クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:パーティー ( 139 ) タグの人気記事

日本酒バー折原商店でパーティー「SAKE + SOUND」

昨晩はエカマイのPARK LANEにあるヨッピー君の日本酒バーで、日本で創業93年の老舗酒屋という「折原商店」でパーティー「SAKE + SOUND」。事前に告知されていた日本酒を主としたパーティー用ドリンクメニューを見て、日本酒とパーティーの雰囲気に飲まれて泥酔・失態しんように気を付けにゃあいかん、と何度も友達と言いながら出掛けた。

ヒューマンビートボクサー櫻井響(きょう)氏のライブ、格好良かった。
f0044063_23015005.jpg
泥酔どころか、お疲れ気味のSIが朦朧としてきたのでほぼ素面で早めの帰宅。まあお陰で今日は二日酔いで1日無駄にすることなく、充実した日曜日となったので良かった良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-03-12 23:22 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

グループ展示会「MITR」@BRIDGE + IT'S HIP HOP @SO SOFITEL BANGKOK

3日(金)はギャラリー・ナイト。バンコク市内にたくさんあるギャラリーが「多くの人にアートに触れて欲しい」ということで通常よりも遅くまで営業し、ドリンクを用意したり特別企画があったりと、イベント専用地図を片手にギャラリーをはしごする人が多い楽しい夜。私たちはBTSサパンタクシン駅のすぐ近くにある、タウンハウスを改装した「BRIDGE(ブリッジ)」へ。「MITR」というグループ展示会が開催されてます。

f0044063_15055926.jpg
好きなストリートアーティストの一人「P7」の作品を見る、独特のフォントが美しいチェンマイ在住アーティストのTUSK君。壁にさりげなく立てかけてあるのは、SIが自分でやったステッカーなどすべてのアレンジが上出来だと自慢のクルーザー。

f0044063_15053432.jpg
大腸王!
f0044063_15064424.jpg
雰囲気の良いルーフトップバー。ここでのんびりしたかったけど、満杯で残念。

f0044063_15080376.jpg
f0044063_15082393.jpg
f0044063_15264428.jpg
普段は悪い二日酔いに苦しむ可能性が高いので手を出さないチャンビールだけど、この夜は飲み放題だったもんで、ついついたくさん飲んでしまった。

2軒目はSO SOFITEL HOTELの屋上で開催されていた、DJ TO-RU君たちのGOJA主催ヒップホップパーティー。屋上へと向かう階段には「ハイソ限定」と。馬鹿みたいで皆で爆笑。だっさー。
f0044063_15131534.jpg
楽しかった。



LOLAY、RUKKITなど様々な面白いアーティストが参加している「MITR」は今月28日までやってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2017-02-11 15:23 | アート | Trackback | Comments(0)

今週金曜日はPREDUCE x SADAM YOSHIZAWA鬼デッキシリーズ・ローンチパーティー@GOJA

ソンクランのパヤム島について書き終わってなく、5月も残りわずかとなってしまい、色々あるけど、とりあえず明後日金曜日のお知らせ。

f0044063_15335630.jpg

PREDUCE x SADAM YOSHIZAWA鬼デッキシリーズ・ローンチ+TRK & SADAM YOSHIZAWAアート展示会オープニングパーティー@GOJA

SIのスケボーブランドPREDUCEと仙台出身アーティストSADAM YOSHIZAWA (DJ TO-RU君のお兄さん)がコラボし、「鬼」デッキシリーズをリリースすることになりました。デッキをチェックしに、SADAM氏やPREDUCEチームに会いに、友人らと飲みながら時間を過ごしに、そしてSADAM氏とPREDUCEのアートディレクターでありストリートアーティストとして活躍するTRKの共同展示会を見に、遊びに来てください。スケーターじゃなくても、是非是非。
いつもスケボーイベントは男が圧倒的に多くて私は時々モソモソしてしまう。華を添えに、普通にどこかに飲みに行く感覚で女性の皆様遊びに来てください。

同夜CE LA VIではDJ SHORTKUT(FACEBOOKイベントページはこちら)。メインアクトの登場はそんな早い時間じゃないだろうし、GOJA→CE LA VI梯子で楽しくなりそう。

場所:GOJA(プラカノン駅から徒歩可)
日時:5/27 (金) 19:00-遅くまで(展示会は6/26まで)

**PIZZA GALLERYが数量限定で無料でピザ提供

**SADAM YOSHIZAWA** 
1979年2月生まれ。宮城県仙台市在住。クロスハッチング、点描によるイラストレーション作品を多数制作。これまでスケートボードカンパニーを中心にクロージングブランド、ショップ等に多くの作品を提供。国内外で精力的に活動中。オリジナル作品も継続的に製作し定期的な個展の開催や合同展にも積極的に参加し発表の場にしている。
最近では活動分野をさらに広げながら型にハマらない表現手法、表現思考を日々のスケッチを通して探究し、自身の作品制作に繋げている。
SADAM公式サイト:http://sdm-r-arm.com/

