クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:クラブ ( 145 ) タグの人気記事

折原商店のハイボールがおいしい

昨晩は珍しく日本人女友達と4人で飲んだ。話をまとめてくれたHに大感謝。スケボーツアーでSIがインドネシアに出発し、その数日後次は2週間滞在していた妹が帰国。急に一人になり寂しかったところに、ありがたい、ありがたい。

最近オープンしたよっぴー君の「折原商店」(エカマイPARK LANE内)で開始。日本酒の品揃えが素晴らしい酒屋だと言うのに昨日はハイボールのみ(すみません)。が、ここのハイボールがとっても美味しかった。バンコク市内唯一タップで提供しているそうだ。強い炭酸でいつまでもシュワシュワと、クイクイ飲める。カウンターにいると漂ってくる出汁の香り。ハイボール(しかもハッピーアワーで1杯90バーツだった)とおでん、女友達。良い時間を過ごしました。

f0044063_01162287.jpg
その後KONTRABAND @DARK BAR、ROB MANGA @STUDIO LAMとハシゴ。フラッフラで帰宅。今朝携帯見て、「寂しい寂しい」とSIに寝る前に送信したメッセージ履歴を見て後悔。私は今週末から日本なのでSIとすれ違いで1ヶ月会えないんだけど、あんまり「寂しい」って連発すると、一人じゃ何にもできん奴のように思われるのであまり言いたくないのだが、「酔って感情的になってメッセージ送って翌朝後悔」ってやつ、やってしまった。ああ、恥ずかしい。

さて、国王崩御から1ヶ月が経った。クラブやバーは12時閉店のところが大半だったが、今週から平常営業に戻る。でも「さあ1ヶ月経ちました。」と急に皆黒服着るのやめたり、バーに客が戻るのだろうか。広告業界には申し訳ないが、この1ヶ月、通常は広告がうるさくてイライラするBTS内、各BTS駅(特にサイアム駅)が静かでとても快適だった。普通に戻ってしまうのがとてもとてもとても嫌だ。日本の電車みたいにせめて電車内映像のみで音無しにしてくれんかや。

二日酔いからちっとも復活できず年を感じた日曜日終了。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by miyachoTT | 2016-11-14 02:18 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

メキシカン、ヒップホップ、LA MEZCALERIA (TOUCHE HOMBRE 2階) @72 COURTYARD

ここ数週間どこにも出掛けてなかった。しんどかった仕事が1件何とか片付いたので、いい加減SI、猫、ご飯屋の人たち、アパート関係者以外の人と口を聞かにゃ、酒、と言うことで「LA MEZCALERIA」のグランドオープニングへ。

トンローにオープンして人気を集めるコンプレックス「72 COURTYARD」のメルボルン発メキシコ料理屋「TOUCHE HOMBRE」。その2階にオープンしたテキーラとメスカル専門バーが「LA MEZCALERIA」。DJ MIZUYOちゃんがこの夜は西海岸ヒップホップ中心にかけると言うので張り切ってお出掛けした。

オープンスペースで気持ち良い。
f0044063_16191004.jpg
売れっ子DJ。明るい向日葵のようなみずよちゃん。好き。
f0044063_16223142.jpg
恐らくメキシコで最も人気があるテキーラベース・カクテル(とメニューに書いてあった)「LA PALOMA」と魚のタコス。
f0044063_16243883.jpg
美味しいけど全然足りん。カクテルも自家製グレープフルーツソーダ使っててさっぱり美味しいけど、余りに飲みやすくてさっさと完飲。がっつり食べるぞ!ではなく、軽くつまんで酒飲むには良いバーでした。「やっぱりLA MONITAがいい」とあのドーンと重みあるブリトーを想像しながら、コンビニでビール買って飲みながら歩いて「STUDIO LAM」へ。庶民のうちらは手頃価格で量のあるところのが落ち着く。

多くのタイ人はただでさえ歩くのがゆっくりで、スマホ中毒者が多くて、歩道は狭いところが多く、急いでいるときのBTS/MRT駅などで行く先をふさがれると「キーーー」となり、時に無意識に舌打ちをしてしまうバンコク生活。そこでポケモンGOがタイでも始まり、本当邪魔。数日前ポケモンGOやりながら狭い歩道をちんたら私の前を歩いとったタイ人の若者に無意識に「邪魔〜」って日本語で声に出して言っちゃった。反省したけど、ポケモンGOを根っから否定する年寄りにはなりたくないけど、でも迷惑なもんは迷惑なのだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-08-15 17:16 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

