クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:パーティー ( 139 ) タグの人気記事

ゴーゴーバー「BLACK PAGODA」でのディスコイベント + 今夜はDJ HIROOとL?K?O 「OSOBA LOUNGE」

土曜日は元クラブ「PARK BRIDGE」、現在はゴーゴーバー「BLACK PAGODA」でディスコイベントがあったのでいけてる駐在S君と行って来た。
f0044063_13475085.jpg

男性だったらバシッと叩いたりガブッとかみつきたくなるであろうムチムチお尻の女性従業員がいた。何食べたらああなるんだろう。羨ましい。この夜のことは「ゴーゴーバーでのディスコナイト」をお読みください。

今スイス帰省中のSI。休暇中にコンピューターなんか向かっとれんわ、というのも分かるけど3日間連絡ないと結構寂しい。「たかが3日で何言ってんだ?」と叱られるかもしれんが、東京での通訳の仕事を数日後に控えて不安いっぱいなので「頑張れ」の一言を欲してる自分がいる。メールなんて数分で書けるのにさ。ブーーー。

今晩は噂のL?K?Oさん、遂にバンコクでDJ。しかもイベントタイトル「OSOBA LOUNGE」。素敵。すっごく行きたいけど、時間なし。行ける方は是非どうぞ。詳細はこちら

f0044063_1356975.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-23 13:58 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

ソンクラーン終了+タイのウ○チのオモチャ

f0044063_19134796.jpg

ソンクラーン終了。結局市内の水掛けには一切参戦せず、友人宅のプールで皆で子供を中心に水鉄砲遊びして、昼過ぎから夜まで延々と食べて飲んでのBBQパーティー。楽しかった!これでいいのだ。

昨晩SIは3週間スイスに帰国。LORDS OF THE UNDERGROUNDが来るそうだ。ドいい。春の山ハイキングも気持ち良いんだろうなあ。月末日本行ったら筍食べられるだろうか。蒲郡アサリ食べられるだろうか。旬のものを食べられるって贅沢だよな。



なかなか頻度を上げて更新できんDUDEブログですが、更新したのでお読みください:『2012年4月17日 タイのう●ちの玩具見かけたことありますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-17 19:30 | もの | Trackback | Comments(4)

結婚式に行って来た -2日目オリエンタルホテルで西洋式-

結婚式2日目。バンコクの由緒ある美しいマンダリン・オリエンタルホテルのAUTHOR'S WING BANCONYにて。午後6時過ぎ会場入り。皆酒を片手にお喋りしたり写真大会したりして式が始まるのを待つ。無制限に運ばれるロゼシャンパン。宴は午前2時まで続くので飲むペース気を付けんと、とお互い言ってたが空きっ腹にシャンパンはドーンと来ました。
IPHONEというかインスタグラムに余念のない青年ら。写真を撮ってリアルタイムでオンラインにアップ、インスタグラムの中毒度高いです。
f0044063_11142516.jpg

いよいよ式開始。1/2タイ人、1/2アメリカ人のニーナ、ちょっとマフィアのボスっぽい貫禄のある父親と登場。綺麗!
f0044063_1116635.jpg

グルームズマン(花婿の付添人)とブライドメイド(花嫁の付添人)がずらっと並ぶバルコニーに最上部にて誓いを交わした二人。共に過ごす将来を誓う姿は神聖で、美しく、涙が出そうになった。
しかしIPAD、邪魔。イベント時に自分の前で誰かがあの大きさのIPADで動画撮ってると本当邪魔。視界がかなりブロックされて迷惑。性能の良さは分かるけど。IPADで写真撮ってるのを端で見てるとちょっと格好悪いと言うか、滑稽と言うか、まだ違和感が消えない。
f0044063_11234019.jpg

その後ケーキカットやダンスお披露目、友人スピーチ等続くのだが、スピーチのプレッシャーに耐えれずベロンベロンになり過ぎて酔いつぶれてしまった友人や、かなり酔って2次会の会場THE CHINA HOUSE(洒落てました)でグラス割って私の両足と新品サンダルびっしょびしょにし、飲み物こぼして私のカメラびしょびしょにしたSI等少々乱れ発生。酔って絡んできたり偉そうな奴は許せんが、こういう粗相はまだ大丈夫。めでたい日だし。楽しい楽しい幸せたっぷりの2日間だった。お幸せに!
f0044063_11354429.jpg

