クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
HALATION ORG...
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:歯医者 ( 5 ) タグの人気記事

DREG SKATEBOARDSビデオ"สุ่มสี่สุ่มห้า"上映会 @フアムム・マーケット

土曜日はタイのスケボーブランド「DREG SKATEBOARDS」の初となるフルレングスビデオ「สุ่มสี่สุ่มห้า」の上映会へ。
f0044063_23472173.jpg

しかし、カセート・ナワミン、遠い!DREGのビデオの前にHUF THAILANDのプロモビデオをまず上映予定だったのだが、PREDUCEスケーターが数人属しているHUFのビデオを上映時の皆の反応を何より見たかったSIだが、遠いし、渋滞だし、遅刻して見逃した。がっかり。

が、フアムム・マーケット、良い感じ。タイも冬ということでなかなか涼しく、屋外でビデオ観て、皆でビール飲んで、ずっと会ってみたかった方にも会えたし、満足満足。スケーターではないのでビデオ自体の感想やスケーターについて語ることはできんが。
f0044063_23561272.jpg

この夜もっと飲みたかったけど早めに帰ったのは、翌日日曜日の朝からインプラントだったから。この前の抜歯2本より大丈夫よー、なんて爽やかに先生は言ったけど、いくら麻酔が効いているとは言え、骨ゴリゴリとか何とも言えん。正月まで酒飲んじゃいかんと言われてショック。その日は良かったけど、翌日からほっぺた腫れてハムスターみたいになった。

本日水曜日。まだ微妙にハムスター面だけどお正月休暇で愛知に帰る途中、ただいまホーチミンの空港でフォー食べたところ。まずかった。飛行機の中でヘッドフォンもせずドドドガガガガと戦争映画をiPadで観て喜んでいる馬鹿青年がいた。バッカじゃないの。搭乗待機中は両脇に座っていたおじさんが貧乏揺すりを延々としとってこっちまで椅子揺れるし、今も後ろのテーブルに座っとる一家が子供に大音量でゲームやらして平気に食事しとるし、イライラ要素から今晩は逃れられん。もう酒飲んじゃおうかや。やっとれん。

猫ズ、3週間後に会いましょう。もう心配で、恋しい。
f0044063_0122424.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-12-24 00:15 | Trackback | Comments(0)

誕生日祝いは「紅翁 (COZY)」

今月頭はSIの誕生日だった。日本食でお祝いしたいと言うことで、エカマイ・ソイ3の日本料理屋「紅翁 (COZY)」に初めて行った。
f0044063_18442246.jpg

個室でシェフおまかせコースをゆったりと頂きました。BGMは静かにロック、というのがまたオツだった。
f0044063_18443596.jpg

和食はやっぱり美味い!美しい!食前酒をいただいた後、ビール、日本酒が進む進む。そしてアルコール飲料がとてもお手頃価格。
f0044063_18445041.jpg

f0044063_1845790.jpg

f0044063_18452245.jpg

ここまでたどり着くのに写真ないけど他に2品。もうお腹パンパン。ちらし寿司はお持ち帰りに。
f0044063_18453820.jpg

誕生日祝いと予約時に伝えたら、何かお祝いされますか、と気遣ってデザートを誕生日バージョンにしてくださいました。
f0044063_18491512.jpg

おいしい食事と丁寧なサービスに満足満腹幸せ。遅くまでお邪魔しました。

これからも夫婦でお互いの誕生日を平和に祝っていきたいもんだ。

翌日は友達皆でアリーのタイ料理屋「BAAN PUENGCHOM」でお祝い。楽しかった!2日間しっかり食べて飲んで腹パンパン。
f0044063_1856872.jpg


+++++++++

歯医者2日連続で行った。虫歯治療のためで、1日目と違う先生だったもんで、問題の奥歯のルートカナルかインプラントの選択肢について改めて色々相談したら、やっぱりインプラントしたほうがいいと言われた。しかも前日私よく理解してなかっただけど、インプラントしんといかん奥歯が潜んどる親知らずに押されて悪影響受けとるもんで親知らずも抜かんといかん、と。抜歯したことないのにいきなり2本抜歯。怖くて意識がポワーーーンと遠のきそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-09-24 18:58 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

可愛いアリーのホステル「THE YARD HOSTEL BANGKOK」

この前の日曜日、どこか近所でのんびり本でも読みながらお茶できる場所に行こう、ということで「THE YARD HOSTEL BANGKOK(ザ・ヤード・ホステル・バンコク)へ。

THE YARDは、BTSアリー駅から徒歩7分。パホンヨティン・ソイ5は車の行き来が多くて歩いても楽しくないけれど、THE YARDのあるソイに入ると、大きな家や雰囲気のあるアパートなど緑が多くて静かで急に雰囲気が変わる。

