クラブ、音楽、呑、食、その他バンコクでの日常の出来事を色々と。ツイッター:taekoc、バンコク非風俗夜遊びサイト「DUDE MAGAZINE」、「BEERVANA -クラフトビール IN バンコク-」


by taekoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽
夜遊び
食べる・呑む
買い物

イベント
仕事
もの
スリランカ
映画
ニュース
綺麗になる

アート
サッカー
ちょっとしたつぶやき
スケボー
日本
タイで結婚

アウトドア
サーフィン
クラフトビール

バンコク観光
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

お気に入りブログ

Tangled with...
I am HALATION
home 
南国より 

タグ

ライフログ











ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧

タグ:買い物 ( 7 ) タグの人気記事

鉄板焼やきとり「花ちゃ花ちゃ」@アジアティーク・ザ・リバーフロント

今月27日にグランドオープンを迎える新ナイトバザール「アジアティーク・ザ・リバーフロント」に数日前初めて行きました。BTSサパーンタクシンからタクシーで50バーツ弱。行き易い。

お誘いいただき向かったのは「鉄板焼やきとり『花ちゃ花ちゃ』」。北名古屋の居酒屋バンコク進出。27日グランドオープン前のお試し日で全品50%オフだった。やった。
f0044063_23372178.jpg

私は愛知県民だが東三河人。特に外国人に出身地を聞かれたときは分かり易いように「名古屋」と答えるけど、東三河と西三河じゃ言葉も違うし、セントレア空港ができた辺りから名古屋グルメを含め名古屋の知名度が全国的に上がったようだけど、そう感激もなく、「私名古屋人じゃないし」と東三河プライドがうずく(くだらん)。でも味噌カツも喫茶店のモーニングサービスも小倉マーガリントーストも味噌煮込みうどんもきしめんも稲沢の親戚の名古屋弁も好きです。だもんで花ちゃ花ちゃでは名古屋らしいメニューにやっぱり惹かれた。やっぱりその辺は東三河だろうが西三河だろうが愛知県民なのだ。

(もうちょっとぼってりと味噌が欲しかったけど)味噌串カツやら、
f0044063_23351628.jpg

甘辛手羽先
f0044063_2338492.jpg

鶏皮ポン酢添え
f0044063_23392150.jpg

熱々イカ玉。手前の塩焼きソバは麺がモチモチで食べ応えがあった。
f0044063_23404014.jpg

花ちゃ花ちゃサラダの奥に浮かびあがるムチムチとした赤子は・・
f0044063_23412333.jpg

お粥ポン!首がガクガクしとって抱くの怖いけど大好き。
f0044063_234287.jpg

しかしこの夜はタイ人の子供好きに改めて驚いた。うちらがゆっくり食べて飲んでる間、かなりの時間お粥君はお客さんやウェイトレスの子達が抱いてどこかに連れて行ってしまい姿を消していた。電車で老人、妊婦、お坊さんだけじゃなく子供にも席を譲る国、タイ。子育て環境が良いと多くの人が言います、私にはまだ分からんけど。でも余程小さい子じゃない限り、またはあまりの混み具合に子供が押し潰されそうにならない限り、どうして子供に電車で席を譲るんだろう。私の両親なら「子供は体力あるだで立っとりん」と言うと思う。

この日のNO.1ウェイトレスは、随分と鮮やかなセーラームーンっぽい学校の制服に身を包んだモーちゃん。一升瓶の照明を写したら、ちゃっかりモーちゃんこっち見て笑ってた。
f0044063_23564011.jpg


すき家、MUZINATRAPSPLA DIPなども出店するナイトバザール。バンコクの新名所になりそう。とにかくでかい。で、27日グランドオープンとか言って、本当に間に合うの??っていう工事中エリアがとても目についた。それでも開けちゃうのがタイだそうだ。いいね。

ああ楽しかった。いつも誘ってくれてありがとう。ペコリ。もーちゃんの制服姿に欲情した訳ではないが、今晩はゴーゴーバーちらっと行って来る。ナイトパトロール。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-04-22 00:00 | 食べる・呑む | Trackback | Comments(0)

チャトチャック植木市

母、妹来タイ2日目。チャトチャック・マーケットへ。チャトチャックと言えば週末だけ営業しているようで、水曜日と木曜日は早朝から植木市をやってます(詳細はこちら)。長年タイに住んでて初植木市。地下鉄MRTカンペーンペット駅出口2番を出るとすぐあり、予想以上の規模にちょっと驚いた。
f0044063_024571.jpg

