クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:ミュージックフェスティバル ( 1 ) タグの人気記事

パタヤで「WONDERFRUIT FESTIVAL」& CAPE DARA RESORT

先週末19〜21日と3日間にわたりパタヤのゴルフ場「SIAM COUNTRY CLUB」にて開催されたアジア初ライフスタイル・フェスティバル「WONDERFRUIT FESTIVAL」。とにかくDE LA SOULが見たくて日曜日だけ行くことにした。

この日はTHE PARADISE BANGKOK MOLAM INTERNATIONAL BANDやDE LA SOUL、THE GASLAMP KILLER。午後会場到着し、ぶらぶら。シンハービール350ml1杯200バーツ。高!食べ物ブースは洒落たところが多く、安くない。ハイエンド向けフェスティバルだなあ、と思いつつ、ビール50〜100バーツ程度で売ってるところや安いタイ料理ブース見つかって安心。

会場で会った知り合いと話したら、多くの人が前日までのが楽しかった、と。森の中で朝までレイヴが超楽しかったとか、FAT FREDDY'S DROP最高だった、とか。ちぇ。
f0044063_1341153.jpg

f0044063_1335541.jpg

f0044063_1345621.jpg

f0044063_13557.jpg

f0044063_1361659.jpg

f0044063_13165755.jpg

夕方までぶらぶらしていたものの、なんか退屈。フェスはこんなもんだ、せっかく来ただで楽しまにゃ、とSIに言われてしまった。別にわざわざ来んくても良かったかも、とついつい思ってしまった。DE LA SOULを見るまでは。

デ・ラ・ソウル始まる5分前、観客スペースはものすごく隙間があって、スルスルスル〜っと最前列に行けてしまった。ありえん、こののんびり具合!お陰で背が高い人たちの後頭部やスマホ、iPAD(本当大したクオリティでもないのに延々とでかいiPADで映像撮って視界邪魔する人腹立つ)に遮られず、彼らのパフォーマンスを満喫できた。

結成してもう25年。「もう何回もデ・ラ見たことあるけど、いつも全力パフォーマンスで、ベテランだからって手抜かず凄いよ」と友達に言われてたんだけど、本当だった。
f0044063_13163555.jpg

「PUT YOUR HANDS IN THE AIR(皆手を挙げて)」とMCが言い、挙げてなかったらTRUGOYに「そこの帽子被った小さいレディー、手を挙げてないじゃん」と言われびびった。私のことじゃん。変な脇汗かいて腕上げた。今まで何回バンコクにデ・ラ・ソウルが来るっていう噂を聞いたことか。やっと生ライブ。幸せ。



ひょっとしてまだやっとるかも、とTHE GASLAMP KILLERのステージに移動したけどもう終わっとった。なんで同じ時間帯かや(SIは文句メールをわざわざオーガナイザーに送っていた。笑)。しかしこのオブジェ、ちょっと「もののけ姫」のシシ神みたいに曲線がとても綺麗でうっとりだった。
f0044063_13293018.jpg


周りに何も無いゴルフ場。UBER使って帰る予定だったけど、会場外にはタクシーが沢山待っていて安心だった。待つことなくさくっと会場出るこことができた。

暑いもんできゃんぷしたくなかったうちらは、北パタヤのホテル「CAPA DARA RESORT」に宿泊。会場まで行きも帰りも500バーツ。パタヤのタクシー高い・・。ホテルは5つ星とは言え、部屋は広くてサービスも良かったけど、家具は安っぽい。でもパタヤ中心部みたいにごちゃごちゃ賑やかケバくないし、うるさいジェットスキーもおらんし、周りにはまだ緑が残っていて悪くなかった。いつかまた戻って来たら木がなくなってコンドミニアムやホテルで埋め尽くされてそうだけど。海を見ながらゆったり朝食とって、バーで酒飲んで翌日ゆっくりバンコクに戻った。
f0044063_13384490.jpg

f0044063_13385783.jpg

f0044063_134028.jpg

フェスのちゃんとした写真はこちらなど。しかし思ったより人が少なかったこのフェス。来年も開催されるんだろうか。

忙しくて面倒で今年は誰も招待せず夫婦静かにクリスマス。肉焼くのは男の仕事。ごち!
f0044063_13441033.jpg

で、近所でパーティーしてた友達がうち寄ってくれ、呑んどったら寝たの朝5時。昨日は仕事がつらかった。もうだんだん気分は正月休みに近付いて来とってただでさえ仕事に集中するのが少々大変なのに。早く休みが来んかやあ。ソワソワ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-12-26 13:48 | イベント | Trackback | Comments(0)