「カオサン通りの沢山の観光客から離れているここは、ブティックや美味しいレストランや食堂、屋台などで溢れたエリア。主要観光スポットなどへのアクセスも容易。タイ語で『ヤード』は『親戚』を意味します。1度ここに滞在したら、ゲストのあなたは正に私たちの親戚となります。庭に集まって、静けさを楽しみ、冷えたビールを飲んで、ハンモックに揺れる。世界各地からの旅行者と出会い、ヤード・ファミリーの一員に。我が家を離れていても、あなたのタイの家族である私たちとの滞在をお楽しみください。」とサイトに説明書きがある通り、スタッフはとても温かく、オーナーかマネージャーのソムさんはチャーミング。

最近ちょっと流行っているコンテナタイプの建物と庭が可愛い。
f0044063_13325176.jpg

ここの庭にあるバーは夕方から営業。
f0044063_13333828.jpg

安いドリンクと、つまみが注文可。ビール小瓶100バーツ以下で嬉しい。
f0044063_13351119.jpg

でも蚊よけスプレーは必須。
f0044063_13432727.jpg

そして以前アリー駅近くにあった安くて美味しいバーガー屋「PEPPER BUTTER」はヤードの入口に移動していた。

アリー住民としてはのんびり屋外で飲むのに良く、少し旅慣れしているか、BTSがあれば中心部から多少離れていても平気だし静かで落ち着いた場所に滞在したい、という旅行者にぴったりの場所です。

++++++++++

もう何年も何年も前に詰め物が取れ、でも歯医者が怖くてずっと放置していた一番奥の歯。もう限界と思って昨日歯医者に遂に行ったら、歯の残りの面積が減っていて普通に詰め物を再度入れることが不可なのでルートカナル(根管治療)かインプラントしんといかん。が、ルートカナルしても数年後の状況保証できんもんでインプラントが最善策、で、8万5千バーツ(28万円以上)かかる、と。ガーーーーーン。馬鹿過ぎる。歯医者には早めに行こう。泣。馬鹿馬鹿馬鹿。本当くだらん。もう笑うしかない。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2015-09-22 13:59 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

おいしいベーグルはどこだ

           Photobucket - Video and Image Hosting
歯医者2回目はもっと痛かった。60歳過ぎても歯医者で痛いと足をバタバタさせて先生を困らす父の気持ちが少し分かった。もうスパンニー先生やめてください、と途中で言いたくなった。布で目隠しされてるから時々何やってんのか不明だけど、機械の「ギー」か「シュー」って音が始まる度に「げ、次はあれか」と何が起きるのか分かって体が硬直し、疲れた。高校、大学の友達で出産を間もなく控えた子が数人いるんだけど、彼女達の経験する痛みはこれの何百倍なのか。痛いのやだ。怖い。皆すごい。

痛くて悲しくて力がなかったので、すぐに家に帰らず"Au Bon Pain"へ。ベーグルチキンハムサンドまあおいしかったけど、でも未だに「これだ!」と思うもちーっっとしたベーグルにバンコクで出会ってません。どこのがおいしいんだろ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-17 18:38 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(4)

歯医者とBeastie Boys

約4ヶ月関わってきた翻訳プロジェクトがとうとう今朝完了。ここまで長かった。そして今日はやっと久し振りにアパートを20分以上出られる、と楽しみにしてたら急遽歯医者行き。達成感に浸り、仕事から解放された時間を満喫するはずだったのにど嫌。麻酔は好きだけど、歯をあんまりゴリゴリシューシュー削られるし、舌の位置をどうすりゃいいのか異常にずっと気になるし(気になりませんか?)心身ともに疲れた。

しかし数年間歯医者に行ってなかったので治療が必要な歯の数が多くてびっくり。あと数回通わんといかんので、予定外のなかなかの出費。来週シンガポール行こうか散々迷ってたけどやめてよかった。19日(月)にシンガポールでは"Good Vibrations Festival"があります。オーストラリアのフェスティバルが今年はシンガポールにも来て、同じ日にBeastie BoysとJurassic 5等々が出演。Beastie生で聞きたい!!!と行こうか何週間も前からずっと迷ってて、その間にどんどん飛行機代上がるしお手頃ホテルは予約埋まっていき、ここまで来てしまった。そんな近くまで来たならついでにバンコクにも寄ってくれればいいのに。ちなみに10年以上前ラムカムヘンのほうでBeastie Boys、Foo Fighters、そしてSonic Youthというすごいメンバーのコンサートがたった数百バーツであったそうです。楽しそう。

9日、10日はバンコクロックフェスがあるはずだった。KasabianやProdigyでガンガンいくはずだった。今週金曜日のAstraでのDJ Micky Finn&MC Shabbaを楽しみに仕事しとったらこれもキャンセル。シンガポール行きも断念。何だかすごく悲しい。ので今家で1人大音量で音楽鑑賞中。仕事や歯医者に出掛ける前など気合を入れて準備するときBeastieの"Ch-Check It Out"をこれまた大きい音で聞くと全身アドレナリンがみなぎります。PVはこちら
       Photobucket - Video and Image Hosting
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by miyachoTT | 2007-02-13 18:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)