過去に丈夫な植物でさえ愛情(水)を注ぎ過ぎて枯らせてしまい、植物についてはお手上げ。詳しい母と妹におまかせで広い市場を数回ぐるぐる回って品定め。が、暑い。寒い日本から来たばかりの母には少々つらかった様子。
f0044063_0253850.jpg

でも暑さよりも参ったのが車の多さ。ピックアップトラックで買った植物を運ぶ人が多いのは分かる。でも狭い通路にずらーっとピックアップトラックだけではなく、乗用車から降りずにゆっくり走行で横着に買い物をする人達も少なくなく、車の排気ガスと熱気にさらされているうちらにはたまらん。途中で気分が悪くなって頭痛薬飲んだ。横着客め〜。怒。
変な傘おじさんまで登場。
f0044063_029841.jpg

ある程度欲しい物に目を付けたら、リアカーに買った植物を乗せて運んでくれるおばちゃんに声をかけ、一緒に市場を回ります(後で80バーツ支払いました)。私はさっぱり相場が分からんが、立派なハイビスカスが1鉢150バーツ程度(約400円)で、母達はその安さにびっくりしていた。

植木市、本当に色々な植物が売ってます。でかい木まで。でも植木鉢が全然いいのなかった。買った鉢をフロントとトランクに突っ込んだ帰りのタクシーからちらっと見たSIAM ORCHID CENTERにいいのが売ってそう。今度行かにゃ。

殺風景だったベランダが賑やかになりました。元気があんまりない日でも、
f0044063_0344596.jpg

元気な南国の植物を見とると
f0044063_0355671.jpg

救われます。緑パワー全開。今度は枯らさんように頑張る。大丈夫かや。かなり不安です。
f0044063_0364239.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2012-02-28 00:43 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

タラート・ロットファイ(鉄道市場)+ユニクロ広告

前回の記事の続き。コンバースのパーティーも楽しかったけど、会場のタラート・ロットファイ(鉄道市場)自体面白かった。ガラクタなのか何なのか価値が素人ではよく分からないが、家具からバイクのパーツまで「アンティーク」物が色々売ってて、ぶらぶら歩いたり屋台で食べたり飲んだり、週末の夜の楽しいスポット。なかなか広くて飽きません。また行きたい。
f0044063_1111542.jpg

f0044063_1131749.jpg

f0044063_1134097.jpg

f0044063_114070.jpg

f0044063_1142420.jpg

f0044063_1144650.jpg

母様の7月30日COMPLEX東京コンサートの感想:『コンプレックス良かったよー。ドームの五万人の、それも男性の方が多い歓声。若いときより渋さがでて声量もすばらしくしびれたよー。』
お母さん良かったね!!私からも、お姉ちゃんありがとう:)

今日プラティナムモールに買い物行ったら、モール前でユニクロの広告とうちわ配ってました。来月のバンコクショップオープン迫ってます。オープン記念価格ということで、男性/女性用ジーンズ490バーツ等。SIに見せたら、「こういう価格競争されると困る。どの位の価格設定で展開してくんだろ。」と。そうだよね。頑張れ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2011-08-08 01:22 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

今週末のお勧めパーティー

現在DUDE-MAGAZINEは大型メンテナンス中。なので代わりにここで今週末のお勧めパーティーをいくつか紹介したいと思います。
Photobucket

まずは今晩BED SUPPERCLUBでのDJ MARKY & STAMINA MMC。800バーツ(1ドリンク付)。21:00-02:00。D'N'Bファンなら絶対に見逃せないブラジルの国民的ヒーローとさえ言われるMARKY。ブラジルのサッカーチームに要請され、或る試合のハーフタイムにプレイしたこともあり。STAMINA MCもドいいです。
改めて二人の代表曲「LK」↓

Photobucket Photobucket

*** 8月7日(土) ***
(左) 毎週水曜日Q BARでのレジデントでもあり、今月11日DJ CASH MONEY @Q BARでのウォームアップDJも決定している仙台出身DJ TO-RUがオーガナイズする「TALKIN' ALL THAT GROOVE」の第4弾。入場無料。22時から4時間DJ TO-RUによる新旧問わず、他ではなかなか聴くことができないヒップホップやR&Bのセレクション。場所はSRIPOOM ESPRESSO BAR。カオサン通りの寺や警察がある側を右に曲がり数分歩くとコーヒー「ILLY」のサインが目印の小さなバー。路上にもテーブルがいくつか置いてあるので分かりやすいです。

