クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:パーティー ( 139 ) タグの人気記事

ベトナム旅行続き

今更だけど、ベトナム旅行続きを更新しました。

ベトナム旅行後半はホイアン<2>古都散歩編
ベトナム旅行後半はホイアン<3>食編

ベトナム料理が食べたくなってきた。美味しかったなあ。うっとり。

今晩はTRUS'ME @GREASE行く予定が、目の炎症がひどくて外出不可。無念。へろへろで力尽きてコンタクトレンズ着けっぱなしで寝てしまった罰。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-03-16 22:25 | | Trackback | Comments(0)

怒濤の結婚式、楽しかった!すべての人に感謝感謝感謝 @BANGKOK TREE HOUSE

想像していた結婚式前の花嫁スパパッケージ、ネイル、ワックス、冗談じゃない。バッタバタと迎えた2月23日(土)、BANGKOK TREE HOUSEにて結婚式。朝日が昇るまで宴は続きました。目のくまが目立つやつれ顔。まおちゃんのお陰で化けることができました。まおちゃん最高。

DJ: DJ MAFT SAI (ZUDRANGMA RECORDS) / DJ MASA NIWAYAMA (GIANT SWING/ZUDRANGMA RECORDS) / DJ SHUNCOBA (VACANCY) / DJ MIZUYO / HIBIYA LINE (OPTIMIST CLUB) / DJ BOOGIE G
サウンドシステム: HIROSHI-MAN
ケータリング: WHITE CAFE
オーガナイズ:KEYSTONE STUDIO CO., LTD.
司会: CARLO / ゆきちゃん (MUZINA/.COM) / ゆりあちゃん
ウェディングドレス: TIMMY (HEIDI'S SECRET)
靴: MUZINA
髪アレンジ&メイク: まおちゃん (ZAN)

ハートマークやらピンクやら新郎新婦の名前を入れたボードやら、タイでよく見られる甘ったるいデコレーションはやめてほしいとお願いしたものの、当日会場行くまでどうなるのか分からない。そしたら白、緑を基調にすっきりかつ華やか。照明も格好良い。

会場作り、パーティー演出に関わってくださった方々、そしてわざわざ忙しい中、私達の結婚式に参加してくださった皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。風雲たけし城的桟橋、人によっては怖かったかも知れない船、引き潮のため船が出ずバイクで桟橋まで行かなければならなかった時間帯等、申しわけありませんでした。

酔いのせいもありあまりの空腹に皆で「ビッグマックが食べたい」、「鶏南蛮が食べたい」、と話し続けていたら夜が明けた。主賓は忙しくて料理が一切食べられなかった。

式の準備は早めにしよう!

皆様本当にありがとうございました。ふつつか者ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます!ちゅっちゅ。

f0044063_0293339.jpg

f0044063_0332845.jpg

f0044063_03015.jpg

f0044063_034431.jpg

f0044063_0342768.jpg

f0044063_034452.jpg

f0044063_125076.jpg

特別ゲストはスーパースタースケーターSEAN MALTO、MARK SUCIU、SEBO WALKER!スケーターの子達はキャーキャー言ってました。
f0044063_0372829.jpg

80過ぎたSIのお婆ちゃんまでもがはるばるスイスから来てくれました。感涙。稲沢のアーちゃんも元気だったら絶対に来てくれた。
f0044063_0422496.jpg

f0044063_0434610.jpg

f0044063_0441093.jpg

数年したら「女」に化ける、美しいSIの中学生の妹達。受付ありがとう。
f0044063_046650.jpg

f0044063_0471621.jpg

f0044063_0473533.jpg

f0044063_0475986.jpg

f0044063_0491519.jpg

この日のために密かに日本語授業を受け、日本語スピーチを用意していたSIパパ(ニックネーム「ブルース・ウィルス」)。感激でした。
f0044063_142021.jpg

