クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:ヤンゴン ( 1 ) タグの人気記事

KANDAWGYI PALACE HOTEL @ヤンゴン

3泊仕事でひさしぶりに2度目のヤンゴンに行って来た。空港からホテルに向かう道中の渋滞にびっくり。ひどい。ヤンゴン大丈夫か?

本当に今回は仕事だけで観光一切なし。でも滞在した「KANDAWGYI PALACE HOTEL(カンドジ-パレスホテル)」がすごく素敵だった。カンドジー湖畔にある、元々1934年にラングーンボート(漕艇)クラブだったという、立派なゴールデンチーク材で造られた風情あるホテル。廊下からシュエダゴン・パゴダが見え、部屋の窓からは湖と橋が。早朝から皆さん散歩したり走ってる様子を見るのが楽しかった。20年以上前のユーロビートがガンガン聞こえてきたのがオツ。唯一観光ぽかったのは湖畔のキラッキラなカラウェイ水上レストラン。ショー見ながらビュッフェというこってり観光客向け内容だけど、たまにはこういうのも悪くない。
f0044063_2238425.jpg

f0044063_22471119.jpg

f0044063_22374597.jpg

f0044063_22425174.jpg

f0044063_22533625.jpg

でも、なにより、カンドジーパレスホテルの恐竜にびびった。格好良い!ハリウッド版の肥満ゴジラの100倍格好良い。
f0044063_22563422.jpg

f0044063_22572875.jpg

フレッシュネスバーガーまでできたミャンマー。次回は旅行で行きたいもんだ。このホテルもまた泊まりたいけど高いぜ。
f0044063_2301839.jpg

で、日曜日バンコク戻り、「1、2時間だけ行こう」とDJ TO-RU君らによる「TALKIN' ALL THAT GROOVE」1周年記念パーティーでJAMへ。タイのヒップホップデュオ「DUJADA」はオリジナルTシャツだけじゃなく玩具まで限定発売。懐かしの雑貨屋さんの壁に引っ掛けて売ってそうでしょ?とナットが嬉しそうに話してくれた。
f0044063_237227.jpg

仙台からGAGGLEのMC HUNGERさんのライブまで。夜更けのイサン料理ではなかちゃんと色々話せたし、ひさしぶりに色々な人に会えて良い音楽を浴びて幸せな夜でありました。調子に乗って明け方まで遊んだもんで翌日SIは二日酔いで死にそうだったけど。
f0044063_23102047.jpg

f0044063_23105270.jpg

TO-RU君1周年おめでとう!
f0044063_23114573.jpg

今晩東京に到着。仕事のプレッシャーで胃がしくしくするけれど、やっぱり嬉しくもあり、電車の中でワクワクしていたら高倉健さんの訃報を知りとても悲しくなった。「あなたへ」が最後の作品になってしまった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2014-11-18 23:15 | | Trackback | Comments(0)