しかし深酒した翌日のジャンクフードは美味い。ビッグマックセット完食して満足。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-09 11:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

今時のタイのストリートファッショントレンドは?「CHEEZE AWARDS 2012」 @BCC HALL

f0044063_16212544.jpg

3月30日にBCCホールで開催されたCHEEZE AWARDS 2012に行ってきました。タイのストリートファッション誌「CHEEZE」が名前の通り主催で、豪華なイベントでした。詳しくはDUDE-MAGAZINEに書きましたのでこちらでお読みください。

ギャングスタ・スタイルアイコン賞にノミネートされいたSI達PREDUCE。が、トロフィーはGANCORE CLUBに持って行かれました。俺達じゃギャンスタ要素が弱過ぎるのか〜、ぎゃはは、とまあ誰も受賞を期待してなかった。このカテゴリの他のノミネート者は「タイ・スーパーモデル」という団体だったり、「ギャングスタ」の定義自体がよく分からないカテゴリでした。
f0044063_16252080.jpg

ファンキーな親子がいたり、
f0044063_1626062.jpg

人間観察が楽しい時間でした。
f0044063_16265292.jpg

ゴリラと踊ったり、
f0044063_16272113.jpg

まあとにかく美味い酒がたっぷり用意されたイベントでした。
f0044063_1628976.jpg

上のPREDUCEチームの写真で左3人が着てるTシャツをすべてデザインしているのは、売れっ子アーティストTRK。彼のインタビューを先日させていただきました。これだけ多くのアートプロジェクトに参加して、名前をよく耳にする彼だけど、ここまで到達するのに苦労したんだな、よく諦めなかったなとジーンときた。是非お読みください(リンクはこちら)。
f0044063_16344083.jpg


しかし時間が飛ぶように過ぎて行く。週末はSIの豪邸に住んでいる友達が、あのオリエンタルホテルで式を挙げるのでとっても楽しみ。その前にやることが山積みでちょっとパニック状態になりそうだったんだけど、同級生で小さい子供3人育て、仕事もし、料理やおやつ作りまで励んで家族を支えてる友達の様子をフェイスブックやらで覗いてると、私の「忙しい」なんて全然大したことない気がする。本当に仕事ができて人間もできてる人って忙しさを売りにしないから格好良い訳で、「落ち着け」と自分に喝を入れた。とブログ書いて現実逃避しとっちゃいかん。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-03 16:53 | イベント | Trackback | Comments(0)

フレンチヒップホップ「IAM」ライブ @MUSEUM OF SIAM

2月25日、MUSEUM OF SIAMの庭で伝説的フレンチヒップホップグループ「IAM」のライブが開催されました。毎年盛大に開催されるタイ仏カルチャーフェスティバル「LA FETE」、今年もパフォーミングアート、映画、音楽、ビジュアルアート等多数のイベントが現在タイ開催中。さすが芸術の国フランス、LA FETEの一貫としてヒップホップライブまでやってくれるなんて素敵だ。風営法違反、とそこら中のクラブを摘発しているどっかの国とは大違い。
f0044063_5143463.jpg

「IAM」は、フランスヒップホップシーンを語る上で絶対に欠かせないアーティスト。1989年にマルセーユで結成され、特に3枚目のアルバム「L’école du micro d’argent」はクラシックとされる驚異的なセールスを叩き上げた。渋いビート、知性あふれるリリックス。WU-TANG CLAN、METHODMAN、REDMAN等トップアーティストと共演している。去年は来日しているが、今年はタイでは初コンサート。しかもミュージアム・オブ・サイアムの庭というナイスなロケーションで、無料。フランス語圏の友人らは「ありえない」と興奮していた。

タクシーの中で興奮気味にビールを飲んでウォーミングアップしてきたのに笑顔が固いフランス人の友人。
f0044063_5174932.jpg

しかしIAMはタイでは無名。人は集まるのか、盛り上がるのか、と色々心配してたけど、そんな必要全くなかった。庭は人でいっぱい。皆座ってビール飲んだりお喋りして、タイ人と西洋人が程よく混じってる。クラバー!ヒップホッパー!っていう客層でもない。子供連れたフランス人家族もちょこちょこいた。