f0044063_143888.jpg

父様、式が遅れてごめんなさい。タイです!腕を組んで歩けてとっても嬉しかった。
f0044063_0495032.jpg

f0044063_155344.jpg

f0044063_162276.jpg

司会の原稿を書きながら式の前日感情高ぶり1人で泣いていたというカルロ君。男の友情。
f0044063_0511149.jpg

f0044063_0521228.jpg

f0044063_052328.jpg

f0044063_0525381.jpg

f0044063_0531448.jpg

既に切ってあったケーキを本物の刀でぐっさり行きました。気分は「キル・ビル」のオーレン石井。
f0044063_0542836.jpg

f0044063_0591085.jpg

f0044063_0593762.jpg

f0044063_1181.jpg

最初から最後までダンスフロアを盛り上げていたのはSIパパを筆頭に親族の方々。日本人も50代、60代になっても踊ろう!
f0044063_18658.jpg

f0044063_19534.jpg

f0044063_1103621.jpg

朝までお疲れ様でした。
f0044063_1111299.jpg

f0044063_15594910.jpg

f0044063_1683393.jpg

f0044063_169065.jpg

f0044063_1692332.jpg

f0044063_1694140.jpg

SIママは常にスイスアーミーナイフを持ち歩いているそうだ。さすがスイス人!!
f0044063_16103411.jpg

こうやって写真を見ていると、これがつい土曜日のことだったことが嘘みたい。海外から来てくれた親族や友人は一部を残して大半の方は帰国。昨日は大学時代からの心の友Kもフランスに帰ってしまった。今晩はひさーしぶりに家に1人。アパートも私もポカーンと脱力中。日常生活に戻るのに時間が少々かかりそうです。寂しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-03-02 01:18 | タイで結婚 | Trackback | Comments(20)

今週土曜日TOGETHER FESTIVAL、SNOOP DOGG無事タイ到着

今週土曜日はTOGETHER FESTIVAL。名前はどうかと思うが、SNOOP DOGGが出演、と驚きだ。チケットは購入済みだけど、前歴が原因であったり、ガンジャ所持が原因で色々な国で入国を拒否されたことがあるスヌープなので、本当にタイに入国できるか不確かだから前売券は購入しないという人が周りにちょこちょこいる。が、スヌープもうタイ到着(写真はTOGETHER FESTIVALのを借りました)。
f0044063_10182166.jpg

30分くらいしかパフォーマンスしないという噂を聞いていたものの、フェイスブックではオーガナイザーが「スヌープは数曲だけじゃなくてフルでやるよ」と言っている。そう願いたい。

初めてアメリカに行ったとき、DR. DRE FEAT. SNOOP DOGGY DOG "NUTHIN' BUT A 'G' THANG"が大ヒットしていた。毎日MTVばかり見ては、「何て悪そうな2人だ」と思っていたのが20年前。

そしてそのとき人生で初めて買ったヒップホップはARRESTED DEVELOPMENTのファーストアルバム「3 YEARS, 5 MONTHS & 2 DAYS IN THE LIFE OF...」。衝撃的だった。何度も何度も聞いて、リリックスを読んで英語の勉強した。懐かしい。


昨日からしつこく聞いているループに中毒性のある1曲。大好きだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-01-15 10:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

DJ DRAGONの結婚式@RIVA SURYA HOTEL

もう去年12月初旬の話だけれど、DJ DRAGONの結婚式に招待されて行って来た。ドラゴンはタイのDJの中でも特に好き。ヒップホップから始まり、タイではD'N'Bというジャンルの先駆者の1人でもあり、ダブステップを広めたのも彼だと思う。最近ではダブステップパーティーが随分とバンコクでも増えたけど、以前は彼の月1パーティー「DUBWAY」だけがダブステップを聴ける場所だった。

会場はまだできて間もないRIVA SURYA HOTEL。チャオプラヤ川の向こう岸にあるので、ホテル専属の船に揺られて川を渡ると素敵な屋外プールセクションが会場。
f0044063_10505771.jpg

f0044063_10513768.jpg

皆でしっかり食べて、飲んで、ドラゴンとアップルちゃん2人の人生の門出を祝いました。
f0044063_1053363.jpg

f0044063_10535995.jpg

インスタグラムで忙しい人多発。
f0044063_10541189.jpg

f0044063_1055561.jpg

2次会のバーではANIMAL MACHINEによるライブまであった。DJ KINGKONGを中心としたタイでは恐らく唯一のD'N'Bライブバンド。彼らのライブは初めて聴いたんだけど、上手い。D'N'Bのライブって面白い!(写真はDJ KINGKONGのを借りました)。今度是非彼らのライブに改めて行きたいと思います。
f0044063_10573083.jpg

結婚式は楽しいし、幸せになれる。着飾った女性達を見るのも楽しいし、普段と違ってスーツでびしっと決めた男性達を見るのはとても楽しい。男前に囲まれて満足な夜でした。
f0044063_1124866.jpg

