クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:グラフィティ ( 3 ) タグの人気記事

BEEJOIR個展「#NRCSSM」@BANGKOK CITYCITY GALLERY

明日から始まる英国人アーティストBEEJOIR(ビジョア)の個展「#NRCSSM」に昨晩一足早く行って来た。彼はグラフィティ系ギャラリー「SOULED OUT STUDIOS」を1996年に設立。当時ロンドンではBANKSYのギャラリーとSOULED OUT STUDIOS以外にグラフィティ系ギャラリーはなかったそうだ。現在はバンコクで活動中。彼の作品格好良いんです。
f0044063_1441176.jpg

BEEJOIR "#NRCSSM"のオープニングは明日水曜日:
http://www.dude-magazine.com/event/nrcssm16dec15.html


その後ひさしぶりに安くて美味しいイタリア料理屋「LIDO」へ。サトーン奥のこの辺は、昔からのゲストハウスやら伝説的「WONG'S PLACE」があって、漂う場末感にワクワクする。LIDOのオーナーは10ヶ月前に煙草も酒もやらず食にも気を配っていたのに、ある日起きて来ないと思ったら亡くなっていたそうだ、58歳で。娘さんが現在経営していて、「どう、父の代と味変わってない?」とニッコリ尋ねてきた。2年くらい前にソイの奥に移転したけれど雰囲気はそのまま。SIが初めて連れて来てくれたレストランがLIDOだった。代替わりしても、これだけ沢山のイタリアンレストランがあっても、LIDOはLIDO、特別。頑張ってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-12-15 15:06 | アート | Trackback | Comments(0)

安くておいしい「みっちゃん」、NECKFACE、掃除は嫌だけど料理してくれる

先日やっと「みっちゃん」に行った。以前行ったら中休み時間だったり閉店してたりで3度目の正直。バンコク生活で誰よりも長くお世話になっている方が経営される日本食のお店。

アソーク駅より徒歩数分、スクンビット・ソイ25に入ってすぐ右、ナナチャート・食べ物&ビアガーデンにあります。イタリアンレストランやソムタム屋などもあり。
f0044063_1325818.jpg

開放感のある屋外席で。
f0044063_1343469.jpg

この日はカツカレーを食べると決めて来たらカレーがなかった。ということで代わりにカツ丼を注文。冷たいお茶も出してくれ、カツ丼にはお味噌汁とお新香付きで75バーツ!
f0044063_136196.jpg

日本食の老舗「瀬戸」にて20年の修行をした料理人が調理する日本料理。この量、この味、このロケーションでたった75バーツ(約190円)でいいのかしらと申し訳ないくらいでした。サービスもとても良かった。お腹いっぱいで、晩ご飯どうでもよかったくらい。今度こそカツカレーを食べに行くのだ。御馳走さまでした。みっちゃん、いいなぁ。

『みっちゃん』
NANA CHART FOOD & BEER GARDEN
スクンビット・ソイ25
月〜土曜日 11:00-14:00/17:00-22:00

帰り道に発見、NECKFACEのタギング。アソークエリアに幾つもあるはず。10月にあったクレイジーなTHRASHERパーティーの残骸。
f0044063_13151891.jpg


掃除が大嫌いなSIは、新しいアパートに引っ越したら掃除の代わりに料理をしてくれることが多くなりました。やったね。或る日のすごく美味しかったSI作チキンサラダ。料理ができる男性はいいです。これで掃除もしてくれたら素晴らしい。
f0044063_13173886.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-12-20 13:21 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

BTSオンヌット駅前のグラフィティ、BOMB THE SYSTEM、SOULDED OUT STUDIOS、DUDE-MAGAZINEリニューアル

Photobucket

BTSオンヌット駅前。以前は市場があった場所が今は空き地となり、その横では大きなコンドミニアムが建設中。そして気付いたら空き地を囲うコンクリートの壁はグラフィティで埋め尽くされています。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

「グラフィティ」 - 「スプレイやフェルトペンなどを使い、壁などに描かれた文字や絵。」、「落書き。本来は考古学用語で、壁などに刻まれた古代の絵画や文字。」などなど。

グラフィティは落書きなのか、アートなのか。下手くそなただのスプレーでの落書きは、落書きでしかないし見苦しい。でも時々素晴らしいグラフィティがバンコクでも存在する。それは「アート」と呼んでいいと思う。違法行為、描いてはいけない公共物または他者の所有物に描いておいてアートとは呼べない、という人も当然いるはず。以前グラフィティについて話してて、グラフィティだらけだったナナ駅前の廃墟ビルがとうとう姿を消して残念だと言ったら、SIが「でもグラフィティってのはそうやって永遠に存在することができない一時的なものであることに、その美しさや貴重さ、存在感があると思わん?」と言った。そうかも。来月半ばにタイに戻って来る頃には、このオンヌットのグラフィティももうなくなっている可能性大。儚い。

ニューヨークのグラフィティチームについて描かれた映画「BOMB THE SYSTEM」。「BOMB」とは通常「爆弾」という意味だけれど、Bボーイスラングで「グラフィティを描く」という意味もあります。グラフィティというサブカルチャーに興味のある人達にお勧めの映画です。

ちょっと紹介。バンコクを始め、ロンドンや東京も活動拠点とする「SOULED OUT STUDIOS」というアーティスト集団がいます。アーバン・アートに長けている彼らの作品、面白いです。私にも絵の才能があったらなぁ。SOULED OUT STUDIOの公式ウェブサイトはこちら、FACEBOOKページはこちら。覗いてみてください。

そしてそして、風俗ではないバンコクのナイトライフ情報をお届けする「DUDE-MAGAZINE」、しばらく大型メンテナンスで閉鎖していましたが、昨晩よりリニューアルオープンしました。新連載や、フォトギャラリーの開始など、内容をさらに充実させてます。スタッフ一同、今後とも宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-08 14:12 | アート | Trackback | Comments(0)