小ステージではDUBWAY等でおなじみMC SINAMONがDJとセッション中。うちらも芝生に座って持ち込んだワインやビールで乾杯。これは良いコンサートになるぞ、という匂いがプンプン。
f0044063_5234754.jpg

f0044063_5241195.jpg

IAMの出番が迫って来たらメインステージに皆移動。アーティスト紹介が始まったら客のテンションさらに上がる。フランス人が何かステージに向かって叫んでて、なんだかワールドカップのような熱さ。

フランス語何も分からないのに興奮し、笑顔になり、体が動き、MCのパワーを感じ、彼らのパフォーマンスに飲み込まれた1時間半だった。フランス人たっくさんで、MCがマイクを客に向けると彼らリリックをしーっかり知ってる。参加したいのに、掛け合いたいのにフランス語だから何も言えない。くやしい。
f0044063_5314074.jpg

f0044063_5321350.jpg

f0044063_5323796.jpg

あー、ど楽しかった。飢えていた男ホルモンたっぷりの太いビートのヒップホップライブ。LA FETE、ありがとう、ありがとう、ありがとう。近い将来日本政府協賛THE BLUE HERBまたはGAGGLEなんてどうしょう。

史上最高のフレンチヒップホップアルバムとまで称されるIAMの「L'École du Micro d'Argent」の最後に収録されるトラック「Demain c'est loin」。フレンチラップの代表トラックとも評される。ピラミッドを背景にオーケストラを引き連れてのパフォーマンス。DOPENESS。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-03-03 05:46 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

タイスケボーブランド「PREDUCE」新ビデオ「CHAIYO」プレミア上映会@SONIC

2月18日は遂にSIとGが率いるスケボーブランド「PREDUCE」 X CONVERSEの新ビデオ「CHAIYO」プレミア上映会でした。
f0044063_17533466.jpg

会場は最近オープンしたばかりの大型バー/クラブ「SONIC」。
f0044063_16545716.jpg

未成年を対象に早い時間に上映会を行い、その後プロスケーター達のサイン会では、サインをもらうのに約1時間かかる程の長蛇の列ができてたそう。うちらは大人の時間9時頃到着。もう随分と賑わってた。会場内は過去にリリースされたデッキシリーズが飾られ、いい感じ。
f0044063_16572563.jpg

f0044063_16582476.jpg

f0044063_16592851.jpg

広いテラス席も気持ち良い。
f0044063_1704100.jpg

この日はDJラインナップもすっごく良かった。体中タットゥーだらけのPREDUCEショップマネージャー、ゴルフィーを背景にDJ MAFT SAI
f0044063_173233.jpg

ビデオ上映前にPREDUCEチームやディレクター達がステージにて挨拶。たった1時間弱のビデオとは言え数年かけて撮影し、タイの洪水の影響も受けて予算削減されたり、会場が決まらなかったり、スポンサーからのプレッシャーがあったり、と苦労しているSIを見ているので、やっとこの日を迎えることができ、ステージ上の彼らの姿にウルウルしそうになった。ベロンベロンのP'NUTのMC、会場の熱気、最高でした。
f0044063_1762435.jpg

AYANEちゃんに借りたでっかいパーカーをがっつり着て大音量のヒップホップに体を揺らしてたいた母様も最高。途中でしんどくて帰ると思ったら明け方まで頑張ってくれた。妹ちゃんも、お友達も、SIのサポートを本当にありがとう。
f0044063_17132392.jpg

この日は会場の隅にタットゥーブースが設けられてました。PREDUCEのロゴを無料でタットゥーします、しかもタットゥーした人には無料でデッキ1枚プレゼント、という企画。驚いたことに10人以上タットゥー入れてたそう。「僕達の小さなスケボーブランドのロゴを一生残るタットゥーするなんて凄いぜ」と自分達で企画しておいてSIもびっくり。
f0044063_1793920.jpg

で、この夜タットゥーお客第一号のプロスケーター、レオ(写真左)。そしてこの夜最後のタットゥーお客、SI。ガーン。酒の勢いではないけど、「いいじゃん」と思って人生初のタットゥーを勢いでこの夜入れた。後日、歯に衣着せぬ母親にスカイプで「あんたはASS HOLE(ケツの穴=「嫌な奴」みたいな意味)になるのに32年もかかったね」と言われてた。
f0044063_17194241.jpg

