クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:パーティー ( 139 ) タグの人気記事

サッカーチャリティートーナメント&ヒップホップが聴きたいんだ

現在プレミア・リーグのように、バンコクの社会人サッカーリーグもオフシーズン。
だが皆やっぱりサッカーがやりたいので、何だかんだフレンドリーやらが
ちょこちょこ10月までに企画されます。

で、昨日はパタナ・インターナショナル・スクールにて国別チャリティートーナメントでした。
イングランド、ヨーロッパ、タイ、日本、アメリカ(南米含む。ぢゃないと人数足りません。
北米サッカー人口はやはり少ないので)、そして世界その他地域、という6チーム。
アフリカチームは参加費が集められず参加を直前取消。残念。

スコットランド人の友人はイングランドチームに属していたものの、イングランドのシャツを
着なくちゃいけなくて皆にからかわれていました。スコットランド人として「侮辱」な行為で、
国の母親には決して言えない、なんて笑ってました。そういうものなのね。

ちなみにスコットランドに住んでいるDMGの母親からも、イングランド対トリニダッド戦
の時期は、中米カリビアン・スタイルでそこら中でパーティーが行なわれた、
と聞きました。半分ジョークとは言え、他のスコットランド人の知り合いも
皆でパブでイングランド戦を観戦するとき用に対戦国のシャツを買い揃えてたし。
どこも隣国同士ってそんなもんなんだろか。

結果はイングランドチームの優勝。ワールドカップでどうせ優勝できんで
せめてここでトロフィー貰っておかんとなぁ、と、レギュラーシーズン中の試合と
違ってプレッシャーがない、1日だけのトーナメントを楽しんだのでした。

んで、昨晩はChivas Houseでの最後のパーティー、Chicks Rockが急遽場所変更。
Chivas Houseはなかなか大きな家で、今回も75人限定パーティーのはずが、
パーティーを開催したら取り締まり入るぞ、と警告を受けたらしくRCAのBlue'sBar
へと会場が移されました(バンコクのナイトライフ終わってます。)
が、どうでもよくなって行かなかった。

ヒップホップのイベントに飢えているので今晩こそ。
今晩は、Q BarでGe-ologyが回します。この前あのDigable Planetsのプロデュース
にも関わったフィラデルフィア出身のKing BrittがQ Barに来た時行けれず、
非常にくやしい思いをしたので、今晩自分好みのヒップホップ聞けそうなイベントは
逃さんのだ。
↓King Britt。Q Barの水曜日の新しいテーマ
↓"Block Party"の第1弾イベントとして。
f0044063_10122461.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2006-06-25 10:25 | サッカー | Trackback | Comments(4)

Punch Drunk Love @Indus

忙しかったけれど1週間全く外出しなかったので、毒抜き・息抜きのため
身内的なパーティーに顔出しに再度スクインビット・ソイ26のIndusへ。
雨上がりで涼しくてなかなか気持ちが良かったのでプロンポン駅から
Indusまで缶ビール飲みながら鼻歌歌ってたらたら歩きました。

ソイ26の入り口に小さくて渋い居酒屋が何件もあるのを知らなかった。
ゆっくり歩いてみると新発見がいくつかあります。
歩行者用面積がいかに小さく歩道がボコボコで、木、標識、電信柱、熟睡中の犬を
避けようとするといかにまっすぐ歩けないか再度確認。

(左上)可愛いイタリアーノの彼はまだ10代でした。若い。顔も性格もとても甘かった。
(右上)上から氷の溝にウォッカ・ショットを流してくれ、下で受け止めて飲む。
だから何なんだ、じゃなくて、まあとりあえずパーティーに来たら1発は、という気持ちで。
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-06-04 10:29 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)

Jazz A Go Go @Outer Room、そしてどこでワールドカップを見ようか

昨晩はTime OutでLadytronのReuben Wuを迎えてのDude/sweetがあって、
そっちが気になりつつも西洋人の友人のリクエストで再びOuter Roomでの
月次イベント"Jazz A Go Go"に行きました。
いやいや、楽しかったです。皆がすごく楽しんでるのを見てるのが楽しかった。
先月初めて西洋人の友達と行って、今月も行くか聞いたら、
「行きたいけど、僕達西洋人が日本人主催のパーティー行って嫌がれん?」
と心配してたけど、日本人コミュニティーは入りづらいイメージがあるんだろうか。
パーティーの終わりには彼達の方が「来月も来ようね」と言ってて、
皆が楽しいときを過ごせて良かった良かった。