LAUNCH OF THE PREDUCE x SADAM YOSHIZAWA ONI DECK SERIES FACEBOOKイベントページ:
https://www.facebook.com/events/1005193989516389/


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-05-25 15:40 | スケボー | Trackback | Comments(0)

誕生日会 @12x12

f0044063_12494862.jpg

土曜日はパーティー「GIANT SWING」のNKCHAN(なかちゃん)40歳の誕生日会が12X12で開催され、同じく3月生まれ40歳ということで私ともう一人の女性も一緒に祝ってもらいました。

どうして特に日本人女性は年齢を隠したがる人が多いんだろう。誰でも年齢は重ねていくもんだし、何も恥ずかしいことなんかない、はず。

が、40という数字は少し重い。私こんな生き方でいいのかやあ、と考えさせられる。特に仕事について。プライベートは文句言えん。40ってこんなんでいいかやあとSIに話したら、「いいじゃん、しんどくても二人で支え合っていけば」とさらっと言われた。優しい。でもそれじゃあ解決にならん。結局自分の薄っぺらさが時にゴーンとのしかかってくる。自分自身のことを好きって人、尊敬(自撮り好き人間はあんまり関わりたくないけど、ある意味ああいう人種も凄いなと思う)。

パーティーは1人1つホールケーキ用意してくれ、U-KEY君が誕生日の歌を歌ってくれて、気付いたら朝だった。で、携帯を庭の植木のところに忘れてきた。無事戻って来たけど内部びっしょびしょ。で、人生初39度以上熱が出て、このまま頭がもっと悪くなったらどうしよう、って少し焦った。今週は心身共に不調。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2016-04-01 12:53 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

TALKIN' ALL THAT GROOVE 2周年 with MC HUNGER (GAGLE/JAZZYSPORT/仙台) @JAM

木曜の晩は、DJ TO-RU君、BROKEN KASSETTE、FREDRIK FUNKとのパーティー「TALKIN' ALL THAT GROOVE」をJAMで開催するようになって2年というお祝いパーティーへ。

数十人でパンパンになる小さな空間。気持ち良いヒップホップをDJが聴かせているときも、MC HUNGERが熱くラップしているときも、足を開いてフロアでくつろぐJAMの名物犬、トウフ。大音量の音楽も気にせずまったりと強者。
f0044063_102357.jpg

MC HUNGERを自分から1メートルの距離で見れ、ハンガーとDUJADAとのセッションも面白くて、タイのスケボーシーン第1世代のナット (DUJADAのラッパー)とSIが体力が衰えただの毛が薄くなっただのゲラゲラ笑って年を取ったなあって話をしつつ、無理矢理酒飲まされてナットのノリにやられそうになったり、JAMならではの親密な雰囲気に改めていい場所だなあと実感した。

しかしJAZZYSPORTの紹介文「音楽とスポーツをこよなく愛する『女性に優しいハードコア集団』」、最高。



床やベッドで寝転がっていると、シェフはしょっちゅうやって来て、私の足の間でくつろぐ。2匹揃って私の足の間でくつろいでいると嬉しくてデレデレだが、大体数分経つと足の間でドタドタ取っ組み合いが始まる。猫は面白い。
f0044063_12131211.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-12-05 12:19 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

17日(土)はCONVERSE CONS "THE ONE STAR WORLD TOUR" バンコク

SIはPREDUCEを経営しているが、同時にコンバースのスケボーライン「CONVERSE CONS」のAPECチームも担当している。

現在コンバースCONSのグローバルチームが「THE ONE STAR WOULD TOUR」と題して北米、ヨーロッパを巡った後、アジアをツアー中。
f0044063_1956816.jpg

SI、アジアツアーマネージャーとして今月初旬ソウルに飛んだ。現在チームは上海で、明日から香港、そしてアジアツアー最終都市としてバンコクにやって来る。

バンコク最終日17日(土)は、こちら。
f0044063_2054748.jpg

13:00 エカマイのスケートパーク「PINK PARK」でCONVERSE CONSのグローバルチームとAPECチームのプロスケーターによるデモ。ゲームやプレゼント有り。
KENNY ANDERSON / ANDREW BROSPHY / SAMMY BACA / BEN RAEMERS / MIKE ANDERSON / ZERED BASSET / LOUIS LOPEZ / JAKE JOHNSON / AARON HERRINGTON / AL DAVIS / FRANK GERWER / GENG JAKKARIN / LERT SAERI / TAO KITPULAP / ABSAR LEBEH / JEFF GONZALES

