。それがDJ SUMMYだった。どうもMASASHI OSAKUはもっと早くに終わってしまったよう。メインのゲストDJが盛り上がる時間にプレーしてないなんてありえない。音はつまらないし、安っぽいSCRATCH DOGみたいな雰囲気にも客層にもぐっと来ず、そこら辺に4カ所飾ってあった日の丸の旗が苦しくてさっさと帰りました。フライヤーを見た時点でドン引きで、DJが可哀想と思ったけど、ここまでとは。CLUB IBIZAは余程のことがないと当分自発的に行くことはないと思いました。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-07-15 15:30 | 夜遊び | Trackback | Comments(6)