ちなみにOuter Roomではワールドカップ中継をするそうです。日時は:
6月12日 オーストラリア戦 20時~
6月18日 クロアチア戦 20時~

6月22日のブラジル戦は夜中2時スタートだで無理か?バンコク市内では、
今年は大型スクリーンが6月9日から7月9日までサイアムパラゴン、
セントラルワールドで設置される予定だとか。
英国パブや、街中のそこら中の飲み屋でどこでも試合中継されるけど、
私は個人的にスクインビットソイ5のGullivers Tavernがお薦め。
あそこの巨大スクリーンは本当にでかい。音響も良い。御飯はまずいけど。
日本戦を中継するかは不明だけど、イングランド戦のときは
1度はガリバーズでDMGや他の友人達と見に行くと思う。
↓この大きな看板が目印。スクインビット通りから入って右手。
f0044063_17242642.jpg
カオサンでの観戦もかなり楽しいです。4年前のワールドカップのときは
カオサンの近くに住んでいたので毎晩というくらいカオサンに繰り出してました。
日本・韓国に行けなかった、国旗を巻いたり自国のユニフォーム着てる
世界中から集まった観光客とサッカー見てワーワーやって、
「この人フーリガンのブラックリスト載ってて日本・韓国に入国禁止されたんじゃないか」
と思わせる怖そうな兄ちゃんたちにドキドキして、あれからもう4年過ぎたことに驚きます。
カオサン通りにある日本食レストラン「竹亭」で日本戦見るのも良いです。
そう言えばあそこのボリュームたっぷりのカツカレーをもう数年食べてない。
ドイツまで行けなくても、バンコクでワールドカップ観戦も悪くないと思う。

しかしイングランドはルーニーに期待寄せすぎじゃないか?
スティービーGがFAカップ決勝で見せたパフォーマンスを
ワールドカップでも再現できたら素敵だな。
「今回のワールドカップは過去最高のメンバー」と言われてるイングランドだけど、
DMGは「毎回毎回同じようなこと言われて優勝できんくて、どうせ今回も
よくて準決勝じゃねーか」と全然期待してないようです。冷めとる。
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-05-28 17:40 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

レズビアンクラブ"Zeta"とラチャダークラブツアー

Yちゃんと、最近RCAにできた女性客のみのクラブ"Zeta"に行きました。
聞いた話によると、見るからにストレートの男性客はお断りで、
バーで働いてる人達も皆女性とのこと。
女性のみに囲まれるとは一体どんな感じかと興味津々で行って来ました。

本当にどこを見ても女の子ばかりで妙に緊張。
男性客が数名いたけど、あくまで女性のための場所です。
トムボーイが多かった。
「え、男?」と一瞬思っても、やはりよく見れば女性。
振る舞い、煙草の吸い方でさえ男っぽいけど、でもやはり女性。
が、トムボーイは皆髪型が同じに見えた。猿カット。

女の子バンドはボーカル以外、特にドラマーとギタリストはかなり男性臭く、
でもここでもTata Youngのパレードでげっそり。上手だったけど。
その後かなりハードコアなロック演奏で、ボーカルのエアギターもかなり来てました。
可愛い女性ボーカル同士でからんだり、盛り上がった客達がやっぱり
ちょっといい雰囲気でいちゃいちゃ踊っててドキドキしてしまった。

可愛い女の子が結構いて、男泣かせだなあ、と思いました。
タイで可愛い男の子の多くがゲイで、女泣かせのように。
↓客層。女、女、女。
Photobucket - Video and Image Hosting
↓(左)可愛い女性ボーカル2人絡み中
↓(右)Zetaはセブン・イレブンの近くの、紫色のサインが目印
Photobucket - Video and Image Hosting Photobucket - Video and Image Hosting
1時間弱Zetaで過ごし、自分達の属するグループではないことを体験し、
行きたいイベントが何もなかったのでラチャダーしょぼクラブツアーのため
他の友人と合流。Dance Feverは全然駄目で、Motownヒップホップクラブは
全然ヒップホップじゃなくて、しかもクラブなのに室内禁煙で、
結局またZeed2に来てしまった。ものすごい混み様。
でもBeyonce→Macarena→Will Smithって一体どんなつなぎだい。
楽しかったら皆いいわけなんだけど、これでいいのか?
でも今晩も某友人が酒一滴も飲まずに、2年前のハロウィーンにタイの誇る
テニス選手パラドーン・スリチャパンとして着た衣装を着て登場。やられた。怪しすぎる。
↓グラハムとパラドーン選手。
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
↓最後に、なぜかRCAのバイク屋の前の辺の道路に落ちていた男性下着。
↓新品じゃなくて絶対履いてあった。世の中色々不思議。
Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-05-07 17:11 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)