この夜の様子はこちらのプロの写真ギャラリーをご覧ください。ビデオもどうぞ。チャイヨー(万歳)!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-02-29 17:29 | スケボー | Trackback | Comments(0)

イサーン・ダンスホール@OPPOSITE、GIANT SWING @GLOW、哺乳瓶、などなど

今週は仕事ガンガンやって胃腸風邪で胸と腹が陥没しそうになり、気付いたらもう金曜日。時間が飛んで行った。ふぅ。

話は先月末に戻って、1月27日はMAFT SAIのイベント「イサーン・ダンスホール」で「OPPOSITE」へ。
f0044063_20573842.jpg

当然楽しかったのだけど、白人の友人が「白人ばっかり。」と文句言ってたのが笑えた。無いものは無いから仕方ないのだけれど、廃墟的「RAIN DOGS」が恋しいね、と。あの廃墟的な土臭いヤドーンが似合う、人種がもっと混ざって老若男女を問わずのわっしょいわっしょいスペース。あのときはまだ「イサーン・ダンスホール」じゃなくて「パラダイス・バンコク」一本のときだけど。

しかしこの夜のハイライトは、パーティー前に腹ごしらえに寄ったスクンビット・ソイ38。有名な屋台通り。適当に入った店でパッタイを注文。
f0044063_2144363.jpg

普通のパッタイなんだけど、テーブルに置いてあるナンプラー入れが哺乳瓶だった。斬新だ。何だか色々な意味で間違っている気がしたし、妙に哺乳瓶を手に取るのが恥ずかしかった。やるな。
f0044063_2161074.jpg


翌日はDJ HIROO君とmAsa君の月1イベント「GIANT SWING」のためGLOWへ。1月はNKCHANをゲストに、北海道DJ3名という北サウンド。
f0044063_2112937.jpg

この夜はフロアの雰囲気がとても良かった。後で写真ギャラリー見たら皆良い笑顔、良い表情。ギャラリーはこちらをクリック。知ってる人が大集合だったなあ。

GLOWお開きの後、一部の友達だけを我が家に呼ぶ予定が、家の近くでタクシー降りたら何台もタクシーが続々到着。計20人くらい、知らない人まで沢山うちに来てびっくり。色々あったけど、朝と言うか昼まで楽しかった。
こんなふうに自発的にトイレで朝まで爆睡する人がいて困ったけど、
f0044063_21275425.jpg

明け方皆でお握り握って赤味噌汁飲んで、しっかり朝になってからヒロシマンやmAsa君と平和にスケボービデオ見て、充実した週末でした。友達はいいもんだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-02-10 21:31 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

日曜日午後は庭でピクニック @MUZINA

日曜日の午後、楽しみにしていたMUZINAでのガーデン・ピクニック。チビ太おでん、サングリア、スパークリングワイン、枝豆、ビール、HAPPY BANDと枡本航太さんのライブ、友達、良い時間だった。もっとおでん食べたかったのに、飲みたかったのに、ひさしぶりに会った友達とお喋りしたかったのに、時間が足りず非常に非常に残念だった。
f0044063_1220451.jpg

日曜日のカワイ子ちゃん。HAPPY BANDのボーカルの女の子は太陽のような向日葵のような。
f0044063_12221597.jpg

カワイ子ちゃん、もう一人。「可愛い」、じゃなくて「美しい」。ひさしぶりに会ったドリームちゃんはもっと美しくなっていた。浅田忠信の出演した「地球で最後のふたり」のペンエーグ監督の最新作「HEADSHOT」に出演してます。おでんのちくわをかじっている姿でさえ絵になり、惚れ惚れ。美人は違う。
f0044063_1231247.jpg

朝夕と涼しく、過ごし易い今日この頃。こんな気候がしばらく続きますように。MUZINAさんが乾期中はまたピクニックを開催してくれるそうだ。やったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-12-08 12:41 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

サンセットパーティー「KOLOUR SUNDAYS」@VIVA & AVIV THE RIVER

日曜日、TCDCの次は新しく始まったサンセットパーティー「KOLOUR SUNDAYS」へ。会場はチャオプラヤー川に面したショッピングコンプレックス「RIVER CITY」に最近新しくオープンしたばかりのバー「VIVA & AVIV THE RIVER」。