ドラゴン、アップルちゃん、おめでとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2013-01-07 11:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

MUZINA夫妻結婚式 @SIAM SOCIETY

f0044063_11551257.jpg

タイ帰国翌日11月4日は待ちに待ったMUZINAたか君とゆきちゃんの結婚式。出掛ける直前にSIが革靴スイスに忘れてきたと騒ぎ、遅刻。大慌てで会場到着したら、ぞろぞろとまだ到着組が多くて脱力。タイ。緩い・・。あのタクシーの中での焦りは何だったんだ。

たっぷりの食事、酒、MAFT SAINK CHANmAsa niwayama君の素敵なDJ、面白かったブーケ争奪戦、TO-RU君のわさびアイス、うっとりたか君とゆきちゃんの着物姿、さらにセクシーな背中ばっくり開いたゆきちゃんのドレス姿、ショッピングモール「ターミナル21」を背景に伝統的なタイ式住居と広い庭がある「サイアム・ソシエティ」にはめでたい日本式紅白幕。不思議なナイスな空間。

うちらの結婚式も同じくらい良いものになるといいなと思う。ぜっんぜん準備進んでないけど。

しかし張り切ってカメラ持って行ったけど、カメラ人口の多さにどうでも良くなり、唯一撮った写真が結婚式なのか何なのか分からない1枚のみ。音の良さにmAsa君が昇天する瞬間なのか、揺れ揺れで傾いてる。プロのとこちゃんとようこちゃんの写真が見たいです。

翌日大事な仕事があったので抑え気味にしか祝い酒が飲めず残念だった。次の結婚式では心置きなく祝い酒を飲むんだ。そう、来月はあのDJ DRAGONの結婚式なのです。楽しみ。由緒ある一族出身の彼なので盛大だろうな。

たか君、ゆきちゃん、改めておめでとう!!!大好きよ。チュッチュ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-11-15 14:00 | イベント | Trackback | Comments(2)

9FACE x MANANAKHON "HEART OF BANGKOK" @DEAN & DELICA + PREDUCE X P7 "DARK BEAST"

時は戻って8月29日。BTSチョンノンシー駅前に今年オープンした「DEAN & DELICA」(ここって過大評価されてないか?)で9 FACEによる「HEART OF BANGKOK」と題したアーバンコンテンポラリー絵画展のオープニングパーティーがありました。

f0044063_1873868.jpg


9 FACEはサイアムスクエアの映画館「LIDO」2階とチェンマイにも支店を構えるヒップホップトリオ「THAITANIUM」関連のファッションブランド。CHIP7、MAMAFAKA、TRK、P7、PEARなどよく耳にする若手アーティスト達が集められ、DJ、ライブバンド、多数の取材メディア、無料ドリンクにはヘネシーまで用意され、会場はDEAN & DELICAだし、タイタニアム周辺の持つコネクションや経済力の強さに友達は皆驚いていた。自分達も全く同じコンセプトでイベント企画しても注目度にしろスケールが違う、と。「タイのアートシーンをプッシュしよう」とかライブペインティングにしろオークションにしろ、関与したアーティスト達にしろ、特に目新しい「おお!」というコンセプトや試みはない。でも同じ物事を提案しても提案側の「力」で影響力や注目度というのは左右されるわけで、「ふーむ」という感じだった。

ものすごい混み様で店内は移動が大変。

f0044063_189739.jpg


とにかく色々な分野の人達がコラボして若手アーティストの活躍の場が広がるというのは良いことだ。見ているだけで楽しい。

下の写真は、本プロジェクトに関わってたアーティストの一人P7の作品群。
f0044063_18143658.jpg



彼は、タイのストリートアートの先駆者の一人。今月8日にはSI達のPREDUCE X P7のコラボスケボーデッキシリーズ「DARK BEAST」のリリースパーティーがありました。

f0044063_1813817.jpg


さすが彼の影響力。スケーターだけではなくてアート関連者が沢山集まり、その夜売れたデッキの数は過去最高。スケボーしなくても、コレクションとしてデッキ6枚セットを購入していったP7ファンが多かったそう。絵は簡単に購入できる金額ではない。でもデッキだったらもっと手頃な値段だし、家に飾っても格好良いし、彼の色使いはポップなので女性にも受ける。SI達はその夜興奮して明け方まで飲んでいた。めでたいめでたい。

この夜の写真ギャラリーはタイのスケボーシーンをサポートするサイト「FELLOW SKATE」のこちらのリンクをどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-09-24 18:32 | アート | Trackback | Comments(0)