Thailand New Media Arts Festival 06 & Jenna G @Q Bar

昨晩はまず友人も作品を出展していたので、MRTラチャダピセーク駅のすぐ近くの
HOF Art Centerで行なわれていた、Thailand New Media Arts Festival
最終日パーティーに行ってきました。

普通の住宅街のような地域を歩いていると、いきなり屋上で大きなプロジェクターを使って
ビジュアルアートを流しているHOFアートセンターが登場して驚き。
少々寂れた建物で味がある。まず1階ではdude/sweetパーティーとバー、
2階から上は絵とビジュアル・アートの展示、屋上はまたバーとDJブース、
とかなりいい感じ。集まってた人達もこ洒落てて観察してて面白かった。
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting

そして次にJenna GのライブのためQ Barへ。
Jenna Gは、マンチェスター出身のDrum'n'Baseの女性ボーカリストで、
4月に'For Lost Friends'というアルバムを発売したばかり。
この頃にはだいぶ酔いが回っててあまり記憶がないだけど、
朦朧としながらも「DJもいいけど、やっぱりライブパフォーマンスはいいなぁ」
としみじみ感じてました。Q Barガールが売ってる酒の入った200バーツの
ゼリーは危険です。やられた。
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-05-05 22:00 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

Chivas House→Indus→Jazz A Go Go @Outer Room

昨晩は忙しかった。

まず友人の婚約パーティーでサトーンにあるシーバス・ハウスへ。
ここはバンコクでシーバス主催のイベントなんかあると、
ゲストDJが泊まったりもするすごく素敵な家です。
で、ドレスコードが"film noir (フィルム・ノワール=虚無的・悲観的・退廃的な
指向性を持つ犯罪映画の総称)"だったので、お洒落な人で沢山でした。
↓こんな感じ
Photobucket - Video and Image Hosting
で、その後スクインビットソイ26の"Indus"で別グループと合流。
アラビアンナイトだかでかなり賑わってました。雰囲気が良い。
庭も綺麗だし、今度はゆっくり行きたい場所です。

んで、昨晩のメイン・イベントの"Jazz A Go Go"に参加するため
スクインビット・ソイ31にあるOuter Roomへ。
"Jazz A Go Go"とは、2005年日本人の方により「タイ・バンコクのクラブシーンに
“生音”や“クロスオーバー”を加えるべくイベントとして立ち上げられ、
重低爆音だけがクラブサウンドというタイの多くのクラブ(ディスコテック)
シーンで見受けられるイベントに一石を投じるべくスタート」したそうです。
毎月最終土曜日に行なわれているそうで、
今回のテーマは"Pinkish Brazilian"。

音楽も良さそうだったし、何よりもバンコクの日本人コミュニティーを
見てみたくて今回初参加しました。
タイに住んで4年以上、でも個人で仕事をしているし、
彼が外国人であることもあってか、仕事外で友人関係を持つ
日本人と言ったらYちゃんしかおらん。
あえて日本人ばかりで集まって遊ぶのも何なんだし、
でも一体どんな日本人の方たちがバンコクにいるのか興味津々だったので、
やはり日本人ってどうやってパーティーするのか興味を持ってた外国人の友達と
昨晩はドキドキしながら行って来ました。

選曲にかなりびっくりした。
Lisette Melendezの"Goody Goody" 、Ace of Baseの "The Sign"、
Kriss Krossの"Jump"、Jazzy Jeff & The Fresh Prince の
"Boom! Shake The Room"なんてとっても懐かしいのから
いきなりBeyonceやEminemがかかったり。

もっとびっくりしたのは、気付いたら沢山の男性がシャツ脱いで踊ってて、
またさらにびっくりしたのが、気付いたら友人がジーンズ脱いで
サロン巻いて変なことをしていた。
↓一滴も酒も飲んでないのにノリでこういうことをする人はすごいと思う。
Photobucket - Video and Image Hosting
「日本人はすげーな」「激しい」「全然シャイじゃないじゃん」と
西洋人の友達も皆楽しんでた。日本人のノリは違う。面白かった。
仕事も遊びも徹底的に、ですね。圧倒されました。いい人種だ。
にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-30 14:37 | 夜遊び | Trackback | Comments(4)