STUDIO LAM 1周年記念パーティー & PHIFE DAWG

タイに戻って来てから2週間以上過ぎた。が、私もSIもどうも人に会って飲んでクラブ行って、という気分にならず、静かに過ごしていたけど、昨晩はやっと外出。STUDIO LAMの1周年記念パーティーへ。早い時間から良い音楽をたっぷり聴かせてもらった。

しかし、スタジオラム、トイレを増設してくれないだろうか。たった1つのトイレ、男女兼用、鏡もなし。結構辛い。
f0044063_18142366.jpg

知り合いにも沢山会えて、「ああ、バンコクだなあ」とバンコク社会に復帰した感じだった。ちょっとした安心感。うまく言えんけど。

さくっと帰る予定が結局2時過ぎまでおって、さっさと寝ればいいのに、いい気持ちで帰宅してSIと二人だけだけど明け方までPHIFE DAWG追悼A TRIBE CALLED QUEST大会した。トライブのライブをいつか見てみたいと言っていたら、PHIFEが死んでしまった。20年位聴き続けているトライブ。いつまでたっても色褪せることなく、大好き。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-03-24 18:27 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

GILLES PETERSON @SING SING THEATER

土曜日は前から楽しみにしていたジャイルス・ピーターソンバンコク公演 @SING SING THEATER。このバーは、FAT GUTZ、IRON FAIRIES、MAGGIE CHOO'S、A.R. SUTTON ENGINEERS SIAMなどバンコクの人気店舗のデザインを数多く手掛けているASHLEY SUTTONの最新プロジェクト。MAGGIE CHOO'Sを思い出させる中華な空間。
f0044063_16313277.jpg

ダンスフロア狭い!人が多くて最初はどうなるかと思った。ウォームアップのMIKE 'THE BUTCHER' ALLIN。DJブース後ろの螺旋階段で踊る怪しい狐頭のタキシード男性。天井から無数に垂れるランタン。タイの伝統音楽モーラムでセットを開始したジャイルス。途中彼と親交があるDJ MAFT SAIによるセット。午前3時まで楽しんだ。ジャズのときは酔いもほどよく回って音楽ハイ状態。

レゲエ名曲DAWN PENN「NO NO NO」のこのバージョン初めて聞いた。格好良い!



今度はゆっくりと飲みに行きたいSING SING THEATER。

次の楽しみは、今週MC HUNGER (GAGGLE)。

そして先程大好きな水木しげる先生の訃報を知った。ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-11-30 16:54 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

DUBWAYでDJ VADIM @GREASE / スケートチェア

今ではベースミュージックのイベントはバンコクでも多いが、ここで誰よりもダブステップパーティーを始めたのはDJ DRAGON (HOMEBASS COMMUNICATIONS)だと思う。土曜日は随分とひさしぶりに彼のダブステップパーティー「DUBWAY」に。ゲストはDJ VADIM (NINJA TUNE)!ダブステップ全然好きじゃないSIもこの日はVADIMだから、と楽しみにしていた。

GREASEは最近屋上が拡大し、いい感じ。LCDバリバリのフロア「LSD」は天井が低く、時々外に出たくなるので、屋上が良い休憩場所になる(ついつい長居してしまうが)。VADIMも良かったけど、2時から始まったBOOGIE G (PREDUCE)が良かった! 淡々とDJする彼とMC SINAMON。ファンキー。VADIM終わっても人がさーーっと消えていくこともなく、久々に「ああ、クラブ!!」とすっごく楽しかった。
f0044063_19184857.jpg

最後はドラゴンのレゲエセット。「終わらんねえ、終わらんねえ」と終わったら4時。寝る頃には朝を知らせる爽やかな鳥の声が響いていた。
f0044063_19264332.jpg

翌日はミーティングがあり、暑い中朦朧と出掛けたら、1時間かけて現地着いてからキャンセルされたことを知る。すっごい悲しかった。行きも帰りも降りる駅間違えちゃうし、とほほな土曜日となった。

今日グーグルで「バンコク、クラブ」で検索していたら、「タイにクラブシーンなんかない」みたいな日本語記事があった。本当に特定の音楽が聞きたくてクラブに行く人は日本みたいに多くないけど、でも「クラブシーンなんかない」っていう言い方はひどいし、間違っとる。失礼な。

====================

本日SIがさささと組立てたのがこのスケートチェア。
f0044063_19454727.jpg

PREDUCEのプロスケーターのタオ君作。色、デッキサイズ指定できます。購入希望の方は、PREDUCEのお店(サイアムスクエア・ソイ1、ミスド横)でスタッフに尋ねるか、タオ君に直接問い合わせてください(タオのフェイスブックページはこちら。タイ語か英語対応)。それかこちらのブログにコメント残してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-03-30 19:52 | 夜遊び | Trackback | Comments(5)