カオマンガイ有名店「モンコン・ワッタナー」@BTSサパーンクワイ駅

アリーに引っ越して10ヶ月。でも隣のサパーンクワイ駅エリアに行く理由が今まで一切なかった。が、前回のブログで書いた古着マーケットがそこだったので、マーケット行く前に昼ご飯を食べに「モンコーン・ワッタナー(MONGKOL WATTANA)」へ。カオマンガイは、茹でた鶏肉の汁でご飯を炊き、その茹で鶏をご飯に載せて特製タレで食べる、美味しいけどカロリーが高い料理。モンコーン・ワッタナーは駅から数分のところにある30年以上続くカオマンガイ有名店。行き方など詳しくはこちらをご覧ください。

午後2時近くと昼ご飯のピーク時間を過ぎても席が空くのを少々待たんといかんかった。来店した有名人の写真や紹介された新聞記事、テレビ番組のロゴなどで壁が埋め尽くされた店内。ひたすら忙しいけど優しくて接客が温かいおばちゃん。良い雰囲気。
f0044063_2085250.jpg

「味が落ちた」、「それほどでもない」「普通」など否定的なレビューも結構読んだけど、歯ごたえのある鶏肉もツヤツヤ米もタレも満足満足でした。と言うか、カロリーがどれだけ高かろうがカオマンガイは並盛りだと絶対足りん。今度は大盛りか、麺食べんといかん。
f0044063_20115585.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

***SIの誕生日でした***
[PR]
by miyachoTT | 2012-09-03 20:30 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

ADIDAS ALL ORIGINALS主催「BREATHE AND STOP」@LED

先週末は仕事と外出で猛烈だった。水曜日MEGADETH、土曜日はタイではありえないヒップホップDJ面子、DJ SHORTKUT (BEAT JUNKIES)、DJ MASEO (DE LA SOUL)、ALI SHAHEED MUHHAMAD (A TRIBE CALLED QUEST)がアディダスのプロジェクト「BREATHE AND STOP」東南アジアツアー皮切りにバンコク登場。
f0044063_8503572.jpg

一足先に金曜日にプレスコンファレンス行き、目の前に大好きな大好きなトライブのアリ・シャヒードがいることだけで感無量。ショートカットもメイシオも、プレミアもジャジージェフもバンコクで見ると皆体が昔よりでかくむっちりしてるなあと思ったけど、アリ・シャヒードはスリムなままでちょっと安心。ミーハーにサインもらってしまった。
f0044063_85099.jpg

f0044063_8513217.jpg

土曜日のパーティーで各DJにダンスチーム1組がついてパフォーマンスする、というコンセプトだったんだけど、1番好きだったのが水色チームの男性陣。特にこの眼鏡の子が茶目っ気あっていいな、と思ってたらやっぱり観客が選ぶダンサーNo.1に輝きました。
f0044063_8515868.jpg

Q BARのマットもトライブのTシャツ、スニーカーで駆けつけてました。
f0044063_8525477.jpg

サインしてもらったものの、メッセージ一部解読不明。
f0044063_853195.jpg

その夜はスクンビットソイ15のFOUR POINTS BY SHERATONのルーフトップバー「AMBAR」で前夜祭。ショートカットがヒップホップやらソウル、ファンク、アフロビートなど素敵なセットを披露し、ブース前で誰よりも楽しそうだったのがMASEO。AMBAR、ホテルのバーで高いかと思ったらカクテル1杯250バーツ注文すると1杯無料で、しかも無料カクテル分は違う種類を注文できて良かったです。MIZUYO姫と楽しい時間を過ごしました。
f0044063_925461.jpg

土曜日LED。バンコク中のヒップホップラバーズがごっそり集まったような華やかさ。LEDのサウンドシステムってどうなんだろ。なんだかなあ。

よく分からないだろうが、アリ・シャヒードの番。うっとり。
f0044063_97429.jpg

バンコクのパーティーってカメラマン多過ぎじゃないか?さらに皆iPHONEで写真だけならともかく映像も撮るから、何も見えない。ずっと2階にいた。

あんまり個人的にダンサーがフューチャーされたパーティーは好きじゃない。余程上手ならいいけど、ちょっと邪魔・・。DJやMCが見たい。格好良く、スムーズにでしゃばらず体を動かす人たちは好き。でも「おら、ダンサーなんです!こんなステップ、動きができるのよ!」的「ダンサー」はしらける。でも今回のパーティーはダンサーがなかなか楽しかった。
f0044063_9115367.jpg