BTSサパンタクシンの船着場から無料シャトルボートに乗って会場へ。
f0044063_12212115.jpg

サンセットパーティーなのにサンセットに間に合わず、船に乗ってる間に日が沈む。船好き。
f0044063_12222510.jpg

バーに到着。大音量で流れる音楽はドコドコ4つ打ちで全然チルアウトじゃない。前日しっかり呑んでたうちらが求めていた雰囲気ではない。DJの横にはフィットネスコーチのように延々と腕を振り上げる盛り上げ隊長。そこでばったり会った友人曰く、サンセット前はチルアウトだったけど暗くなるにつれ、バリバリパーティー音楽に変化したそう。来るのが遅過ぎた。

客層は、着飾った西洋人がタイ人より多かった感じ。で、あのHYDE & SEEKのマネジメントチームが関わっている様子。彼らバンコクで成功してるなあ。普段の値段は分からないけど、この日はビールB150、ワイン(グラス)B250、エントランスはドリンク付かずB300、とそれほど安くない設定でした。バーベキューもあり。賑わってました。
f0044063_12282771.jpg

f0044063_12285598.jpg

f0044063_12291825.jpg

f0044063_12293785.jpg

f0044063_12295727.jpg

f0044063_1230188.jpg

f0044063_123038100.jpg

日曜日の夜とは言え、パーティーのコンセプトが良ければ人がこうも集まるものなんだな、と考えつつ数杯飲んで早めに帰宅。最後までいた友人が、うちらが帰った後に音楽が良くなって、ディープハウスやシカゴハウスが気持ち良かったと言っていた。ちぇ。

この「KOLOUR SUNDAYS」、今後定期的に開催されるそう。今回はDUDE-MAGAZINEで告知が間に合わなかったけど、次回はちゃんと告知しにゃ。VIVA & AVIV THE RIVER、雰囲気良いです。次回はドコドコ音楽がないときに、大人の週末午後酒でもしに行きたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-12-02 12:38 | 夜遊び | Trackback | Comments(2)

アリーの様子

土曜日はPREDUCEでの「THE MANDALAY EXPRESS」の試写会に行き、空きっ腹でビア・チャンを飲み続けたら相当酔いが回ってしまった。その後GLOWでの「GIANT SWING」に行ったら大賑わい。クラブ活動で出会う日本人の知り合いが全員に近い程揃ってた。

日本ではどのように報道されているのか完全に把握していないけれど、洪水の水が都心までジワジワと迫っているバンコク市内で、私はまだこうやって日常生活を続けることができてます。土曜日の朝、新聞を買いに行くついでに近所の様子を写真におさめてみました。バンコクに住んでいるとすっかり見慣れた光景だけど、こうやってどこもかしこも浸水に備えて土嚢(どのう)を積んだり、コンクリートの壁をがっつりつくったり、パイプ設置しています。
f0044063_11574099.jpg

「一体どこから店/家に入るの?」と不思議に思う程の対策具合。
f0044063_1202795.jpg

f0044063_1212555.jpg

近所の日本食レストランの壁には、タイですっかり有名となった鯨キャラが描かれていました。「洪水と戦うぞ!」という言葉と共に。(この鯨についての説明はこちらをどうぞ)
f0044063_1291693.jpg

人気バー「SALT」も対策ばっちり。でもやはり毎晩お客さんたっくさん入ってます。
f0044063_1241131.jpg

路上で長靴屋で大繁盛し、2駅向こうのモチットまで水が来てる現在。この地域に水が来るのも時間の問題か。ラチャダのSIのオフィスは浸水して30センチ位汚水が溜まってる。移転したばっかりで家具新しいのに、と嘆いていた。
それでもまだ駅周辺は屋台で賑わい、おいしいお店の前には人が並んでいたり、「普通」の光景にホッとする。
f0044063_1271324.jpg

f0044063_1273474.jpg

f0044063_1275536.jpg

今日は長靴買いに行かにゃ。でも元気です。SIも元気。パンツ一丁で歌いながらカビ臭くなったスニーカーコレクションをいそいそと嬉しそうにベランダに干しとります。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-11-07 12:15 | Trackback | Comments(2)