クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:スケボー ( 58 ) タグの人気記事

年末の関西旅行(続き) & PREDUCE X CONVERSEタイツアー2011

こっそり年末関西3泊旅行の続き完了。もう4月だけど。

4. 3泊関西旅行<4>3日目は奈良
5. 3泊関西旅行<5>最終日は京都国際マンガミュージアム

只今PREDUCEチームはコンバース中国人プロスケーター達とタイ国内ツアー中。ツアーの写真色々こちらから覗いて見てください。楽しそう。
Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-04-06 15:13 | | Trackback | Comments(0)

Gの誕生日会+アート展示会「FUCK ART, LET'S PAINT」お知らせ

ちょっと日本滞在日記を逸れて、昨晩はPREDUCEのSIとの共同経営者であり、ファンクやブギー、ヒップホップ等男前セットをいつも聴かせてくれるDJでもあるGの誕生日会がRCAのCOSMIC CAFEでありました。PREDUCEチームやサイアムスクエアで長年お店やってる仲間やらスケーターやら大勢集まってウィスキーがどんどんなくなっていく楽しい夜でした。
Photobucket

Photobucket

左はPREDUCEプロスケーターのGENG。この前台湾の大会でベストトリック受賞したり、別の大会で去年優勝して今年はボストンで開催される大会への参加も確定している長身ジェントルマン。真ん中はPREDUCEのショップマネージャーのGOLFIE。生粋のコメディアン。右はスケーター/アーティスト/パーティーボーイのGERARD。
Photobucket

暴走中。
Photobucket

体がキャンバス化しているゴルフィーの背中にはPREDUCEのロゴが彫られてます。赤服騒動でサイアムスクエアに客が何か月もろくに来ないしセントラルワールドの店舗は燃えてしまうし、去年は本当に大変でめげそうだったけど、「辞めることは簡単だけど、自分についてきてくれる仲間を絶対に失望させたくない」と言うSI。ここまでされたら責任重い。頑張れ。
Photobucket

と言うことでQ BARでのAFRIKA ISLAMに行けず。DJ TO-RU君に渡すつもりだった日本のお菓子セットをタイ人の知り合いに酔った勢いであげてしまった。タイ人に濡れせんべいのおいしさは伝わるだろうか。それとも「なんだ、このべちょっとした菓子は」と受け止められるか。貴重なしるこサンドを楽しんでくれてるかしら。

で、今週土曜日はGERARDのアート展示会「FUCK ART, LET'S PAINT」のオープニングがあります。詳細はこちら。面白い面子が集まるはず。是非お越し下さい!
Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-13 16:11 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(6)

日本で食べた食べた!& APPLEBUM X WU-TANG CLANスケートデッキ

実家の好きな場所 - こたつ、お風呂、台所。年末年始は食べた食べた。こんなにお寿司やら頻繁に食べて贅沢でした。仕事の忙しさに比例して哀れなほどにひもじくなるバンコクのアパートの私の食事情とは大違い。
SIの歓迎会兼クリスマス会。ラザニア、寿司、おにぎり、ローストチキン、フライドチキン、紫蘇たっぷりサラダ、マッシュポテト等々。妹ちゃんが半日台所にこもって腕をふるってくれました。
Photobucket

お正月。お節、母様の筑前煮と母の実家から毎年大量に頂く手作り餅を使ったお雑煮が美味。
Photobucket

マックのテキサス2バーガーは、うーん。去年のテキサスバーガーのがおいしかった。
Photobucket

日本最後の晩ご飯はまた大量の寿司+大盛りボンゴレパスタ。天然車海老のフライは「1人○本まで」と本数制限なし。ドうみゃー。
Photobucket

と或る日の晩ご飯は「炭水化物セット」。蟹パスタ+味噌煮込みうどん+卵ご飯。不健康だが欲望のまま好きな物が食べられる幸せを反映した贅沢メニュー。
Photobucket

最後に自慢。SIへのクリスマスプレゼントはAPPLEBUMWU-TANG CLANのコラボによるレアなスケートデッキ。WU-TANGのファーストアルバム「ENTER THE WU-TANG (36 CHAMBERS)」のジャケットを全面にプリントしてあります。見つけるのに何か月かかったか。爺さんになってもWU-TANG聞いてスケボーしたいというSIが喜ばないわけがない。わたくしの株が上がりました。ふふん。
Photobucket


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-01-11 18:45 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(2)

結婚式とロイカトーンとめでたい日曜日でした。

日曜日は豚汁君とのりこさんの結婚式に出席しました。アソークのグランド・ミレニアム・スクンビットホテルでの人前式。結婚式に参加するのは数年振り。誰もが新しく生まれたカップルの幸せを願い、お祝いムードたっぷりで、自分にも幸せが分けてもらえそうで結婚式は大好きです。北京ダックやふかひれスープを堪能しつつ、自分だったらどんな式にしようか、DJは誰に頼もうか、やっぱりどこかのタイミングでSADEの曲使わんとな、やっぱりウェディングドレスより着物1本でいきたい、とか妄想が広がる広がる。うーん、いつかまた結婚することがあるんだろうか。