(右) ひさしぶりの「DEEP HOUSE BROTHERHOOD」。ルークトンやモーラム、アフリカンルーツ、レゲエ、ダブ、レアグルーヴまで幅広い土臭いグルーヴを展開する「PARADISE BANGKOK」主催者兼タイファンクを中心としたレーベル「ZUDRANGMA RECORDS」を掲げるDJ MAFT SAIのディープハウスプロジェクト。入場無料。21:00-02:00。今回はDJ MASA & NATKINGSOUL。カオサン近くの民主記念塔横にあるCAFE DEMOCにて。地図はDJ MASA君のブログを参照してください(こちらをクリック)。
Photobucket

同じく土曜日のイベント。UB RADIOが主催する「ELEVATION」。BED SUPPERCLUBのレジデントでもあるSAINT VINCENTらを迎えてのパーティー。改装を終えたばかりのGLOW(スクンビット・ソイ23)を覗きに行きたいものです。こちらのパーティーは23:00-04:00。300バーツ(1ドリンク付)。
Photobucket

***8月8日(日)***
SIVS (SOUL FOR STREET)主催ストリートカルチャーマーケット @RCAの大箱クラブ「ROUTE 66」。マーケットは13:00-19:00。アフターパーティーは20:00-02:00。チケットは男性199バーツ、女性は無料。ドレスコードは「ローカルをサポートしよう!」 - 沢山のタイのローカルショップが特別価格で商品を販売するそう。NIKE、CROOKED TONGUES、ADIDAS、SNEAKAVILLA*PREDUCESUPERRZAAP、INDIGOSKIN等のスポンサーが色々とプレゼントも用意しています。無料で食べ物や飲み物も提供され、ライブパフォーマンスにはCOCKTAIL、SOUTH SIDE PHUKETが出演。アフターパーティーは無料。DJラインナップは、DJ BALLISTIC、DJ JUSTEE、DJ PEPAE、DJ KNATZ、DJ SUPERSONIC、スペシャルゲストはDJ VAN (KORAVICK JANDEN)。これはタイのストリートファッションブランドが結集しそうな面白いイベントです。行きたい。
SIVSイベントPR映像:

では皆様、良い週末をお過ごしください。今朝はやっと洗濯ができて良かった。まだたっぷり1回分残っとるけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
[PR]
by miyachoTT | 2010-08-05 15:40 | 夜遊び | Trackback | Comments(0)

最近出歩いてます

普段仕事でいっぱいいっぱいなときは数日アパートの部屋から1歩も出ないこともちょこちょこあり、寂しん坊のくせに家大好きで一人大好きで、でもここんとこお出掛けが多いです。
水曜日は食器類やら可愛い日常品を掘り出すぞ!とはりきってルンピニ・ナイトバザールへ。そんな日常品なんて皿1枚購入しただけで、おいしいグリーンカレーやらでぱんぱんになった腹を抱えて、結局なかなか品揃えが面白い海賊版CD屋で何枚か買えて満足して帰宅。「PRODUCT PLACEMENT」BY DJ SHADOW&CUT CHEMISTが特にいい感じ。
木曜日はMAC対応してないソフトウェアを使用できるようにするためPARALLELS(これも当然のごとくコピー品)買いにパンティップへ。帰り道ISETANのスーパーのあるフロアでカレーの匂いにつられ、カウンターだけのカレー屋で120バーツのポークカレーを堪能。カレーの匂いの威力は本当にすごい。期待してなかったのに、家庭的に具の野菜がごろごろしてておいしかった。が、何より食べ放題の福神漬けとかっぱの川太郎にテンションが上がりました。でも満足して帰宅したもののインストールがうまく行かず一気にガクーンと凹む。
昨日はアパートのネットが使えなくなり結構パニック。使えるようになるのに5日間程かかるらしく、PARALLELSの件といい、いかに自分達の生活(仕事)においてコンピューター(インターネット)に依存してるか骨の髄から実感。無いと本当に不便です。
今日は寝不足で倒れそうになりながら「106 HAIR STUDIO」にストレートパーマをかけに行きました。担当してくださった美容師さんが男性で緊張しまくりだった。頭や首に色々巻いてる姿ってのは異性には見られたくないもんです。美しくない。そりゃ向こうにしたら仕事なわけでそんなこと気にするほうがおかしいんだけど。化粧や身支度、勉強ってのはこっそり陰でやるもんだ。で、さらさらヘヤーと昼ビールと枝豆と茹でたてトウモロコシですっごく元気に午後は再びパンティップへ。行く道中にプラトゥーナムの店員さんのシャツがピンクの有名なカオマンガイ屋で昼ご飯。おいしかった。
最近金が飛ぶ飛ぶ。でもまあこういう時期だしまあいいや、と開き直ってるので全く平気。貯金だってそうないのにこんなんでいいのか?とも思うけど、まあいいんだ。
        ナイトバザールで即購入したTシャツ (100バーツ 。安) と
        最近愛用してるモン族の手作り刺繍バッグ。がば可愛い。
        Photobucket Photobucket
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2008-05-10 22:53 | 買い物 | Trackback | Comments(16)