ゴーゴーバーで「DISCO ROBOT」@BLACK PAGODA

金曜日は約10か月ぶりの「DISCO ROBOT」。ゴーゴーバー「BLACK PAGODA」にて。パーティーの最中いつもよりもセクシーお姉さんが多くてちょっと驚いた。
f0044063_14381886.jpg

SIと私はBLACK PAGODAがクラブ「PARK BRIDGE」だったとき、この駐車場で知り合った。「いかがわしいねえ」と懐かしの場所で皆で休憩。
f0044063_14393830.jpg

以前豊橋市に少し住んでたというJAYDUBBとNK CHAN。
f0044063_14404046.jpg

所持金30バーツというありえない友人に、NK CHANとひっさがドリンク買ってくれた。かたじけない。
f0044063_1442155.jpg

その後うちに移動し、朝まで飲んでスケボービデオ大会。翌日ひどい二日酔いで「昔はもっと飲んでも翌日平気だったのに」と妙に落ち込むSI。頑張れ。

「沢山飲んでも翌日平気だった」20代SI。若いぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-08-05 14:47 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

VACANCY VOL.7 @GREASE

昨晩は生まれて初めてエキストラというものをやり、たった10〜20秒のシーンのため10回くらい同じことを繰り返す不思議さを体験。1番楽しかったのはNUTTY NATにBMX2人乗りして夜道を駅まで送ってもらったこと。気持ち良かった。

その後はGREASEへ。VACANCY VOL. 7でした。
f0044063_1448865.jpg

平日で翌日の仕事があるし、1時過ぎには帰ろうと思ったら、帰宅したら朝5時くらい。流されてしまった。体調悪くて注射打ってまで皆を楽しませてくれたDJ MIZUYOちゃん、VACANCYクルーの皆様に感謝であります。

しかし平日夜遊びは本当に減った。睡眠時間を数時間に削るか、または徹夜してまで出掛けたいと滅多に思わない。まあ、年だ。

で、明け方帰宅してもそもそしていたら空がすっかり明るくなってしまった。もう眠れない。ナチュラルハイでDUDEブログ更新しました。雨期で毎日どんより。あら、こんな快晴な日は最後いつだったかしら、という方、是非見てください。最近洗濯のタイミングが難しい。
DUDEブログ「2013年7月26日 ラチャテウィ駅側の大きなグラフィティ「BUK RUK /THAI-EUROPE CONNECTION」#1
f0044063_152481.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-07-26 15:05 | Trackback | Comments(4)

最近のまとめ。

それなりに忙しいながらちょこちょこ出掛けている今日この頃。がっとまとめ。

最近行く頻度が高い「GREASE」。これは先月末UB RADIOのイベントで屋上でジャズまったりクッションに座って聞いて飲んでたとき。こんな住宅街にボーンとクラブ作って、日本だとありえんだろうな。がんがんボトルや料理を注文する裕福層タイ人にSIと「おおお」となった夜。経済格差。
f0044063_19504825.jpg

20日、ハウス中心と思ってあんまり期待せずに、でも楽しみで行ったKENNY DOPE。前座が思いっきりハウスだったけど、ケニーはがっつり90年代ヒップホップとファンクを約30分聴かせてくれた。8月末閉店までにあと何回BED SUPPERCLUBに行くことになるんだろう。
f0044063_19551456.jpg

でも最近一番楽しかったイベントは、15日にセントラルワールドの前の広場であったWAX TAILOR。タイ・フランス文化フェスの一貫で開催された無料コンサート。ジャジーなヒップホップに合わせたレトロなアニメ映像や、しっとり女性ボーカル、さらにはアメリカ人ラッパーまで。「イェイ、イェイ、プッチュアハンズインジエア〜」ばっか連発するしょぼMCじゃなくて、すごく、良かった。酒、煙草を片手に盛り上がる観客。短かったけどひさしぶりの屋外ヒップホップライブ。毎年思うけど、仏政府が文化行事にかける予算はすごい。尊敬。
しかもこのとき丁度タイ全国の美味しい屋台が何十と集まったイベントもやってて、タイ南部カオモックガイ(チキン乗せカレー風味ご飯)が激ウマだった。屋台万歳。
f0044063_2004013.jpg

先週金曜日はファーマーズマーケットでうさぎシチューが美味しかった。SIが食べたくなる母の料理の1つがうさぎのシチュー。ヨーロッパだ。私は何だろう。母の料理は何でも美味しいので特にこの料理!と挙げられん。
f0044063_20101860.jpg