18:00 PREDUCE(サイアムスクエア・ソイ1)にてサイン会。無料の食べ物、飲み物、プレゼント有り。サインだけでなく、プロスケーター達との交流をお楽しみください。

CONVERSE CONS in BKK FACEBOOKイベントページ:
https://www.facebook.com/events/884776548274411/

楽しそう。スケーターじゃなくても楽しいので是非ご参加ください。女の子も、男前を見て目の保養のため、是非。タイでもスケボーシーンがしっかりあって、スケーターがこんなにいるんだ、と目にすることができる機会です。

が、この夜はBEERVANA設立3周年記念パーティーもある。困った困った。

我が家留守番チームもSIとコンバースを応援しております。
f0044063_2013308.jpg

++++++++++++++++

先日「12 X 12」に飲みに行ったら、BREAKSのコースターが出てきた。まだ少し残ってるんだな、と。とても懐かしかった。
f0044063_20185052.jpg

12 x 12、好き。しかし今週はよく飲んだなあ。不健康。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-10-11 20:23 | スケボー | Trackback | Comments(0)

結婚式 @NEILSON HAYS LIBRARY

昨晩は友人の結婚式でシーロムのNEILSON HAYS LIBRARYへ。

こちらはバンコクで最も英語の本を収容する、1922年イタリア人建築家によって設計された美しく歴史ある図書館。悲しいことに1941年日本軍が兵士用宿舎として使用し、当時図書館にあった貴重な設計図や稀な本が1000冊以上日本に送られました。多くの本がその後返却されたものの、非常に稀な本や設計図で未だに行方不明のものがあるそうです。また、サイアム建築家協会により歴史建築として指定されているものの、維持費に苦労しており寄付に頼っているものの将来どうなるか保証されていないとか。

で、庭にはバーガーやパスタのフードトラック数台、バーなどが設置され、式とバンド演奏は図書館内。とーーっても素敵だった。「一生愛します」なんて堂々と言っちゃってさ。
f0044063_23581729.jpg

で、新郎はすごく好きな「SOULBAR」のマネジメントチームの一人ROMAIN。と言うことでソウルとファンク音楽が詰まったファンキーな式でした。

新郎新婦のファーストダンスはジェームズ・ブラウンの「I FEEL GOOD」!


その後SOULBARで各曜日演奏しているバンドの人たちを中心としたライブ音楽に合わせ皆踊って飲んで笑って夜は更けて行きました。
f0044063_044311.jpg

しかしタイはお祝儀が少なくて済むので結婚式に呼ばれても気軽に行ける。服装もびっくりするくらいカジュアルだったり。
f0044063_05130.jpg

心が腐っていたので結婚式で幸せを共有させていただき救われました。その勢いでDARK BARに行った。GIANT SWINGもJAM 3周年記念パーティーも行きたかったけど力尽きた。
f0044063_051682.jpg

さあ、怒濤の一週間が始まる。

+++++++++++++++

PREDUCE/CONVERSE CONSのライダー、LERT。チェンマイのプロスケーターと言えば、彼。スケボーもパーティーもハードで35歳だとは信じられないと皆が言う。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-07-20 00:46 | Trackback | Comments(0)

タイ人ストリートアーティストBON個展 @SOY SAUCE FACTORY

もうとっくに終わってしまった個展で今更だけど、展示作品も場所もすごく楽しかったタイ人ストリートアーティストBONの個展@SOY SAUCE FACTORY
f0044063_17112119.jpg

SOY SAUCE FACTORYは、SPEEDY GRANDMAのトーマスらが運営する、名前の通り元醤油工場というスペース。チャオプラヤー川沿いのRIVER CITYやシェラトンホテルに近い中華街入口にあり、製品ローンチやファッションイベント、ショーケース、ビデオ/マルチメディアプロジェクションなど、「真っ白なキャンバス」としてクリエイティブイベントの会場として利用できます。NYCの商業倉庫的な雰囲気を持った1階。ポップアップキッチンがあったり、裏手では大きなバオバブが茂り運河を眺めることができる。
f0044063_171946.jpg

BONの名前を知らなくても、バンコク住民は町の至るところで彼のこのキャラを見かけたことがあるのでは。
f0044063_17284567.jpg

1階から3階までBONワールド炸裂。そこら辺に張ってあったシロアリ退治業者の看板を剥がして絵を描いたり、牢屋に入っているようなセッティングでレゲエバンド「SRIRAJAH ROCKERS」のライブがあったり、まあ楽しい楽しい。
f0044063_1731637.jpg

f0044063_17313434.jpg

f0044063_1732223.jpg

f0044063_17322273.jpg

f0044063_173357.jpg

Converse CONSスケボー東南アジアチームのマネージャーSIとチームメンバーのフィリピン人ジェフ君 (インスタグラム:jeffgoonzales) と。
f0044063_17383881.jpg

f0044063_17393836.jpg

f0044063_1740261.jpg

f0044063_17402667.jpg

f0044063_17413065.jpg

f0044063_17415251.jpg

雰囲気良し。SI達も「ここにミニランプ作ってスケボーイベントしたい」と想像は膨らむ。最近行ったイベントの中で一番楽しかった。と言いながらこの頃遊びに出掛ける回数相当減っている。出掛けてもクラブよりもお喋りしやすいギャラリーでのパーティーのが多い。SOY SAUCE FACTORY良いです!