セレクトショップ「NEW LOGIC」

           Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
昨晩はDUDE-MAGAZINEの営業部長MASA君のセレクトショップ「NEW LOGIC」にお邪魔しました。トンローのJアベニューの向かい、PENNY'S BALCONYの2階、セレクションの良い古本屋&カフェ「SKOOB」の隣です。
DJとしてOUTER ROOMBREAKSでもいい音出してる彼なので、お店には服だけじゃなくてCDやレコードも置いてあり、服、小物、グラフィック等バンコクのクリエイターによる作品も随時紹介していくそう。取り扱ってる服は主にWESC(ウィーエスシー)というブランド。実用的でお洒落です(ブランドコンセプト&歴史はこちら)。
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
  Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket
前から目をつけてた花柄ハンチングを買うつもりでいたけれど、おそろいのバッグも買ってしまった。しかもポーチ付き。たまらん可愛い。早く使いたくてたまらんです。可愛い帽子や靴も沢山あって危険な店です。
NEW LOGICのミクシィコミュはこちら、お問い合わせはmasa@newlogic.jp です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-11-07 19:35 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

Tシャツフェスティバルのはずがチャトゥチャックで買い物

今日の午後は人気FM局のFat Radioが主催のTシャツフェスティバルが目的でYとJJモールへ。DMGに一緒に住んでても一緒に過ごせる時間が少ない、と昨晩言われ、じゃ明日Tシャツフェスティバル行こ、と誘ったのに、今日になって「Tシャツは欲しいけど人が多そうで嫌だ」と、とっとと友人とゴルフに出掛けてしまった。なんなんだ。まあ確かに彼氏と一緒に買い物行くなんて喧嘩の原因を自分から作って自爆行為に近いんだけど。買い物は1人か、余程気の合う友人と行かないとえらい目にあいます。
で、JJモールの6階。タイの人気バンドのコンサートやファッションショーもありのTシャツ販売会場なのでかなり混むことを予想してたものの行ってびっくり。混みすぎ。会場外の長蛇の列を見て嫌になり、そこまでして並ぶ気もなく、結局チャトゥチャック市場へ。
かなり久しぶりの服の買い物。お洒落は好きだけど、普段はデパートなんかで店員さんが寄ってきたり、ついて来られて視線を感じるだけで嫌になって店を出てしまい、結局服買うはずがCDと本を買って終わりのパターンばかり。市場のが気楽に買い物できる小心者です。
  ↓(左)サッカーボブTシャツ欲しかったけど男物しかなかった。(右)アジアの誇り
      Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
↓(左)ちょっとGorillazを思い起こさせる(右)ビーチではやっぱり派手な色が映えますね
      Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
布バッグ200バーツで可愛い。他のバッグもTシャツもファンキーだったこの店は、「NVGT」セクション21ソイ2。もう1軒お勧めは、上写真のちょいと和風テイストの入ったオレンジドレス(350バーツ)を買った「nomad」。可愛い水着やビーチで着たいドレスが沢山売ってました。セクション16ソイ3。ウェブサイトはこちらをクリック
買い物して途中ビール休憩して汗だくで人間観察して楽しい午後でした。〆は「夢路」のカレーうどん。しかし歩き回ること確実なのにヒールでチャトゥチャックに来てる女の子が多くて驚いたのでした。すごい。おデートだから?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[PR]
by miyachoTT | 2007-06-04 02:10 | 買い物 | Trackback | Comments(6)