結婚式出席という愛情たっぷりの素敵な時間を過ごした後は、近場のベンジャシリ公園にロイクラトンしに行きました。年に1度の燈籠流し(ロイクラトンの詳細はこちら)。ロマンチックに好きな人とクラトンを流したり、友達同士やら一人の人もいて、とにかく賑わってました。
うちらもクラトンを路上で購入。
Photobucket

夜が更けたら清掃員が池に浮かんだ大量のクラトンを回収して処理して、という現実はまあ決して幻想的ではないものの、季節を感じるタイの伝統行事。お願い事をしてボーっとうちらのクラトンが噴水のほうに流れて行くのを見てました、汗だくで。全然冬じゃない。
Photobucket

で、スケーターの子達に挨拶しに。彼女がおらんスケーターの子達にとってロイクラトンの日は夜12時まで公園が開いてていつもより長くスケボーができる嬉しい日なんだそう。
Photobucket


今週土曜日に開催されるSMIRNOFF主催パーティーは約1,500名の入場者を見込んだ、UKからDIRTY VEGAS等が出演する華やかなイベントとなりそう。DUDE-MAGAZINEでエントリー希望者を応募してるのでどしどしご応募ください。詳細はこちらをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-11-23 11:12 | イベント | Trackback | Comments(2)

チェンマイ旅行 -PREDUCE、ワット・ブッパラームなど-

SIの親友がスイスからバンコクに遊びに来てて、外食が続いた週末でした。こんなに頻繁にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったことは人生初。自国でフォンデュ・シノワーズ(中国風フォンデュ)を食べるのとはやっぱり違うのね。男子の食べっぷりに拍手。しかしいつも外食は胃が疲れる。昨日からいつもの地味食に戻ってホッとしてます。

チェンマイ旅行記事もこれでやっと終わり。

PREDUCEチェンマイ支店。ターペー門前、マクドナルドのある通り、と絶好のロケーション。チェンマイ支店でしか買えないチェンマイロゴ入りTシャツがいい感じ。バンコクバージョンのTシャツは偽物コピー商品が市場に出回ってて、タイのコピー文化には驚きです。怒るどころか「無料で奴らが僕たちのブランドを宣伝してくれてるようなもんだし」と彼らは余裕そう。コピー商品を買う人達は所詮コピー商品しか買わず、本物には手を出さない自分達のターゲット外だから、だって。ほう。
Photobucket

* PREDUCEチェンマイショップのオープニングの写真ギャラリーはこちらをクリック。
PREDUCEの真横にある怪しげな建物はルーフトップバーがあります。何も期待せずに行ったら、座敷になってて皆まったりと酒飲んで、DJはレゲエやダブステップかけてて実はとても良い場所でした。タイ産の恐るべし安いラム酒を使ったパッションフルーツモヒートがおいしかった。

ターペー通りを歩いててフラッと寄った寺院、ワット・ブッパラーム (WAT BUPHARAM)。動物の置物が多いんだけど、
Photobucket

なぜか、麺をすするドナルドダックがいた!
Photobucket

なんで??お寺の関係者にその意図を是非誰か聞いてください。塗装がすごく雑ではみでてたり、何だかB級にしか思えない置物があったり、「ガクッ」と腰の力が抜けてフニャフニャにされそうな、こんなタイの寺院、結構好きです。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

***続きはこちら***
[PR]
by miyachoTT | 2010-11-09 11:42 | | Trackback | Comments(0)

寿司バー「IN THE MOOD FOR LOVE」 @トンロー

先週寿司バー&ビストロ「IN THE MOOD FOR LOVE」に行ってきました。トンロー・ソイ36に入ってすぐ左、BTSトンロー駅から数分足らずのところにできた、最近雑誌でよく見る洒落た店。とても好きな映画監督ウォン・カーウァイの作品からとった名前だろうけど、「甘ったるい名前だなぁ」と、勝手に警戒心を抱きながら行ったのでした。
店内は日本&レトロ上海の雰囲気が融合され、お洒落です。チルアウト系の音楽がかかっていて、正に「トレンディーなスシバー」という感じ。木曜日の夜、賑わってました。
Photobucket

ウェイトレスの態度の悪さ、サービスの遅さに少々イライラしながらも、気持ち良いソファー席でまったりビール飲んでました。その夜この場所で待ち合わせしよう、と決めたのはタオ君。PREDUCEのメンバー、タイ人プロスケーターの一人。
Photobucket

ランパーン出身の彼が今週土曜日にチェンマイにPREDUCEチェンマイ店をオープンさせます。その準備で激務な日々を送ってて、休憩が必要とバンコクに戻って来ていた週末でした。チェンマイ周辺は予想以上にスケーターが多く、タイ北部のスケボーシーンを盛り上げなくては、と言ってました。土曜日のオープニングパーティーはバンコクからDJ DRAGONも参加しますが、夕方のスケボーデモではタイに撮影旅行に来ているヨーロッパからのプロスケーターも数多く参加するそうで、関係者たち、この日をかなり楽しみにしてます。パーティー詳細はこちら
Photobucket