この日のパーティーの写真ギャラリーはこちら。パーティーのビデオクリップはこちら

あー、こんなお洒落でこんなダンサーがいるパーティーに行ってみたい。THE UMMAH素敵。


明日やっとSIが帰って来る。本人はもっとサンフランシスコの街をスケボーでクルージングしてたいだろうけど私は嬉しい。

土曜日LEDの後にTHA BEATLOUNGEのアフターパーティー行ってから現在まで、数人の人と電話で数分話しただけで人に会わず、声を発していない。やばいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-08-10 09:32 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

インディーロックパーティー「REBEL ⚡ REBEL」 @ARIとひったくり

金曜日の夜はアリー・ソイ4の角にできたバー「ARI」で開催されたCLUB SOMA主催インディーロックパーティー「REBEL ⚡ REBEL」へ。「ARI」は、向かいのレストラン&バー「SALT」と同じメンバーがオープン。ソルトはいつ通っても屋内も屋外も賑わっていて驚く。そう安くないのに。ソルトが西洋風であれば、向かいの「アリー」はタイバージョンということで、バンドが入ったり、ウィスキーに力を入れてます。こっちも毎日よくお客さん入ってます。
f0044063_12514167.jpg

この夜はやはり路上まで賑わってた。DATE WITH THE NIGHTかTHE CAPTUREかどちらか分からないけど、高音が耳障りで少々きつかった分、その後登場した、時が経過するにつれ女装が華やかになる、グラムロック期デビッド・ボウイのようなGENE KASIDIT君の上手さ、存在感を再確認。大好きなデビッド・ボウイの「REBEL REBEL」をGENEがカバーで歌い、気持ちよかった。



0時頃、うちのアパートで少し飲むことなり、女4人で歩いてたら、少し離れたところにいたバイクがこっちに向かってきて、通り過ぎるときYの鞄が奪われた。あまりに一瞬のことで、一人の女の子と話していた私は何も見えなかった。うちのソイは短くて静か。一軒家が並んでいて、夜は非住民が行き来する場所ではまったくない。犬もまったく吠えてなかったし、バイクの男がいたのは見たけど、住民かその知り合いが家から人が出てくるのを待っているのかと思って一切疑わなかった。Yは鞄をしかも肩に斜めにかけていたのにするっと持って行かれた。下手に抵抗して道を引きずられて大怪我しなくてよかったけれど、安全と思っていた自分の家の前で起きたことがかなりショックだった。皆気を付けて。データをまだ取り込んでなかった思い出が沢山詰まったカメラまでなくなってしまい、とても申し訳なく悲しい夜でした。犯人はいつか絶対罰が当たるんだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-07-23 14:10 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

「LEMON FARM」のマクロビオティック・レストランと今月末はGIANT SWING

先日ひさしぶりにYと週末ランチ。「LEMON FARM」と言えばオーガニック食品や天然化粧品等取り扱っていてバンコク市内に何軒も支店を持つ有名ブランド。BTSチットロム駅から徒歩数分のところにあるランスアン店にマクロビオティックのレストランが併設されているとのことで楽しみに行ってきました。

私が注文したのはビートルートソースのベジタリアンパスタ。もちもちしたスパゲティに新鮮な野菜、酸味が効いたビートルートソースがとても美味しかった。でも量が少ない。満喫中枢を刺激するため一口30回噛んだとしても、もう一皿いけた。
f0044063_1402797.jpg

Yにもらったお豆腐サラダはボリュームがあって、生姜の効いたドレッシングが美味しかった。また行きたいお店。

最近Yの周りも私の周りも結婚やら出産やらめでたい話が続いてます。私とSIは婚姻手続きまだ全然始めてないが、式(と言うか大宴会)は来年2月で日付も場所も決まったけど、「まだ時間たっぷりあるら」と準備を後回しにしとると時間がドワーっと過ぎて行きそう。ってもう7月だし。早!怖い。ありがたいことに今月はめちゃくちゃ忙しく、日々ほんやくこんにゃく化。仕事の目処がつく日丁度「GIANT SWING」by DJ mAsa niwayama君とNK CHANの日。美味しくお酒が飲めそうだ。
f0044063_14224235.jpg

頑張る。が、ど眠い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-07-05 14:23 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)