++++++++++++++++++++

先日電車の中で眉毛と目のメイクに気合がかなり入っていて釘付けになった女性。
f0044063_17482465.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-27 17:51 | アート | Trackback | Comments(0)

お疲れさま

土曜日は外出禁止令のため、午前10時からクルーザーワークショップ開始。早い時間から本当に人が来るか心配していたものの、程よい人数の参加者数が集まり、次のシルクスクリーンワークショップも無事終了。メインの大人対象ビデオ上映&アフターパーティーも盛り上がりました。本番ギリギリまで編集していたジャンチャイ君。自分のパートに対して皆の反応がどうか不安でドキドキしながらビデオ上映を迎えたスケーターの皆。観客がビデオ見てウワー!っと盛り上がるのを直に目にする瞬間、今までの苦労が報われるそうだ。たった60分程度のビデオとは言え、2年間近くかけて撮影を各地で行い、苦労が詰まっている。ビール売りでバタバタしていてビデオ殆ど見れんかったのが残念だけど、その場にいることができたことに感謝。足を運んでくれた人々に感謝。私はスケーターじゃないし、ただSIの嫁という立場ではあるけれど、やはり他人事ではないので感慨深い夜でした。そのうちDVDを大量に作るそうなので、家でじっくり見られるのが楽しみ。

GENGとLERTのパートはあの「THRASHER」のサイトで紹介されることが決定。皆大喜び中。

アフターパーティーはサトーンのホテル/サービスアパートのペントハウスを借りて、朝まで。私はヘトヘトで早めに寝てしまった。何十人でワイワイやってたら、同じフロアに住む或る国の大使の家の前に警察官人形が。酔っ払って明け方帰る際、エレベーター乗る前に人形盗もうとした青年あり。そしたら大使が玄関出て来てド叱られたそうだ。大体なんで大使が警察人形持ってんだ?
f0044063_110141.jpg


イベント以来気が抜け気味のSI。今週末はちゃんと休みをとってバンコク脱出計画。

f0044063_116053.jpg

(photo by JANCHAI)
PREDUCE SKATEBOARDS "SAWATDEE" VIDEO PREMIER & AFTER PARTY写真ギャラリーはこちらをどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-11 11:09 | スケボー | Trackback | Comments(0)

明日はいよいよPREDUCE SKATEBOARDS "SAWATDEE" ビデオリリースパーティーなのだ。ロード・フィネス!!

f0044063_1895660.jpg

いよいよ明日は夫SIら「PREDUCE」の2年振りとなる「SAWATDEE」ビデオリリースパーティー@ROCKACADEMYであります。ギリギリまで様子見してたけど、やはり外出禁止令は解除されず、パーティーは午前2時じゃなく午後11時に終了しんといかんのが悲しいところ。でもLORD FINESSE満喫後にDJ YASが回すDUBWAYに流れればいいよね、なんて言ってたらGREASEも0時終了の告知。ドーン・・。

でもたっぷり楽しみたいと思います。



遊びに来てください! 入場無料、早い時間はビール飲み放題、BACARDIもあり、一晩中ヒップホップ、ファンク、ソウル、ブギーなど音楽も良し。

昨晩は明日のイベントに参加するためにシンガポールやマレーシアのスケボーショップ経営している子達やストリートファッション関連者、チェンマイのスケーター仲間らも続々集まり皆で晩ご飯。ワクワクしてきました。夫婦で胃腸風邪にやられ、時にしんどいながら皆のサポートに感謝する日々であります。

(左から)今回ビデオで初フル・パートがあるオッド、怖いものなしタイ北部の強者ラート、PREDUCEショップマネージャー/アイコンのゴルフィー、そしてラート、ゲンと共にPREDUCEチームを先導するランパン出身タオ。お待ちしております! SAWATDEEロゴなど無料で彫ってくれるタットゥーブース、今回もありますよ。
f0044063_18213019.jpg


PREDUCE SKATEBOARDS "SAWATDEE" VIDEO PREMIER + AFTER PARTY with LORD FINESSE (NYC/また太った) 詳細:http://www.dude-magazine.com/event/sawatdee07jun14.html
FACEBOOKイベントページ:https://www.facebook.com/events/313724982126447/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-06-06 18:29 | スケボー | Trackback | Comments(0)