そしてIN THE MOOD FOR LOVEに話は戻って、私が注文した鶏南蛮(数切れ食べた後)。普通。
Photobucket

店オリジナル寿司「キャタピラー(芋虫)」。うーん、「可愛い」と思えない。普通においしかったけど。
Photobucket

がっつり日本食を、ご飯を食べに行こう!というよりは、洒落た雰囲気の中で飲んで、ちょっと何かつまもう、という姿勢で行く場所のような気がした。おデートに女の子連れて行くと喜ばれると思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-10-04 15:17 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)

イタリアからNIKE SBのプロスケーター達が来た

数ヶ月前にイタリアからNIKE SB (NIKE SKATE BOARDの略で、ナイキのスケートボードライン)のプロスケーター達がバンコクに来ました。SIは自分達のPREDUCEプロスケーター達を連れて、イタリア人のプロスケーター達を市内のスケボースポットに連れて行ったり、宴会したりして何日も過ごしてました。イタリア人は本当陽気ですっごい楽しい人達だよ、と私も一度夕食を共にしました。が、大人数の男子が何日も何日も朝から晩まで共に過ごし、撮影のため毎日へろへろになりながらスケボーして、ホテルも1人部屋という訳にも行かず、皆段々疲れて来て時々くだらないことで喧嘩になったりするのはツアー中どんなチームにもあることなんだそう。だもんで私が夕食について行った夜は食事に出掛ける直前にイタリアチーム内で揉め事が起き、チームリーダーが「俺は今晩は出掛けん!」と怒ってしまったときでした。リーダーが来ず、皆陽気なはずが元気なくて、しかもリーダーがツアースポンサーであるNIKE SBのクレジットカードを握っていたため、皆懐もかなり寂しい。エアコンが効き過ぎて寒いY50(エカマイ・ソイ21の洒落たパブ。料理もなかなかおいしくてメニューも豊富でした)で何となく盛り上がらない中、食事したのでした。で、そのときのバンコクツアーのビデオ。イタリア語の字幕はないけれど、バンコクの雰囲気と格好良い音楽をお楽しみください。タイ人プロスケーターのゲーン (GENG) も格好良いです。
エキサイトブログにVIMEO貼るの大変。しかも画面中央揃えができんかった。
[PR]
by miyachoTT | 2010-06-12 15:02 | スケボー | Trackback | Comments(0)

若宮スケートパーク&スケボーショップ「ACTION BLUECHIP」と「THE CONNECTIONS」

Photobucket

バンコクのスケボーブランドと言えばPREDUCE。去年はDVD「SAMBAI」をリリースしたり、サイアム・スクエア、ESPLANADEに続く3店舗目をZENにオープンしたりと確実に浸透してきているようです。で、バンコクや東南アジアにもちゃんとスケボーチームやスケボーシーンがあることを日本でプロモートして来て、と友人に依頼され、SAMBAIのDVDを何枚か持って妹と名古屋のスケボーショップを訪れることにしました。
まずは矢場町の地下鉄出口からすぐ近くにあるはずの「ACTION BLUECHIP」へ。が、ちっとも見つからん。通りかかったブラジリアン・スケーター兄弟に道を聞いたら店に連れて行ってくれ、さらに名古屋のスケータースポットという高架下にある若宮スケートパークにまで連れて行ってくれました。
 PhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucketPhotobucket
 PhotobucketPhotobucket
寒いし、雨は降って来る。でもカイロ背中に張って熱々ピザまんかじって熱い茶すすって、元プロや現プロもいる中で日本人やブラジル人スケーターやBMXライダーを見てるのはすっごく楽しかった。
Photobucket

その後ブラジリアン兄弟が紹介してくれたオープンしたてのスケボーショップ「THE CONNECTIONS」にも連れて行ってもらいました。名古屋のスケボーブランド「COMMON MOTIVE」をプロデュースするジェシー杉山さんがオープンしたお店だそう。
Photobucket

で、名古屋と言えば名古屋城。名古屋城と言えば金の鯱(しゃちほこ)。格好良いデッキが幾つもあったけれど、もし私がスケーターだったら絶対にこの鯱デッキ(↓)を使用する。ドいい。愛知県民とは言え私は尾張じゃなくて東三河の人間なので全然名古屋文化で育った訳ではないけれど、そいでも愛知ということで地元魂が揺さぶられます。おりゃ。
Photobucket

目の保養ができて妹ちゃんもたっぷり楽しめたようだし、充実した1日でした。今度はもっと時間使って大須散策しんといかん。

日本にいるとは言え今日から仕事。締切やばいです。それプラス月、火と飲み会を終え、木、金、日も飲み会。俺大丈夫かや。まだ全く手を付けてない姉からの差し入れ漫画数十冊も部屋の隅で待機中。タイ帰国までド忙しい。しかし鳥廣のつくねとパンがおいしかったなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2010-01-06 15:29 | Trackback | Comments(8)