Shy FX @Astra

MC Skibadeeが来んかった。すごいがっかり。
良いDJにさらに良いMCが付くと盛り上がりも全然違う。
替わりに木曜日にCafe Democでやるらしい。
ちぇーでやんの。

Shy FXが17歳のときベッドルームで作った曲
"Original Nuttah"はすごく好き。
そして彼が今一押しするBenny Pageの
"Turn Down the Lights"はまだ聞いたことない。

何だか今朝はふくらはぎが張っとる。
Drum'n'Base/Jungleで激しかったんだ。

Shy FX: http://www.digitalsoundboy.com
MC Skibadee: http://skibadee.com

Image hosting by PhotobucketImage hosting by PhotobucketImage hosting by Photobucket

にほんブログ村 海外生活ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-04-09 12:53 | 夜遊び | Trackback | Comments(1)

Chicks Rock@Pla Dip & 英語が上手すぎる薔薇売り少年

昨晩はAreesamphonソイ7にある"Pla Dip"(BTSアリー駅近く)というレストラン・バーへ
Bangkokrecorder主催の"Chicks Rock"パーティーのため行ってきました。
Pla dip=生魚=刺身、と変わった名前の店です。

Chicks Rockパーティーは、過去に女性アーティストはずっと存在していたけれど、
実際表舞台に立つようになったのは20世紀に入ってからで、
ビッグバンドやスウィングの30、40年代から現在に至るまで
活躍している女性ロッカー達に敬意を表し、彼女らの音楽を中心に
ロバート医師とKopf看護婦さんがDJ担当、という趣旨でした。
このChicks Rockパーティーは今回が初めてだったのだけど、
これから定例化していくみたいです。

殆ど音楽は聴かずに庭で友人と喋ってふらふらしてました。
Pla Dip、いい感じの店で、今度は御飯食べに行きたいです。
フュージョン、タイ、イタリアン、日本料理等を扱ってて、
お薦めメニューはラープ醤油ドレッシングかけ鮭刺身などだそうです。

で、いつもの通り帰宅する前に屋台のラーメンを食べに行ったら
スクインビット・ソイ11周辺は1時過ぎでも路上で酒を売ってるのですごい人。
なので夜中なのに可哀想な子供達が薔薇やガムを一生懸命売ってきます。

10歳くらいの男の子が薔薇を売りに私達のテーブルに来たので
友人が断ったら、なんとその男の子が
「どうせお前達みたいなおかまはお互いケツに入れて色々やるんだろ」
って感じのことを完璧な英語で汚い語彙を使って言い、
にやっとして去って行ったので皆呆然としてしまいました。
語学は学校で学ぶのも当然の方法だけど、これこそ生活のため外国語を
経験から身に付けました、という代表例か。びっくりしました。
こういった子達にどんな将来が待ち受けてるんだろうか。
夜の終わりに悲しくなりました。

Image hosting by PhotobucketImage hosting by PhotobucketImage hosting by Photobucket
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-03-18 13:28 | 夜遊び | Trackback | Comments(10)

サッカー、dude/sweet、そしてしゃぶしゃぶ

昨日DMGの所属するBull's Headサッカーチームは
でかい選手ばかりのScandinavian Vikingsとの対戦。
チーム変更をして以来、初めてDMGは
全90分プレーさせてもらえて嬉しそうでした。

今シーズンも残り試合数あとわずか。
上位に位置する某チームが今シーズンで解散し、
来シーズンはどこかと合併する話も出ているし、
今のチームで満足してない人たちが中心になって
新チームを結成する動きも水面下で起きており、
チーム間の情報交換が頻繁に行われている今日この頃。
戦略ゲームみたいで非常に興味深いです。

そして今回のDude/sweetはAstraでした。
Frogは過去にBloc Party、Maximo Park、The Futureheads、
Babyshambles等をホストしたこともあるそうです。
今回は2階で殆ど友人たちと飲みつつ、下のダンスフロアを覗いてました。
ますます発展するDude/sweet、2枚組アルバム発売中です。

Image hosting by PhotobucketImage hosting by Photobucket
Image hosting by PhotobucketImage hosting by Photobucket

今日はバンコクでも評判の高い、スクインビット・ソイ33にある「まる」で
Yちゃんにしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
B380で食べ放題で、肉を2皿ぺろっといけるかと思ったら大間違い。
1皿でおなかいっぱいでした。前菜も麦茶もきしめんもごまだれも美味。
幸せでした。次はしゃぶしゃぶだな。

にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by miyachoTT | 2006-03-12 21:38 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)