昨日は買い物ついでにアリーを散歩。べとんべとん甘ったれ黒猫と遊んどったら猫さらいに変貌してしまいそうだった。
f0044063_2012114.jpg

TAKOOMEさんが親切に分けてくれたチェンマイ産有機栽培梅と、普段は恐ろしくて手を付けないタイ産ラム酒「サンソム」(昔もがくような二日酔いを体験したから)で作った梅酒。明日で3か月(写真は漬けたて)。匂いをかいでは1人でニヤニヤしとる。早く飲みたい。
f0044063_2028992.jpg

と言うことで竹本家の皆様、元気だよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2013-06-24 20:34 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

DESTROY THE DANCEFLOOR with DJ MAJOR TAYLOR @BANGKOK BAR INFINITY

土曜日はトンローソイ10のBANGKOK BAR INFINITYに初めて行った。OPUSビルの屋上。SPOILED ROTTEN主催「DESTROY THE DANCEFLOOR」パーティーで、DJ LOGAN BAYDJ MOOLA、そしてシカゴからDJ MAJOR TAYLOR。ジャンル関係なしに何でもガンガンスピンして盛り上げてくれる匂いがプンプン。ヒゲトリオ、外見も強烈で、漫画のキャラのよう。好き。

MAJOR TAYLORはビギーからACE OF BASEの「ALL SHE THAT WANTS」までかけちゃってびっくり。
f0044063_1922173.jpg

シークレットゲストにあのDJ KENTAROが来ていたKHAOZILパーティーには辿り着けんかった。全然会っていなかった知り合いが結構偶然集合し、皆で話し込んでしまい、気付いたら午前2時過ぎ。BANGKOK BAR INFINITYは、通常土曜日はジャズをかけているそう。屋外席が気持ち良く、ドリンクの値段も悪くなく、また行きたい。

この夜知り合ったオランダ人はレコード収集大好きで、日本人アーティストではフィンガー5と和田アキ子が好きなんだそう。渋い!昭和歌謡パーティー誰かやってくれんかな。

この夜もそうだけど、夜遊び後の食事場所としてトンロー駅近くの古いホテルREX HOTELのレストラン悪くない。タイ料理の種類豊富で、懐に優しい値段設定。日中わざわざ食べに行くかは分からんけど、夜中エアコン効いたところで皆でがやがや食べるには便利。タイ人の友達はここで普通の白米じゃなくてお粥注文する子が多い。さっさと帰ればいいのに夜中に腹一杯食べて、外に出たら夜が明け始めていた。で、体調悪化。フラフラで仕事をする辛い日曜日を送った。健康第一。

「DESTROY THE DANCEFLOOR」の写真ギャラリーはこちら

で、MAJOR TAYLORは19日にQ BARでDJするそうです。ってことは日曜日だしヒップホップ寄りセットか?イベント詳細はこちら
f0044063_2062610.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-13 19:45 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

BIZ MARKIE @Q BAR

水曜日は楽しみにしていたビズ・マーキー。最近はヒップホップのビッグネームを海外から呼んでくれるクラブはQ BARくらい。ありがたいです。
f0044063_1342145.jpg

思ったよりもヒューマンビートボックスやMCが少なくてちょっとがっかり。
f0044063_137910.jpg

もともとぽっちゃりだったビズだが、もっと大きくなっていた。
f0044063_1375850.jpg

で、唇の大きさに釘付けだった。
f0044063_138093.jpg

2階のバーで友達が飲み物買うときに、ビールを注文する前に値段をウェイターに尋ねた。そしたらカウンターで座って飲んでいた男性が「ちょっと待って。君、こういう場所で飲むのにドリンクの値段を尋ねるなんて、オーマイガッド!」と。「レイディーズ、スマートに振る舞うにはそれはやっちゃあいけないことだよ。下心も何もないけど、僕に払わせてくれ。」とうちらは訳分からずご馳走になってしまった。「え、だって所持金で足りるかどうか知りたかっただけなのに。T、恥かかせてごめん。」と友達は動揺しとったけど、タダ酒飲めてラッキー。その後この男性とちょっと話していたら、Q BARの株主の1人だった。女性が値段を気にしながらお酒を飲むなんて耐えれんそうだ。ビズマーキーよりこの出来事のが印象に残った夜だった。

ビズの後は、最近Q BARがブースの後ろ側にオープンさせた「LE DERRIERE」に移動。フランスのシャンパンとアブサンを専門とするバー。内装はすべてパリから輸入し、1930年代のパリのバーを再現。大人のバー。酔ってて写真全部ぶれぶれ。
f0044063_13184026.jpg

ここでMINMIの知り合いという男性が「俺を信じろ。一緒に音楽やれば絶対金が入る」と力説してきた。非常に胡散臭い奴だった。

BIZ MARKIE @Q BARの写真ギャラリーはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-05-11 13:24 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)